<   2009年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

いよいよキックオフです。
アイスホッケーのシーズンも間もなく終了・・・・春も間近ってことです016.gif

今日はCoryさんのおじいちゃんとその友達、
Coryさんのパパ、Coryさんと私の5人で観戦してきました

f0111926_894377.jpg

いやぁ、寒かった・・・・・

試合前の練習風景
f0111926_8101623.jpg


さすが、気合はいってましたよ~

国歌斉唱
f0111926_8172810.jpg

試合が始まる前には、プレイヤー達はみんなヘルメット脱いで国歌斉唱。
観客達もみんな立席です。

試合が始まって1分半ほど過ぎたところで、Culliltonsが早々にスコア!!
こりゃいい出だしだわ016.gif
とみんなして喜んでたら、1分後にスコアされて試合は振り出しに。

その後も取ったら取られ、取られたら取っての繰り返し。

それだけにプレイヤー達も必死で頑張ってました053.gif
おかげで喧嘩も多かったです・・・・
結局4対4で引き分け。
通常のゲームだと、サッカーで言うPK戦に突入ですが、
キックオフなのでちゃんと勝ち負け決まるまで試合続行です。
(高校野球の延長戦のよう)

いやぁ、ホント両チーム頑張りました。
結局Cullitonsは負けちゃいましたが、
残り5試合も頑張っていただきたいものです047.gif
[PR]
ひさ~しぶりにこの本開いてみました
f0111926_095441.jpg


チョコレートバナナマフィン
高カロリーのチョコレートの代わりに低カロリーのココアを使用し、
甘さも風味も変わらずにチョコマフィンのできあがり~

というやつ。

レシピにはタイトル通り、バターもオイルも使用していませんが
白い砂糖が入ってます。

バナナの自然の甘みだけで充分だろうと、砂糖なしで作ってみました058.gif

f0111926_0172785.jpg


ビンゴ~053.gif
砂糖なしでも、熟したバナナのおかげで充分に甘いです

ちなみにウチで使っているのはフェアトレードのカカオです
f0111926_028850.jpg

詳しくはこちら↓
Chocolate
[PR]
by chi_cor | 2009-02-28 09:07 | Baking
今日も出勤してきました。
営業に関してはまったく機能していないレストランですが、
男性陣は地下にある更衣室の壁をペイントしたり、オーナーシェフのオフィスを掃除したり。
私は色々と事務職のお手伝いをしました・・・
忙しい観光シーズン中には決してできない雑用です。

久しぶりの事務職のせいか、なんだか長い一日でした042.gif

今日のディナーは昨日に引き続き・・・
CoryさんにはNY Strip
f0111926_8315881.jpg


私のディナーは八宝菜
f0111926_8342634.jpg

ちなみにレシピはこの本から↓
f0111926_0535541.jpg

醤油と塩だけの味付けですが、野菜の甘みがしっかり出てて
とっても美味しいんですよ~016.gif

満足満足053.gif

ちなみにカナダでは、チンゲンサイは「Shanghai Bok Choy」
として売られています。
[PR]
前々から気になっていたstuffed ・・・ という調理法。
日本語で言うと「・・・詰め」 たとえば肉詰めピーマンとか。

今日たまたまオーナーシェフの料理本をペラペラしてて見つけた
玉ねぎの肉詰め。
お肉は口にしたくないので勝手にアレンジしてみました023.gif

f0111926_8472938.jpg


調理したMilletに、ガーリックソテーした野菜、パインナッツを混ぜて
玉ねぎに詰め、Fetaチーズをのせてオーブンで焼いてみました。

バルサミコ酢をかけて食べましたが、結構いける053.gif

またチャレンジしてみよう~060.gif
[PR]
まだあの事故が現実に起きたとは誰も信じられない状況ですが・・・
今日は閉店準備のために出勤でした。
冷凍できるものは冷凍して、食べられないものは始末して。
後はお店の大掃除。
まだお店の再開日は決まっていませんが、おそらく1ヵ月後くらいになりそうです・・・

そして処分しきれないものは、お持ち帰りさせてくれました

Tenderloin steak 2枚と、NY strip 1枚
f0111926_8183515.jpg


f0111926_8193224.jpg


ほぅぅぅ・・・・ これだけでかなりのお値段いたしますわよ~005.gif

で、さっそくCoryさんの胃袋に入ったのは、Tenderloin
f0111926_8204345.jpg


なんとも贅沢な~ せっかくなのでもう少しアップで・・・
f0111926_8214721.jpg

すんごい肉厚の大迫力!!
こりゃ満足しなきゃおかしいです・・・
[PR]
今日は珍しく、朝食ご用意いたしましたよ~053.gif

「え?いいの??」


って本気で答えが返ってきたし・・・007.gif

f0111926_601276.jpg


先日作ったチョコパン
リクエストしたわりに、減りが少なかったので痛む前に冷凍保存してました♪

そいつをトーストして、自家製ピーナツバターにスライスバナナ、
シナモンを軽く振ってできあがり~071.gif072.gif

トーストしてる段階から、チョコの美味しい香りが~
お腹も満足したようでした016.gif
[PR]
体に良さそうだったので買ってみた。
スーパーで見つけたこんなパスタ↓
f0111926_612986.jpg


玄米でできたパスタです。
Wheat free
Gluten free
Low fat
Trans fat free
Low saturated fat
Sodium free
Cholesterol free
Source of fibre
Easy to digest
だそうです。

で、早速こんな風に食べてみました

ケイパー、ブラックオリーブ、サンドライトマト、アーティチョークのパスタ
f0111926_6162899.jpg


フライパンにオリーブオイルを温めて、
ケイパー、ブラックオリーブ、サンドライトマト、アーティチョーク
を順番に入れて、サンドライトマトの戻し汁も入れて弱火にして保温しておく。

パスタを茹でて、柔らかくなったら↑のフライパンに入れて
オリーブオイルを回し入れ、塩コショウしてさっと混ぜてお皿に盛る。

パルメザンチーズをかけて頂きました049.gif
が、後で、Fetaチーズを買ってきたのを思い出してガックリ・・・
残念007.gif

しかしこのライスパスタ、いけるもんですねぇ~016.gif
自然な甘みがあって美味しいです!
食感もモチモチで私好み。

これからはこのRice Pastaご愛用決定です053.gif
[PR]
今日はちょっと本気のパンを焼いてみよう!
と久しぶりにライ麦30%のカンパーニュに挑戦しました。

参考にしたのはこちらの本↓
f0111926_64586.jpg

※本の表紙に載ってるパンを焼こうとしたわけではないので。

できたのはこんなパン↓
f0111926_644330.jpg


一次発酵+二次発酵、共に時間がかかったけれど
どっしり美味しいぱんが焼けました012.gif
f0111926_65481.jpg


ライ麦と相性の悪い私にしては上出来なのです。
胡桃の甘みがイイ感じです060.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-02-22 18:02 | Baking
今日はCoryさんと二人でモールをブラブラしてきました。
お腹がすいたので、Quiznoに寄って久しぶりの買い食い011.gif

私のVEGGIE
f0111926_544464.jpg

Guacamole, black olives, lettuce, tomato, red onion,
mushrooms, mozzarella, cheddar, Red Wine Vinaigrette

CoryさんのBeef & Swiss Melt on Garlic Bread
f0111926_5465178.jpg

Roast beef, mushrooms, Swiss, garlic peppercorn seasoning,
Parmesan Alfredo Sauce

すんごいボリューム016.gif016.gif016.gif

私のはSサイズですが、CoryさんのはなんとLサイズ
カナダのLサイズですからねぇ。
こりゃ食べたら動けなくなるの、当たり前だわ・・・・
[PR]
新聞の一面にはもちろん写真が。
f0111926_5134962.jpg

昨日の事故のため、今日はレストランを閉めるための準備。
まだ保険やさんからの連絡待ちで、今後の予定は未定のまま。
火曜日には何とか予定がたつといいな。023.gif


今夜のディナーはマクロビカレー。
ずっと試してみたかったこの本のレシピで。
f0111926_529141.jpg


玄米ご飯じゃなくて、Quinoaと一緒に。
f0111926_5305886.jpg


ちょっとアレンジしてありますが、なかなか美味しくできました053.gif

クミン、コリアンダー、グラウンドジンジャー、ナツメグ、ターメリック、
ガラムマサラ、カレーミックス を混ぜて、普通のお味噌を大さじ1ほど。
塩で味を整えて、仕上げにリンゴジュースを100ml入れてます。


優しい甘みで、二日酔いの体にぴったりでした037.gif
[PR]