カテゴリ:Baking( 403 )


サクラの葉っぱが沢山あるので、ちょっと贅沢な使い方を
してみようと思い、スコーンに混ぜ込んでみました♪

f0111926_14274398.jpg
桜の花の塩漬けも、日本で仕入れて来たもの。

f0111926_14274800.jpg
熱を加えると風味が飛んでしまうのかな?サクラ餅を食べる時
のように、口に頬張るときにフワンと漂うサクラの香りを期待
していたのですが・・もう少し葉の量を増やしてリベンジしよう♪



[PR]
by chi_cor | 2014-03-18 14:26 | Baking

昨日のケーキと一緒にオーダーを頂いていた、アレルギー対応クッキー。
デザインはもちろん、アンパンマン♪

f0111926_05341459.jpg
小さなお子様でも安心して食べられるように、材料には小麦粉、
塩、メープルシロップ、ココナッツオイル、豆乳を使用。

f0111926_05341943.jpg

オーダーを頂いてから度々メールをやりとりしていたのですが、
お母さんの子供を想う気持ちがしっかりと伝わってきました。
その愛情がお子さんにもちゃんと伝わればいいなぁと、
私も心を込めて頑張って製作させて頂きました。

楽しいお誕生日会になりますように♪


[PR]
by chi_cor | 2014-03-14 12:32 | Baking

今回は、動物クッキーを飾ったいちごのショートケーキの
ご注文でした。クッキーはこんな感じに仕上がりました♪

f0111926_05314576.jpg

左下から時計回りに、ヒツジ、クマ、うさぎ、ライオン、パンダ。
クマがタヌキに見えるような気がしないわけではないですが・・・




More
[PR]
by chi_cor | 2014-03-13 13:20 | Baking

ここ最近、色々な方にケーキを作らせて頂いているのですが
今回は最年少の2歳の誕生日を迎える女の子用のケーキ。
そしてテーマも初の「アンパンマン」!

f0111926_06045125.jpg




More
[PR]
by chi_cor | 2014-03-08 17:04 | Baking

突然の連絡を受け、急遽、バースデーケーキを作ることに。
じっくりと考える時間もないので「春らしいお花のケーキ」
目指して、色とりどりのクッキーを飾ってみました♪

f0111926_09283636.jpg

ちょっとカラフル過ぎたかしら・・汗

f0111926_09284166.jpg
と心配になったのですが、皆さんとても喜んでくださったとのこと。

f0111926_09284522.jpg
「ありがとう!」と聞いただけで、一気に疲れが吹っ飛びました♪

f0111926_09285035.jpg



[PR]
by chi_cor | 2014-03-04 09:34 | Baking

今回のテーマは「太陽」!

なんだか単純そうで意外と難しかったイメージ作り・・
ちょっと大胆だったかな?!

f0111926_15283348.jpg
クッキーで作った雲を前面に飾り、

f0111926_15225812.jpg
バースデーケーキを後ろに飾って。

f0111926_15294571.jpg
中はキャロットケーキにクリームチーズアイシング。

喜んでもらえたかなぁ~♪




[PR]
by chi_cor | 2014-02-28 15:55 | Baking

先週末は、イベントがもう一つありました。以前、リハビリセンターに
入院していた時にお世話になったDさんから連絡があって「40人分の
チョコレート系を含むスクエアかバーを2,3種類」というオーダーを頂きました♪

f0111926_01375944.jpg
「余ったら冷凍しておくから多めでイイよ」とメールがきて、
入院中にも、Dさんの誕生日にブラウニーをプレゼントしたことが
あったのを思い出しました。笑

f0111926_01380580.jpg
キャロットケーキの飾りにイチゴを買いに行ったら、とても
大きなサイズのものしかなくて焦りましたが何とかなりました。

ミントも葉が大きくて、なんだか不格好なんですけど・・

f0111926_01382344.jpg
レモンバーは、実は私はあまり好きじゃないデザートなのですが
お砂糖を控えて作ってみたら、今まで食べたレモンバーの中で
一番美味しい!と思えるものが出来上がりました❤自画自賛?!笑

「見た目もさることながら、味も絶品だった」とお褒めのメールを貰えて
一安心♪そして、持ち帰り用のブラウニーもしっかりゲットできたよ!
と喜びの報告も。笑 今回も色々とお勉強させていただきました。
Thank you D!


[PR]
by chi_cor | 2014-02-24 09:26 | Baking

今週はもう一つ、ケーキのオーダーがありました。節目節目に
私のケーキで祝福しようと思ってくださる皆さんに大感謝です♪

「フラダンスをするバースデーガール用にハワイアンなケーキを」
ということで、赤いハイビスカスを飾ることに。

f0111926_12261894.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2014-02-16 13:17 | Baking

この日は金魚ちゃんのお宅にお呼ばれ。ayaちゃん
「ツルッと食べれるデザート!」とリクエストがあったので、
バレンタインもあったことだしチョコレートプリンに決定♪

f0111926_12423876.jpg

寒天で固めたので持ち運びも心配なし!

では、ご馳走いただいてきまーす❤




[PR]
by chi_cor | 2014-02-15 15:14 | Baking

「クロスカントリーやハイキングなどアウトドアが好き」
というテーマを頂いたので。

f0111926_08291904.jpg



More
[PR]
by chi_cor | 2014-02-13 15:29 | Baking