カテゴリ:Travel Ontario( 68 )

かつてはTorontoの住人だった、一緒に働いてるJaneのお勧めカフェ
7West Cafe

Young stからCharls st入った瞬間、え?ここ?
って感じなところにあるエントランス。
ここにこのカフェがあるって知らない人達には絶対分からないだろうってロケーションです。

カフェに入ったら、どこでも座っていいよって言われたので、1Fではなく2Fの
もう少しスペースのある席に落ち着かせてもらいました。

f0111926_12555862.jpg



20代前半のウェイターさんがなぜかすんごいうぃうぃしぃ~
周りのお客さんまでがなんだかすごくカワイく見えてしまうのは
私が必要以上におばさん感覚になったせい?!

f0111926_139399.jpg


みんな結婚指輪なんてしてなくて、束縛感にがんじがらめにさられずに
その一時をお互いの魅力を存分に引き出して(引き出されて)
恋人同士の一時をめいいっぱいに楽しんでるって雰囲気がムンムンで。

なんだかウラヤマシィ~
私たちなんて、自分達がオーダーしたものが届くと、
無我夢中で食べて食べて食べつくして。
途中、『Would you like a bite?』
くらいの会話しかなくて。
寂しい~・・・・・・・・

f0111926_1394814.jpg


かつては私たちもお互いに刺激を与え合って、お互いに魅力を感じあえる
素晴らしい存在であったはずなのに・・・・

私の感覚が鈍っただけなのか、これが現実なのか?!
[PR]
またまたやってきましたトロントへの旅行~
今回は贅沢して、いいホテルを予約してみました。

そしたら本当に贅沢なホテルで、シーズンオフの醍醐味を堪能した~
って感じです。

The Suites at 1 King West

部屋を予約した段階では”部屋らのビューは保証不可”見たいなコメントがあったけれど
ロケーションから考えて『ま、しょうがないか』と諦めていたのに。
チェックインしたらなんと49階建ての43階の部屋?!

ウホウホ気分で部屋に着いたら・・・・・

f0111926_12391541.jpg


うわぁ~016.gif

ミニキッチン付きのスィート・ルーム053.gif
f0111926_12405449.jpg


そして部屋の窓からのこの景色!!!
f0111926_1241479.jpg


f0111926_12445493.jpg


本当にいいの?!?!?!?!?!

と本気で思ったよ~

こりゃ、今晩はここでディナー(いわゆる部屋食)食べても全く問題ないでしょ?!
[PR]
今日はチャイナタウンーケンジントンマーケットの散策。
Coryがどうしても七味を買いたい!
『七味を買うまではトロントを離れない』
というので、途中で見つけた面白いお店でショッピングを楽しみながら(ワタシ♪)
結構必死(Cory)に探しました042.gif

Blue Banana Marketの2Fにはトイレもあるので、
この辺ブラブラしているときに困った時はお立ち寄りOKです♪
色々なアーティストの色々なジャンルの作品がた~くさん溢れているので
時間がいくらあっても足りない!!!というお店です。

チャイナタウンにあるスーパーマーケットをいくつも回っていると、
カレーのルーや、海苔、わさび、ワカメやお味噌、色々なお菓子やら
日本食も扱っているんだけど、どうしても七味がみつからない・・・
Spadina Ave.からDundas St.を東に向かって歩き続けて最後のスーパー。
その名もLucky Moose Food Mart(393 Dundas Street West)

f0111926_6231085.jpg


店先で苦笑いしながら中に入ってみると、今までのスーパーとはちょっと違う。
きちんと整理整頓されていて、(あの独特な匂いもないし)
日本にあってもおかしくないようなスーパー。
これは期待できるかも?!?!と探してみたら・・・・

071.gif
072.gif071.gif072.gif071.gif072.gif

f0111926_7112273.jpg


ついに発見!024.gif
今までブルーだったCoryにもようやく笑顔が戻り、
『乾杯しに行こう』068.gif

と無事にチャイナタウンを後にすることができました006.gif
[PR]
今日のディナーは気軽なパブでカンパイしよう!
ということで、Elephant & Castle (378Yonge street, Toronto)へ。

f0111926_625153.jpg


気取らなくてもいい、でもゆっくり落ち着ける雰囲気のいいパブ。
とっても明るくて笑顔がステキなスタイル抜群のウェイターに016.gifでした。

ココは吹き抜けの2F席。天井がとても高くて気持ちイイ
f0111926_6504865.jpg



f0111926_651165.jpg

Pub Pretzels/Jumbo pretzels steaming hot with Bass Ale mustard sauce.
Chicken Kabobs/Marinated chicken with peanut sauce and wonton crisps.
Union Jack Beef Burger 10
Basted with Guinness BBQ sauce, topped with crisp bacon and
jack cheese. + sweet potato flies.

ここのお料理、美味しいです!
プレッツェルの味は今でもはっきり口に残ってて、是非また食べたい053.gif
ビールも最高!
Bang On!!!010.gif010.gif010.gif
[PR]
Eaton Centerでの買い物に一区切りおいてやってきたのは、
トロントで5本の指に入るという日本食やさんでランチです。

絵馬亭・・・ランチが豪華で安くて有名(30 St. Patrick St./416-340-0472)

ということで行って来ました。

f0111926_6301471.jpg


ホント、お店のお作りは日本の居酒屋さんみたい。
店内も、シックな雰囲気で落ち着きます。

f0111926_631536.jpg


これははずせないでしょう~
f0111926_6312316.jpg


お寿司 Aランチ/お寿司7カン+鉄火巻き、サラダ、味噌汁
f0111926_6314932.jpg


お寿司 Bランチ/お寿司5カン+カリフォルニアロール、サラダ、味噌汁
f0111926_6322221.jpg


モチロン、日本のお寿司屋さんのネタと比べたら、
とんでもなく比べ物にならないけれど・・・
カリフォルニアロールが一番美味しかった053.gif

また行った時間が悪かったのか、私たちの席の裏にスタッフ用のランチが用意され、
スタッフ達が(ワーホリの若い女の子達かな)大きな声でキャッキャ言いながら
そっちのほうを先にテーブルにせっせと運んでいて、
私たちのお寿司は???という感じでした・・・013.gif

まだまだカナダ暦が浅い私たちだから、こういう状況を理解できなかったのか、
はたまた歳をとりすぎたのか・・・008.gif

チャイナタウンで焼き海苔でも買って、おうちでお寿司作ります。
[PR]
トロント市街の少し北より、BLOOR ST.EASTは、
GAP、ZARA、FCUK...etcなど見慣れたブランドショップが立ち並び、
大阪で言う心斎橋でしょうか。馴染みある雰囲気で、久しぶりの買い物を楽しみ、
少し西へ移動してYORKVILLEにあるHAZELTON LANESへ。

ここで見つけたWhole Foods Marketは超お勧めマーケット!

f0111926_6112426.jpg


ケーキ、パン、お寿司、サラダ、パスタ、サンドイッチなどなど
その他にも沢山のお惣菜がバイキング形式で購入でき、
さらに様々なオーガニック食品などがキレイに並べられていて、
生野菜の色ツヤも普通のスーパーとは比べられないくらいイキイキしていて
イタリアのPECKを思い出しました・・・

こんなお店が近くにあったら、毎日通ってしまうわ~012.gif

色々買って食べてみたかったけれど、Corも私もすでに両手いっぱい・・・
かなり後ろ髪惹かれましたが、今回はこれだけ購入。

超しっとりの甘さ控えめのバナナブレッド
f0111926_618770.jpg

ターキーラップ
f0111926_619168.jpg


どっちもとっても美味しい!
ここのスィーツ食べたら、他のお店のじゃ満足できなさそう!!
[PR]
今日のディナーはココ
fressen

f0111926_3563433.jpg


駅から歩いて15分弱??とちょっと遠めでしたが、行って良かった053.gif
オシャレなベジタリアンレストランで、新鮮な食材を使い、
できるだけオーガニック食材にこだわっていて、そして全てが手作りです。

OKANAGAN SPRINGというBCのビールを飲みながら
美味しい新鮮な料理を堪能しました~

f0111926_3592949.jpg


JICIMA SALAD-Shredded jicima & celery root, marinated in lime, chilies, herbs and hemp oil served on a bed of crispy watercress
ドレッシングが美味しかった!

MUSHROOM PUFF-Sliced shiitake and crimini mushrooms mixed with shredded spinach in cashew cream wrapped in a filo pastry puff
これ、一番おいしかった!!!ほうれん草のソースがまた最高!

TARO DUMPLING-なんだかあまり記憶にない・・・と思ったら、私はあまり好きじゃなかったらしく、Coryが全部たべてくれてたそうです・・・

RAVIOLI-Rice flour wrapped squash ravioli (w) with basil and creamed sesame butter, sautéed with leeks and basil in a tomato and olive oil sauce.
米粉で作られた生地のせいか、生地が分厚くモタモタとしていてイマイチ。
ソースともまったく絡んでませんでした・・・残念054.gif


しかし、お店の雰囲気も合わせて総合的にいいお店。
安心してオーダーできるメニューってのもポイント高いです016.gif
[PR]
今日から2泊でトロントへショッピング旅行060.gif

カナダの長距離電車は、飛行機並みの搭乗手続きが必要です。
電車に乗る30分前には切符を持ってゲートの前に2列で並び、
搭乗時間を待ちます。

飛行機並みの荷物制限もあります!

行き先によって、乗る車両も違うので、ホームでしっかり駅員さんに聞いて
正しい車両に乗らなければなりません。
でも、各車両の入り口に駅員さんがちゃんと立っているので
間違えることはまずありませんが・・・

昨日の夜、CoryのママにTELして、
家から駅まで送迎してもらうように頼んでおいてよかった~
朝起きたら雪が積もっていて、電車も5分ほど遅れての出発。

f0111926_3295167.jpg


結構な強風で、ほぼ真横に雪が降ってます・・・

f0111926_3304132.jpg


Stratfordから2時間かかってTorontoに到着すると、心配ご無用!
雪のゆの字もございません・・・058.gif

楽しくショッピングができそうです016.gif
[PR]