<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

残った春巻きの皮で、何かできないかなぁ~
と考えたのがこちら↓

f0111926_16133182.jpg


タイトルかいてないと、映像だけじゃ絶対わかんない!!!

しかしこれ、結構オイシイ016.gif
簡単に作れるし、食べる時に手が汚れないからパーティにいいかも053.gif



1)春巻きの皮に、ケチャップをつけて伸ばす。
2)ドライオレガノをかける
3)ハム、玉ねぎのスライス、赤&黄色パプリカ、ピーマンの細切り
チーズ(今回はブルーチーズを使用)をのせて巻く
4)小麦粉を水で溶いたので生地をとめる
5)220℃オーブンで10分焼き、ひっくり返してさらに10分

※ケチャップの面は焦げやすいので注意です!!
チーズはお好みでどうぞ♪
[PR]
今日は久しぶりにナンブラの日です。
なんか美味しいもの食べたいね~
ってことで行って来ましたバール オステリア LA FOGLIA del sole

予約してた割りに、案内された席は、
ええ?!ッてな感じなくらい入り口のすぐそば。
そう、外に限りなく近い席です。

ランチタイムはパスタセットか、メイン付きコースのみ。
お目当てのピッツァが食べられるランチってのはありませんでした054.gif

しかしご安心♪
単品でオーダーできました。
”ランチタイムのピッザは時間がかかりますけれど”
といわれましたが。

クアトロフォルマッジのピッザは、
想像してた味とは違って、生地はモッチモッチではなくサクサク。
トッロ~リチーズではなく香ばしいパルメザンチーズの味が濃厚でした。

これはこれでおいしいですが、個人的にはモチモチのトロトロ好きのもので・・・

パスタは、アサリのオイルソースを頂きました。
一口目に食べたあさりにやられました~・・・
ジャリ

と砂にあたってしまった・・・007.gif

ディナーメニューにも気になるものが色々あったけど
残念なポイントの方が多かったかも。
[PR]
by chi_cor | 2008-06-29 15:28 | etc
カナダ行きのチケットが、いくらくらいかかるのかサーチしだした。
と、ブラブラ検索していたら目に飛び込んできた!!


7/1から燃料サーチャージャーが上がる


ですって?!
え~!?!?!?知らなかったのは私だけ?!
Corさんと相談して、明日かあさってにはチケット買わなきゃ!!!

ってなことで、ネットで格安航空券を調べたけれど
24時間オンライン空席照会・予約がOKなイーツアー
不必要だけれど、片道よりも安い往復券を購入。
使わない復路の燃料サーチャージャーって、交渉したら返してくれるかな・?

私は初!エアカナダ016.gif
9/9出発です053.gif
[PR]
久しぶりのこのメニュー

家に帰ってきて、ガレージに自転車止めたら
もういい香りがしてたので分かっちゃったんだもんね~

私のお気に入りです016.gif

f0111926_9504932.jpg


生姜が食欲増進させるのか、タップリ野菜とご飯がおいしい011.gif

キャロットスープも美味でした053.gif
ご馳走様~
[PR]
今日もディナー担当はCorさんだけど、
ついつい作りたくなって、こんなものを。

f0111926_938172.jpg



パスタ→固めに茹でてザルに上げ、粗熱をとる
きゅうり、玉ねぎ→塩もみ
パプリカ→一口大にカット

<豆腐マヨネーズ>
木綿豆腐 1/2丁→しっかり水切りしておく
オリーブオイル 大さじ2
酢 小さじ2
レモン汁 小さじ1
和カラシ 適量
ニンニクのすりおろし 適量
塩コショウ

以上をフープでミキシングするだけ

材料と豆腐マヨネーズをサックリ和えて出来上がり。



以前に友達にスイス土産を頂いて、そのままになってしまってた
ショートパスタを使いました。

あっという間に完食053.gif
美味しかった~072.gif072.gif072.gif
[PR]
最近Corさんマクロビを辞めたようで、
今日のディナーは全く別物でした・・・

渡しようには沢山のお野菜を蒸してくれていましたが、
自分用にはこんなメニュー・・・

ハニーレモン&チキン
f0111926_9334568.jpg


美味しそうですね~
っていうか、「オイシイ010.gifって満足してました。

以前はガーリックマッシュポテトをサイドに乗せていましたが、
ご飯のほうが合う!そうです。
[PR]
3年ぶりに会った友達は、少し髪が伸びたくらいで
ま~ったく変わってなく(お互い様だといわれたけど)
ステキなメキシカンの旦那様と仲むつまじく、幸せそうでした。

今日だしたカポナータ、グラスに入れたらなかなかキレイだったので
思わず写真を撮りたくなって・・・
f0111926_9203958.jpg


1)紫玉ねぎ 1個、赤&黄パプリカ 1/2個、オクラ 1束、きゅうり 1本、
黒&緑オリーブ 適量
をフライパンでオリーブオイルで炒める

2)↑に焦げ目が付いて、少し火が通ったら
トマト缶 1缶
入れて煮込む。

3)水分が飛んで、くったりしたら
塩コショウ
酢 大さじ2~3
に、私の隠し味=ココアパウダーを小さじ1/3程度
を入れて混ぜて出来上がり。





そして友達が持ってきてくれた”セビーチェ”というメキシコの魚のマリネ。
これ、簡単なのに超オイシイ053.gif
しかもコリアンダーが苦手な私も美味しくいただけました。
さすが魚屋さんの息子さん、おいしい魚料理をご存知です。

沢山作ってきてくれたセビーチェ、クラッカーにのせて食べるだけじゃ
もったいない!

と思って、ディナーにはこんな変身を遂げさせました。

セビーチェの冷静パスタ
f0111926_9242215.jpg


パスタゆがいただけですよ~037.gif
あとはセビーチェに任せて混ぜるだけ。

これがまたいける!!
オイシイ一品教えてもらえて感謝です016.gif
[PR]
明日はお客さんが来るので、またまた張り切ってお料理しました。
今日は朝10:30スタート。調理終了時間 17:30です・・・
さすがに足も疲れたし、洗いものにも嫌気が差してきました020.gif

作ったものは・・・

カポナータ
f0111926_0204084.jpg


紫玉ねぎ、赤&黄パプリカ、オクラ、きゅうり、黒&緑オリーブに
トマト缶で煮込んで塩コショウ+お酢に私の隠し味にココアパウダーを
ほんの少しだけ053.gif これ、コクがでて美味しいんですよ~

ナスのマリネ
f0111926_02347.jpg

ミントがあれば一番いいんですが、家にあるハーブはオレガノだったので
バルサミコ&米酢で作ったマリネ液で漬け込みました

スモークサーモンのキッシュ
f0111926_0242295.jpg

もちろんキッシュ生地から仕込みました066.gif
サーモンも自分でスモークしましたよ!
(実はとっても簡単なんだけどね~)

リュスティック
f0111926_026580.jpg

ドライバジルとドライオレガノを生地に混ぜ込んで作った
久々リュスティック♪
サックリ焼けて満足です053.gif

ミンスミートのパン
f0111926_0273363.jpg

友達から譲り受けたミンスミートを使った
ブランデーたっぷりのパン

捏ねてる最中も焼いてる時もいい香りが漂ってましたよ~

あと、まだ写真は取れてないのがもう一品。
これは調理後じゃないとね~

コレだけ作ってホット一息つこうとしたら母からメール。
「昨日オイシイうなぎかってきたから今晩一緒に食べよ~」

ここまでは嬉しいお誘いなんですけれど続きがあるんですよね・・・

「冷蔵庫に色々やさいがあるから、適当に後は作っといてね016.gif

って。
結局18時からまたまたキッチンで約1時間半ほどのクッキングスタート・・・

ま、嫌いじゃないからいいんだけどさ・・015.gif
[PR]
なんだか無性に揚げ物が食べたくなって、
こんなもの作っちゃいました

f0111926_052947.jpg


茹でた黒豆をフープロで攪拌。
サンドライトマト、玉ねぎもみじん切り、塩コショウで味付けして
水で溶いた全粒粉でコーティングしてパン粉をまぶして揚げました。

これがなかなかいけるもんですね~053.gif
お豆だけにボリュームもあって
満足満足~
とっても美味しく頂きました011.gif
[PR]
食欲のない暑い日でも、これならモリモリ食べてくれるし
超簡単に作れちゃうので大助かりのこの一品♪

f0111926_003446.jpg


だし汁でシャブシャブして冷水で冷まして、
色々野菜と一緒にお皿に盛ったらできあがり~019.gif

後はお好みで、ゴマダレでもポン酢ででもお召し上がりくださいませ。
[PR]