カテゴリ:Canada Life( 302 )



お寿司教室でtaka先生がラーメン屋さんを出店すると聞いたので、
3年ぶりに行って来ました。Richmond Summer Night Market

駅からは少し歩かないといけないし、入場するにも列に並んで・・
と、目当ての物に辿り着くまでに結構な体力消耗をしてしまう
のですが、ラーメン屋さんはすぐに見つけることが出来ました♪

f0111926_1331267.jpg


More
[PR]


急に朝番が決まって5時出勤だったCoryさん。昼過ぎに仕事が
終わったので、Tourism Challengeのスタンプ集めのため、
アートギャラリーへ行って来ました♪いつもより遅いスタートなので
ちょっと不安ですが、あと2週間で頑張って残り14個ゲットします!


*****


その後、とーってもお天気が良かったのでパティオへ直行♪

f0111926_12514079.jpg


先日ayaちゃんがせっかく持ってきてくれたのに、食べるのをすっかり
忘れていたチーズと一緒に。ごちそうさま~♪

f0111926_13456100.jpg


さっきまで寝そうだったCoryさんもパティオでは大はしゃぎ。笑

f0111926_1381455.jpg


これからここで過ごす時間がどんどん増えそうな予感です☆

f0111926_1364665.jpg

[PR]


奇跡のようにイースターホリデー中はずっとお天気が良く、
いよいよパティオでビールが飲める楽しい時期がやってきました♪

f0111926_1561968.jpg


More
[PR]


超久しぶりに、小船で海を渡ってきました。

f0111926_12552397.jpg


向かった先は、グランビルアイランド。お腹が空いていたので早速ランチ。
前から気になっていたL'Epicerieへ。

f0111926_12555196.jpg


私はLobster, crabs, shrimp cannelloniとroasted verges.

f0111926_12563125.jpg


Coryさんは3sausages and corn risottos.

f0111926_12564346.jpg


予想通り、美味しかった~♪

More
[PR]


咲きました♪

f0111926_10121526.jpg


f0111926_10122843.jpg

[PR]
あっというまに節分がやってきました。
Coryさんが、お友達と遊びに行くと言っていたので、もう面倒臭くなって
なにも作らなかったら、「疲れた」と帰ってきてしまいました。汗

夜は家で一人でいる予定だったので、実家の母とスカイプの約束を
していました。久しぶりだったから、2時間も取り留めのない話で
盛り上がりました。元気そうだったのでちょっと一安心。


去年の末から始めたGrade 12の英語のレッスンですが、セルフペース
での継続にはやはり無理があるのではないかと、というか無理だと判断
したので、クラスに入れてもらうことになりました。初めに掲げた目標よりも
時間がかかってしまうのですが、授業を受けてみっちりしっかり英語の力を
磨くことに決めました。で、Coryさんにも相談して、平日はカレーで、
たまにお蕎麦。笑 お出かけも週1回限定で、勉強に集中できる環境作り
に協力してくれるようにお願いしました。なのでブログもかなり不定期更新
になりそうです。というか、もし連続アップしていたら「勉強しなさい!」
と喝をいれてやってください。笑 それでは、頑張ってきますね♪
[PR]

毎年恒例のスタッフパーティーが、今年もウォーターフロントで
開催されました。今年は去年より集まりが良かったみたいで、
開場前のホールは、多くの人で身動きができないほどでした。

f0111926_1235392.jpg


ミニ・シルクドソレイユのようなパフォーマンスで始まったパーティ。

f0111926_1236028.jpg


More
[PR]

昨日は二人して一日中家に閉じこもっていたので、今日はおでかけ♪
の予定でしたが、朝から土砂降りの雨は午後になっても降り止みそう
にはなく。一昨日の寒さが蘇り、外へ出る勇気が沸きませんでした。

夕方までは勉強に集中し、それからは二人でまったり映画鑑賞。
冷蔵庫にたまたまあったチーズとサラミ、お寿司の残りのアスパラや
御節作りであまった野菜で再び作った煮しめ、などなどをおつまみに。

f0111926_940310.jpg


はぁ、陽の光が恋しい・・・
[PR]

今年も残すところ後2日というこの日はayaちゃん家で忘年会。
金魚ちゃんファミリーとayaちゃんの旦那さん2人(笑)も集結♪

チーズとデザートを持参で参加してきました~

f0111926_13382844.jpg


More
[PR]

美味しいブランチを食べた後は、サウスグランビルを散策。
Coryさんの実家では遅めのクリスマスパーティが行われて
いたらしく、電話に出ると、親戚一同でバースデーソングを
合唱してくれました。危うく路上で泣いてしまうところでした。


*****


Rangoliで買ってきたカレーとライスを温めて、再び外出!
ちなみに↓はBlack chickpea & ginger curry

f0111926_818561.jpg


待ちに待ったCirque du Soleilを見に行ってきました♪

f0111926_8192077.jpg


連日降り続いた雨もピタッと止んで、綺麗な夜でした。

f0111926_820910.jpg


なんと最前列に座ってラッキー♪なんて思っていましたが、
パフォーマンスが始まると、近すぎて何がなんだかイマイチ。。
シルクは舞台全体が見渡せる席の方が楽しめるかなと思いました。
それか、一回目は少し離れて、二回目は間近で、と2,3回見るとか。笑
でもおかげで一人一人の表情や息遣い、メイクや衣装、舞台の仕掛けの
細部までがとてもよく観察できました♪驚いたのは、お酒がどこででも
飲めるようになったこと!カナダでは珍しい光景でビックリしました。

f0111926_8194023.jpg


パフォーマンスは、全体の70%が女性ということもあってか、今まで見た
中で一番ロマンティックな要素が強かったように思いました。



来年はどんなパフォーマンスが見られるのか、今から楽しみです♪
[PR]