<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

確か、4月にCorの両親が来たときに作った以来・・・
付け合せにお野菜もタップリ食べられる簡単メニュー

f0111926_11392496.jpg


今回はズッキーニ、ナス、小松菜、しめじで。
お腹も満足~♪

今週は頑張って4回もジョギング行ったおかげで体重も下がり気味。
しかし週末は飲み会があるから、またきっと逆戻り・・・
お酒が飲みたくならない体が欲しい!
[PR]
いやいや、最近また気温の変化についていけなくて
発酵時間がわかりずらい・・・

と言い訳しておいて、今日のパン。
フランスパンとは ほど遠~~~~~い・・

f0111926_8285275.jpg


靴じゃありません。
[PR]
by chi_cor | 2007-08-30 08:27 | Baking
野菜の値段が気になるこのごろ。
高い!キャベツも200円を下らない!きゅうりも3本で150円。
お手ごろ価格の野菜を探すのに一苦労・・

最近安めのお野菜とは、なすび、小松菜。
そして見つけたチンゲンサイ。
こちらもまだまだお手ごろ価格♪

なので久しぶりにこのメニュー

f0111926_8252226.jpg


夜はだいぶ涼しくなってきました。
夜の散歩が気持ちいい♪
[PR]
先週作った鶏肉のヨーグルト&スパイス煮込み
美味しかったから、僕も作ってみたい!

といわれたので、ハイ、喜んで♪
レシピを置いておきました。

f0111926_8123559.jpg


美味しそうにできたじゃない!
っていうか、やっぱり美味しい♪
[PR]
最近ちょっとバターを使いすぎのような気もしながら・・・

f0111926_8172458.jpg


初めて作ったレンズ豆の付け合せ。
というか、本当はスープを作ったのにお豆さんが水分全部すっちゃって、
汁気がなくなったので付け合せに変身!

玉ねぎ、セロリ、ニンジンをお水から煮て、
ブイヨンキューブと白ワインを入れてまた沸騰させたら
レンズ豆を入れて分くらい煮るだけ。

すんごいシンプル&簡単なのに、お箸がすすみます♪
[PR]
ストレス溜まり気味・・・
体動かさないとナ。

f0111926_893563.jpg


奄美大島の黒砂糖とレーズンたっぷり。

今日から一週間雨マークが続く天気予報。
でもお外はピーカン晴れ。
本当に雨降るのかな・・・
[PR]
テレビのコマーシャルをみて、
見てみたいなぁ~と思った映画 レミーのおいしいレストラン

面白かった。ヒマなら見てみてもいいかも。
レストランでまた働いてみたいなぁとか
おいしいものを作りたいって思わされた。
批評家さんたちのコメントは、ちょっといいすぎじゃない?!
ってのが本音だけど。

レストランに批評家が来るってシチュエーションはスパングリッシュ
を思い出させたんだけど。
ありがちってこと?!
[PR]
by chi_cor | 2007-08-26 13:53 | etc
よく見てみると、色んなものがあちこちに転がってる



f0111926_9334199.jpg


f0111926_9341058.jpg


f0111926_9342487.jpg


f0111926_9344252.jpg


f0111926_9351938.jpg


f0111926_936639.jpg


f0111926_9363168.jpg

[PR]
by chi_cor | 2007-08-26 09:37 | etc
しまいこんでいるものが、結構あるんですね~・・
これもキッチンを掃除していたら出てきた代物。

貴重だから大事にしまっておいたんだ・・・
イタリアで買ってきたポルチーニ


f0111926_9142163.jpg


ポルチーニの戻し汁で炊いた玄米には
しっかり味が移ってて最高に美味。

ううん・・・ポルチーニ LOVE
[PR]
お友達に頂いたafternoon teaのお茶セット
台所を掃除してたら賞味期限ぎりぎりなのを発見!
ヤバイヤバイ・・
なのでちょっとティーブレイク

f0111926_99187.jpg


ソレントで買ったティーカップとソーサーで
冷たく冷やしたチャイティとクッキー。
[PR]