カテゴリ:Canada Life( 302 )


今日はバンクーバーの街中を散策し、クリスマスムードを満喫。

恒例のハイアットのジンジャーブレッドハウスたち。

f0111926_4484155.jpg


f0111926_4485575.jpg


f0111926_449749.jpg


More
[PR]

お友達のお見送りに、空港へ行ってきました。

f0111926_1481787.jpg


昔々ワーホリでNZに滞在中は、仲良くなった友達を次々と見送って寂しい思いを
繰り返し、そのうち自分が見送られる立場になってイヤイヤ日本へ帰ったことを
思い出しました。カナダへ移住してから友達をお見送りするのは今回は初めて。
でもまた必ず会う気がするので、まったく寂しい気持ちになりませんでした。
「じゃぁね!」と元気に笑顔で去っていった彼女の雰囲気にも助けられたかな。


*****


外は朝から大雨で、まったく止みそうもなかったので家に直帰。
午後からはアイシングの練習をして過ごしました。

f0111926_14161847.jpg


f0111926_14163380.jpg

[PR]

いよいよ「冬の市」、当日がやってきましたー

f0111926_15122535.jpg


9時半スタートだったので、1時間ほど前に会場入りしてセッティング。

f0111926_15125055.jpg


アイシングクッキーとスコーン

f0111926_1513519.jpg


f0111926_15143219.jpg


シュトーレンもスタンバイOK!

f0111926_15153673.jpg


f0111926_15155067.jpg


沢山の方が雨の中を買いに来てくれてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました♪

途中、Coryさんが「本、見てきて良いよー」というのでお言葉に甘えて席を
はずすこと・・45分!私の中ではてっきりの15分ほど(それでも長い?)のつもり
だったのに。Coryさんの顔が引きつっていました。汗 しかも、せっかくブログを
見て来てくれた人たちに会いそびれてしまい、大大大反省です。ごめんなさい。

初めてのマーケット出店はとっても大変だったけど、とっても楽しかったです。
また機会があれば挑戦してみようかなーなんて考えています♪


追伸:シュトーレン 3本、スコーン、ジンジャースナップが余っています。
もしウェストエンドまで来ていただけるのであれば是非ご一報くださいませ♪

f0111926_15264775.jpg


f0111926_15265959.jpg

[PR]

今日からクリスマスツリーがお目見えしたFairmont PRで、

f0111926_1703856.jpg


3年連勤のお祝いパーティがありました。

f0111926_1705595.jpg


ちなみに↓コレは、Coryさんが朝仕込んだアミューズ。

f0111926_1711158.jpg


ホットステーションと、

f0111926_17126100.jpg


コールドステーションのカクテルパーティの後は、

f0111926_1714023.jpg


会場に入って4コースディナーを頂きました。

f0111926_1715730.jpg


More
[PR]

毎年、生のクリスマスツリーを買っていたのですが、何故だか今年は
すんなりとフェイクツリーの購入を認めてもらうことができました♪

スタバのジンジャーブレッドラッテを飲みながら、二人でデコりました。

f0111926_14281247.jpg


f0111926_14204559.jpg


f0111926_14201536.jpg


f0111926_1421494.jpg


f0111926_14294510.jpg


f0111926_14383643.jpg


More
[PR]

久しぶりにGranville Islandへ。
朝からずっと靄がかかり、晴れているのに空が白い不思議な現象でした。

f0111926_6192337.jpg


期待していた通り、今の時期限定のパンプキンドーナッツ♪
定番のホームカットも買って、早速その場で食べました。

f0111926_6193789.jpg


スパイスがきいていて、めちゃ美味しい~

f0111926_6195933.jpg


マーケット内はカラフル&面白い形のパンプキンが溢れていました。

f0111926_6201637.jpg


*****

帰りにバーに立ち寄って、疲れてないのにお疲れ様ビール。

f0111926_6203376.jpg


今シーズン最後?!の綺麗な夕焼けを楽しめました♪

f0111926_6205376.jpg


More
[PR]


Happy Thanks Giving!

f0111926_453521.jpg


今日はお友達のお家でターキーディナーにお呼ばれ。
荷物が大きくなるのでカメラはお留守番。
携帯で撮影したのでイマイチな画像たちですが…

f0111926_45624.jpg


ワイルドライス入りのスタッフィング、美味しかったー
いっぱいお代わりしたのであっという間にお腹いっぱい!

f0111926_451979.jpg


デザートはアップルタルトとパンプキンチーズケーキ♪

f0111926_454752.jpg


今回はみんなでMonopoly。

f0111926_46168.jpg


いつも沢山のご飯を用意してくれるお友達には甘えっぱなし。
今回も遅くまで楽しい時間を過ごさせてもらい、感謝です。
[PR]

一足お先に紅葉狩りへ。

f0111926_81017.jpg


噴水の根もと辺りに虹が見えました♪

f0111926_810121.jpg
f0111926_8102364.jpg
f0111926_8103433.jpg
f0111926_8105586.jpg


秘密の場所を見つけたかのようで嬉しかった♪

f0111926_8111148.jpg


でも、リスに見つかった!

f0111926_8114699.jpg
f0111926_812043.jpg


秋真っ盛りのスタンレーパークです。

f0111926_8121195.jpg

[PR]

9月のタカ先生の寿司教室、今日は目新しいことがいっぱい。
初挑戦!牡蠣の殻あけで苦闘したり、楽しい教室でした♪

まず一つ目。コの字型にセッティングされたテーブルで行われた
教室は、クラスみなさんとの距離も近くて楽しかったです。

f0111926_735058.jpg


二つ目。初お披露目、タカ先生のユニフォーム姿。

f0111926_7351647.jpg


三つ目。昆布締めの作り方のデモンストレーション。
この日はスズキ(sea basso)が使われました。

四つ目。牡蠣の殻あけ!悪戦苦闘しながらも、みんなでワイワイ
ああだこうだと言いながら挑戦するのが楽しかったです。

f0111926_7353750.jpg


ちなみに私は一つも自力で開けることができませんでした。汗
見てるだけだと、とっても簡単そうなんだけどな~…

f0111926_7363871.jpg


More
[PR]


小トリップ♪

f0111926_15142941.jpg

[PR]