カテゴリ:Vancouver Restaurant( 281 )


急にお休みになってしまったCoryさんと、今日は一日家で
溜まったビデオを鑑賞しながらマッタリと過ごしました。

夕方に少し桜を見にお散歩へ。

f0111926_01113623.jpg

↑なんともハンサムな桜の木を発見♪

f0111926_01114000.jpg

「もし無人島に一つだけ食材を持って行ってもいいとしたら、何?」
と言うので「玄米」と即答。Coryさんは?と聞いたら即答で「ピザ」。笑

f0111926_01113293.jpg

というわけで、散歩の帰りにOlympia でテイクアウト。

f0111926_01114411.jpg

私、ハメられたのかな?と思いながらも、久々のピッザは美味しかった❤



[PR]

今日はCoryさんがお休みだったので、お友達も誘って3人で
The Flying PigのAppy Hour(4~6pm)を楽しんできました♪

f0111926_00444145.jpg
ボードに書かれたアパタイザーが$4で、いくつかのビールとワインも
$4とお安くお得♪通常メニューからもオーダー可能だったので、
Coryさんお勧めのブラッセルスプラウツも食べてみました。

f0111926_00445629.jpg
〆にはニョッキとリゾットも食べたのですが、写真撮り忘れ。
久々の濃厚チーズに胃袋はパンパンで苦しかった~

な、なのに!Giovaneでデザートなんか食べたりして・・。

f0111926_00451400.jpg
頭では「もうダメ」って指示が出てるのに、手が止まらなくて。
家に帰ったら胃袋が重すぎて動けませんでした。汗
はぁ、食べ過ぎた・・




f0111926_12502559.pngThe Flying Pig
102 Water Street, Vancouver
(604) 559-7968
Hours:
Mon—Fri:11:30 am to Midnight
(lunch and dinner)
Sat—Sun:10:30 am to Midnight
(Brunch is available from 10:30 to 2:30pm,
Dinner begins at 3:30 pm)
Wheelchair Accessible :  ◯





f0111926_11502329.gif
Giovane cafe + wine bar
1038 Canada Place, Vancouver
(604) 695-5501
Wine Bar:
Mon-Sun 5:30pm - 10:30pm
Wheelchair accessible : O

[PR]

この日はとーってもとーっても(笑)久しぶりにこの方とブランチ♪

f0111926_01250450.jpg
お店に到着すると、入り口は大勢のお客さんで混み合っていて
一瞬たじろいてしまいましたが、予約を入れてあった私はすぐに
テーブルに案内してもらえました。店内もとても賑やかでした。

Mushrooms on Toast

f0111926_01251042.jpg
ブランデー風味が濃厚でリッチなマッシュルームなのですが、
ま~ったく重くない❤サイズも調度よくて満足でした。

Today's スペシャルメニューから、Lobster, Shrimp, Avocado, Bacon Sandwich

f0111926_01251533.jpg
具沢山な欲張りサンドイッチもすごかったけれど、
ポテトの量もすごかった!笑

f0111926_01251908.jpg
あいだが空きすぎると、塵も貯まれば山となった話が盛りだくさん。
家に帰ってから喋り忘れたことを思い出しては「あぁ・・っ」
と残念な気持ちに。今年はもっと頻繁に会いましょう♪と
約束をしてきたので(笑)、次回までお預けということで。






f0111926_01375790.png

Tableau Bar Bistro
1181 Melville Street, Vancouver
tel: 604 639 8692
要予約!お店のサイトからOpen Tableを使って簡単に予約可能です♪

Hours:
Brunch / Sun 10:30am-3pm
Lunch / Mon-Fri 11:30am-2:30pm
Dinner / mon-thur 5-11pm, Fri & Sat 5pm-12am
wheelchair accessible : O


[PR]

前回行ったのはいつだったのかと思ったら、なんと約1年も前
Fumiさんとの再会も楽しみに、ayaちゃんとMちゃんと一緒に
カウンターを陣取ってご馳走を堪能してきました♪

f0111926_02354648.jpg





More
[PR]

今日はひさ~し振りに、Giovane @ Fairmont でディナー♪

f0111926_15242229.jpg


More
[PR]

今か今かと首を長くして待ち続けていたざっ串のランチ。
Main店までお友達を誘って行ってきました♪

他レストランのランチとはちょっと違う、
ざっ串らしいメニュー内容で目移りしますが・・

私は3種の海鮮焼き定食♪

f0111926_03220689.jpg
鯖、サーモン、つぶ貝の焼き物に、お刺身と小鉢付き。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由だそう♪

お友達は、ざっ串定食
f0111926_03220135.jpg

こちらは、おでん定食
f0111926_03221038.jpg
おでんの具は日替わりだそうですよ~




More
[PR]

今バンクーバーで話題の(?)Craft Beer Market
やーっと行くことができました♪

f0111926_06513336.jpg
入り口でばったり!知り合いと顔を合わせたのも、
そんな理由からかも知れません。笑

f0111926_07201039.jpg




More
[PR]

お友達MちゃんのバースデーパーティでChewiesへ行ってきました♪
乾杯の後、アパタイザーをみんなでシェア。

f0111926_04291258.jpg


More
[PR]

久~しぶりに行ったら食べ過ぎた~!!!

f0111926_02300780.jpg


More
[PR]

忙しい忙しいって言ってるだけじゃなくて、時間は自分で作るものでした。
久しぶりのお友達と、二人でブランチデートしてきました♪

The Flying Pig Gastown

以前、ディナーにフラッと行ったことがありましたが、ブランチは初。

Wild Mushroom, Asparagus, Chevre Frittata
served with organic greens

f0111926_284620.jpg


出てきた瞬間ビックリ!Frittataが丸のまま出てきたのは初めてかも❤
最近よく耳にするChevreはゴートチーズのこと(仏)。
実は苦手なのですがここのはあまり気にせず食べることが出来ました♪

お友達は今日のスペシャル、ハッシュドポテト&コーンビーフ。

f0111926_284257.jpg


卵の下に入ってます。

こちらではパンの代わりにバナナブレッドがサーブされ、しっとりとして
美味しいのですが、ブランチではやっぱり一緒にパンが食べたかったかな。

ここのところちょっと煮詰まり気味だったのですが、お友達と話をして
少しスッキリできました♪自分らしく堂々と、背筋を伸ばして頑張りまーす。


f0111926_2171534.pngThe Flying Pig Gastown
102 Water Street, Vancouver
(604) 559-7968
Hours:
Mon—Fri:11:30 am to Midnight
(lunch and dinner)
Sat—Sun:10:30 am to Midnight
(Brunch is available from 10:30 to 2:30pm,
Dinner begins at 3:30 pm)

Wheelchair Accessible : O
入り口はアクセス可ですが、トイレには階段があります。と以前書いたのですが、階段のないアクセス可のトイレがあるそうです。
[PR]