<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Good Bye 2011!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


あっという間に、やっぱり今年も最後の一日になりました。振り返ると、
今年は私にとっても「絆」という言葉がピッタリくるような一年でした。

f0111926_1412983.jpg


やはり体が不自由になってからというもの、人の優しさが本当に身に染みます。
そして健康であることのありがたさが痛いほどに良く分かります。

目を反らせたくなるような痛い視線を浴びせてくる人もやっぱりいるのですが、
でも温かく声をかけてくれる人や、手を差し伸べてくれる人も沢山いました。

f0111926_14149100.jpg


今年は私が一番億劫に思っていた「人の前に出る」という機会も増え、
おかげで新たな交友関係も始まり、そんな人たちからもらうパワーのおかげで
それが私の奥底でじんわりと温まり、その力が勇気に変わり、元気になり、
今はとても幸せな気持ちで心が満ち足りています。

色々な形での愛が存在するけれど、一方的でなくお互いに、バランスの取れた愛を
上手く与え合うことの大切さ。それに距離が関係しないのは、そこに絆が存在するから。

私は沢山の愛を周りの人たちからもらっているのに、それにちゃんと応えられて
いるのか、お返しできているのかは?だけど・・・

f0111926_142162.jpg


来年もまだ色々なことがまだ白紙状態だけど、以前と違うのは、その不安定さを
楽しむ余裕が少しできたこと。先のことを前向きに考えることができるようになったのは
私の中では大きな変化のひとつ。迷うことも沢山あるだろうけれど、
それも全て糧になると信じて前進できたらいいな、っと。



*****


年越しうどん

f0111926_146375.jpg


そうなんです、おそばを買い忘れちゃいました。 汗
しかも具もかなり貧弱で恥ずかしいくらい・・だけどアップしちゃいました。
でも!家でとった魚出汁でつくったうどんスープは格別♪美味しかったです。

稲荷寿司

f0111926_149137.jpg


ゴーヤの酢の物

f0111926_1492977.jpg




食後、ちょっとダウンタウンをウロウロと・・出かけたかったのですが
本気で泣きそうなくらいに忙しかった一日を終えたCoryさんを
引きずり回すのも申し訳ないので、おウチでゆっくりカウントダウンする予定です。


ではみなさん、今年も色々とありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
[PR]
。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


ホテルをチェックアウトした後はおウチへ直帰。タイミング良く、荷物を置いたら
すぐにCoryさんの電話がなりました。この日はCoryの伯母さん宅に、
送迎付きで招待されていました♪バタバタと用意して再び外出ー

ディナーにお呼ばれしていたのに、ランチまで一緒にご馳走になりました。

pulled pork sandwich

f0111926_12523217.jpg


turkey soup

f0111926_12534891.jpg



伯母さんもベーキングが大好き。美味しそうな手作りクッキーがてんこ盛り♪

f0111926_12542590.jpg




初めて顔を会わせた従姉妹や久しぶりに顔をあわせた従兄弟達と
ビール片手に近況報告&しばしの談笑。

f0111926_12555395.jpg


ディナーの時、伯母さんからグランパ&グランマの昔話なんかも聞けて、
興味深かった。私はお爺ちゃんお婆ちゃんと全く縁のない子だったので
Coryさん達がちょっと羨ましいなぁとも思いました。


私はお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。ありがとうございました♪

f0111926_12565362.jpg



Coryさんの本家族はオンタリオでしばらく会ってないけれど、こうやって親類達と
顔を会わせるだけで、なんだか里帰りできたような気分になりました。

来年の夏ごろには、遊びにいけたらいいなぁ~
[PR]
。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


Fairmont PRに勤めるスタッフは、1年に1度、無料でお泊りさせてもらえる
という特典があるのですが今年はいつかいつかと心待ちにしていたら、
あっという間に年末。期間ギリギリのこの日となってしまいました。


フロントドア横に、真っ赤な花を首に飾ったペンギン達がお出迎え。

f0111926_11393596.jpg


今回のお部屋は19階のオーシャン&マウンテンビュー

f0111926_11282166.jpg


うーん、確かに海と山が見えないことはないけれど・・

f0111926_11291599.jpg


Lookoutの頂上の、クリスマスイルミネーションが可愛いので許します♪ 笑

f0111926_11294438.jpg


こちらの宿泊で楽しみなのはアメニティグッズのシャンプー&コンディショナー。
とってもいい香りなのはもちろんのこと、翌朝も髪がしっとりなのでお気に入りでした
が、最近NYのLe LABOという会社とコラボしたらしくすっかり変わっていてガックリ。

f0111926_1133526.jpg


夜、ガックリしながらそのシャンプー&コンディショナーを使ってみたら
嬉しいサプライズ!洗っているうちから髪がす~っと柔らかくしっとりしだし、
もちろん翌日もしっとりして、まとまりもあって良い感じ♪
ボディソープも良い香りで、このシリーズ、一夜で恋に落ちました。 笑


*****



ディナーから戻ると、サプライズ♪

f0111926_11422832.jpg


これにはCoryさんもビックリしてました。というのも、今回は私の誕生日のことは
誰にも言ってなかったそうです。ベルベットケーキは夜食に2人で頂きました。



*****


翌朝。

f0111926_11405867.jpg


f0111926_11471321.jpg




1月からまた改装でしばらくクローズになってしまうORUで朝食。

f0111926_11462818.jpg


以前よりも値段が上がって$30。その上バッフェの内容がかなり貧弱になって残念。
改装後、またパワーアップして美味しい朝食が食べられるようになりますように。

f0111926_11442935.jpg

[PR]
by chi_cor | 2011-12-30 11:22 | Travel BC
It was a secret where we go for my birthday dinner... until we met Cory's co-worker. lol It's all good. The restaurant Cory booked for my birthday was Miku. I've been once for lunch but it was so much better than I expected. The food was excellent, the service was great, the staff is fantastic! We really enjoyed their food and service. It was perfect birthday dinner. I had a great time. Thank you so much for the great birthday!!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今年はサプライズでディナーの予約もしっかり入れてあるから♪と言われ、
あそこかな?あそこかな??なんて半分期待も込めて色々と想像していたところ。
バッタリ遭遇したCoryさんの同僚に”Have fun at Miku!”と別れ際に言われて
二人で顔を見合わせて、思わず噴出してしまいました。 笑

そうしてやってきたのは、もちろんMiku

f0111926_15174567.jpg


しっかりと前もって予約を入れていたのでテーブル席に案内されました。

おまかせを頼もうかとも思ったのですが、アラカルトも面白そうなものが沢山あったので
今日は初めてだし、好きなものを色々と頼んでみよう♪ということで。

Seafood Tempura

f0111926_1520553.jpg


それに一緒に天つゆと3種の塩がついてきました。
手前から、garlic salt, shichimi, maccha salt

f0111926_15202046.jpg


Hamachi Gyoza

f0111926_15222787.jpg


hamachi, celery, carrot, cabbage, shiso leaf, soy yuzu ponzu sauce

こちらはまぁまぁ。


トイレに立った時に奥の方に楽しそうなカウンター席があることを発見し、
我がままを承知でそちらに移動させてもらうことになりました。

f0111926_15244688.jpg


が、無理を言って正解でした♪このおかげで新たなスパイスが加わって
楽しいディナーを頂くことが出来ました。

Kaisen Tajin Nabe

f0111926_15261948.jpg


seafood, tomatoes, saffron katsuo dashi broth, house made rice cakes,
herb garlic compound butter

これ、スープがとっても美味しいー!エビもプリプリで◎。
残ったスープで雑炊なんて食べられたら最高だろうなぁ~♪

ハマチのお刺身

f0111926_15293461.jpg


実は私、ハマチが大好物なんですがカナダで食べたハマチの中で一番!
ちゃんと脂がのっていて、歯ごたえもコリっと感がまだ残っていて新鮮。
お魚の甘みも充分に味わえて、あっという間に食べちゃいました~

一緒にいサーブされたお醤油も、左がほんのり甘い美味しい宮崎のお醤油、
右はカナダの塩っぽいお醤油。こうやって並べると違いが一目瞭然!

f0111926_15333751.jpg



宮崎から単身赴任で10月にバンクーバーにやってきたばかりというヒデさん。
人の良さがたっぷりと伝わってくる彼の笑い声がまたとっても魅力的で、
こっちまでつられてついつい笑ってしまいます♪

f0111926_15343558.jpg


Premium Zuke

f0111926_15384368.jpg


a selection of lightly-marinated sushi, paired with house made sauces (7 pieces)

手前から、ヒラメの昆布締め、サーモン、鯖、マグロ、貝柱、甘エビ、イカ
ご飯とネタのバランスが絶妙で、とっても美味しかったです。

巻物って結構誰でも巻けちゃうし、ネタの鮮度もあまり関係なく、どこで何を食べても
比較的美味しくって、特にここバンクーバーではお寿司という枠を超えた食べ物という
感覚が、握り寿司は美味しいところとそうでないところの差はハッキリしていると思います。

Aburi Saba Nigiri

f0111926_15455993.jpg


Mikuさんの握り寿司は、ご飯が人肌ほどの絶妙な温度で、口に入れたときにその
ほんのりとした温もりにホッとさせられ、そして一口噛むとご飯がホロホロと崩れ、
その柔らかさに和やかな気持ちにさせられました。もちろんネタはどれもこれも
日本から直輸入された新鮮なもので、久しぶりに本当に美味しいお寿司
というものを食べられたような気がします。



せっかくだからデザートも食べていこうと、Opera Cakeをオーダーし、
待ちながらヒデさんの動きを観察していたら、一瞬周りがざわざわっとなったので
何事かと思ったら、ハッピーバースデーソングと共にデザートの登場~!

f0111926_15545853.jpg


green tea sponge infused with espresso syrup, brandy and frangelico
liqueurs, azuki bean cream, dark chocolate ganache, hazelnut wafer,
green tea butter cream, glaze & ice cream

見ず知らずのたまたま隣同士になった人たち、たまたま同時間にお店に居合わせた
人たちが一緒になってバースデーソングを歌ってくれたのに大感動してしまい、
歳のせいか涙腺がゆるみ、一瞬ウルッとして涙を堪えるのに必死!!

隣に座っていた外人さんも、いつの間にか私の名前を盗み見して(笑)
しかも発音もバッチリと、私の名前を歌ってくれました♪




ヒデさんとのお話も楽しくて、お腹がいっぱいなのにまだ帰りたくない!!
と、いつまでも彼の炙り寿司を作る様子を眺めていたかったのですが・・・

f0111926_1611650.jpg


また来ます♪と約束をして、渋々席を立ったのでした。


こんな素敵なバースデーディナーを目論んでくれたCoryさんにも大感謝。
楽しい美味しい時間をありがとう~♪




f0111926_16512.gifMiku
#2 – 1055 West Hastings St, Vancouver
(Guinness Tower)
604.568.3900
11:30am – 10:00pm – Monday to Friday
5:00pm – 10:00pm – Saturday
CLOSED – Sunday
Wheelchair accessible : O
[PR]
The day before, Cory said "we should go out for breakfast tomorrow!!" We don't cross the bridge often.. so I picked this place Ouisi Bistro because the place I really wanted to go was closed for winter holidays.
Anyway, we liked the place. Food was good enough but the atmosphere was so good! :):) remind me the restaurant we went in Stratford, Ontario. Cory really enjoyed this place also. So we definitely comeback soon and try out other food!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨夜、帰ってくるなりCoryさんが「明日は外で朝食食べよう!」と張り切るので、
私も張り切って行きたいお店のチョイスに精を出しました。橋を越えるということを
滅多にしないので、せっかくだからとサウスグランビルのお店をチョイス♪

雨にあたることなく無事に目的地Ouisi Bistroに到着。

f0111926_14154241.jpg


お店の戸を開けて、一歩足を踏み入れるとすぐ、右手にあるキッチンの窓から
”hello♪”とシェフたちが陽気に声をかけてくれて、雰囲気のよさが伝わってきます。

f0111926_14232788.jpg


予約無しで大丈夫か?と心配したけど全く平気でした。奥の席に案内してもらったのですが
ここ最近バンクーバーで流行っているお店といえば、明るくて清潔感のあるモダンな
雰囲気。ガスタウンにあるお洒落で流行のお店たちは、知ってか知らずかある方程式
みたいなものに組み込まれて計算尽くしで作られたもの みたいな感じですが。

ここは営業している間に、時間をかけて自然に味が滲み出してきたっぽいものが
感じられ、初めての入店なのにどこか懐かしい雰囲気。

f0111926_14304233.jpg



ランチメニューはどれもこれも美味しそうで、私も前夜から何を食べようかと
ネットでメニューをチェックしていたにもかかわらず、ギリギリまで悩んだ結果。

Oyster Po' Boy

f0111926_1435483.jpg


Panéed with maquechoux on toasted fresh baguette

ボトボトで下のパンがベチョベチョになるくらいでは飽き足らず、
手を伝ってポタポタ滴らすほどのこのソースの美味しいこと!

何も言わずともサラダとポテトが半々でサーブされるのも嬉しい。

CoryさんはThe Blackened Burger with Cheddar

f0111926_1436244.jpg


Ouisi-made burger with all the fixings served on a Kaiser

二人ともお腹がペコペコだったので、このポーションが多すぎず少なすぎず
ちょうど良くって大満足♪あ、でも最後にポテトは残してしまったけれど・・

またお気に入りのお店が増えちゃいました。
今度はスープとコーンブレッドを食べてみたい♪





f0111926_14444456.gifOuisi Bistro
3014 Granville St, Vancouver
(604) 732-7550
Mon-Fri, Sun 11 am - 1 am
Sat 11 am - 2 am
Wheelchair accessible : ▲
お店には入れるけど、トイレは狭くてアクセス不可。
[PR]
My holiday today. :):) I went to shiatsu, had lunch, took a power nap, took shower, ate dinner, and blogging. Even when I went to the kitchen, I did opened the fridge, did a few dishes, but I didn't cook!!! Thank to the left overs. ;)


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨夜はお腹がいっぱい過ぎたのか、興奮が冷め切れなかったのか、あまり眠れず
今日もCoryさんと同じ時間に目を覚ませて締まったのでちょっと寝不足・・・

昨日ayaさんにもらった誕生日プレゼントを眺めながら
これで何を作ろうか?と色々と瞑想しながらコーヒーを飲んで、

f0111926_13253769.jpg


昼からはTomさんの指圧に行って、
体を今までの半分の軽さにしてもらってきました。

今夜はCoryさんは忘年会でお留守だし、昨夜に公言したように
キッチンに行っても冷蔵庫を開け閉めするくらいで、料理は一切せず。

その名の通り、ホリデーでした♪
[PR]
by chi_cor | 2011-12-28 20:17 | etc
Dinner party at our house. :) It's been a while to invite friends over. It's always fun and we love it! even our house is not so big or pretty.. :P
Anyway, we ate well, drunk well, talked well, laughed well.. fun night. Thank you Aya san & J!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今月の初めに夢のデートを実現させてから、年内にもう一度会えたらなぁ~
と連絡をしたら、すんなりと交渉成立。 笑 大雨の中、はるばる我が家まで
ダンナさんと一緒に来てくれたバンクーバーえにっきのayaさん

ワイン、チーズ、そして誕生日プレゼントまで持ってきてくれて、
嬉しかった~ ありがとう♪

「オーガニックワインは二日酔いにならない」そうで、こんなワインを頂きました。

f0111926_12363236.jpg


軽めでさらっとした飲み口が、グイグイ飲んじゃいそうな危険な感じ。


頂いたチーズもてんこ盛り♪

f0111926_12384936.jpg


こちらは軽いおつまみ。

f0111926_12392375.jpg


アボカド、トマト、紫玉ねぎ、エビを、先日ayaさんに頂いていた
Orange Shampagne Vinegar、ライム、コリアンダー、塩コショウで
和えたものをエンダイブに乗せて。(私ってayaさんにいつも頂き物してばかり!)



チーズが美味しすぎて、このままメイン食べずに宴も終わってしまいそう・・
な感じにお腹が膨れ始めたので、慌てて席を立ちました。 笑

前日に仕込んでおいた野菜のマリネ

f0111926_1244395.jpg


そしてこちらも前日から仕込んでおいたBrased Pork

f0111926_12444556.jpg


いつもブログで「美味しい~!」なんて、自分で作ったものを自分で喜んで
食べているのですが、こうやって実際に誰か家族以外の人に食べてもらう
となると緊張・・急に自分の味覚に自信が持てなくなってしまいます。汗

でも、ayaさんご夫婦共々に「美味しい」を連発してくれてホッとしました♪


ayaさんのブログをチェックしながら、ディナーの内容を色々と悩んだのですが
(最近食べたものとかぶらないように、とか、嫌いなものはないか、とか・・)
そしてデザートも結構悩みました。色々と美味しいものを食べ歩いているから
他ではあまり食べられないものを!と思ってこんな2種類に。

Mont Blanc

f0111926_12593985.jpg


慌てて、デコレーション用に作ったチョコ飾りを乗せるの忘れちゃいました。汗
「お砂糖なし」って言い切っちゃったけど、タルト生地に少し入ってました。
ごめんなさいー!

Red Velvet Cake

f0111926_1322768.jpg


もう少し美味しそうなデコする予定でいたのですが、このまま出しちゃって・・・
ビーツ入りの野菜ケーキ。こちらもあっさりと食べれて美味しかった♪


*****


壁に穴があいたままの我が家は、喜んで人を招待できるほどに
大きくもなく、綺麗じゃないのでちょっと恥ずかしかったのですが、
それも初めの10分ほど。飲み始めたらそんなの無礼講。笑

またまた美味しい&楽しい時間をありがとうございました♪
今度は新年会かな~!?
[PR]
I was going to make little by little, but I miss planned... so the day before Christmas, I was stuck in the kitchen and baking all day.. I was having a hard time sleeping, and over used my arm and shoulder.... :( But everyone seemed enjoy my dessert so all good!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


時間配分を間違って、一日中ベーキングに追われた24日。おかげで久しぶりに
また歯茎がはれるほどの肩凝りに見舞われて、タイガーバーム臭で包まれた
自分に悪酔いしながらなんとか乗り切ることが出来ました。


Apple and Pear Tart

f0111926_14373865.jpg


タルト生地と上のクランブルに少しお砂糖が入ってますが、
後はメープルシロップとリンゴ&ペアの甘さのみ。

Cranberry and Orange Muffins

f0111926_14382831.jpg


こちらも砂糖なし。クランベリーとオレンジピールで甘酸っぱい大人味。


Smiley Cookies

f0111926_14385723.jpg


金太郎飴みたいに、切っても切ってもスマイリーが。
作っている段階で一人で爆笑です♪

Vanilla Roll Cake

f0111926_144085.jpg


ちょっと焼きすぎて生地が茶色くなっちゃったけれど・・・

with raspberry and blue berry
f0111926_14404745.jpg


Chocolate Roll Cake

f0111926_14411826.jpg


生地の表面にポコポコと穴があくのが気になる・・・

with banana and kiwi

f0111926_14413362.jpg


Campagne with Flax seeds, pumpkin seeds, sesame seeds

f0111926_14434733.jpg


うーん・・いびつな形に不満足でしたが、そのまま持って行ってしまいました。




あれもこれも!と思いつくままに作っていて、改めて確信しました。食べたい!って
言う人がいると、思いっきり張り切ってしまう性分なんだってこと・・ 汗

今月の我が家での小麦粉とバターの消費量、結構なものでした。 笑
肩懲りでまだ少し辛いのですが、楽しい12月を過ごすことが出来ました♪

来年はこれに加えてジンジャーブレッドハウスも頑張らなきゃ~ 苦笑
[PR]
by chi_cor | 2011-12-26 14:29 | Baking
Merry Christmas!! Christmas Dinner at friends house. We had so much fun. :):) We had a nice meal as well, like the smoked turkey! I made some dessert. I'm happy that everyone enjoyed it. It's nice to spend Christmas Day with friends!(better than just 2 of us..!)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



午前中は強めの雨が降っていたのですが、午後からは雨が止み、
お友達の家に向かう途中、バスの中では太陽の日差しが眩しいほどに。

f0111926_1357464.jpg


スパイク君も首に鈴を巻いてもらって賑やかに出迎えてくれました。

f0111926_1422761.jpg


パーティは早めの開始で3時集合~。なのでちょっとアフターヌーンティっぽく!?
でも、やっぱり手始めに頂いたのはビールでした。 笑 

f0111926_13581886.jpg


ポットラック・パーティで私はデザート担当に♪
昨日、一日かけて作ったデザートたちの詳細はまた後ほど。



今夜用意されたのは、スモーク・ターキー!

f0111926_1431713.jpg


黒光りするターキーはなんだか高級感が溢れます。


この日はお仕事だったけど、ホテル内は閑古鳥が鳴くほどの静けさで
早退させてもらえたCoryさん。ターキー裁き担当です♪

f0111926_1445549.jpg


私も一口頂いたのですが、そのまま食べても充分に美味しかった!

デザートも喜んでいただけたみたいで良かったです♪
食後はボードゲームでみんなで盛り上がりました。

私たちの家族はみんな日本かオンタリオ在住なので、祝祭日といえば2人きり。
なのでこうやってお友達とワイワイ楽しい時間を共有できてとっても嬉しかった♪
[PR]
。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



クリスマスイブの今日は朝から生憎の大雨でした。お呼ばれしている明日の
パーティは、デザート担当になったので朝から夕方までずーっとオーブンフル
稼働させて、いやはや私ももうクタクタです・・・

よっぽど外食にしてもらおうかと迷ったけれど、今さら(夕方5時)お化粧する
気にもなれず、慌ててディナーの準備に取り掛かりました。

Coryさんは例年通り風邪でゴホゴホグズグズ言ってるし、明日はまた
ターキーをご馳走になる予定なので、体に負担がなさげな和食で。

ちらし寿司

f0111926_158538.jpg


干ししいたけ、人参、レンコン、高野豆腐が入った雑穀玄米ご飯。
私の思考回路も疲れてほぼ停止状態で、何のアイディアも浮かばず
クリスマスなのに流れ星(?)のような盛り付けになってしまいました・・


れんこんまんじゅう

f0111926_1582048.jpg


レンコンを沢山買ってきたので、このレシピを参考に作ったのですが
う~ん、なんかイマイチ。アジアンスーパーで買った銀杏も今ひとつ。
上にかけるあんもくず粉を入れすぎて固くなっちゃったし、残念でした~

ゴーヤチャンプルー

f0111926_1583160.jpg


クリスマスとはまったく関係のない一品ですが、Coryさんのリクエストに応えて。


なんだかパッとしないディナーでしたが、こうやって二人揃って一緒にご飯を食べて
お腹がいっぱいになっただけでも幸せ♪と思うことにしましょう。 笑



*****


夜はCoryさんのパパ&ママと久しぶりのスカイプ。
日本の母とはお正月にスカイプ予定♪

では、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください!
[PR]