カテゴリ:Travel Ontario( 68 )

さ~てさてさて、今回のトロントのもう一つのお楽しみ060.gif
mioさんyukoさんとのランチ。

yukoさんが提案してくれた、日本食・飲茶・フレンチの中から選んだのは
このお店。

Pearl Harbor front Chinese Restaurant

水辺(harbor front)に来たのは、ほんと久しぶり~・・
10年ぶり?!?!(怖)
ちょっと早めに到着したので、写真撮影なんて楽しんだり。

f0111926_2291227.jpg


f0111926_2293789.jpg


f0111926_2210250.jpg


f0111926_22102290.jpg


f0111926_22104759.jpg


緊張のため、口数が少なくなり始めた私・・023.gif
大丈夫かなぁ・・・ちゃんとおしゃべりできるかなぁ・・・
間がもたなかったらどうしよう・・・変なヤツと思われないかなぁ・・・

な~んて、とっても無駄な心配でした050.gif

お店の前でyukoさんとお会いして、少し遅れるmioさんを待ちながら
3人で先にカンパイ068.gif
(mioさん、ごめんなさい・・)

久しぶりの、日本人のお友達と日本語でのおしゃべりは
やっぱり楽しぃ~016.gif
貴重な時間をありがとうございました!

なぜだか私達は「飲茶を食べに行こう!」ってことがないので、
どれが何だか分からないので、オーダーはすべておまかせ。(これまたスイマセン・・・)
おかげで頂いた飲茶は、どれもこれも美味しかった~
f0111926_22172318.jpg



た~っぷりおしゃべりを楽しんで、気づいたら店内には
私たちだけ005.gif

楽しい時間って本当にあっという間ですね。

mioさん、yukoさん、わざわざ出かけてきてくださってありがとう~
またお会いできる日を楽しみにしています!!
[PR]
昨日に引き続き、今日もイイお天気のトロントです。

f0111926_21354655.jpg


昨日、店の前を通りかかったらす~んごい列が出来ていて
これはトロント最後の朝食にふさわしいんじゃないか?!

そういえばyukoさんのブログでも以前紹介されてたし。

ホテルからもすごく近かったのでやってきました~043.gif
CORA Breakfast & Lunch

f0111926_2138995.jpg


キッチンの直ぐ隣の席に着いたのですが、
とっても清潔なキッチンで、安心して食べられました(笑)

f0111926_2140844.jpg


とっても大きなメニューの中からあれにしようか、いや、やっぱりこれ、、
う~んでもやっぱりこれかな・・・と悩みに悩んで選択したのはこちら。

CoryさんのCora's Special
f0111926_21414391.jpg


私はEgg Benedict with mushroom and brie cheese
f0111926_21454118.jpg


Coryさんのプレートに、このお店の人気のクレープがのっていたので
一口もらったのですが、う~んとってもプレーン(笑)

メニューの選択に問題あり??

朝からフルーツをタップリ食べられて嬉しかったですが023.gif
[PR]
いよいよ、待ちに待ったこの時がやってきました~!
もうしつこいくらいに言い続けている(汗)
CIRQUE DU SOLEIL!!!!!024.gif

こんな景色を眺めながらテクテクと歩いて行ってきました。

f0111926_11352820.jpg


見えてきました~!
青と黄色のテントの屋根が053.gif

f0111926_1136728.jpg


OVOのトラックを目の当たりにして、
早く始まらないかとウズウズ~
f0111926_11364174.jpg


でもまだ40分も待ち時間。
じゃ、しょうがないっと あくまで仕方ナシに喉を潤し・・・

f0111926_11374144.jpg





あっという間の2時間のショーでした。
命綱を一切使わない、危険を伴う最高のエンターテイメント。

感動のしっぱなしで、拍手しすぎて手のひらちょっと痛い気味・・


本当にステキなショーを見させていただきました。

f0111926_11384481.jpg


また是非機会があれば、絶対見たい!!!
というか、わざわざ機会を作ってでも!!!


私は虫はと~っても苦手なのですが、こんなにステキな虫たちがいたら・・・
なんてバカな想像したりして023.gif

私の一番のお気に入りは白い蜘蛛。
あんなに美しい動きのできる蜘蛛がいたら、一日中ず~っと眺めてられそう(笑)
[PR]
毎回トロントに出かけるときには、いつもチェックしている
ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Torontoさんのブログから。

ココに行きたい!とチェックしていたzoe’s bakery cafeへ行ってきました



が!!!!!


日曜日はお休みなんですね・・・・・054.gif



超ガッカリ・・・
で、どうしよう、なに食べようか・・・・
と途方にくれていると、目に入ってきたのが通りの向かいにあったこのお店。

一瞬、つながってるのかな?と思ったけれど、
左がサンドイッチやさんで、右はハンバーガーやさん。

f0111926_11133122.jpg


店の前で立ちつくすこと約2分。

サンドイッチ屋さんに決定~024.gif
f0111926_11142267.jpg


24時間経営のお店で、歴史もありそうないい感じでした。
f0111926_11161689.jpg


f0111926_11163555.jpg


なぜだか頭を抱えながらレシートを見るCoryさんも絵になります037.gif
f0111926_11173025.jpg


CoryさんのPulled Pork Sandwich with fries
f0111926_1118283.jpg


私のHummas Wrap with today's soup(parsnip)
f0111926_11191696.jpg

ブラックオリーブがアクセントになってイイ感じ。

どちらも美味しくって満足~011.gif

お店の雰囲気も、店員さんもとてもイイ感じ。
深夜にこのお店に来ても安心して腹ごしらえできそうな。

また来たい!と思えるお店でした016.gif
[PR]
やってきました久しぶりのトロント~060.gif

日本にいたときからず~っと見たいみたいと思っていた
シルクドソレイユ
本日、やっとやっと!夢が叶います!!!

今回もまた、Hotwireを使ってホテルを予約いたしました。
今夜のお宿はRenaissance Toronto Hotel Downtown
あの、スカイドームとつながってるという、
最後のトロント旅行にふさわしい(?!)ホテルとなりました~(笑)

ユニオン駅から建物の中を歩き続けることができるので、
雨でも寒くても平気~ なのがいい感じですね♪
f0111926_10481274.jpg


f0111926_10494052.jpg


f0111926_1050812.jpg


結局、歩いて15分もかかってしまいましたが、ようやく近くなってきました~
f0111926_10511893.jpg


CNタワーには、以前に何度か来たことあったけど、
スカイドームにこれだけ近づいたのは今回が初です。

f0111926_105244.jpg


ホテルの表玄関↓
f0111926_1053186.jpg


さすがは4ツ星072.gif
お部屋もなかなかステキでした~

f0111926_10535699.jpg


この一番手前のパープルのカウチ、
こんなに居心地のいいカウチは今までで初めて!!
というくらいナイスでした006.gif
f0111926_10562260.jpg


バスルーム。
f0111926_10582168.jpg


何を隠そう!!!
シンクが2つ、あるんですよ~!!!!

f0111926_10591017.jpg


これは、Mr & Mrs Smithを観たときから、
ず~っと憧れていた夢のバスルーム012.gif
いつか自分達の家を建てる日がくるとしたら、
シンクは必ず2つ!と思っていた憧れのバスルーム。。。

予行練習(笑)できてシアワセでした~053.gif




このまま、居心地のいい部屋でゆ~っくりしたいのもやまやまですが、
腹ごなしに、ランチに出かけることになりました・・・
[PR]
トロントの街も、ショッピング以外には目的ありませんので・・・
昨日からの疲れを引きずる老体の私たちは、
ここでゆっくりすることに。

Old Distillery Toronto


f0111926_0593072.jpg


以前にも来たことがあるけれど、ショップも何も見学しないで
いきなりパブに入っちゃったもので。

今回は少し見て回ることに。

f0111926_0595284.jpg


ショップも見て回りましたが、アーティスト作品らしさ溢れる品々で
お値段もかなりのもの。

f0111926_101567.jpg


Tシャツ一枚 $400超えてました!

f0111926_11634.jpg


まさにウィンドーショッピング。

パン屋さん発見!
Brick Street Bakery
f0111926_12998.jpg


美味しそう~
f0111926_141267.jpg


f0111926_143311.jpg


サンドイッチ類もあるんですね
f0111926_145770.jpg


他のお店では高すぎて何もショッピングできなかったので、
こちらで気晴らし037.gif

2種類のパンを明日の朝食用にゲット049.gif


疲れている上、手が出ないショップでのウィンドーショッピングは
精神的にもかなり堪えます・・・

二人とも無口になってきたので、こちらで時間を潰すことに。

Mill St. Pub
f0111926_163030.jpg


平日の昼間なのでガラガラです016.gif
f0111926_184313.jpg


こちらのお店で、2時間ほどゆったり&まったりと。
f0111926_191886.jpg


Stock Ale, Pilsner, IPA, Tank house, Wit
と、次から次へと色々な味のビールを楽しみ

BREWER’S BREADというパンが美味しかったのを覚えていたのですが
Coryさんの強い要望に沿い、今回はナチョスにグアコモーレのトッピングも加えて。
f0111926_111154.jpg


超でかい! ものすごいボリュームです005.gif



電車の時間ギリギリほどまで、ビールを飲んで時間を潰して過ごし、
特別なことをしなかったトロントでの一日ですが・・・
カナダ移住1周年記念となる、いい旅ができました001.gif

f0111926_1145583.jpg


またヨロシクね、Coryさん010.gif
[PR]
昨日は慣れない運動したせいか、と~っても疲れてしまい
バスの中では爆睡014.gif

ディナーも近くのバーでさっさと済ませていまい、
ホテルに戻って014.gif014.gif

今日もゆっくりのんびり過ごすことに。

とりあえず向かった朝食は、以前から気になっていた
Eggspectations
Eaton Centerのすぐ横にある、外から見ると薄暗そうな雰囲気の
でもいつも忙しそうなこのお店。

f0111926_20521024.jpg


メニューも豊富!
朝食だけじゃなく、ステーキやパスタなんてしっかり食事もできるようです。
どれにしようか、かなり迷ってしまいました・・

f0111926_20525195.jpg


f0111926_20531094.jpg


f0111926_20532646.jpg


「Eggspectations」というくらいだから、やっぱり卵が食べたい!
と思ったところ、Coryさんと食べたいものが重なってしまったので
せっかくだからと、私は別物にしてみるわ。006.gif

とオーダーしたのはフレンチトースト&Strawberries
f0111926_20564841.jpg


ブリオッシュのパンをタップリのバターとメープルシロップ、ブランデーも利いた
甘~いデザート!!!

朝からはちょっとキツかった・・・

そして二人の意見が重なった
California Benedict
f0111926_20571815.jpg

Two eggs poached, smoked salmon, spinach, asparagus, on wheat bread,
gruyere cheese with our classic hollandaise sauce.

アスパラがちょっと怖いけど、これはオイシイ!
やっぱりコレにしとけばよかった・・・

メニューのセレクションがすごいので、次回トロントに来た時は
絶対に卵料理に挑戦しよう!049.gif

と心に決めた朝でした058.gif
[PR]
ランチに選んだのはこのお店
Corks Restaurant
なんといっても、パティオの席がとっても気持ち良さそうだったので。

店先でメニューを見ていたら、ちょうど満席だったパティオに
空きがでたので。

f0111926_20212682.jpg


いい眺め~043.gif

f0111926_2023415.jpg


ビールもウマイ068.gif

前菜 - Mixed Greens
f0111926_2024203.jpg

Greens, Pinot noir scented blue cheese, marinated grape tomatoes,
pancetta, and boiled egg in a balsamic vinaigrette.

オイシイ016.gif
お腹が空いていたおかげで、アッという間にたいらげてしまいました



またまたシーフードを堪能したい!
とメインに選んだのはコチラ↓

Coryさん - Lobster Panini
f0111926_2026137.jpg


ぺちゃんこ!
と一瞬思ったけれど、オイシイ!!
でもちょっと高いかな。

私 - Seafood Linguini
f0111926_20274623.jpg


昨夜もLinguini食べたのに、また~015.gif
なんてCoryさんに言われたけれど、他に食べたいシーフードがなかったので。

うん、やっぱり昨夜のものには敵わない!!050.gif
※当たり前

裏付けができたということで、文句言わないことに028.gif

デザートは今回はパス。


街ブラしながらタクシーを捕まえて、バスに間に合うようにNiagaraに戻らなければ!!
あ、でもさっき見たコーヒー屋さんはもう一度行かないと~
[PR]
いい運動をした後は、お腹が空く~

お店を探しにメインストリートのQueen Stを探索です。

f0111926_13691.jpg



カワイイ~016.gif
f0111926_12454166.jpg

カフェのようです。
メニューを読んでみたけれど、まだ1件目だし他にもちょっと見てみよう~

ということで、おあずけ。

Niagara Home Bakery

f0111926_12481776.jpg


In Niagara-on-the-Lake, the Niagara Home Bakery is another beloved,
small-town Ontario bakery. The 90-year-old establishment,
which once delivered bread and baked goods by horse and buggy,
is so picturesque that artist Trisha Romance captured its image in a
print titled The Home Bakery.

店内
f0111926_12545317.jpg


ショーケースの中にも色々なペーストリーが並んでいたのですが
そそられるようなものがなくって・・・054.gif

f0111926_12551769.jpg


美味しそうなマスタード2種類を購入。
こちらはまた後日にご紹介060.gif


Victoria Gallery and Teas

f0111926_1256538.jpg


店内には所狭しと、様々なコーヒーや紅茶が並んでいます
f0111926_12582598.jpg


カウンターがあって、コーヒー&紅茶はもちろん
アイスやクッキーなんかも楽しめます011.gif
f0111926_1259658.jpg


食後のコーヒー飲みに帰ってこよう~049.gif

Prince of Wales Hotel
f0111926_1324137.jpg


いつか泊まってみたい~053.gif
前に泊まっている馬車もシックリはまる光景。


Niagara on the Lakeって私たちの住むStratfordとよく似てる!
イギリス風な建物や劇場があったり、メインストリートにお店が立ち並ぶ感じ。

観光客しか街中を歩いていない感じとか(笑)

でもなぜか落ち着く感はやっぱり似てるから?!



さ~て お次は腹ごしらえ、腹ごしらえ019.gif
[PR]
ナイアガラは昨日でもう充分!
満喫してしまったので、今日はNiagara on the Lakeまで足を伸ばしました。

お世話になったのはコチラ↓
zoom leisure bikes

レンタルバイクです006.gif

天気予報だと、晴れ ところにより 雨。

空もどんより曇り気味。
ちょっとしぶったけれど、せっかくだからチャレンジです066.gif

帰りのバスの時間も考えて、
3時間レンタルコースで、Niagara on the Lakeにある支店に乗り捨てして
帰りはタクシーを使うことに。

f0111926_11472098.jpg


自転車は、前日に電話して予約してあったので
ホテルまで無料でデリバリーしてくれました。

Niagara on the Lakeまで、ゆっくり行っても2時間くらいだと聞いたので、
私たちなら1時間半くらいでいけるかなぁ~023.gif

と、ランチめがけて朝10時に出発!

ナイアガラの滝を後にして、サイクリングロードをひたすら北へ
f0111926_11484991.jpg


Rainbow Bridge
f0111926_11532838.jpg


Whirlpool Aero Car
f0111926_11543416.jpg


これは反対側から
f0111926_1156320.jpg


Sir Adam Beck Generating Stations
f0111926_11564475.jpg


Brock’s Monument
f0111926_11584935.jpg

何だかわかんないけど、写真だけ012.gif


そしてここから急な下り坂!!
上がってくる人の顔を見ていると「hello」も言えないくらい
本当に辛そうで・・・
帰りはタクシーにしてよかった と強く思いました053.gif


QueenstonのMacKenzie Printery & Newspaper Museum
f0111926_1211791.jpg

※中には入ってません023.gif
でもとってもステキな建物でした。

Queenstonの街中
f0111926_1225448.jpg

私たちの住むStratfordよりも静か~な街。
人っ子一人歩いてません・・・

立派なお家が左右に立ち並んで
f0111926_1235527.jpg

こういうところに住む人たちって、どんな仕事してるんだろう・・・039.gif

きれいな眺め~
f0111926_1253640.jpg


紅葉の時期も素敵そう053.gif
f0111926_1262826.jpg


Coryさんのファミリー&私のファミリーと一緒に訪れた時にも立ち寄った
ワイナリーで喉を潤すことに053.gif
river view cellars
f0111926_1265887.jpg


普通、ワイナリーといえばテイスティング。
しかしココへ来た時点で、もうすでに1時間以上が経過!
結構がんばって自転車こいでたつもりだけれど・・・

さっさと飲むもの飲んで出発しないと!

f0111926_12183640.jpg


ってことで、いきなりグラス買い011.gif

f0111926_12124633.jpg


Coryさんは辛口の白。私は甘めの白を飲んだのですが、
私の飲んだ白のほうが断然オイシイ!

と二人の意見が一致したので、自分達用に1本ゲット037.gif

2006 Special Select Late Harvest Vidal -- Bronze, Ontario Wine Awards 2008

店内の様子
f0111926_1216413.jpg


古い家族写真など。歴史を感じます。
f0111926_1217746.jpg


ブドウ畑
f0111926_12174996.jpg


本当はもう一杯おかわりして、チーズプレートなんかつまみながら
ゆっくりのんびりしたいところだったんだけど・・・・

あと残り半分?! 急がなきゃ~!!!

Fort George
f0111926_12215573.jpg


ここまで結構、ブイブイ飛ばして頑張ってきました!
が、自転車返却時間まで残り15分!

2時間でいけるなんて言われたので余裕かましてたら
3時間いっぱい&いっぱい!!

Naiagara on the Lakeに到着しても、形振りかまわず
自転車やさんを探しました

f0111926_12262756.jpg


そしてようやくゴ~ル!!!!!041.gif
f0111926_12301411.jpg


12時55分に到着!

長~い道のりでしたが、自転車ならではの醍醐味を満喫できました。
おしりが痛くなったけれど、また挑戦したいかな023.gif
[PR]