カテゴリ:Vancouver Restaurant( 281 )


今日はNelson Bakeryにオーダーをくれたayaちゃん
デザートを届けに行った後、二人でCardero'sでランチしてきました♪

なんと、ここに来るのは約2年ぶりのこと!!

ayaちゃんが、「いつも来たらこれやねん♪」というOyster Burgerを
私も真似して、half fries & half salad でオーダーしました。

f0111926_14431464.jpg


携帯で撮った写真で、バーガーが中途半端にキレてますが・・

f0111926_1444232.jpg


ディープフライの牡蠣は、中がトロ~ンと柔らかくてジューシで、
熱々ホクホクのカリッと揚がったウェッジポテトも美味しくって、
ちょっとドレッシングがかかりすぎたサラダも許せるほどに大満足♪





f0111926_13593254.gif

Cardero's
Reservations: 604.669.7666
1583 Coal Harbour Quay, Vancouver
Monday - Sunday 11:30am - Midnight
wheelchair accessible : O







*****


水曜の夜は、この7月から通い始めた陶芸クラスへ参加して来ました。
日本で通っていたのはもうかれこれ7年ほど前のこと。久しぶりなので
かなり不安&緊張でしたが、意外となんとかなりました。笑

f0111926_14522764.jpg


手びねりから始めるのかと思っていたら、いきなり電動ロクロでビックリ
しましたが、もう4週目にもなると、大分慣れて来ました。あまり力の
入らない右手が心配でしたが、コツを掴めばこっちのもの♪

f0111926_14551061.jpg


ただいま、色付き粘土を仕上げに塗るのが流行ってます。笑
焼き上がりが楽しみ~
[PR]

「やっとオープンしたよ!」とCoryさんが教えてくれたので、
早速、覗きに行って来ました

Giovane Retail Store

f0111926_1521196.jpg


ホテル内で作られたパンやスイーツをはじめ、ベーコン、ソーセージ、
瓶詰めのピクルス、パスタソース。そして先日イタリアでシェフが作ってきた
オーガニックのオリーブオイルなども取り扱っています。※テイスティングあり。

f0111926_1551336.jpg


More
[PR]

七夕さんの日は、久しぶりに会うお友達とディナーへ行きました。
イエールタウンにあるCaché Bistro & Lounge

f0111926_1563434.jpg


ベルギーで修行をした香港生まれのシェフの、ベースはフレンチな
ウェストコースト向けのメニュー構成とでも言いましょうか。。。

予約していたのですが、マネージャーさんが「予約表をなくしちゃった」そうで
テーブルが確保されていませんでした。汗 お天気がよかったので、
また調子に乗ってパティオに座ってみました♪ 

f0111926_1572315.jpg


More
[PR]

Coryさんの仕事仲間がドイツに帰ることになったので、
みんなでディナーへ行って来ました。彼、お魚が食べられ
ないのに最後に選んだレストランはMinamiでした。

f0111926_1433357.jpg


私達も初めてだったのですが、お店の雰囲気やサービス、
そして料理の味も期待を裏切らないレベルでみんな大満足でした。

f0111926_1456778.jpg


主役の彼も「生まれて初めてこんなに魚を食べた」というほど
その質の良さ、旨さに感動して、お寿司をたっぷり堪能してました。

最後にデザート♪

抹茶のオペラ

f0111926_14412745.jpg


イチゴのシブースト

f0111926_14414667.jpg


日本人の口にあう繊細な味わい。
う~ん、久しぶりに美味しいデザートを食べました。

今度はドイツで会おうね♪と固い契りを交わしてお別れして来ました。
ドナウの旅人を読んで以来、ずっと行ってみたかったんだなぁ~
実現できたらい良いなぁ♪



f0111926_14464364.pngMinami
1118 Mainland Street, Vancouver
phone: 604.685.8080
Dinner:
Sunday to Thursday: 5pm-10pm
(Bar Bites Menu 10pm-10:30pm)
Friday to Saturday: 5pm-10:30pm
(Bar Bites Menu 10:30pm-11pm)
Lunch:
Monday to Friday: 11:30am-3pm
(Bar Bites Menu: 3pm-5pm)

[PR]

や~っとやっと、新住所のTama Organicへ行くことができました~

f0111926_13223623.jpg


「お~、なんだか見たことある顔だね~」なんて言いながら
出迎えてくれたひろこさん。挨拶したらすぐに思い出してくれました。

f0111926_13241249.jpg


More
[PR]

昨日、私のお友達が帰ったあと、Coryさんがお友達を連れて
帰ってきたので3人でパティオで再びパーティが始まり、その後
永遠に飲み続けたCoryさんは予想通りの二日酔い。。

がしかしそんな中、リッチモンドまでお買い物へ行って来ました。

味噌汁が飲みたい・・というCoryさんの要望にお応えして、
Kitanoya Guuでランチを食べることにしました。

f0111926_15263246.jpg


カウンターに座ったのですが、店奥には懐かしいお座敷もありましたよ。


カウンター脇に出来上がったお料理がどんどん置かれて、どれもこれも
美味しそうで迷いに迷ってしまったのですが、焼き魚が食べたくって。

焼きサバ定食

f0111926_15293262.jpg


あれれ?私が見たのはボックス型のお弁当風で、サバがはみ出してて、
他にも色々と美味しそうなおかずがいっぱい詰まったやつだったんだけど。
どうやらオーダーをミスってしまったようです。残念!涙

Coryさんはカツカレーと一瞬悩んだ結果、とんかつ定食

f0111926_15314858.jpg


トンカツの脇に乗っていた茶色いものを「ピーナッツバター?」と言うので
カラシだよっと突っ込みを入れると同時に、お箸にちょこっと付けたカラシは
Coryさんの口の中に!慌てて熱いお茶を飲もうとするCoryさん。笑

トンカツにまさかピーナッツバターが一緒に添えられることなんて無いでしょう。
二日酔いのCoryさんもこれで目が覚めたようです。笑


あ、そう言えば青山コーヒーがなくなってたな。



f0111926_1538796.gifKitanoya Guu
#2790-4151 Hazelbridge Way, Richmond
(In Aberdeen Center 2F)
TEL: 604-295-6612
Lunch :
[Mon - Fri] 11:30 - 14:30
[Sat, Sun, Holiday] 11:30 - 15:30
Dinner :
[Sun - Thu] 17:00pm - 22:30pm
[Fri, Sat] 17:00pm - 23:30pm


アップし忘れてた!!!
[PR]

今回、オンタリオへの手土産をどうしようか色々と悩んだ結果、
初めてBeta5へ行って来ました♪チョコレートの他にもアイスや
シュークリーム風のお菓子、プレザーブなども販売していました。

おみやげ用に買ったのは、瓶詰めにされたオカナガン産
チェリーをチョコレートコーティングしたものと、

f0111926_14172452.jpg


12個詰めのチョコレート

f0111926_14165764.jpg


どちらも田舎ではなかなかお目にかかることができない代物なので
みんなにとーっても喜んでもらえました♪購入時、自分たち用に買った
クロワッサン、シュークリーム(salted caramel)、クッキーサンド
のアイスクリームもその場でパクパク食べちゃったのですが、どれも
これも美味しかったです。チョコレートって違いがよく分からないのですが、
試食させてもらったら、口溶けがまろやかで美味しいと思いました。

今度はまた別のフレーバーを食べに行きたいなぁ~♪



f0111926_15213011.gif
Beta5
413 Industrial Ave, Vancouver
(Located in the big purple building)
Telephone: 604.669.3336OPEN
Tuesday – Friday : 10.30am – 5.30pm
Saturday – Sunday : 10.00am – 5.00pm
Monday : CLOSED
[PR]


気づいたら、このお店に来るのも1年半ぶり?!前回来たとき
オープンして間もないころだったから、店長さんの頑張り具合が
目立って痛々しいほど(笑)だったのですが、今回はお料理を
楽しむことに集中できました♪まずは冷たいビールで乾杯☆

f0111926_1337262.jpg


More
[PR]


最後に来たのはいつだっただろう・・久しぶりにBanana Leafへ。

f0111926_15382580.jpg


去年辺りにDavie、Robsonに2店舗も増えたので、Denman店は
以前ほど混まなくなっただろう・・と思っていたら、やはり7時を過ぎると
満席&列までできていました。早めに入店してよかった~

f0111926_15401010.jpg


後ろのおじちゃん達のテーブルから美味しそうな香りがしていたので
つられてオーダーしたチキンの串はCoryさんが一人で堪能。

メインには、Alaskan Black Cod in Carmaelized Ginger Sauce

f0111926_15431281.jpg


Alaskan black cod steak topped with "Malaysian black sweet sauce"
with caramelized ginger, garlic & shallot, enriched by Chinese wine.

出てきた瞬間、どうやって食べるんだろう?とビックリしましたが、なかなか美味。
がしかし、箸を進めていくと、半分くらい食べた所で甘さがひつこく感じられ、
Coryさんのスパイシーなカレーを少しもらって誤魔化しながら食べました。笑

CoryさんのAbundance of Seafood in Gulai Sauce

f0111926_1546837.jpg


A taste of the ocean: scallop, prawn, fish, mussel, clam, and
squid simmered in spicy turmeric coconut sauce made of tamarind,
galangal, lemon grass & ginger.

やっぱりこれが美味しいよね~。
色々なシーフードが沢山味わえるし、お得感も高し!!

お腹いっぱい、ご馳走様でした~





f0111926_13165656.gif

Banana Leaf1096 Denman Street, Vancouver
Tel: (604) 683-3333
Monday - Thursday
Lunch: 11:30am - 03:00pm
Dinner: 05:00pm - 10:00pm
Friday, Saturday All Day: 11:30am - 11:00pm
Sunday All Day: 11:30am - 10:00pm
wheelchair accessible: △
車椅子で店内の移動はムリです。
[PR]


落ち着いた雰囲気の高級住宅街にあるSweet Obsession

f0111926_258456.jpg


お友達が働いているのでずっと行ってみたかったのですが、
やーっと顔をだすことができました。久しぶりに会えて、ちょっと涙。笑

f0111926_2581523.jpg


50セントしか変わらないアイスティーのLサイズは、
お腹を壊しそうなほどジャンボでした。

f0111926_258252.jpg


ちょうど昼過ぎ頃でお腹がペコペコだったから、ランチするつもりで
行ったのに、あまりにも美味しそうだったので、私はアップルタルト。

f0111926_2583972.jpg


メープルバターがたっぷりかかっているのですが、ビックリするほど
甘くない!想像通り、しっかりと焼きこまれたサクサクの生地と
リンゴたっぷりの美味しいタルト。大満足です♪


Coryさんはこちらの人気のハム&チーズサンド。

f0111926_2584868.jpg


パンはTerra Breadから仕入れているそうですが、こちらも◎。

クロワッサン、マフィン、クッキー、ケーキは勿論のことジャムも全て
お店で手作りしたものだそうで、帰りにも沢山のペイストリーを
買い込んで来ました。お腹も心も満たされてすっかり大満足でした♪



f0111926_22415110.gif
Sweet Obsession
2611 W 16th Ave, Vancouver
Phone:(604) 739-0555
Sun-Thu 8am-10pm
Fri-Sat 8am-11pm
Wheelchair Accessible : O
店内少し狭めです。

More
[PR]