<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はCorシェフのディナー当番でした~

家中さわやかなレモンの香りに包まれてました053.gif

f0111926_221527.jpg


今日使われたハーブはタイムでした。
レモンとハチミツの甘酸っぱいソースは美味。
疲れた体に優しい甘さで幸せいっぱいです~

ご馳走様010.gif
[PR]
これも先日道の駅で買ってきたカブの葉。
ごま油で唐辛子と一緒に炒めて、しょうゆで味付けしただけだけど
ご飯がすすむ一品です♪

f0111926_21542026.jpg


アニュ-でみつけた全粒分で作った焼麩を入れたオニオンスープ
f0111926_2156055.jpg


味噌汁作る時間がなかったので、即席オニオンスープの元に
ねぎとお麩を浮かべただけですが、喜んでもらえたので良かった037.gif
[PR]
この前作った卯の花がたくさんあるので、
今日はちょっとアレンジして餃子の具にしてみました♪

f0111926_21494986.jpg


皮が破れないかとヒヤヒヤしたけど、上手に蒸し焼きできました~053.gif

卯の花だけじゃ歯ごたえが物足りないと思って、
塩もみしたキャベツとしいたけを混ぜてみましたが大正解!

結構自信作です049.gif
[PR]
そう、先日の失敗グラタンをどう変形させようか。。。

悩んだところ、こんな変身を遂げました037.gif

f0111926_21374669.jpg


この本に載ってた根菜カレーのレシピですが、
グラタンソースを入れたおかげでいいとろみが付いて、ボリュームも出て
とっても美味しく出来ました016.gif
f0111926_2139341.jpg



失敗したおかげで美味しいカレーが食べられた♪
[PR]
重ね煮レシピから、根菜ときのこを使って吹き寄せ煮を作りました

f0111926_21333014.jpg


根菜の甘みにホッとして、くずあんが体を温めてくれて美味しかった~

そしてもう一品。

昨日道の駅で買ってきたおからで卯の花を作りました。

f0111926_2146055.jpg


大好きな根菜類ももうそろそろ食べおさめかなぁ~・・・

気づけば四月ももうすぐそこ。
もう桜もチラホラ咲き始め、
そろそろ食材も料理法も春仕様に変えていかなければ。
[PR]
f0111926_2305052.jpg


サツマイモとブロッコリー、玉ねぎを使って、この本から挑戦したグラタン。
この本に載っているレシピで初めて、失敗に終わってしまいました・・・

f0111926_2331063.jpg


レシピどおりに作ったはずなのに、味噌の入れすぎで
辛くて食べられない~007.gif

半分も食べられませんでした・・・・

もったいないので、これは何か別の料理に作り変えなきゃ~


あぁぁぁ・・・残念054.gif
[PR]
お彼岸最終日の今日は、Corさんと二人でお墓参り。
心もキレイになったところで、そのまま新鮮な野菜を買いに道の駅までドライブ~

久しぶりに♪
ってことでパン屋にも寄りました。
ラッキーなことに、揚げたて、できたてのカレーパンを見事にゲット!
店でて、すぐに食べちゃいました043.gif
他にもいろいろ買ったけど、焼き立てが一番!!
帰りの車の中でほとんど食べちゃいました・・・

しかしコレだけはガマンして無事家まで連れて帰って、撮影です↓

f0111926_2256213.jpg


かわいいコアラのミニメロンパン

ゴメンネ~と言いながら美味しく頂きました016.gif
[PR]
今日は再びCorさんのディナー♪

今日はCor’sオリジナル、スピナッチ・スープ
f0111926_22421570.jpg


ジャガイモの茹で汁をベースに使ったという
ほうれん草のスープは、激ウマでした016.gif

メインはこちら
f0111926_22433324.jpg


皮までカリカリにこんがり焼けたサーモンに、
ズッキーニ入りのレモン風味のライスが絶妙~

こりゃ参りました036.gif

来週もヨロシクです♪
[PR]
今日は派遣仲間五人で久しぶりに集まって
『激励会をしよう!』
といっていたのですが、風邪や用事で次々とキャンセルに・・・

せっかく楽しみにしてたし、ってことで一緒に勤務している私たち2人で068.gif

私が前から気になっていた駄駄っ子に挑戦してみることに。
想像では、仕事に疲れたサラリーマンのおじさん達が
沢山溢れている大衆居酒屋・・・(すいませんでした・・)
が、あけてビックリ!!女性客の方が多いんでは?!
カウンターに並ぶおいしそうなおばんざいを、あれとこれと、それもちょうだい♪
なんて注文して、大きな陶器にはいった生ビールもキンキンに冷えてて美味し~

なんと言っても体に優しい、おいしい食事だから安心して食べられるし。

日祝休みだなんてちょっと残念だけど。
機会があればCorさんとも是非一緒に行ってみたいな~016.gif


いやいやしかし、久しぶりに女友達二人でご飯食べに行ったの、
いつ振りだろうか・・・・
楽しくって酔っ払っちゃったよ023.gif
[PR]
by chi_cor | 2008-03-21 22:24 | etc
今日は春分の日。
Corさんはお休みで私はお仕事=Corさんがディナー担当

幸せな日です♪

先日、私が買ってきた立派なカリフラワーで
『スープが食べたい』
と散々アピールしておいたので、希望通り053.gif

f0111926_8141452.jpg


う~ん、オイシイ016.gif

そしてこちらも私の希望通り、肉なしのラザニア
で、今回はタップリヒヨコマメ&キドニービーンズにシーフード入り

f0111926_8161922.jpg


やっぱり!!
いつもミンチ肉を使ったラザニアだと、食後に胃が重たくて苦しくて
ヘビーさに二人ともダラ~んっとしてしまうのに、
今日のラザニアはちょうどいい感じ011.gif

とっても美味しく満足ディナー、ご馳走様でした010.gif
[PR]