<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

グリルした野菜をタップリのせたカレー

f0111926_7304118.jpg


なす、ズッキーニ、しいたけ、セロリ、玉ねぎ、ジャガイモ

久しぶりにグリーンカレーも食べたいな♪
[PR]
こちらは昨日焼いたパン

先日行ったWalderで食べたオニオンブレッドが忘れられず挑戦。
玉ねぎを薄めにスライスして、フライパンでじっくりゆっくりソテーして
バルサミコ酢と三温糖でキャラメリゼ。
玉ねぎの香りがほんのり美味しいパンが出来ました♪

f0111926_7274620.jpg


ローズマリーのフォカッチャも、ミキシングの時から焼成のときまで
ず~っといい香り。
また作ろう!
[PR]
by chi_cor | 2007-05-28 07:24 | Baking
最近、職場の引越しあり。

うちには商品センターと本社ショールームがあって、
今までショールームに勤務していたのが商品センターへ移動になった。
というのも、うちには一人(?)、少々やっかいな、
何も考えずに発言・行動するおばさんがいて、周りが大迷惑してた。
その人と入れ替わりをして、ショールームに隔離しようという話。

だけど、そんなにうまくはいかない・・・
この解決策は吉と出るか凶と出るか。

今のところ、私はかなり大変になりました。
今まで受けたことのない電話での問い合わせにアクセク・・
PCに向かって仕事をしていても(決して遊んではいません!!)
商品センターというところでは、
『商品を出荷しなくては仕事をしているとはみなされない!!』
みたいな空気が流れていて、辛いです・・・

今じゃ自分の仕事もままならず、毎朝9時~10時の間には出勤。
帰宅するのは8時~9時の間。
自分の時間がなく、最近はパン作りもおろそかに・・・

あ~、この引越しが私の早まった行動でなければいいんだけど・・・
[PR]
by chi_cor | 2007-05-28 06:53 | etc
高校の同級生夫婦と当麻寺へ撮影会に行ってきました

到着後、2時間ほどそれぞれがそれぞれのカメラを持って、気の向くままに。

こんな遊び方初めてだったけど、楽しかった♪

Through my eyes.....

f0111926_7402219.jpg


f0111926_7403189.jpg


f0111926_740386.jpg


f0111926_740534.jpg

f0111926_7404584.jpg

[PR]
by chi_cor | 2007-05-27 23:36
明日は友達とBBQ=ビール=太る

ということで、今日は出来るだけカロリーセーブ。

f0111926_743146.jpg


手前から、ゴーヤのサラダ、ゴーヤチャンプルー、春雨サラダ、もやし&アスパラ

焼きなす、ブロッコリー、卵豆腐に味噌汁

これで明日は思いっきり楽しめる♪
[PR]
今日はCorのディナー担当♪

さてさて今夜は・・・

サーモンのパスタ クリームソース

f0111926_9161653.jpg


チリ産サーモンの塩加減が完璧だね♪
とってもとっても美味しかった!!!

たくさんあったけど、全部食べちゃったよ
[PR]
これ食べてスタミナつけよ~

f0111926_9113939.jpg


静岡産のうなぎは身が柔らかくて、やっぱり美味しい♪

今週はあと二日!!
[PR]
届いたよ~♪ 届いたよ~♪

去年のイタリア
では、石畳の上を散々苦労したので、
今年はこれでスイスイ~

f0111926_935843.jpg



TSAロックも付いているのでカナダに帰る時も安心だし。

レッドかオレンジか迷ったんだけどイタリアのイメージで
あ~、早く行きたくなってきた!!!
[PR]
by chi_cor | 2007-05-23 09:05 | etc
先日京都で寄ってきた、
Walder
山科から移転リニューアルした、ドイツ風のブーランジェリー
小麦が生きたハード系も華やかなデニッシュも美味

ということで、行ったのですがもう時間が4時と遅め。
パンもほとんどありませんでした・・
f0111926_6415123.jpg


しかし、こちらはまだホンノリ温かく
チーズの香りに誘われて早速食べちゃった♪
ブルーチーズと胡桃とハチミツのクレセント
f0111926_6432073.jpg


う~ん、私たちはタケウチで食べた”ブルーチーズとマカデミアナッツ”には
負けるかな・・と。


あと、お家で食べた
チーズのパンと黒こしょうのハード系2点

f0111926_6441582.jpg


デニッシュとかも食べたかったな★
[PR]
昨日、稲荷神社で撮ってきた、
お気に入りのショット

f0111926_6245890.jpg


f0111926_625895.jpg


f0111926_6252386.jpg


f0111926_6253615.jpg


f0111926_625461.jpg


f0111926_628280.jpg

[PR]
by chi_cor | 2007-05-21 06:23