<   2008年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

偶然!
昨日、久しぶりに餃子を買って来た餃子。
そして今日は中国の餃子のニュースで日本全国大騒ぎ!
私が買ってきたのは中国産ではなかったので一安心だけど。

電車の中で携帯で話する迷惑なおじさん。
『え~?買ったで』

『ちゃうわ、中国のが危ないねん!』

『俺は551で買ったから大丈夫や!』


f0111926_7573298.jpg



う~ん、分かりますその心境。
うなぎにしろ肉マンにしろ、中国食品ほんとに怖い!!!
[PR]
by chi_cor | 2008-01-31 13:57 | etc
久しぶりのピッザに挑戦♪
f0111926_9212776.jpg


生地を三等分できたので、ハワイアンピッザを二つ作った段階で
ひらめいた023.gif
”カルツォーネ” という方が正しいかな・・・
f0111926_9222918.jpg


中にはハムとカマンベールがタップリ!
美味しそうに、はみ出しまくりです~


美味しそう~
Corさん、しっかり感想聞かせてね♪
[PR]
by chi_cor | 2008-01-31 09:24 | Baking
手抜き?!ウ~ン・・・そうとも言えますね。
本当は551の甘酢団子を買うつもりだったけど、完売!
551の甘酢ダンゴか王将の餃子って心に決めていたので、
他のものに浮気せずに帰ってきました~

f0111926_9171266.jpg


ヤバイほどに、いい香り~

しかし私は口内炎で痛くて痛くて
柔らかいもの意外は何も食べられない状態・・・
餃子の香りと共に、おかゆと湯豆腐を頂きました。
痩せられそう・・・
[PR]
イタリアの取引先の方が、突然明日帰国しなくてはならなくなったので
会社に訪れてウチの社長とミーティング。

今後とても楽しみな展開になりそうで、みんな興奮状態です。

ミーティングの後、『じゃ、みんな駅まで送っていくよ』と言われたので
急いで2台のPCをシャットダウンして、変える準備をして・・・・
その間、もうお二方はタクシーの中で待機!(←かなり焦る!!)
何とかカギ閉めて、タクシーまで猛ダッシュ!!

駅に向かうタクシーの中で、『お好み焼き食べに行こうよ!』と社長。
天王寺にある風月で、美味しいお好み焼きをご馳走になりました011.gif

帰りがけ、またまた頂いた手作りのプレゼント016.gif

自家製グラノーラだなんて!!!
f0111926_9104329.jpg


あ~、この方にはいつもイイ刺激をいただきっぱなし!!
脱帽です・・
[PR]
by chi_cor | 2008-01-29 21:13 | etc
f0111926_8515791.jpg


コレに載ってたきな粉和え。
かなり前から気になっていたので挑戦してみました♪

f0111926_852502.jpg


胡麻和えのゴマを、きな粉に置き換えて、しょうが汁も少し加えます。

きな粉 + しょうが = 八橋の味!!!


きな粉の味の中に、ピリッと感じる生姜の強みが癖になります053.gif


そして、コレを作ったら必ず聞くこのセリフ。

『コレ、まいにち作って~!!!011.gif

f0111926_9252184.jpg


作るのはとっても簡単なんだよ~
でも毎日はダメ~
[PR]
久しぶりのお惣菜パン♪

ブラックペッパータップリに、ベーコンととろけるチーズをタップリと。

f0111926_849567.jpg


このはみ出たチーズがまた美味しい037.gif

満腹感バツグンのパンでした。
[PR]
by chi_cor | 2008-01-28 06:48 | Baking
ごぼうの代わりにサツマイモで。
ピリからホクホクが美味しかった♪

f0111926_8435356.jpg


こちらは自家製切干大根と小松菜の炊いたん
f0111926_8451799.jpg


今日、PCスクールの体験レッスン行ってきました!
マクロビの学校に行くか、PCの学校に行くか迷ったんだけど、
料理はある程度できるから、あえてお金を出していくのならPCかな・・と。
WEBデザイン速習コースで、3ヶ月。
全単位をクリアしたら、簡単なHPは作れるようになるかなぁ~012.gif
[PR]
美味しいもん食べたい!
二人のいつもの願いです。

久しぶりにメキシカンが食べたいね~
って意見が合致したので、今日はガッツリ頂きました。

f0111926_2358226.jpg


トルティージャは、作ろうかとも思ったけれど、色々あって市販のものを購入。
中の具材だけはちゃんと作りました。

f0111926_002672.jpg


トルティージャにとろけるチーズを乗せてレンジでチン♪
チリコンカンとレタス、アボカドをのせてパクリ!

美味です、美味!
お腹パンパン!いっぱいで動けないくらい食べました by Cor

私?今週初めから乱れた食生活をおくっていたおかげで
小松野おひたしと玄米ご飯で軽く、美味しくいただきました023.gif
早く体を元の状態に戻さなければ!!!
[PR]
妹から連絡があり、妹が尊敬・敬愛する上司が今月末で
退社するとのこと。

この方、私もお会いしたことがあるけれどすごいパワーの持ち主。
人をとても安心させることが出来る、優しいオーラを、ムンムンさせてます。

素晴らしい人

私の印象です。
こんな人と一緒に仕事が出来るなんて、幸せだなぁと
妹を羨ましく思ったことも。

退社するにあたり、カードを作って欲しいと、
妹の勤める会社の社長からメールがあり、データを受け取りました。
加工してカードを作ったら、想像していたよりもいいものが出来たようで
お礼に頂きました。
妹いわく、此花区で一番のシュークリーム
f0111926_2317630.jpg


うん、美味しい。
『此花区で一番』 
はい、ご馳走様でした。
[PR]
花金♪(←かなり死語です・・・)
Cor's Deinnerです♪

f0111926_23484513.jpg


チキンは禁止!(足が太くなるから)なのでポークで。
ブロッコリーもタップリで、美味しい久しぶりのトマトソース!

シェル型のパスタとトマトソースがいい感じに絡み合って
美味しかったです♪

ご馳走様~016.gif
[PR]