カテゴリ:Travel BC( 41 )


この日は初!Fort Langleyへお出かけして来ました♪

色々な人のブログで色々な情報はすでに小耳に挟んでいたので、
「あ~、ここがあれかぁ~」なんて調子でブラブラ散策してきました。

f0111926_6593890.jpg


ここは吹きガラス体験ができる建物の前庭。残念ながら火曜日はお休み。
涼しげで気持ち良さそうだったので、写真だけ。

f0111926_6395230.jpg


通りに沿って、すぐさま映画のセットになりそうな建物がズラリと並び、
平日だというのに、どこも結構な人で賑わっていました。

f0111926_6401439.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-07-30 19:35 | Travel BC

今回のビクトリアの旅では初めて市街地の方へまで足を伸ばしたのですが、
海岸線に続く家並みとそこからの景色がとてもステキで惚れてしまいました♪

f0111926_115387.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-07-06 20:00 | Travel BC

ナナイモから足を伸ばしてやってきたのは、ビクトリア♪
実は私達、夏のいいお天気な時期にやってくるのは初めてで、
沢山の人が行き交う通り、綺麗な花が咲き誇るダウンタウンを
見て、ビクトリアの魅力にかなりビックリしてしまいました。笑 

f0111926_10434410.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-07-05 23:38 | Travel BC

降って湧いてきたCoryさんの5連休!Horseshoe Bayからフェリーに
乗ること約1時間45分、ナナイモまでやって来たワケは、このレストラン♪

Jar

Fairmont Pacific Rimがオープンしてから約一年の間、とても
可愛がってもらったシェフが昨年にオープンしたカフェ・レストラン。

f0111926_10203756.jpg


「覚えてなかったらどうしよう~・・」なんて弱気なことを言ってましたが
顔を見た瞬間に「おぉ~!!!」と喜んでくださいました♪

f0111926_1021124.jpg


何でもいい?と言って出してくださったChickpea Sandwich

f0111926_10223358.jpg


とっても綺麗なサラダは味も◎!

f0111926_10234546.jpg


Free-run Chicken Club Sandwich

f0111926_10242190.jpg


ホームベイクされたパンはフワッフワッで美味しかったです~

f0111926_1025286.jpg


入ってくるお客さんたちは、シェフの顔を見るとみんな一言二言声をかけては長話。
地元の人達に愛されてる暖かい心地良いカフェはほぼ満席の大繁盛!

シェフがとっても幸せそうで、私達もとっても嬉しくなりました。
また近々、食べに&遊びに行きたいな♪

追記: こちらのお店は2013年7月12日をもちまして、閉店されました。


f0111926_10304877.pngJar
6595 Applecross Road, Nanaimo
(250) 390-2527
hours:
Mon–Fri 8:00am - 2:30pm
Saturday 9:00am - 2:30pm
wheelchair accessible: O
[PR]
by chi_cor | 2013-07-04 15:15 | Travel BC


ウィスラー最終日は晴天!とまでは行かなかったけれど、まずまず。

f0111926_956053.jpg


遠くの山の上には日の光が当たって眩しそう。

f0111926_9561365.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-21 09:55 | Travel BC

The Wildflowerというレストランの奥に隠れている(?)
The Grill Roomというプライベート的レストランで豪華ディナー♪

f0111926_9494322.jpg


店内の更に奥まった場所には、天井まで届く立派なワインラックで仕切られた
個室があり、こんなロングテーブルがセッティングされていました。

f0111926_9495785.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-20 21:49 | Travel BC


前夜、ワインを買いに出ると雪がちらついていたのですが、

f0111926_9464174.jpg


朝起きるとすっかり雪国の景色に様変わりしていました!

f0111926_9465416.jpg


お部屋でゆっくりとコーヒーを楽しんだあとは、
ジャクジーに浸かりながら雪景色を楽しむことに。

f0111926_1085427.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-20 15:46 | Travel BC


久しぶりにFairmont Chateau Whistlerでホリデーを楽しんできました。

f0111926_9423081.jpg


空はどんよりと曇り空でしたが、今回は(も?)何もしないことが
テーマだったので、この方が心置きなくリラックスできます♪

f0111926_9403011.jpg


f0111926_941083.jpg


まずはラウンジで乾杯♪

f0111926_9412873.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-19 19:38 | Travel BC

昨夜は、ライトアップされた綺麗な夜景をホテルの部屋から楽しめたのですが・・

f0111926_2555429.jpg


f0111926_2561037.jpg


明け方、アラレかヒョウが窓ガラスにあたっているのかと思って
カーテンを開くと、激しい雨が叩きつけられていました。汗

f0111926_2565386.jpg


昨日の分の雨も一気にふらされているかのような勢いです。。

f0111926_257820.jpg


*****

11時にホテルをチェックアウトして、タクシーでダウンタウンへ。

f0111926_2575689.jpg


タクシーのドライバーが、船に乗るならキャンセルの有無をチェックした方が良いよ
と教えてくれて、一瞬Coryさんと二人で顔を見合わせてしまいました。驚

f0111926_32984.jpg


確かに外は暴風雨で、私も何度か風に飛ばされそうになり、傘もあまり意味無し。
カフェでBCフェリーのHPをチェックしてみると、朝一番から午後1時までのフェリーは
全てキャンセルとなっていました。3時のフェリーに乗るつもりだったので、バスで
ダウンタウンを2時前に出発しなければいけないのですが、最悪はもう1日延泊だね
とも話していたのですが、1時半になっても3時のフェリーは平常運航する模様。

いざ、バスに乗ってフェリーターミナルへと予定通りに到着しました。
チケットを買って待合室へと移動すると、もう人一人として足を踏み入れることが
できないほどの人ごみ!朝7時にキャンセルされて以来、ここに閉じ込められて
いる人たちも沢山いるのでしょう。異様な雰囲気が立ち込められていました。

運行時間の3時が近づくと、ゲート前には人だかりができ始めました。その人の
殺伐とした雰囲気に怖くなった私は、車椅子で先に乗船できるよう手配しました。
が、3時を過ぎてもゲートが一向に開きません。アナウンスが流れ、最終判断を
しているところなので10~15分待って欲しいとのこと。4時を過ぎる頃、乗客の
一人がギターを取り出してビートルズのwith A Little Help From My Friends
を歌い始めました。彼の綺麗な歌声も手伝って、待合室内の空気が一気に和み
ました。すると、その歌が終ってすぐさまアナウンスが流れ、フェリーの出港が
伝えられました。みんなが一斉に完成をあげ、拍手でその知らせを喜びました。



全く知らない人たちが、こうやって一同に共感し一体となったときのパワーって
ものすごいなぁと感動しました。朝からずっと待っていた人たちには申し訳ない
けれど、私はすごく良い体験をさせてもらえたな、と感謝しています。

その後、フェリー内は座席がなくなるほど満員で、地べたに座り込む人たちも
多々。さらに、飛行機で乱気流に見舞われた時のように、揺れるので席から
離れないようにというアナウンスが流れ、慌てて胃薬飲むことに。

6時過ぎに無事にフェリーターミナルに到着。バスに乗ってリッチモンドに到着
したら、スカイトレインの駅前には雪が積もっていてビックリ!どこもかしこも
荒れた空模様だったのですね。今度からビクトリアへ行くときは、天気予報を
しっかりチェックしなければ。とまた一つ勉強になりました。やれやれ。
[PR]
by chi_cor | 2012-12-19 21:41 | Travel BC

初めてビクトリアに来たときに、ディナーを食べに来て美味しい
思い出のあったIL TERRAZZO RISTORANTEへやってきました。

f0111926_2222959.jpg


6時の予約を入れようと電話をすると、5:45だったら大丈夫とのこと。
この微妙な15分の差は一体なんなんだろう?笑

f0111926_2232624.jpg


席に着いたら間もなく、お友達夫婦もやってきました♪

More
[PR]
by chi_cor | 2012-12-18 23:55 | Travel BC