<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

私は朝から出勤のため、いつも通りの時間にバスに乗って出かけたら。
お店の近くはどうやら通行止めになっているらしく、バスは途中までしか
運行していなかったので、途中から猛ダッシュ!!!

お店に近づくと、開店2時間前だというのに
すでにお客さんの列が1ブロック先まで!

聞くところによると一番のお客さんは朝7時半頃から並び始めたそう。

恐るべし!カナダ人のホッケーにかける意気込み。

おかげで通常より早めにお店をオープンすることになり
オープン同時に満席!

ホッケー試合が始まる前に、ほとんどのお客さんの胃袋も満たされたおかげで
スタッフもみんな客席まで出てホッケー観戦に参加(笑)

そしてゲーム途中、ハラハラドキドキさせられましたが
無事にカナダがゴールドを獲得し、晴れ晴れした気持ちで
オリンピック閉会式を迎えることが出来ました~




さて、その間のCoryさんはというと、家でホッケーを観戦したあとは
カメラ片手に、オリンピック最後の盛り上がりを写真におさめようと
ダウンタウンまで出かけたそうです。

f0111926_1322196.jpg


f0111926_13223727.jpg


f0111926_13225358.jpg


f0111926_13231117.jpg


f0111926_13245671.jpg


国境を越え、大人から子供まで、沢山の人達が街に溢れかえり、
オリンピック閉会までの時間をギリギリまで楽しんでいました。

仕事が終わってからCoryさんと街で合流し、
Searsの壁に映し出された閉会式の様子をしばし観覧。

f0111926_13292291.jpg


f0111926_13294391.jpg


f0111926_1330231.jpg


この日は寒くて、朝から何も食べていない私は途中でこらえきれなくなって
近くにあったピザ屋さんに飛び込みました~

f0111926_13311323.jpg


たまたま飛び込んだピザ屋さんでしたが、
クラストにセサミがたっぷりついていてビックリ!!
そしてこのセサミが香ばしくてとんでもなく美味しい~!!

こりゃビックリです。

お店にあったTVで閉会式の様子を眺めながら最後の一切れを頬張っていると
なんと!一番楽しみにしていた最後の花火が打ちあがってしまいました~(涙)

慌てて外に飛び出しましたが、時すでに遅し・・
火薬の匂いが漂っているだけで、もう花火は上がらないらしい。

この最後の花火をCoryさんと一緒に見たかったのに~

花火鑑賞は今度は夏のEnglish Bayまでお預けですね。


f0111926_13362261.jpg


f0111926_133716.jpg


f0111926_13372048.jpg



この看板には笑ってしまいました↓
f0111926_13373685.jpg


「I LOVE MUK MUK!」とか「Free MUK MUK!」なんてカワイイ。
一番後ろのオレンジの看板には
「MUK MUK is REAL!」
って書かれてました(爆!)

f0111926_13402876.jpg


f0111926_134048100.jpg


f0111926_1341569.jpg


f0111926_134236.jpg


f0111926_13421912.jpg


f0111926_13423335.jpg


ふぅ、忙しかったけど楽しかったオリンピック。
こんなに身近で参加して体感できるなんて、とても貴重な体験でした。

オリンピックが終わって、バンクーバーの素顔を見るのが
これからの楽しみです☆
[PR]

ORU

とうとう今日でオリンピックも終わりですね。

明日には、バンクーバーもガランと
平常の静けさを取り戻してしまうのでしょうか・・・

ちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか。



Vancouver's News & Entertainment がタップリ載っていて
街中の所々においてあるFree News Paperstraight

今回、フードのページにCoryさんの勤めるFairmont Hotelにある
ORUが掲載されていたので宣伝です(笑)

Oru puts a new face on pan-Asian cuisine

f0111926_0143779.jpg




他にもこんなに見つけました♪

A Tour Inside Imminent “Oru” At The Fairmont Pacific Rim Hotel

Oru at the Fairmont Pacific Rim, Vancouver
[PR]
今回も、先日のお休みの日に出かけたときのこと。
限られた時間で、自分なりにオリンピックの雰囲気を楽しんできました。


Burrard X Penderにあるジャパドッグ。
この日も相変わらずの反響ぶりです!

f0111926_17414887.jpg


Royal Canadian Mintも当然ながら、沢山の人の列。
f0111926_1744165.jpg


久しぶりにやってきたガスタウン
f0111926_17482125.jpg


可愛かったので、店先だけ写真に収めてきました↓
f0111926_1749124.jpg


そうして到着したのがこちら。
新聞の広告に出ていたのが気になって、覗きに行ってみました。

2010 winter market

f0111926_17495024.jpg


中に入ってすぐは、手作りのアクセサリーやバッグ、Tシャツなど
色々と気になるものが盛りだくさん!

f0111926_17534652.jpg


他にも様々な巨大アートが展示されていました。

私はAnn Chamberlainさんの作品にとても惹かれました。
写真をアクリルか何かの天板にプリントしてあったのですが
普通の写真やポスターとは全く違う雰囲気を楽しめて、面白かったです。

館内の写真は撮っていいのかどうか分からなかったので、
こそこそと、ちょっと怪しい人みたいに撮影してきました~(笑)

f0111926_17593014.jpg


数ある展示の中で、気になったのがこのお店。
BC COASTAL GRILLING PLANKS

f0111926_183527.jpg


ブリティッシュコロンビアのオフィシャルツリーであるWestern Red Cedar。
これにシーフードやお肉をのせてBBQやオーブンで焼くと
杉の香りが移って、簡単にスモーキーフレーバーが楽しめるという優れもの。

オリンピック記念に、いつもより薄めの板を用意したそうで、
しかもオリンピックセールで$1安くしてくれるそう。

f0111926_18173196.jpg


オモシロそうだったので、まな板状のものを一つ買ってみました。
試したら、使い心地のご報告しますね~♪


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


ここで体が冷えて寒かったので、ちょっと休憩しようと
キョロキョロしたら、目の前に見えた看板が♪

f0111926_1819926.jpg


こちらの店舗もなかなかオシャレ♪

f0111926_18193934.jpg


店に入る前は「絶対に飲み物だけ!」と強く自分に言い聞かせたはずなのに。

f0111926_18202923.jpg


こんなのを目の前に見せられたら、ガマンできませんでした・・


ずっと食べたかったんですよね~、コーヒーより大きなマフィン(笑)

f0111926_18211724.jpg



窓際のカウンター席でパクついていると、人が立ち止まっては
こちらにカメラを向けてきます。

f0111926_1822126.jpg


なんでなんだろう~?!

と、私も外に出て見上げて見ると・・・

f0111926_18233171.jpg


なんだかすごい建物の下にいる!!!とビックリ。

f0111926_18285748.jpg


写真を撮り終えた後に、向かいのビルの中に入ると詳細が分かりました。

f0111926_18304349.jpg


Vancouverismという
建築アートのエキシビジョンが開催されていました。

f0111926_18455392.jpg


他にもこんな気になるものも展示されていました。

2010 Olympic Speed Skating Oval

f0111926_18352164.jpg



Brentwood Sky-train Station

f0111926_18354942.jpg


この建物自体もオシャレで、近々カフェなんかもオープンするみたいです。

f0111926_1847184.jpg


気づけば、勝手にアートに浸った一日となっていました♪

これで私も少しは洗練されたかしら?!




f0111926_1902881.gif
2010 winter market
Feb 12-28th 2010
March 12-21st 2010
11-8pm daily

151 West Cordova st, Gastown
[PR]
昨日は私はお休みだったので、
Coryさんが仕事が終わる頃を見計らってダウンタウンをウロウロ。

そしたら期待通り♪Coryさんが早めに(時間通り!)終われたので
落合ってお疲れビールを飲みに行きました~

Elephant Castle も Cactus Clubも待ち時間30分以上あったので、
一か八かで、前から気になっていたJoey Bentall One
を覗いてみると、すんなりと席に案内してもらえました♪

f0111926_16414068.jpg


大人の雰囲気の漂う、素敵なラウンジバー!



途中でトイレに立ったときに、この長いバーを突っ切って、
キッチンの前を通り過ぎ、ウェイトレスさんが席案内の時にちょっと口にしていた
Wine Roomとやらを目にしたのですが、そちらも雰囲気があってとってもオシャレ~♪

昼間っからここのWine Roomでゆったりまったり
たまには高級ワインなんかを偉そうに(笑)楽しんでみたいなぁ
なんて夢を馳せながら・・・


f0111926_16581782.jpg



on tapで何のビールがあるのか聞いてみたら
覚えられないくらいの種類のビールの名前を次から次へと・・・(汗)

結局いつものこのビールでカンパイ~

f0111926_16415965.jpg


小腹が空いていたCoryさんが、これは是非トライしたい!
と、ビールのあてにギョウザをご注文。

f0111926_1644940.jpg


なかなか美味しかったです♪
が、やはりお値段は少々高めですね・・

最近なかった、お互いの仕事のぶっちゃケトーク。
久しぶりに誰かにちゃんと話を聞いてもらえた気がして
ストレス解消~



そして設置されたTVではカナダチームのホッケーの試合が始まりました。
??今日は試合はないはずなのにどうして?!
と困惑していると、今日は女子ホッケーの試合だったんですね~

f0111926_16593067.jpg



「1杯だけ」の約束を守って、今日はそそくさと退散。

オリンピックが終わったら、またゆっくりしに来たいバーでした。


帰りは、Coryさんの自転車を押しながら二人でテクテクと家路を。

f0111926_1751576.jpg


今日は風が強いですね~。どうりで寒いはずだわ。


おお!こんなところに五輪マークが!(笑)

f0111926_1754839.jpg


ここ、Coryさんのお気に入りスポットらしいので
せっかくなので記念撮影♪

f0111926_1764836.jpg


お天気がいいと、山が綺麗に見えるそうです。



f0111926_178891.gif
Joey Bentall One
One Bentall Centre - 507 Burrard Street Vancouver
604-915-5639
Mon. - Sun.: 11:00am - 12pm
[PR]
待ちに待ったフィギュアスケート フリーの演技。

ROCHETTE Joannie選手も
f0111926_15303939.jpg


真央ちゃんも
f0111926_15313282.jpg


キムヨナちゃんも
f0111926_15331750.jpg


厳しいトレーニングを乗り越えて、
見せてくれた素晴らしい演技。

4年間という短いようで長い、長いようで短い、
この日この瞬間のために費やした時間と努力を思うと、もうたまりません。

f0111926_15333975.jpg


メダルは取れなかったけれど、鈴木明子選手や安藤美姫選手、
最後に見た愛らしい素直な笑顔のナガスミライ選手達の素晴らしい演技に感動。

涙・涙・涙でした・・

悔しそうな真央ちゃんの顔を見ていると、
その辛さが伝わってきて、また涙。



でも翌日にはそれも乗り越えて、ちゃんと笑顔で会見している真央ちゃんの姿。
えらいなぁ、たった19歳なのに。
もう気持ちをちゃんと切り替えて、次の目標に向かってる。

この調子だと、次は心配なく必ず金が取れそうですね♪

とりあえず、みなさんお疲れ様でした。
[PR]
今日はお休みだったので用事を済ませた後は
一人でブラブラ楽しみに行ってきました~♪

Coryさんも仕事が早く片付いたので、合流して
近所で一杯だけ、お疲れビールを堪能して早々に帰宅。


そして今夜のディナーはお家でゆっくりと。
以前しっぽさんが食べていらっしゃったのを見て、
ぜひ挑戦してみたかったこのお寿司!!

五輪ちらし

f0111926_2533753.jpg


ちょっと汚い映像になりましたが、断面はこんな感じ↓

f0111926_254196.jpg


一番下の段は、すし飯の上にウニやホタテ、イクラ、アナゴを敷き詰め、
中段にはマグロやサーモン、タイ、サバを。
上段の五輪マークはとびことまさごで色鮮やかにトッピングし、
緑色の輪はワサビ味 だそうです。

新鮮な具が沢山!!!盛り込まれていて、一口一口に大興奮!
こんなに美味しいお寿司を食べたのは本当に久しぶり!!!

f0111926_2575191.jpg


実は、Coryさんと店内で食べようと一度は足を運んでいたのですが
お店の中に入るとたん、Coryさんがドン引きしてしまい
食べずじまいだったので今回はテイクアウトしました。。。

しかしこの新鮮お寿司の美味さに感動したCoryさん。
今度は違うお寿司も挑戦してみよう♪
とノリノリです(笑)



f0111926_314574.gif
Sushi Zero One
559 W. Pender st, Vancouver, B.C.
604-605-1625
Mon - Fri: 11:00 - 20:00
Sat, Sun: 12:00 - 19:00
[PR]
これもまた、先日の休みにCoryさんと出かけたランチのときのもの。

f0111926_14225045.jpg


そう、懲りずに(笑)やってきたのはGiovane

f0111926_14232384.jpg


Coryさんが、お客さんとして食べるのは今日が初めて。

f0111926_14261246.jpg


前回に来た時と比べると、少し成長したな~と思われるところが節々に(笑)

f0111926_14274099.jpg


少しずつ改善されているようです♪


今回、私はピッザに挑戦!
Quattro Formaggi - fontina, taleggio, gorgonzola, mozzarella
f0111926_14285986.jpg


Coryさんはパニーニを。
Positano - grilled eggplant, chabichou, garlic aioli, pickled shallots
f0111926_14322010.jpg


このロゴが可愛くって気に入っています♪
f0111926_14323616.jpg


ちょうどTVではスピードスケートが中継されていました!

f0111926_14333396.jpg


日本は岡崎選手とカナダとのレースでした(はず・・・)
惜しくも日本はメダルに手が届きませんでしたが、
全選手の頑張りに目頭が熱くなります。



食事が終わった後は、再び館内見学(笑)

先日に訪れた時は、まだ未オープンだったORU
今回はちょこっと覗きにお邪魔させていただきました♪

大きなウィンドウが開放感をだし、気持ちのいい広々とした店内。
f0111926_14382819.jpg


こちらはバンクーバー一のワインセラーだそうですよ~
f0111926_14404581.jpg


無駄な飾りがない、大人なゆったりとした雰囲気。
f0111926_14414835.jpg


真っ赤なローソファーがまたなんとも居心地良さそうです♪
f0111926_14422415.jpg




今度はORUで、ゆっくり食事と時間を楽しみたいと思います。
[PR]
私がオリンピック種目で一番楽しみにしていたのが
女子フィギュアスケート!

タ~ップリ楽しませてもらいました。

やっぱり一番気になったのは真央ちゃん♪

f0111926_1552694.jpg


スクリーンの前で、カメラ構えて見てました~

そして、高得点が発表された時には鳥肌たてて喜びました。
f0111926_156363.jpg


そしてもう一人、気になった選手はキムヨナちゃん。

f0111926_1582162.jpg


衣裳もダンスもキムヨナちゃんにピッタリ似合っていて、なんせカワイイ~!!
昔、グータンヌーボに出ていたのを見たことがあるのですが、
普段はフツウ~の年頃の女の子でとっても好印象でした。

忘れちゃいけないこのお方。
つい先日、母親を亡くされたカナダのROCHETTE Joannie選手。
f0111926_15133671.jpg


見事にスケートを終えた後に、涙を流すその姿。
もらい泣きしちゃいました・・・



この大会まで全く知らなかったこの選手も、今ではすっかり虜に。
曲も衣裳もダンスもなにもかもが、彼女のキャラクターにピッタリで
とってもキュートだったRachael Flatt選手。

f0111926_15121323.jpg


あさってのフリーもとっても楽しみ。
どの選手にも全身全霊、頑張って欲しいです!!!
[PR]
先日のお休みの日に、Coryさんとディナーに出かけた
Ebisu on Robson

前から看板は見ていて気になっていたのですが、
HPを見て、ハッピーアワーメニューがあったので行ってみました。

4時半頃にお店に到着したのですが、店内はすっかりオリンピックモード。
それもそのはず、カナダVSノルウェーのホッケーの試合が
ちょうどスタートする前でした。

f0111926_13565235.jpg


そして期待していたハッピーアワーメニューは
オリンピック期間のため扱っていないようでした・・・残念。

しかし美味しいお料理の数々を存分に堪能しました♪

Oyster Blowout! Royal Miyagi
f0111926_13581058.jpg


ソースも3種類ありましたがCoryさんはホースラディッシュの利いたカクテルソース、
私はポン酢にもみじおろし+刻みネギでツルンツルンと頂きました。

SABA INFERNO
f0111926_1402996.jpg


バンクーバーで流行の炙り寿司。
サバかハマチを選べたのですが、今回はサバで。
思ったより(期待したより?)身が薄かったのが気になりましたが、美味しかったです。

Colossal Cheese Yakitori
f0111926_1431187.jpg


日本で食べる焼き鳥と違って、大きなぶつ切りサイズの鶏肉が
BBQクシに刺さっている感じでしょうか。

「焼き鳥」=炭火焼を想像してしまうので、チョッピリ風味不足かな。

そして最後に頼んだこの巻き寿し。
名前はなんだったか覚えておりません・・・(汗)

f0111926_1492737.jpg


が、サクサクの海老天が入ったこのお寿司。
超美味しかった~

そして気になるホッケーは・・・

f0111926_14101639.jpg


ご覧の通り♪

f0111926_14103941.jpg


8対0でカナダの圧勝!



お店を出る頃にはすっかり日も暮れて。
おまけにすごい列が出来てました~

f0111926_14115846.jpg


外はこんな夜桜も楽しめて。

f0111926_14125069.jpg


好みのジャパレス発見に大満足の夜でした♪



f0111926_14133149.gif
Ebisu on Robson
827 Bute Street, Vancouver, BC
604-689-8266
Lunch:
11:30am - 2:30pm Sun - Fri (Closed Saturday)
Dinner:
4:30pm - 12:00am Sun - Thurs
4:30pm - 1:00am Fri & Sat
[PR]
気づいたらオリンピックももう後半突入ですね~。

無理だとは思っていましたが、ブログのアップまでは手が回らず・・

オリンピックが終わったら、たまってる写真など
ド~ンと一気にまとめてアップするつもりです。

あともすこし、頑張ります!!

f0111926_23471431.jpg

[PR]
by chi_cor | 2010-02-21 20:48 | etc