<   2011年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

The dinner tonight was Go-ya(bitter melon) Chanpuru and Takikomi-gohan which was Cory's request.
Go-ya Chanpuru : goya, onion, tofu, eggs, soy sauce, mirin, salt, sesame oil
Takikomi-gohan : shitake, enoki mushroom, carrots, soy sauce, mirin
We haven't had these satisfied meal for a while I thought. I think I did a good job ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は今週二回目のジムの日でした。
最近、行く前はなんだかかったるいなぁ~なんて気持ちで出かけるのですが、
なるほど、体を動かすと何とかっていうホルモン(大事なところ忘れてる・・・)が出るらしく、
トレーニングが終わる頃には「あともうちょっと!」なんてリクエストしたくなる気分に。
(はい。気分になるだけで実際にリクエストしたことないんですけどね~ 笑)
ジョギングってやりだすと中毒になるのはどうやらそのホルモンのせいだそうです。


*****


そのジムの帰りに「炊き込みご飯が食べたい」というCoryさんのリクエストに応えて
アジアン食材を扱う八百屋さんまで足を伸ばすと、色々と美味しそうなお野菜発見♪

今夜は日本で夏場によく食べていた品々が出揃いました。

リクエストだった炊き込みご飯

f0111926_1444247.jpg


油揚げと私の大好きなしめじがなくて残念でしたが、
きのことえのき茸、人参入りの炊き込みご飯。
久しぶりに美味しかった。


とっても久しぶり!懐かしのゴーヤチャンプルー

f0111926_14454232.jpg


日本で作っていたのと味が変わってしまうのは、豆腐のせいかなー
それとも腕のせいか?!
近々、バンクーバーで美味しい豆腐を探す旅に出ようと思います。




棚にあったオクラが気になったのですが、傷んでいたので戻したら
「安くするから~」と籠に入れられてしまい・・・。
普通に塩でもんで茹でたものに、鰹節と醤油をかけたもの。(写真なし)

2 for $1 でセールだった茄子はグリルで焼いて焼き茄子に。

f0111926_14503668.jpg


ちょっと色気のない写真ですが、美味しかった~



きゅうりとらっきょうの酢の物も添えて♪



ご馳走様でした。
[PR]
Our favorite Sushi restaurant in our neighbor Sushi Mart. I had Chirashi-don as always and Cory had Sushi Combo H. I like their sushi rice which is slightly warm under the sashimi. ouch! forgot to eat Unagi Deluxe!!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:




今日は朝から修理屋さんがやってきて、パイプを直してくれました。
カーペットのお掃除屋さんもやってきて、再び綺麗なお水と薬をまいてくれ、
巨大なファンを置いて行ってくれました。こがまた大きな音で辛い・・・

f0111926_10195100.jpg


管理会社の人も偵察に来たのですが、カーペットを替えてくれるような気配はなし。
カーペットには大きなシミが浮かび上がってきてるのに~

f0111926_1022121.jpg




*****



ビチョビチョの絨毯に巨大ファンの騒音、ぐちゃぐちゃな家を見ていると
気が滅入ってくるので美味しい話題を。

久しぶりにイートインしたSushi Mart

f0111926_10361521.jpg


私はいつもの Chirashi-don

f0111926_10364790.jpg


生魚の下のご飯がほんのり温かいのが嬉しい♪美味しい♪

Coryさんは Combo H

f0111926_10373028.jpg


イートインだからかな、両方にお味噌汁が付いていました。

追加で巻物を頼んだのですが、写真撮り忘れてました。汗
確かカリフォルニアロールとフィラデルフィアにネギトロ巻き。
どれもこれも美味しかったです♪

そして食べてから思い出してしまいました。
”ウナギ・デラックス”を食べ忘れたことを!!! 涙~





f0111926_0447.gifSUSHI MART
1668 Robson Street,Vancouver
604-687-2422
Mon - Sun 11:30am to 8:00pm
(9:00pm Friday & Saturday)
Wheelchair accessible : O
[PR]
I went to physiotherapy this morning and came home around 2:20pm. I had a quick lunch and left the house around 2:40pm. I came home around 4:30pm and I saw the hallway carpet color was different. ummm... I believe the human has some kind of power that you know or feel something bad would happen.. I was a little scared because if it was a blood!? I opened my room's door and all the steam came out and hot air came out. When I step into the room, the floor was all wet!!! oh shit! I pulled out my cell phone to call Cory and realized that I got a text from him. "just got call from landlord. water pipe broke in our apartment. they call people to fix....". I known someone came into our apartment because the bedroom light was left "on". But what surprised me was someone who found this broken pipe, they didn't put anything underneath! So water was keep coming out and the bedroom and living room carpet was wet include the closet. ("it was too much water for the bucket" he told us later..) oh dear...



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



朝フィジオに出かけ昼2時20分ごろ一旦帰宅。ササッとランチを食べて2時40分ごろ
ジムに行くために再び外出。夕飯の買い物をして帰ってきたら4時半ごろ。

部屋へと続く廊下のカーペットの色がいつもと少し違ったのであれ?と部屋の前で
立ち止まり、なんだか嫌な予感がして恐る恐る部屋のドアを開けてみるや否や、
モワ~ンとサウナのような湿気た生ぬるい風が襲い掛かってきたと思った瞬間、
部屋に踏み入れた私の足がピシャンと水溜りにはまる音が。

f0111926_433368.jpg


ええ~!!!!!と音の流れる方へと目を走らせると、洗面台下のパイプから水漏れ。
しかもお湯の方らしく、部屋の中は悶々とした暑さが充満。
誰かが先に部屋へ入ったらしく、ベッドルームの電気がつけっぱなし!!!
今もパイプからは水が垂れ流し状態だったので慌ててバケツで受けたのですが
どうして一番初めに見つけた人がそうしてくれなかったのか?
と、怒りを通り越して呆れてしまいました。

f0111926_441010.jpg


Coryさんに連絡しなければ!と思って携帯を出すと、先に大家さんから連絡を受けていた
らしく、「パイプが壊れて家がビショビショ。修理人を呼んだらしい」とメールが届いていました。

リビングとベッドルームのカーペットまでもが濡れていたので、急いで電気機器類を非難させ
書棚も中身を抜いて移動させたり、ジムより倍以上の大汗かいて必死で頑張りました。

f0111926_482734.jpg


そうこうすると、水の吸い上げ屋さん?がやってきて、ホールやカーペットのお水を
掃除機のようなもので吸い取ってくれ、そのうちCoryさんも早退して帰宅。

f0111926_494978.jpg


疲れきった私たちはビールを飲みながら、"he is on his way"という言葉を何度も
聞きながら、結局3時間半ほど修理屋さんを待ち続けて応急処置の完了。

f0111926_4121778.jpg


とりあえずお水は止まってくれて、洗面台のお湯は使えないけどシャワーは問題なく
ホテル仮泊まりなどの選択はしなくてよくなりました。

*****

近所で夕食を済ませて帰ってくると、部屋の前におかれたファンたち。

f0111926_4142578.jpg


これでカーペットを乾かせという大家さんからのお届け物でした。 汗

その大家さんの話によると、"it was too much water for the bucket"だって。
もうCoryさんと二人で笑うしかありませんでした。


ホールのカーペットも2メートルほど水が染み出ていたのに・・・

f0111926_4162038.jpg



なんだかなぁ~・・・・
[PR]
by chi_cor | 2011-06-28 22:22 | etc
いつもと全く同じレシピで焼いたカンパ。
上にオーツを乗せたら呼吸が出来なかったから?
クープも何も入れてないのにパッカリ綺麗に割れました。 笑

f0111926_12482375.jpg


f0111926_12445834.jpg


断面

f0111926_1249473.jpg



*****


せっかく美味しいパンが焼けたので、パンにあいそうなディナーを用意。

pork tenderloin with mustard cream sauce

f0111926_12523550.jpg


ポークにベーコンをぐるぐる巻いて塩コショウしたら、フライパンで両面をこんがりと焼き、
オーブン400Fで25分。同じフライパンでブラウンマッシュルームを塩を振って火を通し、
生クリームと粒マスタードを入れて温めたものをお肉にかけたら出来上がり。


f0111926_12572842.jpg


大好評の絶賛ディナーに私も満足でした♪
[PR]
Coryさんの3連休も終わり今日から仕事。
外出が多かったせいか、なんだか家で一人でゆっくりするのは久しぶりな気がして、
いつでもゆっくりしているはずなのですが余計にゆっくりさせてもらいました。 笑

お昼は一人で豪勢に、冷やし蕎麦を堪能して。

納豆おろし蕎麦


f0111926_655248.jpg


大根おろしタップリに納豆を乗せて、青じそドレッシングをぶっかけて食べました。
極ウマ♪



そして先日ColzaさんにMurchie'sの紅茶とコーヒーを頂いていたのですが
今日はコーヒーな気分だったので、本を読みながらゆっくりと。

f0111926_6584880.jpg


少し酸味のあるコーヒーで、ミルクを少し入れて美味しく頂きました♪



お友達に今借りている「美味サライ」という雑誌、食に関する情報がたっぷりで面白い。
それも絶品の一流料理たち。東京銀座に構える超高級鮨屋やスペインにある世界一
予約が取れないレストラン、そして南阿蘇にある自給自足で調達した食材や自然農法で
育てられた美味しいかまどご飯を提供してくれる田舎宿など。

どの美味しいも、やはり行き着く先は「食材」のよう。
そして日本には数知れず、世界に誇れる宝の山が沢山あることも再認識しました。

その土地その土地で長年受け継がれてきた、これからも維持されるべき本物の味が、
輸入品によってマーケットを失い、それによって土地を失い、悪循環から抜け出せずに
どんどん失われ続けている悲しい現実も知りました。

先日もこちらのブログで「日本で遺伝子組換え農作物が承認されそうです」という
恐ろしい話を耳にしたところでした。
上手く自然と共存していたところも今は、苦難に立たされ健康被害をも被っています。
これを見てからアメリカ産の食材を購入するのが本当に怖くなりました。

消費者一人一人が食に対してしっかりとした情報と知識を持ち、生産者と一丸となって、
安全な食を守るように努めなければならないと思いました。
[PR]
We went back to Gastown again. And today, we could enjoy the Live Jazz with nice beer @ Six Acres. We wanted come here but didn't happened because they only open from 5pm. But not today!!! We had 2 beer each from "Feature Beer Menu". They have so many different kind of beer and it's interesting. The food was good too. We sit at the patio but the inside of the bar look very nice and comfortable. We will definitely come back here!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



リベンジです!再びガスタウンに出かけて、今日はちゃんとジャズを楽しんできました。

お腹が空いていたので、どこかランチを食べられるところを探してウロウロしていたら
以前から行ってみたかったSix Acresがオープンしていて
(通常は夕方5時からの営業のみ)、ちょうどステージの真ん前で、
思いもよらず、特等席でのジャズ鑑賞となりました♪

f0111926_1652215.jpg


Feature Beer Menuから。

f0111926_1695162.jpg


Hitachino Nest White Ale (Japan) $7.75
Pale, hazy poring Wit beer, mildly tart with warm orange, lemon, coriander
and spice notes, lively carbonation, hunts at night

こんなところで日本のビールに出会えるなんて。ウェブサイトはこちらから。
茨城県の常陸野ネストビール、Coryさんは大絶賛していました。

Laguanitas IPA (California) $6.75
golden amber hue, aromas of citrusy hops & pine, bright & fresh,
medium bodied, nicely carbonated, Laguerta`s homie

私はやっぱりホップの味わいが好き。


こちらのメニュー、古本の中身を差し替えて利用してありました。カワイイー

f0111926_16234526.jpg


さて、気になるフード。

f0111926_1628962.jpg


Mac & Cheese / $8.25
macaroni, gruyere, grana pandano, aged cheddar & sweet onion
with a toasted breadcrumb crust

両手のひらでスッポリ包めるくらいの小さいポーションでしたが。
上に乗ったカリカリのクルトンが美味しい!マック&チーズも勿論美味しかったです。

House Fries / $5.75
crispy fried kennebec potatoes with house-made ketchup & aioli

カリッと揚がったポテトもガーリックの利いたアイオリがとってもいい感じ。



Sausage Plate / $11.75

f0111926_16315243.jpg


local bratwurst, artisanal sauerkraut, grainy & sweet mustards,
gerkins & organic rye bread

これで$11とはちょっとキツイですが、お味は◎だそう。
パンだけちょっとつまんでみたけれど、普通でした。



おかわりのビール。

f0111926_16344925.jpg


North Coast Scrimshaw Pilsner (Cal’i’forn’ia) $6.50
golden pour with slightly fruity aromas, fine carbonation and a big, crisp start
light & oh, so drinkable goodness, long shot: Glen Scrimshaw??

Leffe Abbey Blonde (Bel’gium) $6.25
6.6%, smooth & full bodied, slightly sweet abbey,
who doesn’t love a Belgian blonde?, a votre sante!

ビールごとに違ったグラスを出してくれるこだわりも嬉しいポイント。


Coryさんお気に入りのバーが1件増えました♪



f0111926_15495951.gif
Six Acres
203 Carrall Street, Vancouver, BC
(604) 488-0110
Monday-Saturday 5pm-1am
Wheelchair accessible : ▲
1Fには入店可能ですが、トイレは2Fで階段のみ。











この後は再びジャズ鑑賞に。続きはこちらから↓

More
[PR]
International Jazz Festival started from today! So we went to Gastown to catch some live Jazz but we couldn't find it any...
We found a nice looking patio in front of us and just jumped into the restaurant & bar Chill Winston. I found my favorite wine and enjoyed it very much. Cory enjoyed his "beer tasting" and he liked burger with fries. We realized this is our first time to sit at the nice patio and just enjoyed the time together in Vancouver.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



International Jazz Festivalがいよいよ今日から始まりました。

去年も行こう行こうと言いながら、仕事でバタバタと忙しくて休みも合わず、
結局行けずじまいだったのですが今年は初日から楽しもう!と張り切って
ガスタウンまで行ってみたのですが、ジャズのジャの字も聞こえてこない・・汗

日時を見間違えたのか、行く場所を間違ったのか??
でも確か今日から始まるはずなんだけど~ と言いながウロウロしていたら
お腹が空いてきたので目の前にあった気持ちよさそうな大きなパティオのある
Chill Winstonへ入ってみました。

いざ、写真を撮ってみようとバッグを探るとカメラを忘れたことに気づきました。涙
なので今日は携帯で撮影したピントの合わない写真です。。

f0111926_14544073.jpg


CoryさんはBeer Tasting 24oz / $9

f0111926_145559100.jpg


ドラフトの中(全部で8種類ほどしかなかったのですが)から3種類ピックアップ。
ボトルビールの方は種類が豊富でしたよ。

私は、先日Saltで飲んだ美味しいワインを発見したので再オーダーしたら、
ウェイトレスさんも「これは美味しいわよ~」と太鼓判♪

Joie A Noble Blend 2010, Naramata Bench, Okanagan Valley

f0111926_14592229.jpg


知ってるよー!と心の中で叫びながらCoryさんにも一口あげたら、
「うん、美味しい!」と感動してました。 笑

Bison Burger / $15

f0111926_1561175.jpg


House made bison & venison, sirloin burger with a hint of
chorizo spice served with zucchini relish, lettuce, tomatoes,
red onion, and mayonnaise on fresh artisan bun.

お肉の大きさにやや不満があったようですがお味は◎。
極太ポテトのシーズニングも最高に美味しくって満足だったそう。

Vegetable Sandwich / $13

f0111926_151194.jpg


Walnut scallion artisan bread, stuffed with grilled asparagus,
marinaded artichokes, sun-dried tomatoes, topped with hummus,
lettuce and tomato.

大好きなアーティチョークとサンドライトトマトとハマス!!!
が一度に食べられるなんて!とオーダーしましたが、大したことなかったです。
ウォルナッツ入りのパンは美味しかったけれど、食べ終わった後に口の中が
ざくざくに荒れて痛かったぁ・・ 涙 (私、固いパンを食べるとたまにこうなります。)

f0111926_1515162.jpg


サラダはかなり大盛りで嬉しかったのですが、ドレッシングは酸味がキツクて
ビネガーしかかけてないのかと思うほどでした。全部食べちゃったけれど。



でもお天気も良くて大きなパティオで気持ちよく、人間ウォッチングしながら
ゆっくりと、美味しいお酒とランチと楽しめました♪






f0111926_14354774.gif
Chill Winston
3 Alexander Street, Vancouver, BC
(604) 288-9575
Open:
Mon-Sat 11am-1am
Sun 11am-12am
Wheelchair accessible : X
入り口に階段あり。パティオならOKですが、トイレは使用不可。
[PR]
おウチの近くにオープンしてからずっと気になっていた
Milano Coffeeにようやくお友達と一緒に行ってきました。

f0111926_17242028.jpg


店内は狭めで1テーブル4席を除けばあとはハイチェア&ハイテーブル。
オープンしてからまだそんなに経っていないのに、常連客風の人も結構いて
お客さんも途切れなく続き大盛況のご様子でした。



マフィンやバナナブレッド、ビスコッティなどのペイストリーと
10種類ほどのジェラートがありました。

f0111926_172681.jpg


ディカフコーヒーはアメリカーノ仕立てですがしっかり味で香ばしくて美味しかった。


ジェラートを食べようとショーケースの前で迷っていたらオファーしてくれたので
ラズベリーとピーチをテイスティング。とっても甘かったのでそれとは全く違う
ウォルナッツをオーダー。笑 お友達はティラミスを。

f0111926_17293520.jpg


1スクープをオーダーしたら、大盛り3スクープをカップに入れてくれて
ボリュームたっぷりで大満足!2スクープだったら大変なことになってました・・・
ウォルナッツというよりシェリーの味かな?お酒の味が強かったです。


ふと時計を見るとあっという間に7時前!
おしゃべりに夢中で外もいつまでも明るいのでビックリでした。


しかしおウチの近くにお洒落な美味しいカフェが増えるのは嬉しいことですね♪



f0111926_17362524.gifMilano Coffee
849 Denman St, Vancouver, BC
(604) 681-1500
Wheelchair accessible : ▲
テイクアウトOKですが店内狭いです。トイレは使用不可。
[PR]
I found this place right after we moved to Vancouver I think. I finally could go there! Salt Tasting Room is popular wine tasting room in Vancouver. It is in a alley I couldn't really walk into if I didn't know there is such a cool wine bar you can enjoy delicious wine and cheese! A little pricey but I liked this place.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



カフェでゆっくりした後は、場所を移動しCecileさんも加わって3人でSalt Tasting Roomへ。

バンクーバーへ越して来てすぐくらいに見つけてから、行こう行こうといいながらも
ずっと機会がなかったのですが、Colzaさんのおかげでようやく夢が叶いました。

f0111926_1626219.jpg


Blood Alleyに足を踏み入れると「こんなところ歩いていていいのかなぁ」と
少し不安になるのですが、ソルトシェイカーの絵が描かれた黒い旗が遠くから見え
Judas Goat Tabernaという姉妹店の前を通り過ぎたらすぐ。
入り口のドアにもシェイカーの絵が可愛い。

f0111926_1628342.jpg


縦長に続く店内の奥にはビッグテーブルとインディビジュアルのテーブルが並び、
私たちは入り口すぐ横の明るいテーブルへと腰を落ち着けました。

f0111926_1635841.jpg


テイスティングプレートというメニューがあり、ブラックボードに書かれた本日のチーズ、
ミート、コンディメンツ各10種類ずつの中から自分の好きなものをチーズとミートの
中から3種、そしてコンディメンツの中から3種を選択するシステム。

f0111926_16412429.jpg


チーズ3種+コンディメンツ3種、お肉2種+チーズ1種+コンディメンツ3種の
テイスティングプレートを2皿オーダーして、美味しいワインと一緒に頂きました。

f0111926_16385955.jpg


チーズの詳しい説明はColzaさんのところでどうぞ♪

チーズはどれもこれも甲乙つけがたいほどの美味しさで、
Basque Olivesはハーブ味で普通のより酸味が弱く食べやすかったです。

1杯目はVAN WESTEN 'Vivacious' Pinot Blanc/Pinot Gris 08, Okanagan Valley
以前にVAN WESTENの赤を飲んでとても美味しかったので、白にも挑戦。
上品な甘さとシトラス風味がバランスよく、チーズともピッタリあいました。

2杯目はJoie A Noble Blend 2010, Naramata Bench, Okanagan Valley
だったような気がします・・
こちらもフルーティでバランスの良い甘さときゅっと引き締めるスパイスとが◎!
これはボトルでオーダーしてもいいだろうなと思うほどの旨さでした。

お二人の飲まれたワインたちもお味見させていただきましたが
どれもこれも美味しかったです♪


楽しいおしゃべりに美味しいワインとチーズ、幸福な時間をありがとうございました!
やっぱり女同士って楽しいなぁと実感したのでありました。





f0111926_1685741.gif
Salt Tasting Room
45 blood alley, Vancouver, BC
(604) 633-1912
Open Daily 12pm-12am
Wheelchair accessible : O
通常の入り口は階段ありですが、スタッフに伝えると裏口から入れてもらえると思います。
[PR]
The Seagull has landed in Gastown.
The new cafe was opened by 3 young South Africans and the name is an homage to Dawn & Des Linbergh's 1971 South African folk hit, "The Seagull's Name Was Nelson".
Unfortunately they don't serve decaf coffee. My friend had "Picnic Plate" which is 3 kinds of chutneys, meat, homemade artisan bread, dry fruits. It was a good treat! :)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



この日は、私が尊敬するブロガーさんの一人であるColzaさんとお会いしてきました。

私の食いしんぼうな「美味しいー!」とか「楽しかった♪」なんて表現力の乏しい文章とは違い、
彼女の綴るブログは時々読書をしているような錯覚に陥るほどで、その知識の豊富さには
いつも感心させられ、会いたいという気持ちと私なんかが・・という気持ちとで葛藤していた
のですが、嬉しいことに彼女からお誘いを頂いて初デートと相成りました♪

待ち合わせは、最近巷で噂のNelson the Seagull
早めに家を出たのに、こんな日に限ってバスが来ない!!
なにかトラブル発生したらしく、予定よりも20分も遅れてやーっと目的地に到着。
初デートで遅刻だなんて本当にスイマセンでした!

入り口からは突き当たりにオープンキッチンが見え、味のあるビッグテーブルや
座り心地よさそうなソファーでくつろぐお洒落な人たちで賑わっていました。

f0111926_15215890.jpg


お洒落で明るいオープンキッチン

f0111926_15285043.jpg


広々とした店内は席が埋まっていても隣の人が気にならず、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

f0111926_15294778.jpg


Colzaさんのオーダーされた”Picnic Plate”

f0111926_15315943.jpg


私も一緒にご馳走になってしまいましたが、
パンも勿論こちらのキッチンで焼かれたもので美味しかったです。



私はレジ横に並べられていたペイストリーの中から手づかみで。 笑

f0111926_15362917.jpg


中が半生仕上げでしっとりと、アーモンドがタップリ入って美味しかった。
一つ残念だったのは、ディカフコーヒーを扱っていなかったこと。
ここでコーヒーを飲むのをとても楽しみにして、
数日コーヒーを我慢していたのでかなり悲しかったです・・・



実際にお会いしてブログとはまた違うColzaさんの一面を見ることができ、
新たに彼女の優しさ、強さに触れることが出来たように思います。

楽しい時間をありがとうございました。
是非また誘ってくださいね♪



このお店の名前、1971年に南アフリカで流行ったフォークソング
"The Seagull's Name Was Nelson"から名づけられたそう。

オリジナルは1970年のPeter E. Bennettによるものらしく、
私はこちらの歌声のほうが好みかも。







f0111926_15462097.gif
Nelson the Seagull
315 Carrall St Gastown, Vancouver
(604) 681-5776
Wheelchair accessible : O
[PR]