<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


オンタリオからやって来た私達の大好きな叔父さんと半日デートしてきました。

f0111926_230652.jpg


ビクトリアで仕事があったのですが、一日早めに来て時間を作ってくれました。
私は学校があったので、Coryさんが空港でピックアップしてからFairmont Pacific
Rimのラウンジで美味しいお寿司を沢山食べて、Coal Harbor沿いに歩いてウェスト
エンドまでやって来て散策したあと、私も合流してEnglish BayにあるCactusで乾杯♪

若い時に大変苦労した叔父さん夫婦。今は立派な会社を創設し、数年前に豪邸も
建てられました。知識が豊富でお喋り上手なので、話をしていてもとても楽しく時間も
あっという間に過ぎていきました。いつも私達に気配りをしてくれる優しい叔父さん。

f0111926_2352716.jpg


オンタリオ最古の屋根付きブリッジ、通称Kissing Bridgeのカードを頂きました。
カップルはみんなこの橋を渡る際に、中でキスを交わしたのが名前の由来とか。
叔父さん夫婦も若き頃には、この中で隠れてキスをしたのかな~ 笑
[PR]

ここ最近、寝不足の日々が続いていて疲れが溜まっていたらしく、
学校から帰ってきてから小休憩…のつもりがグッスリと眠りこんで
しまい、ふと目が覚めたらよるの9時過ぎ!Coryさんも早朝シフト
で疲れていたのでカウチでしっかり爆睡してました。


*****


二人でかなり遅めの夕飯。

turky leg with tomato sauce

f0111926_2274174.jpg


turky legは塩胡椒して、玉ねぎ、茄子、セロリ、人参などと一緒に
フライパンでソテーして焼き色を付けたら、Coryさんのトマトソース
と一緒にグツグツ煮込んで火を通したら出来上がり♪

さすがのCoryさんもターキーのボリュームに押され気味で、
めずらしくも完食することができませんでした。笑

ターキーの足の骨ってとっても太いんですね~
[PR]

朝から近所のスーパーにお買い物に出かけましたが、
清々しい風が吹いてとても気持ち良かったです♪ そして・・・

今日も勉強はそっちのけで、昨日焼いたクッキーにアイシング~

f0111926_14342799.jpg


お世話になっているフィジオセラピストさんが明日で最後なので、
感謝の気持ちを込めてThank you cookies

f0111926_1435996.jpg


キャロットケーキと一緒にお届けしまーす♪

More
[PR]
by chi_cor | 2012-07-29 17:04 | Icing

チョットだけ…と思って手をつけたベーキング、気付いたら朝起きて
からCoryさんが帰ってくるまでずーっとキッチンに立っていました。
テスト勉強しようと思ってたのに…。汗

ここ最近のCoryさんはブレックファーストの担当。朝5時半
スタートで、時間通りに終わればお昼2時ごろに帰ってきます。

今日はその予定通りに帰ってきたので一緒にランチ♪

f0111926_142137100.jpg


全粒粉入りの生地にCoryさんお手製のトマトソースをタップリ
乗せて、玉ねぎ、マッシュルーム、蓮根のベジタリアンと
ターキーハム&パイナップルのハワイアンの2種類焼きました。

f0111926_1426933.jpg


こうやって食べるレンコンもなかなか美味しい~♪

f0111926_14251219.jpg




今夜はEnglish Bayでベトナムの花火が上がります。
それまでCoryさんはpower nap、私はお勉強に励みます…
[PR]
by chi_cor | 2012-07-28 15:25 | Baking

あっという間に今週も金曜日になり、あと数日で7月も終わり!
学校も残り2週間。今週末は宿題とテスト勉強に追われそうです・・


*****


先週末に焼いていたバナナブレッドでちょっと息抜き♪

バナナブレッド

f0111926_1258339.jpg


ブルーベリーとドライクランベリー入り。

f0111926_12593537.jpg


しばらく買ってなかったので作るチャンスがなかったのですが、
無性に食べたくなったので、今回はこれを焼くためにバナナを調達。
全粒粉のみで作ったけれどしっとり美味しくできました♪
[PR]
by chi_cor | 2012-07-27 19:47 | Baking

オレガノ、オリーブオイル、塩コショウ、フェタチーズをブレンダーに
放り込んでペストを作りました。さっとソテーしたSoleを乗せて。

Spaghetti with Oregano Pesto and Feta Cheese

f0111926_12371150.jpg


フレッシュのレモンをぎゅーっと絞って食べたら、きっともっと美味しかった
はず!!買おう買おうと思いつつ、忘れてきました、今日もまた・・汗


*****


最近ちょっと体のラインが気になるCoryさんに誘われて、食後の散歩へ。
Stanley Parkでは、あちらこちらでアジサイが綺麗に咲き始めていました。

f0111926_1234529.jpg

f0111926_12352071.jpg

f0111926_12361181.jpg


ちょうど良いタイミングで綺麗な夕焼けも見れて得した気分♪

f0111926_12425681.jpg

[PR]

平日はいつも3:15pmに学校が終わりるので帰ってきてからランチ
を食べます。今日は家に戻って数分後にCoryさんが帰宅。なんと
休日出勤してしまったそうで、4時間だけ働いて帰ってきたんだそう。
理解し難い裏事情があり、本人は少々ご立腹。お腹もペコペコだと
言うので一緒に遅めのランチをいただくことに♪

LTEサンドイッチ with パプリカソース

f0111926_12283330.jpg


L=レタス、T=トマト、E=目玉焼き(eggs)を先日焼いたカレーカンパ
に挟んで、roasted red pepperをピューレにしたソースをかけて。

メチャクチャ手が汚れちゃうんですが、超美味しかったです。


ちなみに青海苔カンパにはラピーニの胡麻和えと、ごま油でさっと
焼いて塩をふったレンコンの薄切りをサンドしていただきました。

f0111926_12294541.jpg


あっさり和風サンドイッチもとっても美味しかったです♪
[PR]

今、学校でpoetryを習っているのですが難しい~
普通のshort storyでも筆者が何を言いたいのかを理解する
のに手間取っているのに、詩だなんてストレートに感情表現
してくれないのでチンプンカンプンです。汗 そして今日は
初めて英語で詩を書かされました。セカンドラングエッジの
英語で初めて書いた詩にしては、なかなか上出来だったのでは?
なんて思ってたらCoryさんに大笑いされました。恥


*****


茄子の煮物を冷蔵庫で冷たーく冷やして、納豆、おろし生姜
と共にお蕎麦に乗っけていただきました♪

f0111926_12251482.jpg


ごま油でさっと炒めた茄子とブラウンマッシュルームにお水を足して
醤油で味を付け、煮汁がひたひたに減るまで煮込むだけ。湯がいた
お蕎麦に煮汁も一緒にぶっかけたので、麺つゆ不要。
[PR]

またどうせ歩き出したら汗が出るだろう、と高をくくって薄着で
外出したら痛い目にあいました。涙 一人でブルブル震えながら
なかなか来ないバスを待つのは、とっても辛かったです。。


*****


今日のCoryさんのドンブリはプロテイン入り。 笑

f0111926_9263267.jpg


中にゴートチーズの入ったハンバーグ、アボカド、きゅうり、トマト
ラディッシュ、レタスをご飯の上に乗せてボリューム満点♪

とっても美味しかったんだそうです。
[PR]

昨夜はなかなか良い感じで寝ていたところ、エレベーター前で大声で喋る
女性の声で起こされてしまいました。時計を見ると朝4:54!どうやら電話
の相手と喧嘩してるようで、Fワード炸裂。そろそろ収まるかなぁ~と待って
いたところ、お隣さんが先にとがめることに。女性は建物の外に飛び出して
そこで更に喧嘩続行。ご近所迷惑もいいところ!おかげですっかり目が
覚めてしまいました。なので再び睡眠不足の日曜日です。。。


*****


今日はおウチでパン焼きの日。写真はすべて断面にしてみました♪

全粒粉入りミルクパン

f0111926_9171192.jpg


今回は20%全粒粉を混ぜてみたので真っ白パンではありません。


カレーカンパ

f0111926_919984.jpg


フレッシュのコリアンダーがあったので、生地捏ねの際に一緒に投入。
スパイスの香りが刺激的♪トーストして温めるとその香りがより増して、
そのままバターを塗って食べても美味しい~

青海苔カンパ

f0111926_9194441.jpg


ほんのり磯の香りが漂うこちらのカンパ。和風のおかずとも合いそうです♪
[PR]