カテゴリ:Travel WA( 25 )


前回Edgewater Hotelでディナーを食べた時に、パンがとても
美味しくって、サーバーさんにMacrina Bakeryを教わったのですが、
以来、「次回は必ず!」と心に決めていた憧れのパン屋さん♪

f0111926_1394313.jpg


生憎お店は行列ができていて、時間がかかりそう・・・
帰りの時間もあったので、ペイストリーだけ買い込んで、暇そうな
珈琲屋さんを見つけて朝食にすることにしました。

More
[PR]
by chi_cor | 2013-11-17 10:03 | Travel WA

シアトル2日目の夜は、これまたホテルのラウンジで美味しいビールを飲み
ながらレストラン探し。本当はPurple cafeに行きたかったけど予約忘れ。
このままだと本当にラウンジでナチョス食べて終わってしまう!と、
とりあえずタクシーに乗り込みTasting Roomへ行くはずが・・

f0111926_7485713.jpg


お店の真ん前に来た時に、その真向いにあるド派手なピンクのドアが目に
飛び込んできました。前回来た時にその店のパティオ席が昼夜満席だった
のを思い出したので一か八か、とりあえず入ってみることにしました。

f0111926_751153.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-11-16 22:39 | Travel WA

前回美味しい朝食を食べて大満足したのを覚えていたので、
迷わずやってきたのはLola。ここも朝から満席でしたが
バーならすぐ座れるとのことだったので、窓席を陣取りました。

f0111926_1112936.jpg


揚げたてドーナッツも食べたかったけど、胃袋のことを考えて
今回はパス。私は前回も惹かれたパンケーキ♪

f0111926_1132775.jpg


美味しい~♪ だけど九州パンケーキには負けるな。笑
そして3枚目になると、やっぱり飽きる。。。

Coryさんはベニー

f0111926_1123256.jpg


7.5 out of 10だったそうです。パンケーキについてきた
ソーセージはかなり美味しかったらしいですが。

今度は向かいのラウンジでブランチしてみるか?!


f0111926_14432550.gif
Lola
2000 4th Ave
Seattle, Washington 98121, United States
(206) 441-1430
Open Daily 7am-3pm, 4pm-12am
Wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2013-11-16 10:57 | Travel WA

間もなくクリスマスシーズン到来で忙しくなる前に、3連休をもらえた
Coryさん。相談した結果、3年振りにシアトルへ行ってきました♪

道中は大雨&深い霧で前も見えないほどでしたが、シアトルは
曇り空。旅の疲れを癒やすため、ホテルのラウンジで早速乾杯☆

f0111926_5181551.jpg


そのビールのあまりの美味しさとラウンジの居心地の良さに、
危うくどっぷり腰を落ち着けそうになりましたが、せっかくここまで
来たんだから、ちゃんと美味しいもの食べに行こうということで。

More
[PR]
by chi_cor | 2013-11-15 22:36 | Travel WA
朝食後はまたダウンタウン辺りをブラブラして、再びマーケットへ。
途中でこんな屋台を見つけました ↓

f0111926_11532446.jpg


バンクーバーのジャパドッグとガチンコ対決! 見てみたいです。 笑



帰りのバスに乗る前の最後のあがき。

最初はここのBreweryに行こうと計画していたのですが
時間の関係で行けずじまいに。なので今回はテイストだけを楽しんで。

Redhook

f0111926_11525019.jpg


工場はダウンタウンから少し距離があるのですが、その周りにはワイナリーも
あるらしく、次回はぜひとも行ってみたいところの一つ。


そしてこの旅3度目のLe Panierでルーバーブタルトをゲット!

f0111926_11592792.jpg


これはバスの中で頂きました。お味はまぁまぁでした。
ルーバーブのタルトはやっぱりあの真っ赤でどろ~んと垂れ出てくるタイプが好き。

この他にもPain aux Chocolat、Pain aux Raisinsも食べたのですが
どちらも甘みが少なく上品。そしてしっかりバターの微塵も感じぬ軽さで美味しく、
日本人の舌にはピッタリだと思いました。


*****


帰りのバス、ボーダーを越える前に「5分だけだよ~」とデューティーフリーに寄ってくれました♪
本当は規則違反でバレると罰金を払わされるそう(ドライバーさんが)なのですが
ドライバーさんが一番楽しそうにショッピングしてた?! 笑

f0111926_1242795.jpg



のんびりした雰囲気のカナダのボーダーは緊張感も薄くて、難なく通過。
30分遅れでシアトルを出たバスでしたが、無事にバンクーバーへ戻りました。

f0111926_12103726.jpg


美味しいものいっぱい食べて飲んだ、楽しいシアトル旅行となりました。
また新たな気になるお店もいっぱい見つけたので、次回のシアトル行きが今から楽しみ♪
[PR]
by chi_cor | 2011-06-06 20:47 | Travel WA
Lola has a "Greek spirit." Modern Mediterranean and North African riffs on local ingredients
like Anderson Valley lamb, Penn Cove shellfish, and wild king salmon. Lola's breakfast is the "best in town" says seattle Metropolitan Magazine and reflects the homemade nature of the entire menu.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


シアトル最後の朝食は、バンクーバーでブランチを食べていた時に
隣に座ったカップルが教えてくれたお勧めレストランに行ってきました。

Hotel Andraに隣接するレストランで、アイロンシェフ・アメリカで森本正治を打ち破った
トム・ダグラスのお店。通りを挟んだ向かい側には、姉妹店Dahlia Lounge, Dahlia Bakery
が並び、ベーカリーで作ったものをラウンジやこのレストランでも提供しているそう。


Lola

f0111926_543265.jpg


ウェイトレスさんもついつい見とれるほどの美人揃い!

f0111926_543194.jpg


Coryさんが飲んだきゅうり入りのレモネードだったかな?

f0111926_6284878.jpg


グリークレストランだそうですが朝食メニューにはそれといった気配はなく、
それぞれ気になるものをオーダーしてみました。

Made to order doughnuts

f0111926_5492817.jpg


seasonal jam, vanilla mascarpone

ウェイトレスが白い紙袋をお皿に乗せてやってくると、目の前でそれを
シナモンシュガーを辺り一面に振りまきながら(笑)シャカシャカとシェイク。
ハサミで袋の口を切り開けて、揚げたてドーナツをお皿に出してくれました。

ルーバーブジャムをたっぷりつけて食べました。
さすがは揚げたて。ふんわり柔らかくて美味しい♪



Lola breakfast


f0111926_552377.jpg


two eggs, choice of pork-maple sausage or smoked bacon,
smashed garlic fried potatoes, toast

Coryさんは教えられた通りにソーセージをオーダーしましたが、
今まで食べたソーセージの中で一番美味しかった!と大絶賛していました。

ハーブやメープルシロップなど色々なフレーバーが見事にブレンドされて、
噛むとその旨みがジュワ~っと口の中に広がるんだそう。

Spinach omelette

f0111926_5561341.jpg


feta, spring onions, smashed garlic potatoes, toast

パンケーキにしようか迷ったのですが、パンが食べたくてオムレツに。
きっと向かいのベーカリーで作られたパンで、カリッとクラストにムッチリのクラム。
トースト&バターでシンプルに食べるのが一番♪

具がちょろちょろっと入ったオムレツではなく、具を巻いた大きな玉子焼きというような
ほうれん草とたまねぎがメインのかなりなボリュームでお腹いっぱい!

ここの朝食が"best in town"と言われるのも納得です。

今度は別のお店も試してみたいな♪

Breakfast : Monday through Friday from 6:00 AM to 1:00 PM
Lunch : Monday through Friday from 11:00 AM to 4:00 PM
Dinner : Sunday through Thursday from 4:00 PM to 10:00 PM
and Friday and Saturday from 4:00 PM to 11:00 PM
Late night Menu : Sunday through Thursday from 10:00 PM to 12:00 AM
and Friday and Saturday from 11:00 PM to 12:00 AM
The Bar remains open until 2:00 AM
Happy Hour : Mon-Fri, 4:00-6:00pm



f0111926_14432550.gif
Lola
2000 4th Ave
Seattle, Washington 98121, United States
(206) 441-1430
Open Daily 7am-3pm, 4pm-12am
Wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2011-06-06 11:40 | Travel WA


とうとうシアトルでの最後の夜、最後の晩餐。
今夜はホテル内にあるSix Sevenで〆ることにしました。

が、ディナーまでにはまだしばらくありHappy Hourということもあり
ラウンジで時間をつぶそうとやってきました。

f0111926_950269.jpg


このラウンジも勿論、海の端。果てしなく広がる海を眺めながら、
今回の旅行中に食べたものの思い出話に花が咲きました。
というか、いつでもほとんど食べ物の話ばかりなんですが 笑

f0111926_9494276.jpg


ハッピーアワー中はドラフトビールが$3.75とお得なのですが、
フードも$5と格安だったのでおつまみに1品頼んでみました。

Penn Cove Mussels

f0111926_9525962.jpg


bell pepper, fennel, cipoline, blackened citrus, chablis, smoked paprika, sourdough

これがまた美味くってシアワセ~
使われているワインが良いのでしょうか、スープも最後まで飲み続けちゃいました。
付け合せのsourdoughパンもクラストがパリッと、クラムはムッチリで食感◎。
それに加えてローズマリー入りで美味しすぎ!!

最高の時間のつぶし方が出来ました♪


*****


一旦部屋に戻って小休憩をしたら、お次はディナー。


続きはこちらから↓

More
[PR]
by chi_cor | 2011-06-05 22:04 | Travel WA

さすがに日曜日だけあって、前回に訪れたときよりすごい人ごみのマーケット!
お店も平日よりも増えているような気がします。

f0111926_9291767.jpg


オーダーカウンターに成した人の列は店先にも溢れ出ていたのですが
前から目をつけていたこちらのお店でランチをとることに。

Beecher's Handmade Cheese

f0111926_842301.jpg


保存料・着色料・化学調味料は一切使用せず、お店に隣接された工房で作られた
チーズが使われたサンドイッチなどが食べられます。

"World's Best" Mac & Cheese

f0111926_8475948.jpg


Made with our award winning, one-year aged Flagship and our Just Jack

数種のチーズがミックスされたトロ~ットロの熱々で最高に美味しいMac&Cheese!
見た目はシンプルですが、スパイシーではなくいい具合にピリっと辛いのはチリかな?
それがポイントになって濃厚チーズのしつこさや重さを感じずペロリと食べられました♪

Coryさん、列に並ばなくてよかったらきっとお代わりしてました。 笑



私は Flagship Sandwich

f0111926_8581764.jpg


文句のつけようのない美味しさ!!
こちらもトロ~リとろける濃厚チーズにトマトとバジルのシンプルトッピング。

パンも薄すぎず厚すぎず、サクッと軽い食感で具とのバランスが良く、
食べてる最中にもビヨ~ンと伸びるチーズに人の視線を感じながらも
舌鼓を打ちながら、最高に美味しいグリルドチーズサンドイッチを堪能。

夢中で食べたのでCoryさんが何を食べたのかも知らず、
写真を撮るのもすっかり忘れておりました。 汗




f0111926_842075.gif
Beecher's Handmade Cheese
1600 Pike Place, Seattle, WA
(206) 956-1964
Open Daily 9am-6pm
Wheelchair accessible : O
混雑時は身動き取れにくいので要注意。






*****



ここまで来たら、やっぱりもう一度行っておこう♪と再びTasting Roomへ。

前回とは違ったテイスティングのセットメニューがあったのですが、
通常メニューから「これとこれ」とそれぞれ気に入っていたワインを1杯ずつフルグラスで
オーダーしたもので、スタッフさんは一瞬たじろいてました。

f0111926_9154735.jpg


先日来たときにテイスティングをして気に入ったからだと説明すると納得してました。
どちらもお勧めの良いワインらしく「こいつら何者だ?!」と思ったらしい。

f0111926_9165584.jpg


帰りに、私が気に入ったほうのワインをボトルでも購入♪

今夜ホテルで飲んでしまうかおウチまで持って帰るか・・ 悩むところです。
[PR]
by chi_cor | 2011-06-05 14:39 | Travel WA

昨夜は旅の疲れか昼からすきっ腹で飲んだワインとビールのおかげか、
ホテルに戻って一休みのつもりが、しっかり爆睡してしまいました。
おかげで延長戦開始早々に決めたカナックスの見事なゴールも見逃してしまい、
ホテルのそばにあるファーストフードでテイクアウトして寂しいディナーに・・・



翌朝は再び船に乗ってシアトルへ向かいました。
日曜日の朝なので乗客も少なく、フェリー乗り場もなんだか静かで、
あっという間の30分のフェリーものんびりゆっくり出来ました。

f0111926_814987.jpg


f0111926_82390.jpg


f0111926_822333.jpg




*****



そして向かったのは今夜のお宿 Edgewater Hotel

シアトルで唯一港に面して建てられたホテルで、以前は窓から海釣りもできたらしく
その昔はビートルズも泊まってここで釣りを楽しんだという逸話もあるそう。

f0111926_810416.jpg


エントランスのまん前に大きな暖炉が構えていてゴージャス感あり。

f0111926_811634.jpg


ロビーはなぜだかログハウス風なカントリー調でリゾートっぽく、
木と石を使ったロビーの雰囲気はウィスラーのフェアモントを縮小したような感じ。

f0111926_8113456.jpg


f0111926_8124660.jpg


ロビー一面大きなガラス張りで、何もさえぎるものがなく目の前に広がる海の景色。

f0111926_816196.jpg




お部屋もやっぱりカントリー調で、ベッドの上のテディベアはお持ち帰り(有料)可。

f0111926_8202157.jpg


なぜだかここだけ赤X黒でモダンなバスルーム。

f0111926_822767.jpg




ここのホテルにはシャトルサービスがあり、1時間に1本の割合でダウンタウンなら
好きなところまで無料で送ってもらえました。ホテルに帰ってくる際には電話をすれば
ピックアップしてくれるようですが、運行は1時間に1本なので時間が合えば便利かな。

またダウンタウンのRide Free Areaなら市バスに無料で乗車可能。
(Metro routes 116, 118 & 119とLink light rail以外で、毎日朝6時~夜7時まで)
詳細はこちらから → Downtown Seattle Ride Free Area Map

ルートを把握していないと、バンクーバーのダウンタウンバスのように全てのブロックで
止まってくれないので乗りづらかったですが。




f0111926_831186.gif
Edgewater Hotel
2411 Alaskan Way # 67, Seattle, WA
(206) 728-7000
[PR]
by chi_cor | 2011-06-05 12:49 | Travel WA
。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



Coryさんの鶴の一声で、こちらで遅めのランチを取ることに。

Harbour Public House

f0111926_15142765.jpg


ヨットハーバーのすぐそばにあるこのお店、午後2時過ぎだというのに
待ち時間約20分~。やはり人気はパティオ席。私たちは一刻も早く
お腹に何か入れたかったのでテーブル席に案内してもらいました。

f0111926_151626100.jpg


窓から見えるヨットハーバーをチラ見で楽しみながら。

f0111926_15205729.jpg


二人の目に同時にとまったのが Oyster Shooter

f0111926_1526783.jpg


A single plump Hama Hama in a shot glass with cocktail sauce

ショットグラスからはみ出んばかりの大きなオイスター。
レモンを絞ってグイッと食べると、しっかりと身の引き締まった
プリップリの甘みのある美味しいオイスターに二人とも思わず笑みがこぼれます。

なので追加オーダー。 笑

f0111926_15285745.jpg


美味しかったー!

ここならきっとFish & Chipsも期待できそう・・・ということで。

f0111926_1531313.jpg


はい、期待通り♪衣はサクサク、タルタルソースも美味しくって文句なし。

私はご飯が食べたくなって Asian Salmon Bowl

f0111926_153408.jpg


Charboiled wild salmon filet served over organic brown rice,
fresh organic spinach & warm Asian slaw with ginger vinegrette.

写真じゃ何がなんだか分かりませんが・・・サーモンは完全に火を通さず
真ん中を生っぽく仕上げてあり、甘みがしっかりと引き出されていて美味しかった。
上のコールスローに使われているginger vinegretteもしょうがが利いていて◎!


大満足のランチ、わざわざここまでやってきて良かったー♪



f0111926_1523765.gif
Harbour Public House
231 Parfitt Way Southwest
Bainbridge Isle, WA 98110, United States
(206) 842-0969
Open Daily 11am-12am






食後はレストラン横から遊歩道に出て軽くお散歩。

f0111926_165273.jpg


f0111926_1651653.jpg


f0111926_166579.jpg


f0111926_1661856.jpg


f0111926_1663349.jpg


f0111926_1664588.jpg


シアトルからフェリーでほんの30分ほどしか離れていないはずなのに、
時の流れがゆったりとして静かで喉かな島でした。
[PR]
by chi_cor | 2011-06-04 15:57 | Travel WA