カテゴリ:Travel Ontario( 68 )


3泊4日の早いこと!!あっという間に帰る日がやってきました。

f0111926_100055.jpg


最終日は知人とKeystoneでランチを食べた後、実家で
家族団欒。出発時間までビールを飲みながら他愛のない話をして
きました。オンタリオに着いたときは「帰ってきた~」と思ったけど、

f0111926_1013860.jpg


バンクーバーに到着するとまた「帰ってきた~」とCoryさんと二人で
ホッとしました。笑 今度はみんながバンクーバーに遊びに来てね!
と念を押してきましたが、さ~て誰が一番はじめに来てくれるかな~♪

f0111926_1041493.jpg

[PR]


この日は弟くんの30回目の誕生日。祝い事が続きます♪

夜はディナーに出かける予定でしたが、昼間のプランが何もない!
ということで、Coryさんがみんなにランチをご馳走することに決定!

f0111926_9405458.jpg


ダウンタウンにあるYour Local Market Co-Opで、ローカルで
作られたサラミとsourdough breadを買ってきました。

f0111926_9494767.jpg


あれよあれよという間にどんどん重ねられていって、
あっという間にできあがり。みんな大喜びで、大好評でした♪

f0111926_9471960.jpg

[PR]


この日はGrandpa&Grandmaの60回目の結婚記念日でした。

週末はお天気が崩れる予報でしたがこの通り!

f0111926_9195031.jpg


バンクーバーに住んでいるとなかなか見ることのできない
どこまでも果てしなく続く平らな空と原っぱが気持ちぃ~!!

f0111926_9221060.jpg


More
[PR]

バンクーバーはもちろん雨。でしたが、空の上は快晴♪
合計約5時間のフライトでオンタリオまで帰省してきました。

f0111926_912641.jpg


***

初対面のCooperはちょうど11ヶ月に入ったのですがまだまだ子供。
70Lbの巨体でおもいっきり飛びかかったり、体をすり寄せててきます。笑

f0111926_932475.jpg


***

夜は早速、お友達とバーで合流。なにせ短期旅行なので予定を
ギュウギュウに組んで、会えるだけ会ってしゃべってきました♪

f0111926_972252.jpg


みんな相変わらずで楽しかった~。この日は集合時間が遅くなり
喋り足らなかったので、急遽、翌日も集合することに決定。笑

やっぱり3泊4日じゃ短すぎ!!!
[PR]

早朝の飛行機で帰宅しました。
ちなみにこれ、夜明けです。笑

f0111926_15221415.jpg

[PR]

ちょっとストレスフルなお話なので、綺麗な空の写真と一緒にアップします。笑

f0111926_4171660.jpg


トロント最終日はお天気が不安定な模様だったので、外は暑いし、
出発までの時間は地下街をブラブラしよう!と体力セーブのために
車椅子を押して散策開始。ホテルのロビーからエレベーターで地下に
降りてPATHを歩き出したのはいいものの、いきなり障害物に遭遇。
細い一人用のエスカレーター!周りを見渡してもエレベーターが見当たらず。
折りたたみ式の車椅子だったので、Coryさんが担いでエスカレーターに乗って
くれました。そして更なる障害は回転扉!ここにも通常のドアは設置されて
おらず。幸い私の車椅子はサイズが小さめだったので、無理矢理ドアに押し
込んだら、無事に通過することができました。でもこれって、小さな赤ちゃんが
乗ったバギーなんかでもとっても苦労するだろうなぁ~ と思いました。

f0111926_418247.jpg


その後、なんとか地下街にあるショッピングエリアに到達できたものの、
エスカレーターのみのアクセスしかなかったり、エスカレーターがあっても
動いていないので、結局は車椅子を担いで階段を上がらなければなかったり。

うんざりしてきたので地上に上がり、Eaton Centreへと向かいました。
ここでは弟クンとは別行動でショッピングをすることに。しかしここでもまた、
車椅子で行動するにはあまりにも不便で、とってもガッカリさせられました。

モールの中にはエレベーターも設置されていましたが、(この設置場所にも
色々と不満がありましたが・・)週末ということもありバギーを押したファミリーが
多く大混雑。ショッピングを楽しむような雰囲気ではありませんでした。残念!

f0111926_4185282.jpg


なんだかんだ言ってもバンクーバーってやっぱり良いところだったんだな
と改めて気づきました。電車の駅も主要な駅は勿論のこと、ほぼ全てが
車椅子OK、バスもちゃんと乗せてくれます。モールは100%、比較的新しい
建物であれば大体がアクセスOK。これが当たり前の中で生活していたので
分かりませんでしたが、バンクーバーにもう少し感謝しようと思いました。笑


*****


出発前にはもう一人のブログ友達と再会することもでき、楽しい時間を過ごせました。
mioさん、忙しいところ会いに来てくれてありがとうございました!

弟クンもトロント一泊旅行を楽しんでくれた様子で、私達も大満足♪
今度はバンクーバーまで一緒に連れて帰って来たいと企んでいます。笑

いやはやあっという間の10日間。想像以上に充実して楽しかったです。

日差しが眩しく蒸し暑いオンタリオが嘘のように、寒くて薄暗い雨のバンクーバーへ
戻りました。先ほど決意した「バンクーバーに感謝」という気持ちが揺らぎそうに
なりながらも・・・でもやっぱり久しぶりの我が家も落ち着いてなかなか良いもんです。 
[PR]


今回、トロントで泊まったFairmong Royal York
建物は古いし部屋も小さいよ~ と聞いたのですが、ユニオン駅の目の前という
立地に、空港シャトルにもホテル脇から乗車可能という便利さにはかないません。

宿泊したお部屋はこんな感じ。

f0111926_15214610.jpg


たった一泊だし、外出している時間のほうが長く、寝るだけだったので全く問題なし。

ロビーは歴史を感じさせる趣で、Pacific Rimみたいな近代的な雰囲気よりも
私はこういう古びた感じのほうが落ち着いて好きだったりします♪

f0111926_15265695.jpg


この時計の下に続く螺旋階段を下りると地下道PATHに繋がっていて、
Union駅とも直結しています。地下鉄にもすぐに乗れてとっても便利でした。

f0111926_15272777.jpg


More
[PR]

トロント、半端なく暑いです~

CNタワーデートを楽しんでいたCoryさんと弟クンと、ディナー前に
ホテルのバーで一杯。のつもりがついつい長居・・・ 笑

f0111926_14274279.jpg


グラスまでキンキンに冷えて、美味しかったから♪
弟クンがいなかったら、きっとバーで飲み続けていたことでしょう。


*****


今夜のディナーにやって来たのはTerroni @ Adelaide

f0111926_14405722.jpg


More
[PR]

朝、Coryさんの弟クンも一緒に電車でトロントへ。

f0111926_0543836.jpg


パパ&ママとはここでお別れ。約一週間、大変お世話になりました。
また近いうちに再会できますように!

f0111926_0545495.jpg


電車に乗り込みウトウトしていたらアナウンスがあり、到着が15分ほど
遅れるらしい。待ち合わせにも遅れちゃうなぁ・・・と思っていたらタイミング
良くお友達からテキストが。申し訳ないけれど、お店で待たせるよりは良い
かなと思って、待ち合わせ時間をずらして頂きました。

More
[PR]

またまたやってきました。笑 滞在中に、ディナーに訪れるよう
強く言われていたので、最後の晩餐に家族全員でやってきました。

今回の帰省はKeystoneから始まり、Keystoneで終わりです♪

席に座ると、早速前菜が運ばれてきました。

ダックのパテ

f0111926_0285791.jpg


お箸が配られて?と思っていると、メニューにはないシェフスペシャルが♪

天ぷらの盛り合わせ

f0111926_0294784.jpg


これにはかなり驚きました。笑 しかもレンコンまである~!!
醤油、ワサビマスタード、梅ピューレがディッピングとして添えられてきました。
パパ&ママ、弟クンもみんな楽しめたようで良かったです。


メインはそれぞれがメニューから選んでオーダーしました。

More
[PR]