カテゴリ:Icing( 36 )


今回のお題は「ボート」。ということで、
海をテーマにクッキーとマフィンのコンビネーションで♪

f0111926_01034823.jpg
以前、一目惚れして買ってあったカップケーキのデコセットが
温存されてあったので(笑)、今回初登場させました❤

f0111926_01035673.jpg
ボートのクッキー型は持っていなかったのですが、3段ケーキ型
の一番下の段の両端を斜めに切り落としたら、上手く変身できました。

f0111926_01034255.jpg
なんだか夏が待ち遠しくなってきた。笑


[PR]
by chi_cor | 2014-03-27 09:01 | Icing

ちょっと痛い話を可愛い画像とともに。笑

f0111926_13223346.jpg

実はこの数日、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中で苦しんでいました。
金曜の朝、いつものようにストレッチしていたら急にピキーンと
右肩から背中にかけて痛みが走り「やばい」と思ったのは後の祭り。




More
[PR]
by chi_cor | 2014-03-15 21:53 | Icing

今週は久しぶりにアイシングクッキーのオーダーを
頂いて、Thank youクッキーを作りました。

f0111926_05474810.jpg
1セットは白いテリアを買っているカップルで、
1セットはドイツ人カップルだということだったので・・

f0111926_05480242.jpg
あまりにもテリアには見えなくて申し訳なかったけれど、
許してもらえました。笑 今後は犬種指定なしで!
オーダーを受けることにしようと誓いました。

f0111926_05482534.jpg
1つずつ袋に入れて、ピンクのリボンでつないだら完成♪


[PR]
by chi_cor | 2014-03-06 17:46 | Icing

先日ayaちゃん&Jイの10回目の結婚記念日だったので、
ちょっと遅れちゃったけどお祝いクッキーを。

f0111926_06241074.jpg

あと、前からずっと作ってみたかったケーキポップに初挑戦!
って、そんなの人にプレゼントするなって?!
しかも10年目の結婚記念日に・・。汗

f0111926_06240527.jpg
バニラを利かせたシロップを塗った、プレーンとココアの生地を
白のCandy Meltsでコーティング。Candy Meltsの扱いがイマイチ
分からず、表面がガタガタ。スプリンクルを散らして
ごまかして出来上がり♪練習あるのみ!頑張りまーす。




[PR]
by chi_cor | 2014-03-01 10:22 | Icing

バースデーガールMちゃんはいつも元気いっぱい。
笑顔をみんなに振りまきながらカフェで働く看板娘♪

彼女の好きな黄色とピンクを使って、クッキーもカフェ仕様に。

f0111926_04465187.jpg



More
[PR]
by chi_cor | 2014-02-23 11:44 | Icing

今週はアイシングクッキーのオーダーも頂いていました。

ちょっと早めに産まれてきそうな女の子の赤ちゃんのために。

f0111926_03422981.jpg


作ってるだけで、作ってる本人が癒やされてしまいます❤

f0111926_03423359.jpg


こんなラッピングでいかがでしょう?



[PR]
by chi_cor | 2014-01-09 10:42 | Icing

先日作ったDog Walkerさんクッキーが好評だったようで、
そのクリスマス仕様を再びオーダー頂きました♪

f0111926_02362229.jpg



More
[PR]
by chi_cor | 2013-12-03 15:34 | Icing

「Dog walkerさんへの贈り物」ということで、
数少ないワンちゃんクッキー型を駆使して。笑

f0111926_0545514.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-11-12 15:32 | Icing

1ヶ月ほど前のこと。日本帰国前に、お土産クッキーを製作。

f0111926_2224971.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-11-07 13:20 | Icing

こちらもオーダー頂いたお姫様モチーフのアイシングクッキー。
3歳の女の子にプレゼントするもので、テーマは「おやゆび姫」。
どうにもこうにも思い出せない「おやゆび姫」でしたが、
私なりに一生懸命に考えて、一生懸命に形にしてみました。笑
お姫様と関係ないのが1つ2つ入ってますが、ご愛嬌ということで❤

f0111926_4152929.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-09-14 14:13 | Icing