<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


昨日でCoryさんのクリスマスホリデーが終わり、今日から出勤。
子供の頃、夏休みが終わると母が「ホッとした」心境というのを
ようやく理解できました。笑 私のホリデーはこれから始まります♪


*****


年越しそば

f0111926_2351923.jpg


月見そばにしました。昆布ダシで、ほうれん草、しめじ、椎茸入り。


今年は手の手術から始まり、学校へ行き始め、アイシングや料理作りを
友達と楽しむことができ、オンタリオに帰郷したり、ベイクセールに
参加したりと楽しいイベントが盛りだくさんでした。二人とも健康で、
こうして無事に我が家で一緒に年越を迎えられて良かったです。

来年はまた新たなことに果敢に挑戦して、家族や友達と一緒に楽しく
元気に幸せな一年を過ごしたいと思います。みなさんも良いお年を!
[PR]

今年も残すところ後2日というこの日はayaちゃん家で忘年会。
金魚ちゃんファミリーとayaちゃんの旦那さん2人(笑)も集結♪

チーズとデザートを持参で参加してきました~

f0111926_13382844.jpg


More
[PR]

美味しいブランチを食べた後は、サウスグランビルを散策。
Coryさんの実家では遅めのクリスマスパーティが行われて
いたらしく、電話に出ると、親戚一同でバースデーソングを
合唱してくれました。危うく路上で泣いてしまうところでした。


*****


Rangoliで買ってきたカレーとライスを温めて、再び外出!
ちなみに↓はBlack chickpea & ginger curry

f0111926_818561.jpg


待ちに待ったCirque du Soleilを見に行ってきました♪

f0111926_8192077.jpg


連日降り続いた雨もピタッと止んで、綺麗な夜でした。

f0111926_820910.jpg


なんと最前列に座ってラッキー♪なんて思っていましたが、
パフォーマンスが始まると、近すぎて何がなんだかイマイチ。。
シルクは舞台全体が見渡せる席の方が楽しめるかなと思いました。
それか、一回目は少し離れて、二回目は間近で、と2,3回見るとか。笑
でもおかげで一人一人の表情や息遣い、メイクや衣装、舞台の仕掛けの
細部までがとてもよく観察できました♪驚いたのは、お酒がどこででも
飲めるようになったこと!カナダでは珍しい光景でビックリしました。

f0111926_8194023.jpg


パフォーマンスは、全体の70%が女性ということもあってか、今まで見た
中で一番ロマンティックな要素が強かったように思いました。



来年はどんなパフォーマンスが見られるのか、今から楽しみです♪
[PR]

この日は珍しくCoryさんと二人でブランチへ。とーっても久しぶりの
Au Petito Chavignolでお誕生日のお祝い。早めに行って正解でした♪

f0111926_89447.jpg


まずはシャンパンで乾杯♪

f0111926_8103311.jpg


私は本日のフリッタータ

f0111926_8122494.jpg


ズッキーニ、ほうれん草、マッシュルーム入り。
上にとろけたgruyereチーズがたまりませんでした。

Coryさんはお馴染みのMr. Crunch

f0111926_8123916.jpg


やっぱり美味しいんだそう。笑

f0111926_813019.jpg


〆はやっぱりあのチーズケーキ♪と昨晩からずーっと決めていたのに、
メニューからなくなっていました。あんなに美味しかったのに!ショック…涙



f0111926_8153837.gifAu Petito Chavignol
843 East Hastings St, Vancouver
(604) 255-4218
Hours:
Sun 11:00am-10:00pm
Mon-Wed 12:00-10:00pm
Thu 12:00-11:00pm
Fri 12:00pm-12:00am
Sat 11:00-12:00am
Wheelchair accessible : △
入り口のスロープがかなり急勾配なので要注意。
[PR]

予報では雨は降らないはずだったのに、やっぱり雨でした。
午前中は家でそれぞれ別々のことをして時間を潰し、午後
からは今年最後の自己メンテナンスとしてマッサージへ。

体が軽くなった後は、ロブソンをブラブラしながら帰宅。
日が少し延びたようで4時半でもうっすらと明るくなりました♪


*****


危うくまた外食かデリバリーフードになりそうだったところを
うまく制して、パスタを作ってもらうことに成功しました。 笑

f0111926_843839.jpg


冷蔵庫にあった野菜を適当に炒めて、Coryさん特製のソース、
仕上げにブルーチーズを絡めて出来上がり。ご馳走様でした♪
[PR]

なんだか目覚めの良くない朝・・・あぁそういえば夢見が悪かったのかも。
どうしてかまーったく分からないのですが円広志と親友で、彼にお説教を
されるという内容でした。笑 そして今、夢想花が頭から離れません。。


*****


午後からお友達と約束があったので、ササッとランチ。

f0111926_1412877.jpg



玄米ご飯の上に、冷蔵庫にあった野菜たちを適当に炒めてテリヤキソースで
味付けしたもの、半熟卵をのっけて頂きました。新・丼が超可愛いくてお気に入り♪
[PR]

ボクシングデーの今日は、街中はものすごい人だろうからショッピング
は明日以降にずらそう・・と話していたのに、夕方前になって家にいる
のも億劫になってきたのでブラブラとダウンタウンへ出かけてみました。

人ごみが苦手なので、空いてるお店を狙って入っては探索してきました。笑


*****


「喉が渇いた~」とCoryさんがごねるので、カクタスで一休み。

f0111926_1356564.jpg


久しぶりにカラマリが食べたい!

f0111926_13562380.jpg


と張り切ってオーダーしたのに、なんだかイマイチでした。
以前はもっと美味しかったと記憶してるのですが、たまたまだったのかな?



f0111926_13583834.gifCactus Club Cafe
1136 Robson Street, Vancouver
Phone:
604-687-3278
Hours:
Monday-Sunday 11am-late
Wheelchair Accessible : O
[PR]

Merry Christmas☆

とうとうクリスマス当日がやってきました。午前中はパジャマ姿でカウチ
でゆっくり・・・していたら、我が家にayaちゃんサンタが現れました!

たーくさんのプレゼント、本当にありがとう♪髪ボサボサでゴメンね。

f0111926_3565769.jpg


袋から出すときにもしや・・と思ったら、出てくる出てくる!

クリスマスバージョン

f0111926_3575592.jpg


バレンタイン、パトリック、イースター、夏バージョン

f0111926_35822100.jpg


そしてCoryさん用に。笑

f0111926_359183.jpg


来年もまた、楽しくアイシングクッキーを作れそうです♪

そしてもう一つビックリしたのはこのボール!

f0111926_402577.jpg


先日たまたま一目惚れして買ってしまったボールの色違いを、偶然!
ayaちゃんもピックアップしてくれたので、4つセットになりました☆

今年の年越し蕎麦は何色のボールで食べようかなぁ~♪


*****


今夜はお友達のお宅にお呼ばれしているので、デザートにタルトを焼きました。

栗のタルト

f0111926_3474990.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2012-12-25 12:14 | Baking

今日はバンクーバーの街中を散策し、クリスマスムードを満喫。

恒例のハイアットのジンジャーブレッドハウスたち。

f0111926_4484155.jpg


f0111926_4485575.jpg


f0111926_449749.jpg


More
[PR]

この日はお友達夫婦とクリスマスランチへ行ってきました♪
予約をとらないシステムなので、開店とほぼ同時に入店しました。

f0111926_353162.jpg


クリスマス直前だから混んでるかと思ったら、その逆でした。笑

Coryさんは本日のスペシャル・ピッザ

f0111926_372324.jpg


私とお友達はピッザの定番・マルゲリータ

f0111926_375527.jpg


もう一つ遅れてやって来たのはマッシュルームがタップリ♪

f0111926_392337.jpg


いやぁ、忘れてました。ここのピッザの美味しさを!気づけば最後に来たのは
去年の10月でした。お友達の言うように、まるでお餅のようなモチモチ感。
酸味の残るトマトソースの香りも食欲を刺激してペロリと一枚食べました。

今回はデザートにも初挑戦♪

f0111926_3131358.jpg


「ここのティラミスは世界一!」というレビューを読んだとCoryさんが教えてくれた
のでオーダーしてみましたが、普通でした。笑 どちらかというと普通のケーキ。

f0111926_3133696.jpg


Coryさんが頼んだエスプレッソのジェラートは、なかなか美味しかったです♪



f0111926_315634.gifNicli Antica Pizzeria
62 E Cordova St, Vancouver
(604) 669-6985
Mon-Sun 11:30 am - 12 am
Wheelchair accessible : △
入り口に段差あり。トイレは車椅子OKだったので、もしかしたら裏口から入れるのかな??
今回、私達がレストランに居た際、マニュアルチェアでのお客さんがいました。入り口の段差もマニュアルチェアなら問題なしのようです。

[PR]