<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いよいよ残りわずかとなりました。

今年は私にとって、一生で一番もっとも意味深い年になったと思います。

心の中にはまだ言葉に表現できない思いが沢山あるのですが、
それは来年にでもゆっくりと整理整頓していこうかと思います。


今年、最後の夕焼け。

f0111926_15214778.jpg


f0111926_15226100.jpg


f0111926_15224166.jpg


f0111926_1523348.jpg


f0111926_15232295.jpg


f0111926_15233934.jpg


今年も沢山の人達と出会いました。
私の周りにいてくださった方みんなに感謝です!

みなさん、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
今日も引き続き朝から快晴でとっても嬉しいのですが、
とーっても寒いです。

f0111926_143157.jpg


だけどせっかくのお天気なので家に閉じこもっているのはもったいないので
朝からまた母と二人揃って外出(=ショッピング)です 笑

今日向かったのはGranville st@Broadway辺りで、「気に入るかなぁ~」と不安でしたが
ブラブラゆっくりと見て周っていたらあっという間に2時前!!!
お腹が空くのも無理ありません 汗

なのでずっと行ってみたかった、カレーと言えばこのお店 
なほどに有名なVij'sに挑戦しました。

さすがに有名店なだけあって、ランチ時を過ぎたはずのこんな時間帯でも待ち時間45分。
私はもうその時間を聞いただけで挫折して「あきらめようか~」と言うと
母は「え、待とうよ」とかなり強気。 笑
スタッフさんにも勧められて、どこかで時間を潰してからお店に戻ってくることに。
結局、初めにお店に行ってから約1時間でようやく席に着くことができたのでした。

もうお腹ペコペコで、ほんとに食べ物の写真しか撮ってません 汗

母の食べた Beef in Puréed Onion and Cinnamon Curry

f0111926_14423271.jpg


こちらはジャスミンライスとナンが一緒についてきました。
ビーフがトロトロにとろけるほどにとっても柔らかかったそうです。

私は Grilled Eggplant with Chick Peas in ginger and fenugreek curry

f0111926_14455124.jpg


こちらにはチャパティがついてきました。

期待しすぎたせいなのか、あまりにもお腹が空きすぎて思考回路も鈍ったのか
そこまで並んで食べたわりには感動するほどの美味さでもなかったかなぁ
と思いました。

店内はスパイスの香りが刺激的、キッチンスタッフは全てインド人女性でエキゾチックさがさらに増。
ランチはVij'sの右横にあるRangoliという名の店舗のみでの営業のようで席数も少ないため、
待ち時間が長くなるは仕方ないのでしょうね。

今度はディナーに来てみたいです。




f0111926_14543277.gif

Vij's Rangoli
1488 West 11th Avenue, Vancouver
phone (604) 736-5711
open 11am – 10pm seven days a week
wheelchair accessible : O
[PR]
本日3時ごろ、Coryさんに「晩御飯買ってくるねー」と母と一緒に外に出ました。
ちょうど夕焼けが楽しめる時間帯だったのでEnglish Bayの方へいってみたら案の定♪

f0111926_15205557.jpg


f0111926_1521631.jpg


f0111926_15211473.jpg


f0111926_15212376.jpg


f0111926_15213483.jpg


f0111926_15214838.jpg


空気がキーンと冷たくて、10分も立っていたら体の芯まで冷え切ってしまいました。

八百屋さんで果物を調達して、ワインを赤白1本ずつ買って、
そしてやっと本題の晩御飯を買って家路に着きました。

ドアを開けるとCoryさんが血相を変えて玄関まで走ってきました。
「ディナー買いに行くって言ってなんで2時間もかかるわけ?」と。
途中でメールや電話もしてくれていたのですが、荷物を沢山抱えていて
電話に出れない状態だったと説明しても納得してくれません・・・

また(←これは私、、)私達が事故に巻き込まれたのではないかと心配だったって。
ちょうど救急車が家の近所を走ったらしく、更に心配させてしまったようでした。
トラウマですね、申し訳ない・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


今夜のディナーはSushi Martのお寿司。

f0111926_1538415.jpg


Coryさんはまだ頭に血がのぼり気味だったので(ゴメンネ、Coryさん)、
さっさとカンパイして美味しいもの食べて気分を変えてもらおうと、
お皿に盛り変えもせずそのまま頂いちゃいましたー

確か、Combo C,Combo D, ダイナマイトロール、梅紫蘇巻き、いなり寿司、鰻デラックス、などなど。

母が突然「爆弾って何?」と言い出すので何のことかと考えていたら、
おそらく「ダイナマイトロール」のことを勝手に頭の中で日本語に直して
自分でこんがらがらしてしまったのだろうと判明しました 笑


お腹がいっぱいになったところでCoryさんが買ってきてくれたデザートの登場!
箱ごとテーブルに出されて、開けてー♪ と言われたのですが 断念。

母が変わりにトライしますが・・・・ 断念。

f0111926_15395244.jpg


Coryさんが変わりにトライしますが・・・ ギブアップ 汗

f0111926_15405917.jpg


手際の悪い新人さんが、丁寧にも3つも固結びをしたおかげでなかなか開けられませんでした。

悪戦苦闘しながらも、ようやくご対面したデザートはこちら↓

f0111926_15431850.jpg


うわぁ~、オイシソウ~!

Coryさん、その一言を耳にしたら「ちょっと待ってて」と箱ごとケーキを持って行き・・
次に現れたのはこんなお皿↓

f0111926_15445753.jpg


実は今日は私のお誕生日でした♪何にもいらないって言ってあったのに、
出勤前の早朝、朝一番にプレゼントもしっかり頂きました。

なんの変哲もない普通の日常を過ごすことのありがたさを痛感している今日この頃。
こうやって家族とともに食卓を囲み、ちょっと照れくさいけどおめでとうを言ってもらえて
嬉しかった。また1つ歳を重ねることができて、素直によかったと思えました。

ありがとう。
[PR]
早いもので母がバンクーバーに来てからあっという間に2週間!
その間、お天気に恵まれたのは今日を含めて2日のみ・・・

「海と森(スタンレーパークのこと)が見たい」というのでまずはCoal Harbourを散策。

f0111926_1423185.jpg


遠くに頂上に雪の積もった山が連なるのが見えました。

f0111926_14233538.jpg


f0111926_14225034.jpg


さすがは冬。水辺に来るとやっぱり寒いー

f0111926_14235383.jpg


スタバのサインが見えたので、ちょっと休憩することに。
立ち寄ったのはThe Westin Bayshore
可愛いクリスマスツリー達がお出迎えしてくれる広々としたエントランス。

f0111926_14262023.jpg


その奥にもずっと沢山のツリーが飾られていました。

f0111926_14272080.jpg


そして母が引き寄せられるように(笑)近づいていったこちらのお店。

f0111926_14282270.jpg


はい、ジュエリー屋さんです。
こんな立派なホテルの宝石店、きっと目を見張るようなお値段なんだろうと思っていたら
「あれれ?ゼロが一つ抜けてるんじゃないの?」

これまた吸い込まれるようにお店に入って価格を確認してみると、表示に間違いはないとのこと。
どうやら倒産してしまったお店から宝石を買い取っているそうで、
普通のジュエリー屋さんとは仕入れのルートが違うのでこんな価格で販売できるそうです。

店員さんの説明を、母に日本語に直していると「あれれ?」と。
こちらのスタッフさんも日本人でした 笑

せっかくなので、クリスマスプレゼントに母にネックレスとピアスをプレゼント。
私もピアスとブレスレットを買ってもらいました♪

なんとも偶然見つけた素敵なジュエリー屋さん。
ご近所さんなんで、これからちょくちょくお世話になることになりそうです♪




f0111926_14363854.gif
The Westin Bayshore
CAFFERATA'S at the Bayshore Hotel
1601 Bayshore Drive, Vancouver
Tel: 604-681-7114
1F スターバックス横



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



楽しいショッピングの後は腹ごしらえ♪
先日のフライドポテトが気に入った母が、もう一度食べたい!!と切望したのでリピです。

cardero's

席に着いてメニューを見ていると、私達の席の上でガチャーン!!!と大きな音が。
ウェイターとバスボーイがぶつかって、テーブルから下げてきたグラスでいっぱいのトレーが
見事に母の上に落下してビショビショに!!!

なんてことー!
慌てたウェイターさんがテーブルを拭きだした。
えー!母を先に拭いてくれー!!!と思って私が母にナプキンを差し出しました。

なんとか綺麗になった母。気を取り直して再びメニューに戻りました。
するとまた、私達の席の目の前でガチャガチャガチャーン!!!と大きな音が。

今度は別のバスボーイが、テーブルのセッティング中に綺麗なカトラリーとお皿を
床にばらまく始末。皆クリスマス明けで疲れてるのか?!
それにしてもちょっと不信感を抱いてしまいました。

母を顔を見合わせて苦笑い。そしてまたメニューに戻り悩んでいると
私達の担当のウェイトレスが近づいてきました。
とりあえずお水を頼んだら、なみなみに注いだグラスを持ってくるものだから、
テーブルに置こうとした瞬間にバシャッ!とこぼれてメニューがビショビショ。

本気で一瞬、出ようかしら?と思ったのですが、大人気ないかなとガマンガマン。。。。。。




しばらくすると母のSmoked Meat Sandwichが登場。

f0111926_14523872.jpg


母の口にあったらしく、とっても美味しい♪と食べてもらえました。
ポテトも前回同様、相変わらず美味しかったそうです。


私はあまりお腹が空いてなかったのでカップのシーフードチャウダーを。

f0111926_1454522.jpg


こちらは蟹肉がタップリ入って美味しかったです。



さて、数々の失態が続いたのでお会計の際にちょっと期待したのですが
まーったく何もサービスナシで、100%そのままのお支払いでした。

ふん、こんなものかっ 
やっぱりあの時にお店を出てたらよかったかなぁと思っちゃいました。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



気を取り直して次に向かったのがStanley Park。
こちらでも空の青さが気持ちよく、ゆっくりとお散歩を楽しめました。

f0111926_1502471.jpg


f0111926_1504695.jpg


f0111926_1511080.jpg


f0111926_15127100.jpg


f0111926_1514755.jpg


f0111926_152538.jpg


気がついたら夕日を眺めることができる時間に。
思えばゆっくりと二人で外をブラブラ散策したのなんて、何年振り?

貴重な晴れの日を存分に楽しんだ一日でした。
[PR]
by chi_cor | 2010-12-28 16:10 | New Life
今日もドンヨリとした空模様だったのですが雨は降ってないから!!
と昼前から母と二人でRobson通りをブラブラしに行ってきました。

昨日に引き続いてクリスマスセール真っ只中のお店たちを覗きながら
西から東、東から西へと。

途中、ロブソンスクエアにあるアイススケートリンクを上から覗くと
角の重そうなトナカイ達が並んでいるのが見えました 笑

f0111926_12141483.jpg


ここからまたブラブラとしながら歩いていると、
ぽつぽつと降り出した雨が本降りに変わりはじめたので
雨宿りも兼ねて遅めのランチを頂きました。

Donburi Ya

母はマーボー豆腐丼 

f0111926_12224547.jpg


スパイシーかマイルドかを選べたので、スパイシーで。
後でレシートを見たらエキストラ$0.25がチャージしてありました。

お味は「特別美味しいわけでもなく、不味くもない」と。

私はサーモン/マグロ丼

f0111926_1225471.jpg


酢飯の味は私にはちょうど良くて美味しかったです。
具のほうは、やはりSushi Zero oneやSushi Martと比べると
半分くらいの薄さしかなくて物足りなさを感じましたが
お値段から考えるとしょうがないのかなぁ・・という感じでした。

顔馴染みの日本人のおじさん風が入ってきて、辺りを気にせずに店員さんと
大声で話しているのを聞いていて、なんだか懐かしい日本らしさに触れたようでした。




f0111926_12205033.gif

Donburi Ya
1329 Robson ST, Vancouver
604-568-6066
営業時間
11:00am~10:00pm(月~金)
11:30am~10:00pm(土)
11:30am~9:00pm(日)

wheelchair accessible : O
[PR]
ショッピングから戻るとCoryさんが起きあがってました~!!!
熱が下がったそうで、顔色が随分よくなりました。

ただ、まだまだ本調子ではなく喉の痛みが残っているらしく苦しそうな咳をしています。

寝休暇&寝クリスマスの2日間だったので、明日から仕事が始まると思うと
気が重いようで、深いため息がつい出ちゃうようです・・・poor Coryさん・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日お呼ばれしていたパーティでの献立がラザニアと聞いて目を輝かせていた母。
チーズ好きなので、家でチーズをタップリ使って一緒に作りました。

ラザニア

f0111926_12629.jpg


アツアツの出来立ては、やっぱり美味しいですね~♪

f0111926_1264439.jpg


下からマッシュルーム、ナス、ほうれん草、ナスと具をはさみ、
トマトソースにはタップリとニンニクとハーブを入れたベジタリアンに仕上げました。

母とCoryさんにはイタリアンソーセージを添えて。



そしてカンパイは最近見つけたこのビールで↓

Estrella Damm INEDIT

f0111926_128527.jpg


いつもはこれの缶ビールばかりを飲んでいたのですが(缶バージョンは真っ赤な缶でこれも可愛い)、
ある日、リカーショップの店員さんがご親切に「この瓶入りのがまた美味いんだよー」
と教えてくれてからはまってます♪

缶だと500mlで$2前後ほどなのに瓶だと1本750mlで$6弱。
なので勿体無くてあんまり頻繁には飲めないんだけど・・・
確かに瓶入りのほうはシトラスの香りが強めで美味しくって
まるでRicard's whiteのよう♪


ボトルの下のほうにはサッポロビールのような☆が↓

f0111926_1215302.jpg


まるでシャンパンでも入っているかのようなオシャレ目なビンです。



そしてデザートには、これまた母と一緒に作ったキャロットケーキ。

f0111926_1222107.jpg


アイシングも軽めに上に絞りました。
人参嫌いの母。人参をブレンダーにかけていると「それ全部入れるの?ケーキに??」
と真剣な顔をして聞いてきます 笑

ですが、これは美味しいと食べてくれました♪



なんだかクリスマスの実感が全くないまま、あっという間に過ぎ去ってしまい
師走だという気忙しさも???ですが、今年もあともう少し。
あ、、今年も早かった。
[PR]
Coryさんの熱は相変わらず上がったり下がったりを繰り返し
昼前にようやく少し下がったようで、様相も落ち着いた感じ。
ただ明日からはまたお仕事なので、大事をとってお家でゆっくり療養していてもらうことに。

母と私は待ちに待ったボクシングデーですから、
遠慮なしにダウンタウンへとショッピングへ繰り出しました♪

空模様が怪しかったので雨宿りを兼ねてPacific Centerへ。
人気店は入場制限もされていて、長い列を作っているところもチラホラ。
さすが、ものすごい人ごみでしたー 汗
車椅子だと視界が狭く前方が見えにくいので余計に圧迫感ありでした・・・

また狭い店舗だと車椅子だと通れなくて、方向転換もできずバックで逆走 汗
意図的に通せんぼうしてるわけでもないのですが露骨に嫌な顔されたりで、
見たい品もゆっくり見れず、こちらも気を使いました。

っていうか、ボクシングデーにショッピングに行く方が無鉄砲?!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



雨が上がったようなので、今度は少し観光がてらガスタウンへ向かいました。

f0111926_1058433.jpg


f0111926_1059364.jpg


f0111926_10592570.jpg


こんなコテコテのお土産やさんを覗くのも超久しぶりで
私も観光客になったような気分でした。 笑

f0111926_1059594.jpg


明日も半日でもいいから晴れてくれますように!!!
[PR]
Merry Christmas



とうとうクリスマスがやってきました。
今日と明日はお友達の家に招待されていて、みんなでワイワイとパーティで盛り上がろう!!
と言う予定だったのですが、かわいそうなCoryさん。
夜中から真っ赤な顔をしてだるいと言うので熱を計ってみると37.8度。
病院に行ってみるとインフルエンザだと診断されました・・・

残念ですがパーティはキャンセルして、
おウチで家族水入らずのクリスマスを過ごすことにしました。


今年は冬の始まる前に、ちゃんと二人揃ってワクチンも打ってもらって安心してたのに
まんまと別の型のインフルエンザにやられてしまったのでした・・・
きっとこれを言い訳に、もう二度と予防接種は受けてくれないだろうなぁ~。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




お昼時、そろそろお腹が空いたね~ と母。
Coryさんは夜中は熱にうなされていてなかなか寝付けなかったせいか
今ようやく眠りにつけてぐっすりと就寝中。

狭いアパートのキッチンでガタガタと音を立てて起こしたくなかったので
ちょうど雨もあがったことだし外食することに。
私達も傘を差さずにようやく外に出ることができて、ちょっと爽快♪

f0111926_10123090.jpg


しかし今日はクリスマス。
いつもは忙しい食の台所(?)でもあるDenman stも今日ばかりはしーんと静まり返ってました。

f0111926_10113430.jpg


めぼしいお店は全てお休みで、どうしようかとオロオロし出したところ
一旦通り過ぎたのですが、やっぱり入ってみることに。

Ma Dang Coul

f0111926_1018792.jpg


前から気にはなっていたのですが、Coryさんに一度拒否され諦めていた韓国料理屋さん。

f0111926_10194672.jpg


メニューは韓国語と英語があるようで、こちらは英語版。
私達以外はみなさん韓国人のお客さんだったので、期待も高まります♪

f0111926_10211511.jpg


奥のほうでは卓上コンロに乗った大きなお鍋をつついていたり、
私達の分からないような美味しそうなものを食べているのが気になって気になって 笑

どれを食べて良いかも分からず、結局オーソドックスにピビンバを注文することに。

こちらは出された小鉢たち5品。

f0111926_10271484.jpg


私は ベジタリアン 石焼ピビンバ Dol Sot Bibimbap

f0111926_10235037.jpg


母は ビーフ 石焼ピビンバ Beef Bibimbap

f0111926_1028479.jpg


あと、写真を見てチヂミかな?と思って注文したら
中に野菜がタップリ入ったオムレツのようなものでした。 Yachae Jeon

f0111926_10295488.jpg



想像以上にどれもこれも美味しくて、お腹も一杯で大満足。
価格も良心的でなおよしでした。

せっかくなのでもっと足を運び、韓国通らしい注文の仕方なんかも学んでみたいかも。
まず、次回はチャプチェに挑戦したいと思います!




f0111926_1011558.gif

Ma Dang Coul
847 Denman St, Vancouver
604-688-3585
wheelchair accessible : O
[PR]
一日中よく雨が降り続くバンクーバー。
母もまた降る雨に疲れてきたようで、参ってきてます 汗


Coryさんの仕事が早く終わったので、あろあろさんところで見た
Rodney's Oyster Houseへ3人でランチに行ってきました。

スタッフさんの動きなどを観察できる
キッチンが丸見えの1F席に陣取り、とりあえずビールを。

f0111926_1259452.jpg


ドラフトのAmber Aleを頂きましたが、苦味と甘みが見事に調和された
とっても美味しいビールでした♪



店内はマリーナを思わせる雰囲気作りがされていて、カウンターの照明もシンプル&オシャレで
イエールタウンのリッチのせいか、カウンターのお客さんたちもオシャレさん達が多かった。

f0111926_1302244.jpg


あろあろさんの仰る通り、イケメンのウェイターさん達(笑)はみんな仲が良く、
常連のお客さんも多いのか、入店してくる人々に声をかける気軽さが
居心地良かくて、見ていて楽しい気分になりました。



丸見えのキッチンはこんな感じ↓

f0111926_12562134.jpg


キッチンスタッフさんは100%アジア人でちょっと驚きました。
席数の割には小さなキッチンで、それにもビックリ。
あと、スタッフ用のバスルームかと思っていたら、お客さんも共用なんですねー。。。




さて、ここにランチに来たら絶対に食べ用と思っていたFish Stewは残念なことに売り切れでした。
ふと見ると、ボリュームもあって美味しそ~うなサンドイッチがキッチンカウンターに置かれ
ウェイターさん達に運ばれていくのを待っている姿が。
それにつられてCoryさんと母はメニューにあった”Sandwich”と唯一書かれた
Po’ Boyというのをオーダーしてみると・・・

きゃ~!!また牡蠣フライ!!! 笑

f0111926_13113310.jpg


さっき見て欲しかったのは、本当にサンドイッチみたいな姿形してたんだけど
なんだったんだろう・・・ランチスペシャル??

ま、美味しいからいいんだけど、、 by 母

ま、Oyster Houseだから牡蠣フライでもいいんだけど、、 by Coryさん





私は体が芯まで冷えてとても寒かったのでスープをオーダーしたところ・・・

え???

f0111926_13143692.jpg


こんなのオーダーしてませんけど? と言いかけたところ、
「忙しくってバタバタしてて・・・すぐ持ってくるからこれ食べて待ってて!!」
と、サービスで大きなプリップリの海老をご馳走になりました♪

そしてCoryさんと母もあとひと口、ふた口で完食間際?ってところでやっときました。

Slapjack Chowder

f0111926_13253996.jpg


このチャウダー達はキッチンで作るのではなくバーカウンターの方で
作られているそうです。やっぱりキッチンが狭いからかな??なんて思いながら。

さてお味は・・・ うーん、塩コショウが欲しかった・・
小さな牡蠣が3つ4つ、それにポテトの角切りが一緒に入っていましたが、普通でした。



あ、始めに出されたサービスのパンは、フワフワモチモチで美味しかったです!

f0111926_1327288.jpg



お店の雰囲気がとっても良くて、パンとビールが美味しかったので
今度はディナーでリベンジしたいと思います♪




f0111926_12555263.gif
Rodney's Oyster House
1228 Hamilton Street, Vancouver
604.609.0080
Hours:
Mondays to Saturdays - 11:30am til 11pm
Sundays - 4:30pm til 10pm
Wheelchair accessible : ▲
入り口はOKですが、1F席は全てハイテーブルなので私は椅子に座り替えが必要でした。
また、トイレも階下(8段くらい?)なので徒歩が必要でした。
[PR]
朝からまたバンクーバーらしい大雨が降り続いて、どうにもやみそうになかったので
贅沢にもタクシーで乗りつけて、今日もまたまたお世話になって来ました♪


Ark underground


11時からの予約だったので、10時半ごろには準備してタクシー呼んで外で待機してたのですが
待てど暮らせど現れず・・しびれを切らせてタクシー会社に電話してみたら「もうすぐだから」とのお返事。
やっと現れた!と思ったら別会社のタクシーで、その運転手さんも「ウチじゃないから乗せられない」
と正統派の返答でちょっと驚いた。。。

ようやくお店に着いたらやっぱり予約時間を過ぎてしまっていて、
Tomさんが店先でドアを開けて待っていてくれました。
寒い中、すいませんでした!! 
今度はもっと早めに家を出るようにします!!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




母が先に指圧をしてもらっている間、カウンターで尋ねてみるとOKが出たので
私はついでに髪を切ってもらいました♪

f0111926_13541227.jpg


後で聞くところによると、カットしてくださったディレクターのTakumiさんは
年末まで予約が詰まっていっぱいだったのが、急なキャンセルでも入ったのか
たまたま時間が空いたところを私が滑り込んだらしく、とってもラッキーでした☆

そして再び母も私もすっかりスッキリ体がとても楽になり、
私は頭まで軽くなりました。(なにせ約1年ぶりの散髪でしたから・・・ 汗)

f0111926_14224919.jpg


行くたびに痛みが半減する母は「日本でもこんなに良い指圧屋さんがあったらいいのに・・」
と心底気に入ったご様子。ネットで色々と見てみたのですが、沢山ありすぎてチンプンカンプン。
そして本当に良いか悪いかは、やっぱり体験してみないと分からないのですかねー。

そして母の行き着いた結論は・・
「Tomさんが日本で開業したらいいねん!」
でした。


Tomさんは「カナダまで通ってこい!」って思ってるわよ、きっと。 笑








f0111926_147798.gif
Ark underground
B12-806 Homer St. Vancouver BC
Tel: 604.318.0447
Email: info@arkunderground.com
hour: 11am-7pm
wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2010-12-23 13:41 | etc