<   2009年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

そう、今日はハロウィーン。
仕事が終わった後に、友達とバーへでかけました068.gif

f0111926_193948.jpg


携帯で撮った写真 + 薄暗い店内なので、
キレイではありませんが・・・

f0111926_1104029.jpg


左はお友達のJenn。頭から足まで全身真っ白!
右のバルーンで作ったワンピースの彼女、かなり座りづらそうでした(笑)

f0111926_1243933.jpg


スモウ・レスラー

f0111926_1251162.jpg


横からで分かりづらいですが、彼女は「スシ」。
白いTシャツの前面に貼り付けたピンクのネタはエビ。
黒いベルトはノリで、頭のリボンはガリで
ちゃんとグリーンのワサビまでトッピングされてありました(笑)

f0111926_1272781.jpg

desperate house wivesというTVドラマから。
両手首に巻かれた包帯は真っ赤な血で染まってました(笑)

みんな色々と頑張っているのに、私達はフツーで
逆に恥ずかしかったかも!?023.gif

いやいや、でも楽しかった~072.gif
[PR]
ようやくトロント旅行記が完成~
よかったらチェックしてみてください040.gifクリック

もう金曜日だというのに、頭の中にはまだシルクドソレイユのOVOの
テーマソングが頭の中をグルグルしてます・・
仕事場でパンを丸めている最中なんかが一番ボリュームアップ(笑)

とまだまだ余韻が続いております・・



な~んとなく気が向いたので、朝からこんなもの。

Leek and Zucchini Quiche
f0111926_2311116.jpg


Leekって日本語ではリーキって発音するんですね。
でもウィキの日本語バージョンにあるLeekの写真とは違っていて、
英語バージョンで使われている写真のほうのLeekが、今回使ったものです

f0111926_2314497.jpg

※写真はウィキペディアより

Leek、ズッキーニ、赤・黄パプリカをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。
f0111926_23113363.jpg


Coryさんにはスイスチーズ、私のにはブルーチーズを入れて
卵液流して焼きました。

あ、そうそう、底にはレンジでチンして火を通したおジャガさんも。

f0111926_23171455.jpg


ブルーチーズがいいアクセント053.gif
朝からイイもん食べちゃいました(笑)
[PR]
by chi_cor | 2009-10-30 10:06 | Baking
水木金曜日とパーテイの予約が連続で入っていて、
と~っても忙しい毎日です・・・

なので楽しいトロントでの週末の日記は後ほどゆっくりとアップさせていただきます・・・

家の前はすっかり秋模様。
f0111926_10592170.jpg


f0111926_10594781.jpg


落ち葉で道がふさがれそう・・
f0111926_1104043.jpg


f0111926_111434.jpg



シンガポール・ビーフン
f0111926_1133126.jpg


適当すぎるほど、てきと~に作っちゃいました023.gif

紫キャベツ、赤・黄・緑のパプリカ、玉ねぎ、しょうがにニンニク
をフライパンで炒めて、もどした玄米ビーフンを入れ、
塩コショウ、カレーパウダー、醤油にオイスターソースを隠し味に入れて
できあがり~049.gif

Coryさんにもご好評053.gif
今週は忙しいので、こんなものでご勘弁下さい・・
[PR]
ちょっと小話・・・

先日mioさんからのコメントで
「濃厚なクリームが手に入らない!!」ということで。

ウチのシェフに一か八かで(笑)どこかで買えないか聞いてみたら、
Zehrsでおいてないかなぁ?」というので、(スーパーです・・)
う~ん、でも探したけどどこでも取り扱いしてなくて、
牧場にまで問い合わせしたのにないって言われたらしい・・・と説明すると、
「じゃ、今度の仕入れで取り寄せてあげるよ」と言われました。

ええっ!!!でも、ちょっと待った~!

クリームなんて要冷蔵のもの、トロント行っても翌日にしか渡せないから
持って行けません~(汗)って言ったら、
「クーラーは持ってないのか?ホテルに冷蔵庫があるだろう?」
なんて弱音を吐いているんだ!!!くらいの勢いで、
結局、仕入れることに。

そうしたら!!!濃度は高いクリームだけれど、
欲しがってるクリームとは違~う!!007.gif

仕入れられたのは、DEVENSHIRE CREAMまたの名をCLOTTED CREAM

イギリスではスコーンに塗って食べる半固形のクリーム。

シェフ「このクリームを持っていくなら一緒にスコーンを作ってもっていけ」と。

私なんかがmioさんにペイストリーを持っていくなんて絶対ムリ!って
シェフに、どうして私がそう思うかを、みおさんのブログを見せて説明しました。

が、「ウチのレストランのペイストリー担当がなんと言う!自信持って行って来い!」と。

ま、シェフからしたら自分の教えが不十分なのか!と憤慨するのも当たり前か・・・
と思い、この1年少しの間、お世話になったシェフへの思いもこめて、
このクリームと共に、イングリッシュスコーンもお届けすることに。

と、小話のつもりが長話になっちまいましたが・・・

コチラがそのクリーム↓
f0111926_2258515.jpg


ラッピングは、サランラップでスイマセン(笑)
f0111926_2303840.jpg




いやぁ、イギリス人にクリームやスコーンについて話させると
大変なことになるってことを習いました(笑)
[PR]
by chi_cor | 2009-10-28 09:48 | Baking
この週末は楽しいトロント旅行に行ってまいりました~
おかげで忙しい今週は元気に過ごせるハズ・・・023.gif



昨日は私の尊敬するペイストリーの巨匠mioさん
ブログを読んでいるだけでその人の雰囲気って伝わるんですよね~。
トロントに行く時には必ずチェック入れて、勉強させてもらっていました。
ず~っとず~っと会ってみたいと思っていたyukoさんとランチに。

詳しい内容は後日またアップさせていただきます。。。。


今日のところは、こちら。
mioさんにFarewell Sweetsをた~くさん!!お土産に頂いたので、
その美味しさを、ご報告053.gif

アップルタルト
f0111926_10314320.jpg


サックサックのアーモンド風味のサブレ風の生地に
スライスしたリンゴを乗せたタルト。(であってますか?!)
!!!!!
オイシぃ~016.gif

リンゴがクタクタになったタルトも好きなのですが、
こちらも超オイシイ!!
Coryさんも「お店で買って来たやつみたい~016.gif

抹茶のバームクーヘン
f0111926_10352884.jpg

こちらはずうずうしくも、私がリクエストさせていただきました~037.gif

白いのはアイシング。
「乾燥止めのためにコーティングしてあるので
食べる時は抹茶の風味を生かすために取って食べちゃってね!」
というmioさんの言う通り・・・

f0111926_10374191.jpg


とっちゃいました!

う~mm・・・激ウマです!!
抹茶風味、生きてます~016.gif
私、バームクーヘン大ファンなのですが、本当に美味しかった~!!!(涙)
お店で売ってるバームクーヘンでもたまにアイシングがかかってるやつありますが、
本当は全て、乾燥止めが目的だったのでしょうか?

実はCoryさん、バームクーヘン苦手な方なのですが、
「バームクーヘンって本当はオイシイのね~011.gif

ふつうのカステラ
f0111926_10401719.jpg


ふふふ・・・・ 普通のカステ~ラ060.gif

f0111926_10411385.jpg


美味しいんですけれど~!!!
これで「ふつうのカステラ」だなんて。。。。
カステラはもう一種類。五三焼きのものも頂いたのですが、
こちらは電車でぱくついちゃいました・・・032.gif

今回でお会するのが2回目なのに、
ゼイタクな貴重なお菓子を沢山頂きありがとうございました!!!!

残りも大切に頂きます053.gif

また是非、トロントでもバンクーバーでも
お会いできるのを楽しみにしています012.gif
[PR]
美味しい楽しいランチの後は、ホテルに戻って荷物を受け取り、
ユニオンステーションへ。

途中、こんなところで写真撮ったりして田舎者丸出し~(笑)

f0111926_2233691.jpg


f0111926_22332944.jpg


「お腹イッパイ~」なんて言いながら帰りの電車に乗り込み・・・

f0111926_22343348.jpg


mioさんに頂いた「Train」の箱を開けてみることに。

f0111926_2235396.jpg


わぁ~!!美味しそう011.gif
f0111926_22362850.jpg


こちらがあの五三焼き!!!
「もどき」っていうのがまたウケます053.gif
詳しくはコチラ
f0111926_223735.jpg


貴重なカステラ、ありがとう~!!!

最後のToronto旅行も、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりいい街だ~!と二人で実感。
これで残りの田舎町生活も、楽しく過ごせそう(笑)
[PR]
さ~てさてさて、今回のトロントのもう一つのお楽しみ060.gif
mioさんyukoさんとのランチ。

yukoさんが提案してくれた、日本食・飲茶・フレンチの中から選んだのは
このお店。

Pearl Harbor front Chinese Restaurant

水辺(harbor front)に来たのは、ほんと久しぶり~・・
10年ぶり?!?!(怖)
ちょっと早めに到着したので、写真撮影なんて楽しんだり。

f0111926_2291227.jpg


f0111926_2293789.jpg


f0111926_2210250.jpg


f0111926_22102290.jpg


f0111926_22104759.jpg


緊張のため、口数が少なくなり始めた私・・023.gif
大丈夫かなぁ・・・ちゃんとおしゃべりできるかなぁ・・・
間がもたなかったらどうしよう・・・変なヤツと思われないかなぁ・・・

な~んて、とっても無駄な心配でした050.gif

お店の前でyukoさんとお会いして、少し遅れるmioさんを待ちながら
3人で先にカンパイ068.gif
(mioさん、ごめんなさい・・)

久しぶりの、日本人のお友達と日本語でのおしゃべりは
やっぱり楽しぃ~016.gif
貴重な時間をありがとうございました!

なぜだか私達は「飲茶を食べに行こう!」ってことがないので、
どれが何だか分からないので、オーダーはすべておまかせ。(これまたスイマセン・・・)
おかげで頂いた飲茶は、どれもこれも美味しかった~
f0111926_22172318.jpg



た~っぷりおしゃべりを楽しんで、気づいたら店内には
私たちだけ005.gif

楽しい時間って本当にあっという間ですね。

mioさん、yukoさん、わざわざ出かけてきてくださってありがとう~
またお会いできる日を楽しみにしています!!
[PR]
昨日に引き続き、今日もイイお天気のトロントです。

f0111926_21354655.jpg


昨日、店の前を通りかかったらす~んごい列が出来ていて
これはトロント最後の朝食にふさわしいんじゃないか?!

そういえばyukoさんのブログでも以前紹介されてたし。

ホテルからもすごく近かったのでやってきました~043.gif
CORA Breakfast & Lunch

f0111926_2138995.jpg


キッチンの直ぐ隣の席に着いたのですが、
とっても清潔なキッチンで、安心して食べられました(笑)

f0111926_2140844.jpg


とっても大きなメニューの中からあれにしようか、いや、やっぱりこれ、、
う~んでもやっぱりこれかな・・・と悩みに悩んで選択したのはこちら。

CoryさんのCora's Special
f0111926_21414391.jpg


私はEgg Benedict with mushroom and brie cheese
f0111926_21454118.jpg


Coryさんのプレートに、このお店の人気のクレープがのっていたので
一口もらったのですが、う~んとってもプレーン(笑)

メニューの選択に問題あり??

朝からフルーツをタップリ食べられて嬉しかったですが023.gif
[PR]
いよいよ、待ちに待ったこの時がやってきました~!
もうしつこいくらいに言い続けている(汗)
CIRQUE DU SOLEIL!!!!!024.gif

こんな景色を眺めながらテクテクと歩いて行ってきました。

f0111926_11352820.jpg


見えてきました~!
青と黄色のテントの屋根が053.gif

f0111926_1136728.jpg


OVOのトラックを目の当たりにして、
早く始まらないかとウズウズ~
f0111926_11364174.jpg


でもまだ40分も待ち時間。
じゃ、しょうがないっと あくまで仕方ナシに喉を潤し・・・

f0111926_11374144.jpg





あっという間の2時間のショーでした。
命綱を一切使わない、危険を伴う最高のエンターテイメント。

感動のしっぱなしで、拍手しすぎて手のひらちょっと痛い気味・・


本当にステキなショーを見させていただきました。

f0111926_11384481.jpg


また是非機会があれば、絶対見たい!!!
というか、わざわざ機会を作ってでも!!!


私は虫はと~っても苦手なのですが、こんなにステキな虫たちがいたら・・・
なんてバカな想像したりして023.gif

私の一番のお気に入りは白い蜘蛛。
あんなに美しい動きのできる蜘蛛がいたら、一日中ず~っと眺めてられそう(笑)
[PR]
毎回トロントに出かけるときには、いつもチェックしている
ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Torontoさんのブログから。

ココに行きたい!とチェックしていたzoe’s bakery cafeへ行ってきました



が!!!!!


日曜日はお休みなんですね・・・・・054.gif



超ガッカリ・・・
で、どうしよう、なに食べようか・・・・
と途方にくれていると、目に入ってきたのが通りの向かいにあったこのお店。

一瞬、つながってるのかな?と思ったけれど、
左がサンドイッチやさんで、右はハンバーガーやさん。

f0111926_11133122.jpg


店の前で立ちつくすこと約2分。

サンドイッチ屋さんに決定~024.gif
f0111926_11142267.jpg


24時間経営のお店で、歴史もありそうないい感じでした。
f0111926_11161689.jpg


f0111926_11163555.jpg


なぜだか頭を抱えながらレシートを見るCoryさんも絵になります037.gif
f0111926_11173025.jpg


CoryさんのPulled Pork Sandwich with fries
f0111926_1118283.jpg


私のHummas Wrap with today's soup(parsnip)
f0111926_11191696.jpg

ブラックオリーブがアクセントになってイイ感じ。

どちらも美味しくって満足~011.gif

お店の雰囲気も、店員さんもとてもイイ感じ。
深夜にこのお店に来ても安心して腹ごしらえできそうな。

また来たい!と思えるお店でした016.gif
[PR]