カテゴリ:Icing( 36 )

Today, Cory and I did icing together! All the pictures here were took by Cory. except the one I took him when he was working on his ducky ducky. ;) I love his angry face cookie!! It's awesome. We had fun together.


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日は朝から雨だったし、Coryさんは今週一日しか休みがなかったので家でゆっくり
しようということになりました。が、アイシング教えて♪と言い出したので、やりました。
先日、母から送られてきたバレンタインのチョコレートをつまみながら。 笑

f0111926_14543217.jpg


今日は僕がブロガーになる!とカメラを脇に抱えて事あるごとにシャッター押して。
コルネも一緒に作りましたよ~※ということで今日の写真は全てCoryさん撮影です。

f0111926_14534315.jpg


アイシングも良い固さに混ぜ混ぜして・・・

f0111926_14565668.jpg


まずはドット、直線、曲線の練習から。

f0111926_14575758.jpg


お花もちゃんとできましたよ~

f0111926_14584862.jpg





More
[PR]
by chi_cor | 2012-02-16 16:43 | Icing
After icing cookies, I made panda faces and brulee with egg yolks.


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


夜、残りのアイシングを使ってせっせとパンダ作りに励みました。

f0111926_12242220.jpg


手元がくるってジョーカーみたいな顔の子もいます。 笑

f0111926_12262773.jpg


ちょっと怪しい子達も中にはまぎれているんですが、ご愛嬌ということで。

f0111926_12252728.jpg


白、黒、みどり、黄色、と色とりどりのパンダができました~♪

f0111926_12292165.jpg



*****


アイシングに卵白のみを使ったため、余った卵黄を処分するためにBruleeを。

Coryさんにトーチでキャラメライズしてもらい、、

f0111926_1535621.jpg


f0111926_15355642.jpg


Coffee Brulee

f0111926_15363310.jpg


インスタントコーヒーとカルーアが入っているのですが、ちょっぴり大人味で美味しい♪
[PR]
by chi_cor | 2012-01-30 22:30 | Icing
Valentine Icing Cookies
I made icing cookies with my friends this afternoon. It was fun as always. :)
I also made a birthday cake for one of the girl to surprise... and it worked♪ I love watching someone's happy-surprise faces. ;) Am I mean?!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日はまたまた我が家でアイシングクッキー友の会(笑)を開催。

f0111926_1425531.jpg


今回は私の分も含めて4人分の用意だったので、予想外に時間がかかってかなり
焦ったのですが、みんなもゆっくり集まってくれたのでなんとか間に合いました。

用意したクッキーはこちら↓

f0111926_14264728.jpg


プレーン、ココアのクッキーとビーツ入りレッドベルベットのカップケーキ。

2時間半くらいで終わらせるつもりだったのに、気づいたら3時間余裕で過ぎてました。
今日もおしゃべりしながら楽しいアイシングができました♪ で、こっちがアフター↓

f0111926_1429153.jpg


ちょっとアップで。

f0111926_14412049.jpg


f0111926_144264.jpg




みんなが作った作品も写真を撮ろうと思っていたのに、、とある作戦で頭がいっぱい!
タイミングを見計らっていたので、すっかり忘れてしまいました。汗・・・

その作戦とは、このサプライズ・バースデー・ロールケーキ♪

f0111926_1433952.jpg


ハートマークを沢山描いたプレーンのスフレ生地(穴ぼこになっちゃった・・)に、
フレッシュラズベリーとメープルシロップ風味の生クリームを巻きました。

久しぶりのHappy Birthdayの文字も、ビックリするくらい手が震えました。笑

f0111926_14345320.jpg


上に飾ったアイシングが滲んで醜い姿になってしまったのですが、想像以上に
驚いてくれて、いっぱい何度も「美味しい~」って言って喜んでもらえて良かった♪


みなさん、楽しい時間をありがとうございました~!
[PR]
by chi_cor | 2012-01-28 18:30 | Icing
Icing Cookies for Valentines Day! I just got a new cookie cutters so tried out.
It's so cute if you colored the cookies with icing (not just lines) but it's too much sugar!! cute though...




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



私も今日から通常スケジュールでの生活が始まりましたが
体が相当怠けているらしく、欠伸の止まない一日でした・・汗

ボクシングウィーク中、Ming Woが25%OFFセールをやっていたので
新しくクッキー型を買い足して、バレンタインに向けて練習を開始♪

f0111926_12234086.jpg


セールだし・・と全く関係のない型も買っちゃいました。

f0111926_12244068.jpg


一番難しかったのはチョウチョウ。デザインがなかなか決まらず難航しました~

f0111926_1227211.jpg




たまたま偶然、かなり緩いアイシングが出来てしまったので、
いつもは線だけのアイシングクッキーにもっと色を乗せてみました。

f0111926_1226296.jpg


練習なのでカラーは2種類のみ。なのであんまり可愛くないし、
奥にあるアイスクリームは途中で気づいたので中途半端な仕上がりに。

でも、そんな中でもちょっと可愛く出来たアヒル♪

f0111926_12293417.jpg


やっぱり全体に色がついていると、線だけよりも可愛い~!!!
ただ体のことを考えると、どうも食べる気にはなれないので観賞用かな。
[PR]
by chi_cor | 2012-01-03 12:14 | Icing
Icing cookies with friend. Sometime, we talked too much and the icing got too hard.. haha
But we had fun so it's all good. :) Today was our second time to see each other but we were more relaxed and enjoyed the company! Looking forward the next time♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


お互いに一瞬のうちに恋に落ち、先日初デートを果たしたorangeleafさん
今日は我が家でアイシングクッキーを作ってみました♪

なにせこんなことするの初めてのものだから、(※私もアイシング超初心者だし・・)
朝から家の掃除やテーブルセッティングにあれこれ模索しながらも、
99%は楽しみながら♪60%ほど緊張しながら(笑)準備OK。

f0111926_148385.jpg


ジンジャーブレッドクッキーと、ココア&プレーンの普通~なクッキーたち。

f0111926_14142672.jpg


前回同様、全身から可愛いオーラがムンムンの橙葉さんと、アイシングに集中して
沈黙な時間が流れたり、話に夢中でアイシングが固まって出てこなくなったり(笑)

f0111926_14232076.jpg


最近なにかとお友達と会う機会が多いのは12月だからなのか、たまたまなのか。
今日もとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

橙葉さんのアイシングクッキー
f0111926_14244367.jpg


私のアイシングクッキー

f0111926_14252725.jpg


作れば作るほどにやっぱり上達するんだなぁ~とかなり実感。
そして作れば作るほど、色々とアイディアが湧いてくるんですね~。
アイシング、やりだすと時間を忘れてしまうほどいつも夢中になってしまいます。

そんな風に約3時間も夢中に頑張って作ったクッキーを置き忘れしそうになった
橙葉さんから(笑)、手作りパンとクリスマスプレゼントも頂いてしまいました。

イチヂク&栗入りのカンパとバゲット

f0111926_14293291.jpg


Rosewood&Lavenderのとってもいい香りのハンドクリームと
Nutmeg&Cedarwoodのソープ。(もったいなくて使えない~!!)

f0111926_14323441.jpg



口下手なのも手伝って、お料理って一人でささっと自分勝手に作ってしまう方が
楽チンで、それが私の自分の時間の楽しみ方なんだって今まで思っていたけれど
こうやって気の合う友達と、楽しい時間を共有できるのって一人で黙々と作るよりも
充実感があっていいなぁ~と思いました。それに何か別のことをやりながらだと、
普段は口にしない自分の想いなんかも伝えることが出来たりして。

とっても充実していた今週末、Coryさんも私の結果報告に喜んでくれました♪
[PR]
by chi_cor | 2011-12-11 18:00 | Icing
My new rainy day activity! Icing for macaroons is so much fun. :) Making flowers are difficult but still fun. :):) Now, I don't mind if it's rain or not!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



新しい雨の日の過ごし方を見つけました♪

先日のブラケーキが自己満足のいくようなものでなかったおかげで、
練習意欲が満々。常日頃から、手を抜かずにきちんとじっくり時間をかけて
良いものを作る努力を怠ってはいけない!と思い、アイシングの練習を開始。

f0111926_13431181.jpg


色々とネットで参考になりそうなデザインを検索して、
クリスマスに向けてそれらしいのを試してみました。

f0111926_1344564.jpg


Youtubeで動画の説明を見て、お花の搾りも練習しましたが
とーっても難しい・・汗 全神経を集中させて黙々とひたすら練習あるのみ。


時間を忘れてひたすらアイシングに夢中になっていたら、あっという間に
日が暮れてしまいました。きゃ~・・モンブランの写真を撮ろうと思ってたのに
明日へ持ち越し。なので食べるのも明日・・・ 涙


*****


最近のお気に入りビール。

Mill Street Lemon Tea Ale



Sunset-coloured (orangey-amber) slightly sweet, malty palate with
dry lemon-tea finish. Beer made with addition of Black tea leaves and
lemon in aging tank. Very smooth and quenching; unfiltered.

f0111926_14163156.jpg


Lemon Teaなんて大きく書いてあるから恐る恐る飲んでみたら・・・
まったく紅茶っぽさがなくて、しっかりビールでした。 笑
ちょうどRickard's redとRickard's whiteのちょうど間のような味。
Redほど濃くもなくWhiteほど軽くもなく、シトラスの爽やかさが美味しい♪
[PR]
by chi_cor | 2011-11-07 16:36 | Icing