カテゴリ:Icing( 36 )


Happy St. Patrick's Day!

f0111926_4484063.jpg


バレンタインの時期はバタバタしていてチャンスを逃してしまったので
クリスマス以来の久しぶりのアイシングは、初めてのシャムロック柄。

f0111926_44730100.jpg


こんな感じでいいのかな?

f0111926_448146.jpg


*****

ここバンクーバーでも毎年パレードが行われていますが、
見に行ったことは一度もなし。Coryさんが帰宅後に、昨日ayaちゃん
が持ってきてくれた、緑色じゃないアイリッシュビール(笑)で乾杯♪

f0111926_4482047.jpg


あ~、ウマイ♪
[PR]
by chi_cor | 2013-03-17 12:19 | Icing

今朝はゆっくり寝ようと思っていたのに、Coryさんの目覚ましで一緒に
起きてしまいました。仕方がないので(笑)後片付けしたり、しばらく
ほったらかしにしていた掃除などをしていたらあっという間にお昼でした。

近々お友達が日本へ帰ってしまうので、今夜はその夕食会がありました。
デザートのリクエスト通りタルトと、こんなケーキも作ってみました。

f0111926_6571149.jpg


Coryさんに「メッセージ、なんて書いたら良いかな?」って聞いたら
まともな返事が返ってきませんでした。汗 See you soonだと失礼かなぁ
とか、See you laterやSee you againも不似合いな気がするし・・・
なのでSee youでとめたのですが、これもなんだか寸足らずだったかな?!

f0111926_6582924.jpg


自分で持参した赤ワインをほとんど一人で(手酌で)飲んで、帰りには千鳥足で
かなり酔っ払ってしまいました。汗 デザート食べた記憶がほぼないし・・

f0111926_724995.jpg


帰りのタクシーで爆睡!やっぱり疲れがでたのか、ただ単に飲みすぎたのか。笑

はてさて、みんな喜んでくれたので良しとするか♪
[PR]
by chi_cor | 2012-12-02 23:51 | Icing

今日は朝7時半に起床し、冬の市のためにアイシング三昧の一日でした。

f0111926_1530544.jpg


まだ完結していないのですが、ちょっとお披露目♪

f0111926_15315928.jpg


f0111926_15322467.jpg


f0111926_15323818.jpg


f0111926_1533514.jpg


f0111926_15325144.jpg


f0111926_15332196.jpg


久しぶりのアイシングだったので、近くで見るとちょっと荒れてます・・
と、先に言い訳しておきます・・。汗 さーて、後もう少し頑張ろ~っと。
[PR]
by chi_cor | 2012-11-29 21:29 | Icing

先週のことですが、焼いたクッキーにアイシングをして遊んでました。

f0111926_11372719.jpg


※この時点ですでにアイシングが取れちゃったところもあり・・汗

タカ先生のお寿司教室が1周年を迎えたので、そのお祝い用に♪

f0111926_11385292.jpg


小さなワンちゃんと魚をそれぞれ大きめに焼いたクッキーに乗せて3D風に。

f0111926_1138530.jpg


一緒に車に乗っていると「あのワンちゃん見て!!カワイイ~♪」
といつも大騒ぎするほど(笑)ご夫婦揃ってワンちゃん大好き。

f0111926_11392563.jpg


頭の中で構想は練っていたつもりでしたが、一日がかりの大仕事でした。
もっと短時間でサクサク作れるように練習が必要だなぁ~
[PR]
by chi_cor | 2012-08-21 15:45 | Icing

朝から近所のスーパーにお買い物に出かけましたが、
清々しい風が吹いてとても気持ち良かったです♪ そして・・・

今日も勉強はそっちのけで、昨日焼いたクッキーにアイシング~

f0111926_14342799.jpg


お世話になっているフィジオセラピストさんが明日で最後なので、
感謝の気持ちを込めてThank you cookies

f0111926_1435996.jpg


キャロットケーキと一緒にお届けしまーす♪

More
[PR]
by chi_cor | 2012-07-29 17:04 | Icing

昨日、ayaちゃんと飲み会があったのですが確かもうすぐ誕生日だったはず。
とFBでチェックしたら(便利ですね~♪)来週だったので、ちょっと早いけど
せっかくなので勝手にバースデーケーキを作っちゃいました。

f0111926_1428175.jpg


ビーツ入りのベルベッドケーキをいつも激褒めしてくれるのでそれにちょっと
デコをしてみましたが、先週末は夜になっても気温が高く、飾りつけている
そのそばからポロポロと目が落っこちていき(↓)焦りました・・・汗

f0111926_1430306.jpg


買ってきたm&mにロイヤルアイシングで目を書いているのですが、ポロポロ何度も
落ちるので、何度も拾って付け直して・・としていたらそのm&m自体もとけて色が
剥げてきました。結局は目だけ当日の朝に慌てて作り直しました。

f0111926_1434456.jpg


目が落ちたときに、一番左のこの唇が赤く染まってしまいました~・・しかも蓋を
したら、一番右のこの頭がつっかえて、アイシングが取れてしまったので、
急遽、ハート型の飾りを乗せてカモフラージュしたら可愛くなった♪

f0111926_14333732.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2012-07-15 14:24 | Icing

Happy Canada Day!

f0111926_1664962.jpg


ご近所のみなさん、一体どうなっているんでしょう・・・

カナダデーって祝日なんだから、朝はゆっくり静かに寝ましょうよ!
そして遅めに起きたら美味しいコーヒーでも飲みながら、何も考えずにゆっくり
ボーっと過ごしましょうよ!!!私達、今日は朝6時起床です。涙 

f0111926_16262430.jpg


お隣さんのスムージーを作るミキサーの音がガーガーと鳴り響き、やっと終わった
と思ったら再びガーっ。ふぅ・・終わった、と思ったらまた!イライラ度、増量。。

無理矢理起きて、コーヒーをすすりながらPCを開いて写真の整理やネットサーフィン
をしていると、お次は裏のアパートの外廊を掃除するパワーウォッシャーの大きな音!
しかもエコーが手伝って我が家も私の耳にも鳴り響きます。。大涙

f0111926_16274487.jpg


せっかく新しい月が始まって、気持ち新たに!のはずが何たるスタート・・・
気持ちを切り替えてお散歩に出かけ、昨日再び焼いたクッキーにアイシング♪

More
[PR]
by chi_cor | 2012-07-01 13:03 | Icing


今日からずーっと雨だよってCoryさんから聞いていたので引き篭もりの
準備万端で臨みましたが、午後には太陽がサンサンと輝きだしたりして。

でも、家の中でも一人で散々遊びましたよ♪

昨日、お友達と作ったクッキーにアイシングを施しました。
Ninja Cookies

f0111926_12465599.jpg


手には手裏剣を持っています。カナダデーが近いので、額にはメープルの紋入り。
ピンク忍者は足が折れてしまったので「アイタタタ」の表情です。笑 


そしてこれ、オンタリオのSt. Jacobsのファーマーズマーケットで見つけた
アンティークのマフィン型でいつものRed Velvet Cakeを焼きました。

f0111926_12543771.jpg


そしてフツフツと湧いてきた創作意欲。いかがでしょうか?

Robot Cup Cake

f0111926_133414.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2012-06-29 16:43 | Icing



朝から沢山のクッキーを仕込んで焼いて、今日は仕上げのデコレーション。
新しいクッキー型も加わったので色々と悩みながらアイシングをしていたら
なんと7時間もかかってしまいました。汗 ちなみにできたクッキーは68個!

f0111926_947078.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2012-06-05 18:42 | Icing
Hinamatsuri Icing Cookies
Hinamatsuri is coming up on March 3rd so we tried to decorate the cookies with the icing. I met new friends today and everybody were super fun and I had a great time. :):)
And we surprised another birthday girl with flowers and the cake! Happy Birthday Aki-san!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


最近、恒例になりつつあるアイシングクッキーの会、我が家にある椅子も総出で(笑)
今日は5人のお友達が集まってくれました♪我が家にこんなに人が集まったのは初めて。

f0111926_7351118.jpg


今日はお子様がいらっしゃるママさんもいたので、喧嘩にならないようにと思って、
クッキーは偶数個に。アイシングをするのでかなり甘さを控えたキャロットマフィンは
ダメな人もいらっしゃるかも・・と、レーズンなしで作りました。

f0111926_7364666.jpg


初めてお会いする方もいたので初めは緊張しましたが、あっという間に
和気藹々と楽しいアイシングの会となりました♪

f0111926_883629.jpg


そして本日、Pandakoakiさんのお誕生日だという情報を入手したので、
みんなで協力してサプライズケーキとブーケを用意!

f0111926_741207.jpg


せっかくだからキャンドルもちゃんと用意しておけばよかったですね・・
ケーキを出してから気づいてしまいました。ごめんなさ~い

そして、本当はモンブラン・タルトを作りたかったけれど、今週はバタバタとして
マロンペーストを買いに行くことができず、お芋タルトになりました。プレーンのタルト生地に、
リンゴの甘煮を敷詰めてアーモンドクリームを流して焼き、さつま芋のカスタードを敷いて、
気持ちだけでも・・と甘栗を飾りに並べてみました。初めての組み合わせだったのですが
みなさんに喜んでもらえてよかったです~ 次回はちゃんとモンブランを焼きますね!!


*****


気づくと、なんと4時間もみんなでアイシングで遊んでいました!!

これはみなさんの作品たち↓
[PR]
by chi_cor | 2012-02-20 18:01 | Icing