<   2007年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

はい、今日はもうこちらでカンパイ済みです。
最近はまってるこの発泡酒、やりますよ~

f0111926_1574291.jpg


イタリアのモレッティに似た、コクのあるしっかりした味わい。
大好きです!!!

さてさてそんな中、今年最後のパンは・・・

f0111926_15112256.jpg


なかなかキレイに出来て一安心♪

シナモン&レーズンと、胡桃&チョコの二種類。
Corはコレにピーナッツバターをサンドして大絶賛中!!!

来年も美味しいパン沢山作れますように~♪
[PR]
by chi_cor | 2007-12-31 15:04 | Baking
今年中に大掃除終われるかなぁ~
とかなり不安だったんだけど、昨日今日と頑張ったおかげで、
明日は午前中だけで片付きそう♪

なので今日はこんなヤル気なしのディナー・・・

f0111926_153396.jpg


長いもを皮むいて塩振ってフライパンで焼いただけ。

しかしコレがなかなかいける♪
ホクホクした食感になるんだね~

しかもソースなんて何にもいらないし。

これ、また使っちゃいそうです☆
[PR]
今日からお正月休暇の始まり~♪
しかし今日からみっちり大掃除。
朝から夕方までみっちりしっかり掃除しまくり。

普通なら、そんな疲れきった体で夕飯作り・・・

のはずが、もちろん今日はCorが腕を振るって作ってくれました!

途中、見て見て~ ともってきたのは・・・・
f0111926_15154375.jpg


じゃ、これは??
f0111926_15164673.jpg


などなど。ハイ、すでに二人ともいい気分です♪

そして出来たのがこちら~(ちょっと怖い画ですが・・・)
f0111926_14583057.jpg


バースデーディナーにヘルシー・ラザニア♪
f0111926_1459597.jpg


低脂肪のカッテージチーズ+ほうれん草のソースと野菜タップリトマトソースのレア。
激ウマ~
お店やったらこれは毎夜、完売商品よ!
こりゃ食べすぎちゃいます・・・

お腹がいっぱい過ぎて痛くて痛くて(T0T)
この痛さにガマンできず、ホットカーペットの上でうずくまって寝てしまいました・・・

ごめんなさい・・・
けど美味しかったんです、またよろひく・・・・
[PR]
今日社長から、おつかれさま と頂きました。

f0111926_14513866.jpg


こちらこそ夫婦共々、お世話になりまして・・・。

迷ってます。

この焼酎、家で二人でゆっくり飲むか・・・・

実家に持ってって、母と兄と分け合うか・・・・
[PR]
by chi_cor | 2007-12-28 20:50 | etc
久しぶりにようやくまたマクロビ食。

f0111926_1447505.jpg


もちろんレシピはいつもお世話になってるあの本から・・・

今回は面倒くさがらずフープロ作って生地練り。
おかげで前よりは崩れにくかったけど、まだまだだな・・・

味は確かに美味しいけれど、マクロビしてない人には出せない代物かな。

また頑張ろう♪
[PR]
昨日はお腹がいっぱい過ぎて食べられなかった
クリスマスのデザート♪

f0111926_14433713.jpg


去年、学校で体験したシュトーレンを再び~

しかし、生地に混ぜ込むバターを半量にして、
白糖で包むところを三温糖に変えました。

しかし味はバツグン!!!
やっぱり美味しい~
下手なケーキ買ってくるより断然イイ♪

ビールと一緒じゃプラマイ・ゼロか・・・
[PR]
by chi_cor | 2007-12-26 21:42 | Baking
休み前の一週間が始まり、仕事はテンテコマイの大忙し・・
そんな中、急いで帰ってきて作ってみました、グリルド・ターキー

ホールにしようか、モモにしようか悩んだ結果、モモにしといてよかった~
ホールだったらそんな短時間で調理できないし・・

f0111926_14343549.jpg


塩コショウに、ミックスハーブをまぶしたターキーと一緒に
エリンギとズッキーニもオーブンへ。

どう?おいしい?って聞いたら
『ターキーの味がする』 だって。

はい、ターキーですから。。。
ターキーってチキンと比べるとドライで固いイメージだけど、
オーガニックでyoung turkyのせいか、意外と柔らかかったな。

Corにはもう一つおまけ。
こっちのほうが喜んでもらえたみたいだったかも?!
[PR]
今日は母とCorと3人でお出かけ。
『行きたいから連れてって~』と母に頼まれたのは植木屋さん。
で、メンバーになるとレジにて全て半額に!!!
長堀にある大阪園芸センター本当に安い!!!
私たちも本当は買いたいものが沢山あったけど、今更植木を沢山買ってもなぁ~・・・

と、お母さんに付き合ってブラブラと。
その後はコンフォーとホテルの1Fにあるすしてつでランチ。
1時を過ぎていたのにまだまだ続く列!!!
どうしようか迷いながら列の最後尾に。

ようやく通してもらえたと思ったら、席についてオーダーしてからも長い長い・・・
そうして口にしたお寿司のお味は・・・
たいしたことないじゃない!!!
こんなのにそんなに列つくらないでよ!!!
と、私たちは思いました・・・・

気分直して、向かった先はクリスマスマーケット!
今日私が一番楽しみにしていたところ。
3人で喜んでgリューワイン飲みまくり~♪
寒かったけど楽しかったね~
取りまくった写真は母のカメラの中なので、また今度アップします!

今ある写真はコレだけ↓
f0111926_1431262.jpg

グリューワイン入れてもらって3人で飲みながら帰ってきました☆

来年のクリスマスはカナダだね~
[PR]
by chi_cor | 2007-12-24 21:14
せっかくの連休なのに、Corも私も引きこもり・・
だって外はとっても寒そう~・・・・・

今日は昨日に引き続き、久々のものづくりに没頭。
もうこんな日にちなのに、カナダに送るクリスマスプレゼント作りです・・・

いとこの姉妹に
f0111926_14104935.jpg


Corのママ(右)とグランマ(左)に
f0111926_1411109.jpg


ラッピング♪
f0111926_14114373.jpg



ついでに、派手好みな妹にも作っておきました
f0111926_1412031.jpg



う~ん、自分用にも欲しくなってきたけど、もう肩が限界!!
[PR]
by chi_cor | 2007-12-23 14:07 | etc
妹からメールが来て、家族みんなを着付けてくれるそうだ。
みんな揃って着物を着て初詣♪

髪もメイクもしてくれるらしい。
結婚式以来でちょっと楽しみ♪

なので私の当番は、ヘア飾り作り。
着物の色に合わせてこんなの作ってみました~

私の着物は紫なので
f0111926_1454018.jpg


妹はゴールド系を希望なので
f0111926_1463292.jpg


母用と、その他のお飾り
f0111926_1465853.jpg


我ながら結構いいのができたので満足♪

早くつけたいな~
[PR]
by chi_cor | 2007-12-22 14:01 | etc