カテゴリ:Travel Ontario( 68 )

美味しい食事の後は、重たいお腹を抱えながら滝の方へ072.gif

4度目の訪問ですが、今までで一番すごい賑わいです!
さすがはSchool Holiday最終週末 + Long Holidayの週末。

f0111926_20181364.jpg


滝の方へ下りて来た理由は、Fire Works。
昼間に滝周辺をブラブラしていると

「Today... Fire Works!」

のサインを発見049.gif

9時半ごろに到着したら、滝の周りには観光客が詰め寄って
ものすごい人だかりになっていました。

f0111926_2024377.jpg


そしてしばらくすると・・・

f0111926_20274174.jpg


おお~、上がった!016.gif
でかいぞ~!こりゃ楽しみ楽しみ060.gif

と待つこと約5分。

f0111926_20285192.jpg


おお~!2発目もでかいぞ~!!!

と待つこと約10分。

f0111926_20295767.jpg


写真はミスってしまったけれど、3発目も上がりました。

しかし間隔が長すぎるねぇ~015.gif
と4発目を待ち続けていましたが、なかなか上がらない。

私たちの前に陣とっていた小さい子供を3人も抱えていたファミリーは
「It's too long047.gif
と怒って帰っていっちゃいました。

う~、もしかして今ので終わりだったらどうする??

なんて話していると上がった~!

とホッとして喜んでいるのもつかの間。
関係者の人が自転車に乗ってアナウンスに周ってきました。

「強風のため花火はキャンセル~」

002.gif

がっかり~。

4発だけでも、全く見れなかったよりはヨシ!
と思うしかないか・・・034.gif
[PR]
いやぁ、でもなんといってもナイアガラに来るのはもう4回目です。
毎回来るたびに、霧の乙女号に乗って、Journey Behind the Fallsもしたし
写真も山ほど撮ってるし。
Crifton Hillなんかも、今までとほぼ変化なく・・・

そう、あんまりやることないって言っちゃダメなんだけど・・・028.gif

やることない!

お土産屋さんも、入っても欲しいものもないし。

カナダには「どこどこ行ったから、コレどうぞ」
みたいなお土産を渡す習慣もないのでラクなんだなぁ~049.gif



適当~にブラブラしてたら、なんとなくお腹もすいてきたので
晩御飯でも食べようか っとレストラン探しに。

せっかく水のそばに来てるのだからシーフードが食べたい!
と、メニューを見て歩きまわったけれど、これといって惹かれるお店が見つからず。

疲れてきたし、諦めてチェーン店のKEGで高いステーキやシーフードでも・・・
と歩いている途中にあるレストランが。

そういえば、昼間に通ったときも忙しそうで、夕方に通ったときも忙しそうで。

どんな人気の秘訣が?!

とメニューを見に近づいて行くと、陽気なイタリア人のおじいちゃんが
真っ赤なTシャツを着て店先でメニューのご紹介043.gif

KEGと同レベルのステーキをウチでは低価格で!
他のメニューもウチのファミリーが昔から受け継ぐレシピでサーブするよ!

ちょうどKEGに行こうと思っていた私たちにドキッとするセリフ。
そして何よりこのおじいちゃんの人柄に一目ぼれ016.gif
二つ返事で入店決定~049.gif

CASA d’ORO

パティオの席でカンパイ~
f0111926_2257474.jpg


前菜 - Fruitti De Mare
f0111926_22581287.jpg

A medley of baby shrimp, calamari and crab meat tossed in oil
and vinegar herbed dressing.


激ウマ!!!


の一言です。

CoryさんのLasagna Di Roberto
f0111926_22594850.jpg

Alternate layers of in house made pasta, ground sirloin,
and mozzarella, and ricotta cheese finished with Mama's sauce.

一口もらったけれど、美味しい!!!
肉臭さが全くなくて、私でもパクパクいけちゃいそうでしたがガマンして一口だけ023.gif

私のLinguine Pescatore
f0111926_2314053.jpg

Shrimp, Clams, Scallops and Mussels are served over linguini noodles
with fresh tomato marinara.

これもまたまた激ウマ!!!!!
シーフードがタップリで、上のエビもプリップリっ
火の通り加減が完璧で、ちょうど火が通ったところ!!のイイ歯ごたえ053.gif

そして量が半端なく多い!!!
食べても食べても全く減らない~

Coryさんに半分くらい取ってもらってお皿を片付けることができました・・・

前菜、パスタ、共にとても美味しくって期待を裏切られることなく。
こりゃデザートもいっとかなきゃダメでしょう~011.gif

Casa D’oro Torte
f0111926_2352222.jpg


でかい!

これがまたすごいボリューム!
で、オイシイ~010.gif

私のパスタを無理矢理に胃袋に押し込んでくれたCoryさんは
「一口しか無理・・・」
と言いながら、5口くらいは助けてくれました006.gif

帰り際に、あのおじいちゃんに美味しかった~ と感想を述べ、
「Buona notte!」
と挨拶すると、満面の笑みを浮かべて、嬉しそうに
「OH! I like that!!! Ciao!!!!!003.gif


予想外にとっても美味しいディナーが食べられて大満足でした071.gif053.gif
[PR]
さてさて今日から三連休の始まり~060.gif

そして今日!私たちがカナダに移住してきてからちょうど1年を迎えました~
たった1年ですが、嬉しかったことも辛かったこともありました。
いやぁ、早かったな。

記念にと、今回は思い出の場所へ旅行することに。

旅のスタートはいつものStratford Stationより
f0111926_22193091.jpg


向かった先は・・・・

f0111926_2225017.jpg


この先に・・・

f0111926_22252274.jpg


この先に・・・





f0111926_222093.jpg




Niagara Falls071.gif053.gif

私達が1999年に知り合って、初めて二人で旅行に行ったのがナイアガラ。
そして2003年にカナダで結婚式をして、Coryさんのファミリー&私のファミリーが
一緒に旅行したのも、ナイガラ。

思い出の場所に、こんな記念日に再び二人で訪れることができるのはシアワセです016.gif

f0111926_2223455.jpg


f0111926_2224060.jpg


f0111926_22243741.jpg


f0111926_22263145.jpg

[PR]
PCをゲットした後は、今回の目的その2!
mioさんとのデート♪

カナダに来てから初!
日本人の方と「友達」としてのご対面~016.gif

初対面だし、会うまではすんごいすんごい緊張して(笑)
コーヒー屋さんで、座る位置を決めるのに
ウロウロしてました012.gif

でもしかし、印象通りの面白い優しいきれいなお姉さん♪
緊張なんてどこへやら~
おしゃべりに花を咲かせて、楽しい時間を過ごすことができました。

ランチには近所にあるmioさんお勧めのフォーのお店に。

フォーを食べに来たのに、私のやつにはフォーなしの蟹スープ(涙)
f0111926_0141524.jpg


CoryさんのはLargeのrare beefのフォー(撮:Coryさん)
f0111926_0143262.jpg


mioさんのはSサイズで(撮:mioさん)
f0111926_0145019.jpg


もやしやバジルを好きなだけのせていただきました。
おいしかった~011.gif

ramsayの裏話なんかも聞けて面白かった(笑)
楽しい時間は本当にあっという間!

帰りの電車に乗り遅れないように、と最後はドタバタのお別れになってしまったけれど
また機会があればヨロシクお願いします~040.gif




今回のトロントは、雨予報で心配だったけど、
結局うまいぐあいに避けられて、楽しい旅行になりました058.gif

f0111926_0192839.jpg


f0111926_0194746.jpg


f0111926_020664.jpg


もちろん、お家までなんて待てませんから~(笑)

f0111926_0175468.jpg

[PR]
やった~058.gif
雨を心配してたけれど、今日もとりあえず夕方までは濡れずに済みそうです

f0111926_22354344.jpg


ホテルの下にあるカフェで朝ごはん

f0111926_2233570.jpg


f0111926_22361226.jpg


入口の脇にはこんなディスプレイも

f0111926_22341580.jpg


エビを上に乗せてるゴマちゃんなんて、どこで手に入れてきたんだろ037.gif


空港バスもホテルの目の前に止まることも手伝ってか
本当、インターナショナルなホテルでした。
エレベーターに乗ってても、Native English Speaker似合う確率低かった(笑)




さてさて、今回のTOでの1つめの目的はNetbook!
去年からコツコツためていたチップがたまって$400超えました~049.gif
ネットで色々と下調べをしておいて、向かった先はcollegeXspadina

ケンジントンマーケットまでは今までも来たことがあったけど、
この通りをウロウロするのは初めて。

古い教会や消防署
f0111926_22442345.jpg


バルコニーにムースが2頭!016.gif
f0111926_2245932.jpg


College通りにあるPC屋さんを一通り見て回って、
結局、一番初めに見たこのお店で購入することに。
Canada Computers
f0111926_22464630.jpg


またまた店員のお兄ちゃんを捕まえて、「決めた053.gif
と報告すると、在庫を調べてくるって。

待つこと約5分。
「あー。。。確かにあともう1つあったはずなんだけど、見つからない」

え~007.gif

せっかく汗ダラダラになりながら、PC屋さんめぐりして、ようやく決心して
買う気満々で戻ってきたのに~050.gif

はふぅ・・・・

しかし在庫がないならしょうがない。
店先で安売りしてたDVDだけ買って帰ろう~

と長い列に並んでいたら、先ほどのお兄ちゃんが戻ってきた。

「found it!」006.gif

きゃぁ~010.gif

ウレシィ071.gif053.gif071.gif053.gif060.gif

ショックで諦めて、DVDすら買わずにお店を後にしていたら
手にすることはなかったNetbook。

レジがすいてて、あっという間にお会計を済ませることができていたら
手にすることはなかったNetbook。

ゲット041.gif

f0111926_22572720.jpg

[PR]
The Taste of Danforthでお腹がいっぱいになった後は(笑)
せっかくなのでTOで1泊することに。

Hotwireで予約しました049.gif
予約後まで、ホテル名が分からないというスリリングな予約サイト(笑)
表示される価格がアメリカ$なので、ちょっと計算面倒ですが
だけどお得です♪

今回のホテルはDelta Chelsea

ロビーには、空港みたいにチェックインカウンターが2つ。
VIP用と一般用に分かれてました。

そしてとっても忙しい!(一般用のカウンター。)
私たちがチェックインするときから、外出する時も
晩御飯食べて帰ってくるときも、息つくヒマなく列!でした。

コチラは部屋の写真
f0111926_2295788.jpg


何かの都合で「いいお部屋に変更になりました」って言われたので
ちょっと期待しちゃったけれど、狭いです(笑)

部屋からの眺めは、たいしたものでしたが

f0111926_22113685.jpg


部屋でちょっとゆっくりした後は、喉の渇きをうるおしに
目と鼻の先にあるElephant Castleへ。

今回は1階のキッチンの目の前の席でした
f0111926_2217214.jpg


2階の席も好きだったけど、ここも居心地いいです016.gif
f0111926_22205096.jpg


お決まりのプレッツェル~053.gif
f0111926_22155761.jpg


そうこう美味しいビールとおしゃべりを楽しんでいるうちに、
外はすっかり嵐モード

あっちの空が薄暗くなってきたね~
f0111926_2222418.jpg


なんて言ってたら、また今日の午前のようなものすごい豪雨&暴風!

そして雷もすごい!

f0111926_2223282.jpg


大きな音と共に横になびく雷!

f0111926_22234952.jpg


傘もあまり役に立たない雨・・・

f0111926_22241921.jpg


明日は晴れてくれるかなぁ~

f0111926_22244270.jpg

[PR]
今日はまたまた職場のLさんのお誘いにより、
Danforthへ遊びに行きました~

The Taste of Danforth

f0111926_21434619.jpg


行きしなはものすごい雨と雷で、どうなるかとヒヤヒヤしたけれど
Danforthへ到着する頃には雨もすっかり上がり、快晴に058.gif

しかもかなりの暑さ!
歩いているだけで汗が流れてくるような暑さは、日本以来!!042.gif

f0111926_21454597.jpg


Danforthでは完全!車両通行止めの歩行者天国

f0111926_21464497.jpg


アチコチで様々な催し物が行われていました

f0111926_2148277.jpg


お化け屋敷もあり
Lさんの息子J君7歳、入口をくぐってすぐに逆戻り~
7歳の彼には怖すぎたようです037.gif

f0111926_21482867.jpg


f0111926_21485570.jpg


taste011.gif taste011.gif taste011.gif
f0111926_21491620.jpg


yokoso! nipon!!のテントもあり、浴衣を着た女性がパンフを配ってました
f0111926_215081.jpg


J君も、風船で作ったスパイダーをかぶり大喜び016.gif
f0111926_21511379.jpg


待ち行く人に止められては写真を求められ
しっかりポーズを決めるJ君、カワイかった~053.gif

子供がしっかり楽しめるような催し。
大人の私たちはしっかり食べて飲んで、お腹満腹の大満足でした~049.gif
[PR]
仕事仲間のLさんの用事に便乗させてもらって、
行ってきました~ 日帰りトロント。

Lさんのお兄さんがDanforthに住んでいるとのことで、
訪問がてら、お兄さんお勧めのメキシカンでランチを共に。
(ここでどうしてメキシカンか不思議に思ったけど、私達は便乗の身・・・)

f0111926_53380.jpg


このお兄さん、かなりいい人。
アーティストらしく、子供達の部屋の壁は、パパお手製の立派なキャンバス。
ステキなペイントが施されていて、子供達もご自慢でした053.gif

最近ドイツ旅行に行ったそうで、その時の話も面白おかしく聞かせてくれて
とても楽しかった~

私たちも、お兄さんみたいに魅力ある話を聞かせてあげられるような話術を身につけたい・・

お腹がいっぱいになった後は、Lさんお勧めのチーズ屋さんへ
ALEX FARM PRODUCTS

f0111926_52421.jpg

377 Danforth ave, Toronto

ネットで見たら、他にも支店がちらほらと?
Toronto Lifeでは、
Each shop has its own personality,
but all of them are staffed by knowledgeable folk who offer samples.


とかかれてあったけど、まさしく!って感じ。

私たちを担当してくれたお兄さん、とっても味のある、いい店員さんで
嫌な顔せず色々なチーズをたくさん試食させてくれました049.gif

f0111926_5141831.jpg


購入したものは、また後ほど・・・


この次に寄ったのは、Lさんお勧めのグリーク・ペイストリーのお店
ATHENS

f0111926_5144159.jpg


狭い店内に入ると列が!!!人気なんですね~
甘い香りが充満していて、おいしそうです053.gif

f0111926_5195282.jpg


cheese pie, spinach pie, custard pie, meat pie,
baklava, loukoumades などなど。

私達はLさん同用に、このloukoumadesというのを1ダース($3)
とcustard pieを2個ゲット。

食べるの楽しみだわ~011.gif

この後は、お兄さんとお兄さんのファミリーとはお別れして
Lさんの用事を済ませにダウンタウンへ。

f0111926_5243043.jpg


ここで2時間ほど二人でブラブラする時間ができたので、
Queen stをいつものZARA, GAP, H&Mのフルコースに、本屋さん。

ちょうどセールしていた、よさ気な本も見つかったので迷わずゲット049.gif
f0111926_5255082.jpg


車なので、重さも考えずに買い物できました012.gif


初Danforthはとても楽しく、
降って湧いてきた突然の日帰りトロントに大満足の日曜日でした060.gif
[PR]
オーナーの奥さん、プロの縫製さんです。
シーズンオフの冬の間は、Stratford Festival で 衣裳の縫製をしています。

今日はトロントでそんなSawing showが開催されるため、
Stratfordからツアーバスがでるとのこと。
往復一人$5!!と超破格!!!

席が空いてるから来ない? と誘ってくれました。

もちろん、答えはYES053.gif


朝10時頃にトロント到着して、夕方4時の出発。

あ~っという間の滞在でしたが、私たちなりにとっても楽しい一日となりました。

ちなみにコチラはバスの車内
f0111926_1014395.jpg

スクールバスを白色にペイントしたツアーバス。
乗り心地は・・・でしたが安いので文句言えない028.gif


こちら、チャイナタウンでゲットしてきた食材
f0111926_11133211.jpg

エリンギ、しらたき、厚揚げ、ごぼう・・・

日本のスーパーでごぼうを購入した場合、レジでナイフで半分に切ってくれるけど
(スタッフによっては半分か3分の一かなんて細かいとこまで聞いてくれる・・・)
ここじゃ、ないだろうなぁ~・・店でたら自分で半分に折るしかないか。

なんて考えてたら、レジのお姉ちゃん「半分にカットする?」と聞いてくれた!016.gif

驚いて「Yes, please!!」って喜んで答えたら

バキっ


と手で半分に真っ二つ005.gif
f0111926_11172322.jpg


ははは、二度ビックリですわ・・


ま、味が変わるかというとそうでもないし~
久しぶりにゲットできた生ごぼうに満足です011.gif



こちらはFreshでテイクアウトしてきたお弁当053.gif
私たちがお店に着いたのは3時半頃とランチ時は過ぎていたのに
列を作ってました!! 人気なんですね~

Coryさんのninja

f0111926_10191545.jpg


salad greens in a wasabi dill dressing with crispy tofu cubes,
sun-dried tomatoes, sunflower sprouts & spicy ginger tamari
sauce

私のgreen goddess

f0111926_10183010.jpg


steamed bok choy, kale, swiss chard & broccoli with grilled
tempeh, pickled ginger, toasted sunflower seeds, tahini sauce,
toasted nori & ginger tamari sauce


美味しかった~
バスの中で平らげちゃいました011.gif

といっても量が多いので私は半分しか食べられませんでしたが。

こういうお店、わが町にもできて欲しい~
[PR]
楽しかったMontrealの旅もとうとう終わり。
今日はMarch breakの最終日 プラス 週末だなので、電車も込んでいます。

f0111926_21234534.jpg


また長い電車の旅が始まります・・・
f0111926_2124747.jpg


バイバイ Montreal029.gif
f0111926_21255698.jpg


f0111926_21274960.jpg


f0111926_21292115.jpg


f0111926_21295142.jpg


f0111926_2130780.jpg


f0111926_21302386.jpg


Coryさん、楽しい旅行ありがとうね060.gif

そして、また行こうね010.gif
[PR]