カテゴリ:Chiz's cooking( 997 )


久しぶりの我が家での女子会は、オイルフォンデュで串かつ♪

f0111926_7413495.jpg


More
[PR]

この前、髪を切りに行った時に「髪のボリュームが減ってきたのですが」
と相談したら、もう元には戻らないって断言されました。涙 また近頃、
お腹まわりから太もも辺りの贅肉が急激に増えてきた感じも否めない。
完全なる中年太り突入です。涙 さらには最近ひとり言がかなり増えて
そんな自分にビックリしていますが、やっぱりこれも老化現象の一つ?!

どんだけ見た目は若いと言われても、体はホント正直です・・

***

黒胡麻パスタ

f0111926_01533500.jpg


黒練りゴマ、味噌、醤油、パルメザンチーズで味付けしました。
見た目はこんなですが、意外と美味しいってCoryさんもビックリ。笑

f0111926_01533009.jpg


野菜は他にも、ほうれん草、トマト、マッシュルーム、玉ねぎ入り。


***


 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

※来週の引き渡しは、23日木曜日になります。

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

最近、お料理してないのがバレバレな内容になってますね。汗

f0111926_01383025.jpg

冷蔵庫にあった野菜を適当にフライパンでソテーしたものと、
ビーツのサラダ、クスクスを添えました。ポークのソースも
これまた簡単にバルサミコ酢にバターを溶かしたもの。

f0111926_01382594.jpg

彩りは綺麗に出来たかな~♪


*****


しばらく宣伝していませんでしたが・・

 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg


[PR]

私、今日一日何をやってどうやって過ごしていたんだろう?
という感じであっという間に時間だけが過ぎていくような
毎日を送っています。汗 あ、でも楽しく、ね♪


シャケ弁
f0111926_23584809.jpg

今日は塩シャケと豆腐の炒り煮。サンドイッチをつくろうと思って
茹でたのに、時間がなくて放置されたままだったゆで卵もついでに。



[PR]

なんだか今年に入ってから、毎日が慌ただしく過ぎています。

f0111926_03360319.jpg


Kims Martに寄ったら、できたてホヤホヤのお豆腐に遭遇。
手に持ったらまだ温かい♪

f0111926_03355820.jpg

いつもより水っぽさがなくて、豆腐の甘みが感じられたような気がします。
味付けは、オイスターソース、味噌、醤油を同量ずつと、仕上げに
石垣島ラー油をさっとかけて出来上がり。美味しかった❤




[PR]

努力しないで手に入れようなんて甘い考えは捨てて、今日できる
ことは今日やる!というモットーに則り、意を決して超久~しぶりに
ジムへ行ってきました。「1月は混んでる」と噂で聞いたのですが、
行った時間帯が良かったのかなんでも使いたい放題でした♪ちょっと
頑張りすぎたせいか足が痛みますが、継続できるよう頑張ろうっと。

***

Oyster Mushroomの和風パスタ

f0111926_02262319.jpg

醤油、みりん、柚子胡椒で味付けした、あっさり和風パスタ。

f0111926_02261512.jpg

Anthropologieで買った新しいお皿に映えてる~❤


[PR]

お正月3日目は、二人で大掃除と相成りました。というのも、
我が家にもとうとうこんなものがやってきたので・・・

f0111926_02153260.jpg


40インチのフラットスクリーンテレビ!!
条件として、1)ケーブル無し、2)ゲーム使用不可。

しかし最近のテレビってすごく複雑ですね~。Coryさんがいないと
電源以外どのボタンを押したらいいのかまったく分かりません。汗

***

焼サバ弁当

f0111926_02153754.jpg


おせちの残りを使って、おからを作りました。ごぼうサラダは
柚子胡椒と柚子七味を使ったら美味しくできました♪

このお弁当箱、やっぱり良いなぁ~❤



[PR]

今年の初夢は、オーダーケーキを製作しているところ
引取時間のギリギリになっても仕上がってなくて、
しかも材料が足りない!とアタフタしている夢。

あともう一つは、ミズタクがなぜか電気屋さんの店員で、
どの掃除機が一番良いかを相談している夢でした。笑

気を引き締めて、今年一年を過ごそうと思います。

銀鱈の照り焼き

f0111926_03205411.jpg

pacific sablefishと書いてあって、体長は30cm弱ほど。かなり小柄
ですが、お味はちゃんと銀ダラでした♪新しく買った鉄のフライパンで
両面をこんがり焼きました。しょうゆ、みりん、ハチミツを同量づつで
混ぜたテリヤキソースで軽く煮詰めてで出来上がり。美味しかった~❤



[PR]

新年明けましておめでとうございます。

元旦早々、友達と一緒に映画を見に行くなんて中学生以来?
しかも私の中で上位につくほどとっても面白い映画で興奮
冷めやらず。そして見終わった後のビールの美味しかったこと❤

年末に引き続き、楽しいお正月を過ごしております。

おせち弁当

f0111926_02295944.jpg

なにもしないでおこうと思っていたけれど、手持ち無沙汰になったので
豆腐の伊達巻、筑前煮、紅白なますを作りました。無頭のエビは塩焼き、
ayaちゃんにもらったしょうゆ豆、16穀米のおにぎりを詰めました。

f0111926_02300381.jpg

豆腐の伊達巻はこちらのレシピを参考にして。砂糖を30gほど
減らして作りましたが、ちょう良い甘さになりました。

ラップにくるんで冷蔵庫に入れてあった伊達巻を見て、
Coryさんは新種のロールケーキだと思っていたそうです。笑

f0111926_02300730.jpg

百均($2ですが・・)で買ってきた器も雰囲気良しだし、自分で言うのも
なんですが、どれもこれも良い味に仕上がって大満足でした♪

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。



[PR]

今年の我が家はニシン蕎麦で年越し♪

f0111926_08503421.jpg

グランビルアイランドで買ってきたニシンを甘露煮にして乗せました。

f0111926_08485261.jpg

Coryさんが午後2時に出勤だったので、一緒にランチに食べました。
声を揃えて「今年は楽しかったね♪」と。また来年も宜しくね☆
次にCoryさんに会う時は、もう2014年になってるんだなぁ~ 笑

振り返ると、今年はとても充実した一年を過ごすことができました。
それはやはり周りの人達のサポートがあったからこそ。
感謝、感謝、大感謝。

みなさん、2014年も引き続きお世話になります♪



[PR]