カテゴリ:Vancouver Restaurant( 281 )


用事があったのでちょっと遠出をした後、お腹が空いた~
と散々Coryさんに訴えて、ランチに連れてってもらいました。

日系ヘリテージセンターにあるハイゲンキ レストラン

私は本日のおすすめメニューから、サーモンの煮付け

f0111926_7333422.jpg


思わず笑ってしまうほど、めちゃくちゃすごい量でビックリしました。
半分も食べられなかったので、残りはお持ち帰りに。

Coryさんはスパイシーチキン唐揚げ丼

f0111926_7333821.jpg


こちらも唐揚げてんこ盛り。笑

お値段も格安で、今回のこの2定食=スイカで食べた焼き魚定食。笑


f0111926_7532149.png
Hi Genki
6680 Southoaks Crescent, Burnaby
Phone: 604-777-0533
Hours:
Mon-Sun
Lunch 11:30 a.m. - 3 p.m.
Dinner 6:15 p.m. - 8:30 p.m.
[PR]

メニューの豊富さに感動したとCoryさんに言ったら、是非連れて行け!
というので(笑)、再びやって来ました。火曜日のこの日は学生風の
人達で賑わっていましたが、前回に比べるとちょっと空いてたかな。

今日こそカメラを持って行こう!と思ってすっかり忘れてしまいました。汗

前回迷った焼き魚定食

f0111926_814413.jpg


この日はアジとホッケでした。どちらもすごいボリュームで、1週間分の
タンパク質が一気に摂れたと思います。ちなみに、食べ終わる頃には
首の筋がパンパン&肩が凝って大変でした。汗 あ、でも美味しかったです♪

Coryさんは、噂のトンカツ

f0111926_815896.jpg


すごいボリュームに感動してました。お肉だけでお腹がいっぱい!と言い
ながら、最後に白ご飯を駆け込んでました。(食べ方、間違ってない?)笑

しかし今回担当のサーバーさん、頑張ってるのは分かるんですけど空回り。
ここのサラダはおかわり自由なはずなのに、ボールが空いたら何も言わずに
すっと持ってって。次を持ってきてくれるのかと思ってたらそうじゃないし。

Coryさんが最後にお味噌汁すすってたら「空いてるお皿下げますね」って
お箸まで一緒に持って行こうとするし。私が食べてたら、ご飯と味噌汁を
触るので「まだ食べてるんですけど」と言うと「トレーだけ下げますね」
ってお茶碗をわざわざテーブルに移動させて、下の黒いトレーだけ持って
ちゃって。人が食べてる時にそんなに横からちょこちょこ手を出されるの、
嫌なんですけど。って、小心者の私は正直に伝えられませんでした。

夜、彼女のことを思い出したらちょっとイライラして寝付けなかった・・



f0111926_812597.pngSuika
1626 W Broadway, Vancouver
(604) 730-1678
Hours:
Lunch/ Mon-Sun 11:30am-2pm
Dinner/
Mon-Thu 5:30pm-11:30pm
Fri-Sat 5:30 pm - 1:00 am
Sun 5:30 pm - 12:00 am
Wheelchair accessible : O アクセス可のトイレが見当たりませんでしたが、あるのかな?


[PR]

昨夏、我が家のすぐ近くにできたHub。前回飲みに来たときに
"2 for 1 brunch"のチケットをもらったので、Coryさんと行ってみました。

HUEVOS RANCHEROS

f0111926_7282691.jpg


2 poached eggs, bacon, corn tortillas, black bean salsa, cheese,
avocado crème, roasted potatoes をベーコン抜きで。

MORNING AFTER BURGER

f0111926_7283140.jpg


8oz beef burger, fried egg, cheese, lettuce, tomato, roasted potatoes

まぁまぁ期待はしていませんでしたが、所詮パブか・・というお味でした。
”2 for 1”で良かった。笑

ちなみに、ビール飲みながらつまんだBUCKET OF SHRIMPは
大きなプリプリのエビが盛りだくさんで美味しかったです♪


f0111926_7333351.pngHub
1037 Denman Street, Vancouver
phone/ 604-428-0400
Hours/
Sunday: 10 am - 11 pm
Mon - Wed: 11 am - 11 pm
Thurs - Fri: 11 am - 12 pm
Saturday: 10 am - 12 pm
Brunch is served on weekends + holidays from 10am - 3pm
wheelchair accessible : O

[PR]

午前中は陶芸教室でレッスンを受けた後、お友達とランチへ行ってきました♪
ディナーは何度か来たことありましたが、ランチは初のSuika

午後1時と少し遅めの入店でしたが、店内満席!賑やかでした~

f0111926_02033630.jpg

迷った結果、私はネギトロ丼。酢飯がちょっと甘いかな、
と思いました。私はお肉は食べませんが、お友達が食べた
ハンバーグがとっても美味しそうに見えました♪

トンカツはもう売り切れでしたが、他テーブルで食べている人が
いましたが、ものすごいボリューム!人気の訳が理解出来ました。

久しぶりに楽しかった&美味しかった~❤
朝からとっても充実した一日になってリフレッシュできました♪



f0111926_02095290.png
1626 W Broadway, Vancouver
(604) 730-1678
Hours:
Lunch/ Mon-Sun 11:30am-2pm
Dinner/
Mon-Thu 5:30pm-11:30pm
Fri-Sat 5:30 pm - 1:00 am
Sun 5:30 pm - 12:00 am
Wheelchair accessible : O アクセス可のトイレが見当たりませんでしたが、あるのかな?

[PR]

チャイナタウンをウロウロするなんて超久しぶり♪
買い食いしかしたことのなかったこのお店で、今日はイートイン。

New Town Bakery

Mixed Seafood Noodle in Soup

f0111926_00284411.jpg

あっさりスープがとっても美味しかった~♪


Sweet & Sour Pork on Rice

f0111926_00285127.jpg
どちらもボリューム満点!お腹パンパンでこれ以上なにも入らない
ほどでしたが、豚まんとshrimp turn overは忘れずにお持ち帰り♪


※キャッシュのみ取り扱いです!



f0111926_00202733.png

New Town Bakery
604-689-7835
Hours of Operations:
Open 7 Days, 6:30am-8:30pm
Wheelchair accessible : O
店内狭いですがアクセス可。


[PR]

行きたいなぁ行きたいなぁと思っていたら、願いが叶いました♪
久しぶりにLocusで遅めのブランチです。

f0111926_02131401.jpg




More
[PR]

キツラノにあるChewiesの新店舗が、ダウンタウン旧Mikuの後にオーブン。
美味しいシーフードにイケメンサーバーさんを期待して行ってきました。
土曜の夜、予約なしでしたがちょうどテーブルが空いてラッキーでした♪

f0111926_00422662.jpg



More
[PR]

まだ道路の脇には雪が残っていたクリスマス前の最後の週末、
ダウンタウンは大忙し。3時過ぎ、遅めのランチにShurakuへ。

私は確か、Aコンボ

f0111926_00173810.jpg

カリフォルニアロール、天ぷら盛り合わせ、ほうれん草の胡麻和え、
チキン照り焼き、サラダ、お味噌汁付き。

Coryさんは確か、Shuraku弁当だったかな?

f0111926_00174304.jpg

スペアリブ、サラダ、酢の物、茄子の揚げびたし、
ほうれん草の胡麻和え、お刺身、ご飯、味噌汁、抹茶アイス。

もうお腹がいっぱいで動けなくなる寸前まで行きました。汗
晩御飯はもう食べられないね~ なんて言ってたのに、二人共
7時頃にはお腹がグルグルでビックリ・・最近の食欲ヤバイです。

Lunch営業は午後4時半まで!っていうのも嬉しい♪


f0111926_02083967.png
Shuraku
833 Granville St, Vancouver
(604) 687-6622
Hours:
Mon-Thu11:45 am – 11:00 pm
Friday11:45 am – 12:00 am
Saturday12:00 pm – 12:00 am
Sunday12:00–11:00pm
Wheelchair Accessible : O
※トイレはアクセス不可だと思います。

[PR]
Coryさんのお仕事やら風邪やらで延期になっておりましたが、やっと!
私達の12回めの結婚記念日をお祝いしにL’Abattoirへご飯に行きました❤

f0111926_03014107.jpg





More
[PR]

なんだか喉が痛いし鼻水も止まらない・・。Coryさんに「また風邪
ひいたの!」なんて怒ったから、まさか自分が風邪ひいたとも
言いにくくて。風邪薬も飲まずに自力で頑張って治しましたよっ。

でもよくよく考えると、実はCoryさんにうつされたんじゃない?!
気づくの遅い?汗 もう治ったし、攻めようもないし。
なんだか罠にはめられた気分・・


*****


この日はお友達と一緒にTwisted Fork Bistroでブランチ。

前回ベニーを食べたら重かったのを覚えていたので、
今回は比較的に軽そうなWild mushroom Scrambled Eggs

f0111926_1015995.jpg


served with toasted sourdough and housemade jam,
roasted roma tomatoes, rosti and sauteed spinach

スクランブルエッグはキノコが沢山で、塩加減も丁度良し。
卵もフンワリ焼かれて、バランスが良くて美味しかった!

お腹ペコペコだったから、キレイに完食♪

最後に来たのはなんと2年以上も前のことでしたが、この
スクランブルエッグを食べられるなら、また近々来てもいいなぁ。


f0111926_5191681.gif
Twisted Fork Bistro
1147 Granville Street, Vancouver
(604) 568-0749
Hours:
Lunch/ everyday 10am - 2pm
Dinner/
Sun-Thurs 5:30pm-10pm
Fri-Sat 5:30pm-11pm
Wheelchair accessible : ▲
トイレはアクセス可ですが、トイレにたどり着くまでが狭いので混雑時にはみんなに立席してもらわなければならず、大変そう。

[PR]