<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧



午後からは雨が降り続き、会場はちょっと怪しい地域にあったのですが、
お友達が迎えに来てくれたので難なく現地へ到着することができました。

f0111926_455211.jpg


5時に会場が開き、中に入るとすぐに目に付いたのがあのゾウさんたち

f0111926_464522.jpg


他にもTシャツやイヤリング、グリーティングカードなども販売されていました。
(Tシャツはコチラからオーダーすることも可能です)

*****

映画が終わると我謝京子監督の講演と質問会の後、JaVan Gospel Choirによる
コーラスを聴き、ゾウさんを抱えて会場を後にしてきました。



More
[PR]
by chi_cor | 2012-03-31 23:00 | etc
How do you recover from an earthquake, tsunami and nuclear meltdown that, in the span of a few minutes, wipe out members of your family, the town where you live and all that you own? Is a return to anything like 'normal' possible? '311:In the Moment' captures the experience of loss on a massive scale by telling very intimate stories of some of the survivors of the March 11 disasters in Northeast Japan. We see the power of nature to completely destroy pieces of civilization, but we also see the power of human will to overcome and endure horrific disaster.trailer

3.11 IN THE MOMENT the documentary movie(English subtitles) will be showing at Vancouver Japanese Language Hall on Saturday March 31st, 5:30-8pm (door open at 5pm). Admission fee : 18 years old and over - $10(pre-resister) / $15(at door) ※all admission fee will be donated towers the rebuilding of Elementary School in Miyagi Prefecture which was destroyed by the tsunami. To pre-resister, call VJL5 Office : 604-254-2551 or e-mail : 3.11vjls@gmail.com



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



いよいよ明日となりました!お時間のある方は、是非とも足を運んでください♪
以前にもお知らせしたドキュメンタリー映画
「3.11 IN THE MOMENT - ここに生きる」の詳細です。

映画をご覧になられた方の感想我謝京子監督の記事も良かったらご一読を。
女性として、人間として、一度しかない人生を惜しみなく素敵に生きてる姿に共鳴し、
映画を観る前からこの監督のファンになってしまいました。



東日本大震災復興支援チャリティー映画上映会

東日本大震災から、もう1年たち、各被災地では復興が進んでいるようです。遠く離れているカナダからも、微力ながら支援していきたいとバンクーバー日本語学校並びに日系人会館では、昨年3月に東日本大震災教育支援委員会を発足させ、活動をしてきました。その締めくくりの行事として、チャリティーイベントを企画しました。ニューヨークでロイター社唯一の日本人放送記者である、我謝京子さんが監督したした2作目のドキュメンタリー映画「3.11ここに生きる」を英語字幕付きで上映致します。当日は、ニューヨークより我謝監督をお招きし、講演もしていただきます。災害の記憶を風化させないためにも、たくさんの方々に観て頂きたいです。皆様のご来場をお待ちしております。

日時: 3月31日(土)午後5時開場、 開演 5時30分~8時
場所: バンクーバー日本語学校並びに日系人会館
487 Alexander St. Van.
入場料: 前予約 $10  当日 $15   18歳未満無料  

入場料は全て教育支援金として被災地の学校に送ります。

予約:電話: 604-254-2551(本間) 
Email: 3.11vjls@gmail.com

映画上映、監督講演の他、JaVan Gospel Choir の歌と、東北の被災者の方々が作った震災支援商品の販売、軽食の販売があります。*上映中、お子様をお預けになりたい方は、予約の際にお伝え下さい。(無料でお預かりいたします。)

主催 バンクーバー日本語学校   
後援 在バンクーバー日本国総領事館


LaLa TV
[PR]
by chi_cor | 2012-03-30 22:16 | etc


この日はお友達とイエールタウンにあるジェラート屋さんでお喋り三昧。

f0111926_3501674.jpg


ここ最近ちょっと気持ちが下降気味だったのに、そんな気持ちを伝えなくても
ただ他愛無いおしゃべりをし続けただけで(笑)、帰る頃にはすっかり気分爽快♪

ちょうど日の入りの時で、綺麗なサンセットも見れました。

f0111926_3551052.jpg

f0111926_3552352.jpg
f0111926_3553574.jpg
f0111926_3554766.jpg


気持ちが透き通っているときって、自然と幸せをひきつけるんだって。
[PR]



前日にお呼びがかかった嬉しいお誘い♪
またまたTama Organicでの美味しいランチへ行ってきました。

f0111926_3355399.jpg


昔どこかで食べたことがあるような懐かしい味がしたスープ、もっちり玄米、
わずかな調味料を使って野菜独自の旨みを最大限に引き出した野菜料理たち。

今日もシェフの方が(お忙しいのに)色々な質問に丁寧に答えてくださって
勉強になりました。「こうやって若い人たちがオーガニックに興味を持ってくださって
広めてくださると私たちも嬉しいです」とおっしゃっていただきました。

安心して食べられる外ごはん、これからもお世話になりたいと思います♪



f0111926_9264573.gifTama Organic
734 Marine Dr, North Vancouver
(604) 987-8198
Store/
tue-sat:10am〜6pm
sun:11am〜5pm
mon:Closed
Daily Lunch/
tue-sun:12pm~3pm
Wheelchair accessible : X
[PR]


お友達にグルーポンのチケットを譲り受けて、イエールタウンにある
Section (3)にPrefix Dinnerを食べに行ってきました。

f0111926_391519.jpg


HPをチェックしてみたら、どうやらピチピチノ若いお兄さん&お姉さんが
戯れるセクシークラブ系のよう?そんな盛りをとっくに越した私たち・・・
お店の雰囲気を壊しやしないかと緊張しつつ敷居をまたぎましたが
平日だからか店内はガラガラ。べビー連れのファミリーもいて一安心♪

f0111926_394453.jpg


せっかくだからノンアルコールカクテルでも・・と思ったのですが、
お店の人も「ウチはあんまりレパートリーがなくて」と正直な通り
モヒートとシーザーの2種類のみ。何でも良いからオリジナルで
ミックスなんてこともできないようで、お水でガマンすることに。

Braised Endive and Cherry Tomato Salad

f0111926_3105695.jpg


Grilled Alberta Prime Sirloin

f0111926_3111780.jpg


Caper and Panko breaded Wild Sockeye Salmon

f0111926_311368.jpg


Warm Triple Chocolate Brownie

f0111926_312868.jpg



久しぶりに二人でゆっくりお外ご飯を食べたような気がします。
日が暮れてから外を歩くのも久しぶりで、久々デートを楽しみました♪

f0111926_312441.jpg






f0111926_6502836.gifSection (3)
1039 Mainland Street, Vancouver
(604) 684-2777
Hours of Operation:
$11 Lunch: Monday - Saturday: 11:30am - 4:00pm
All Day Menu: Monday - Saturday: 11:30am- late
Sunday: open at 5 pm serving dinner
Wheelchair accessible : O
[PR]

今日は朝から雨が降っていましたが、先週はお天気の日をしっかり
楽しんでいたのでガッカリせずに済みました。

ご近所さんに咲くサクラ、この雨で散ってしまうかも・・・

f0111926_7365271.jpg


f0111926_7374575.jpg


More
[PR]
奇跡的にも週末までお天気続きで嬉しい毎日♪
今日はCoryさんと二人で、私の最近の「お気に入り撮影スポット」
を鼻高々にご案内しながお散歩に行ってきました。笑

f0111926_6384358.jpg


f0111926_6385954.jpg


f0111926_6391350.jpg


f0111926_6395110.jpg


More
[PR]
お天気が良かったので久しぶりにBig Busで楽チン市内観光へ。

f0111926_682520.jpg


今回は建物にフォーカスを置いてシャッターを切ってみました♪

f0111926_683997.jpg


f0111926_693376.jpg


f0111926_695011.jpg


More
[PR]
久しぶりに青空が広がったバンクーバー。嬉しかったので、
カメラを持ってお散歩に出かけてきました。

f0111926_13341757.jpg


f0111926_13343995.jpg


f0111926_1335038.jpg


More
[PR]
Pasta salad with Miso Dressing.


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


久しぶりに送られてきたトリミング中のミルクの写真。
必要以上のアフロ加減が超可愛いんですが。笑

f0111926_13105979.jpg


そして母は最近ホームベーカリーを購入し、パン作りにすっかりハマり
質問攻めの毎日です。ま、私も暇だから良いんだけれど~ 笑


*****


先日作った味噌ドレッシングと、冷蔵庫にあった野菜たちを
かき集めてCoryさんがパスタサラダを作ってくれました♪

f0111926_12361430.jpg


ビーツ、牛蒡、パプリカ、ブロッコリー、ねぎ、紫玉ねぎ入り。
このドレッシング、おそば以外にも使えるとは新発見!
[PR]