カテゴリ:Icing( 36 )


前回は男性プレゼント用にサマークッキーを作りましたが、
もう夏はすっかり終わってしまったバンクーバーでも
どこかバケーションにでも行った気分になって欲しいと
願いをこめて、夏生まれのお友達にBDプレゼント♪

f0111926_7553194.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-09-05 15:49 | Icing

お誕生日プレゼントに男性用の「夏らしいクッキー+冠」
を頼まれたので、こんなの作ってみました♪

f0111926_13265613.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-08-14 13:24 | Icing

二日酔いのCoryさんは、一日中ベッドで休憩三昧。笑

昨日のBDケーキに使った恐竜クッキーの写真をアップします♪

f0111926_7441016.jpg


3種類、6色の恐竜を作りました。

f0111926_745383.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-08-11 15:37 | Icing

この前のBDパーティのケーキタワーを見られた方から
オーダーを頂いたのですが、「Girly Cookieも付けてね!」
とのリクエストだったので再び頑張りました♪

f0111926_15335450.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-08-06 15:30 | Icing

6月にお友達に赤ちゃんが生まれたので、ママになったお友達
&赤ちゃんにようやく会いに行って来ました♪

お祝いはどうしようかなぁと思っていた時、たまたま
トロント在住のお友達のブログに遊びに行ったらFBのリンクがあって、
手作り小物の展示会の開催直前でした。無理を承知で聞いてみたら
「ちょうど男の子に合う生地を入手したばっかり」との返事が来て、
準備で忙しいところをオーダーから1週間ほどで仕上げてくれました。

f0111926_1415248.jpg


ブルーのマリーン柄の生地で作られたビブとシューズのセット。
これ、マジ可愛い~♪

赤ちゃん(や子供)は成長が早いと聞くので、早く渡さないと
足が入らなくなるかも~・・と焦っていましたが、まだまだ
シューズの方がはるかに大きかったです。笑

More
[PR]
by chi_cor | 2013-07-27 17:56 | Icing

アップしようと思ってすっかり忘れていた、先日の
バースデーケーキ用に仕込んだアイシングクッキー♪

f0111926_14561335.jpg


私と違って、いつも綺麗にしている女子2人をイメージして
ガーリーなクッキーに挑戦してみました~

キルティング・バッグ ホワイトxピンク

f0111926_14582734.jpg


こちらはちょっとセクシーにパープルxホワイト

f0111926_1459259.jpg


ずっと作ってみたかったヒョウ柄のパンプス

f0111926_1459483.jpg


意外と簡単にできちゃってビックリでした。

ピンクの指輪はローズクオーツ

f0111926_1503866.jpg


赤い指輪は、7月の誕生石でもあるルビーかな♪

f0111926_1505427.jpg


最後にハートも❤

f0111926_1555924.jpg


久しぶりに没頭したら楽しかったので、
少し落ち着いたらまたアイシングで遊ぼう~っと♪
[PR]
by chi_cor | 2013-07-17 14:53 | Icing

今日は朝8時から昨日の続き。午後1時過ぎにようやく完成!

f0111926_14364459.jpg


お爺ちゃんお婆ちゃんの60回目の結婚記念パーティのため、
クッキー60個を制作しました!ギリギリなんとか間に合った~

f0111926_14372384.jpg


白を基本に清楚に仕上げたのですがそれがまた功を奏して、
1色のみだと作業が早く済んで助かりました。

f0111926_14394083.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-06-07 22:35 | Icing

今日は曇りの予報だったけど、夕方頃は快晴でした。
Coryさん帰宅後の第一声が「うえいく?」というので。

f0111926_1515995.jpg


上行ってビールです♪

f0111926_15154269.jpg


バンクーバーって美しい~


*****


朝はゆっくり寝るつもりだったのに、学校から開放されて
嬉しかったのか、朝5時に目が覚めてしまいました。笑

パン捏ねてグラノーラ作ってクッキー焼いて、アポイントメント
行って、パン形成して焼いて、御飯作って・・と大忙しの一日。

f0111926_15175739.jpg


まだ途中なので遠巻きな写真ですが、明日中に仕上げないと
オンタリオに連れていけない~!明日も5時起きか?! 
[PR]
by chi_cor | 2013-06-06 22:12 | Icing


ポエトリーのユニットテストとややこしい文法のテストが終わり、ホっと
一息。最終ユニットはいよいよnovel。手渡されたのはobasanという
バンクーバー在住・日系3世のJapanese Canadian女性が書いた
世界第二次大戦中に在日日本人が受けた迫害、難民キャンプでの生活、
人種差別など、実際に起きた歴史と作者の経験を元にフィクション化
された興味深いお話。親近感もたっぷりなので、楽しんで読めそうです♪


*****


疲れた頭を癒そうと、今日は勉強のことは忘れてアイシングに没頭。

f0111926_1116361.jpg


f0111926_11161517.jpg


水色&紫は、紫陽花カラーっぽい♪

f0111926_11162522.jpg


こっちはちょっとトロピカル風。

f0111926_11163773.jpg


グリーンな花って・・・と思ったけど、結構好きな感じに出来上がりました。

f0111926_11164645.jpg


ちょっと没頭しすぎたかな。笑
[PR]
by chi_cor | 2013-05-09 14:56 | Icing


日中はジャケットなしで歩き回れるほど暖かくなりました。

f0111926_1311270.jpg


Coryさんが職場で、環境保護の一環でスタンレーパークの自然保持
のための資金を募るベークセールを行うということで、出品用の
マフィンを作りました。健康思考の強い人が多いフェアモントスタッフ
に受け入れやすそうなビーツのベルベットケーキを全粒粉を使って。

f0111926_1304264.jpg


イースターっぽい色彩を意識して、お花を飾りました。

f0111926_1305322.jpg


そしてCoryさんの力作は、ヒヨコと目玉焼き。

f0111926_1301469.jpg


卵に与えられた二つの運命を表現しました。笑

f0111926_1303127.jpg


予想通り、みんなに喜んでもらえて即完売だったそうです♪
[PR]
by chi_cor | 2013-03-29 12:59 | Icing