カテゴリ:Cor's cooking( 134 )


「お腹すいたー」と訴えたら、初めはピッザ?バーガー?お寿司?
なんてテイクアウトものばかり候補にあげていたのですが、突如、
「スーパー行ってくる!」と食材を買いに出かけたCoryさん。

自分用にはステーキを、私にはこんなお料理を作ってくれました♪

Pan Fried Cod with Lemon Butter Sauce

f0111926_01243255.jpg
ちょうどホシノで焼いたグリーンオリーブ入りのフォカッチャ
もフワフワに焼けたので、Coryさんのステーキのお供に。

f0111926_01243748.jpg
言ってみるものですね~♪
美味しかった、ご馳走さまでした!

[PR]

マクロビ教室からお腹をすかせて帰ってきたら・・

f0111926_02161798.jpg
Coryさんがキッチンに立ってお料理中でした❤

ほんと、途中で野垂れ死ぬかと思うくらい空腹だったので(笑)
命拾いしました!相当な量でCoryさんですら食べきれなかったのに
私はしっかり完食させていただきました♪ご馳走様でした!!


[PR]

Coryさんがお休みの日は、食生活が乱れる傾向にあります。笑

先週はCoryさんの強い要望で、ナチョスを食べながら映画鑑賞。

f0111926_02561569.jpg


今週はピッザを食べながら映画鑑賞。

f0111926_02563492.jpg

これは私のベジタリアンピッザ。
Salt Spring Islandのスモーク豆腐入り。

美味しくって楽チンだから良いんですケド・・♪


[PR]

久しぶりに午前中は雨が降り続いたバンクーバー。気温もまた少し
下がりました。もう春がすぐそこまで来てそうな暖かさが続いていた
のでビックリしたけど、よく考えるとまだ1月末でした。とほほ。。

***

今日はお休みだったCoryさんが、久しぶりにディナー担当♪

エビのクリームソース スパゲッティ

f0111926_9142699.jpg


濃厚パスタに使ったのはNo.10 の極太麺。ソースとよく絡んで美味しかった❤

f0111926_9143044.jpg


ご馳走さまでした~

***

 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

今年のクリスマスイブは、お友達と一緒に手巻き寿司パーティ♪

f0111926_10292297.jpg

具材はCoryさんスペシャルのエビサラダ、サーモンサラダをはじめ、
辛子明太子、スモークサーモン、納豆、玉子焼き、アボカド、etc

野菜だしを使って茶碗蒸しも作りました♪

前後逆になってしまったけれど、お友達が持ってきてくれた
Moëtが冷えたのでデザートの前に乾杯~☆

f0111926_10240857.jpg

デザートは、フォンダン・ショコラとプロフェットロール

f0111926_10241607.jpg

いつも明るく元気でみんなを笑顔にしてくれるお友達。
この日もみんなでいっぱい笑って、楽しい時間を過ごしました♪

毎日クリスマスだったらいいのになぁ~❤



[PR]

夏ごろからずっと延ばし延ばしになっていたBoy's Cooking Night。
Coryさんの風邪がまだ気になりましたが、強行突破することに。笑

f0111926_03131070.jpg

男二人でキッチン占領。ご馳走を振舞ってくれました♪





その内容は・・・
[PR]

一日バタバタと過ごしていたらあっという間に夜に!
仕事から帰ってきたCoryさんが、前日にMacrina Bakeryで買ってきた
Greek Olive Baguetteを使って、美味しいサンドを作ってくれました♪

f0111926_13363730.jpg


手前はCoryさんのサラミのサンドイッチ。奥に見えるのがツナサンド。

ツナは先日、Bosa Foodsで買ってきたイタリア産。これに
ケイパー、オリーブオイル、塩コショウ、スライスしたオニオンなどを
混ぜたらしいですが、めちゃ美味しいー!バゲットとも相性◎!!

ご馳走様でした~❤


*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]

昨夜、バンクーバー国際映画祭で上映されている「舟を編む」
という映画を観てきました♪あまちゃんで水口琢磨を演じていた
松田龍平が主演の、辞書作りに携わる人達の熱い人生を描いた
ストーリーです・・・・がこれってコメディーだったっけ?というほどに
会場は笑いの渦に包まれて、そんな英語字幕を読む人達と自分の
思いのズレがちょっと?でしたが。Coryさんとは「観てよかったね♪」
と何度も言いあい、「言葉の大切さ」を改めて気付かされたのでした。


*****


これはCoryさんがいつの日か作ってくれたパスタ。

エビのトマトソースパスタ

f0111926_148854.jpg


ぷりっぷりのエビがゴロゴロと入っていて美味しかった~
Coryさんのトマトソースにはかなわないなぁ。
めちゃウマ♪ごちそうさまー

さてさて、いよいよあさってから5年ぶりの日本帰国!!!
と言っても実感まったくありません。
ブログは更新できそうにないなので、10月末ごろにチラッ
とまた覗いてくださると嬉しいです❤

ではみなさん、行ってきまーす!


*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

一足先にホリデーが始まったCoryさんが、私に代わって主夫
してくれています♪この日はお友達が来たので一緒にディナー♪

Beets and Eggplant Curry

f0111926_6225138.jpg


ニンニク&生姜が利いててとっても美味♪
やっぱり人に作ってもらって、ご馳走してもらうのって幸せ❤

*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

学校もいよいよ残り2回となって、先生も最後の焦りを見せたのか、
エッセイ2個も宿題に出してくれました。しかも来週2回のクラスでは
どちらも大切なユニットテストが待ってます・・。来週末にはオンタリオ
に帰省することが決まってしまい、かなりバタバタしております。が、

そんな私を気の毒に思ったのか責任を感じたのか(笑)、学校から戻ると
また風邪をひいたCoryさんが晩御飯を作って待っていてくれました!
しかも掃除機までかけてくれたなんて~!この雨の原因はきっとCoryさんだな。

ピリ辛・エビ丼ぶり

f0111926_17245176.jpg


Coryさんのは照り焼きチキン丼ぶり

f0111926_1725412.jpg


ご馳走様でした~♪
さて、あともうひと踏んばり 頑張りまーす。
[PR]