<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お友達に借りてきた美輪さんの本にどっぷりはまってます。笑

f0111926_6494258.jpg


色んな意味でとっても面白い♪そして色んな意味で勉強になります。


*****


前日の晩御飯ですが、、明太子パスタ

f0111926_226238.jpg


パスタを茹でている時間でできちゃう簡単パスタ。オリーブオイル、バター、
明太子、レモン汁少々に刻み海苔だけで味付け完成。そして激ウマ☆
[PR]

また行ってしまいました、Sala Thaiランチ♪

f0111926_13262611.jpg


Drunken Seafoodをオーダーしたら、これがなかなかスパイシーで
お水をお代わりしないと食べきれないほどでした。笑

でも相変わらず美味しくって大満足♪



f0111926_14113689.gif
Sala Thai
102-888 Burrard Street, Vancouver
(604) 683-7999
Sun-Thu 11:30am-10pm
Fri-Sat 11:30am-10:30pm
Lunch 11:30am-3pm
Dinner 3pm-close
wheelchair accessible : O
[PR]

雨のほとぼしる日曜の昼下がり、ayaちゃん金魚ちゃん、Tちゃんと
4人でChewies Steam and Oyster Barへブランチに行ってきました。

このお店、予約を取らないので「早くついた人が席を確保すること!」と
メールが回ってきていたのでほんのちょっと早めに出たつもりが、バスの
乗換えがとっても上手く行き過ぎて、約束の30分も前に到着しました。笑

f0111926_1342594.jpg


でも、一人で時間を潰しているところをイケメンのサーバーさんが気を使って?
色々と話しかけてきてくれました。笑 ふと気づいて辺りを見回すと、全員男性
スタッフで、しかもみんなハンサムで愛想も良い♪早く来て得したかもー!笑

f0111926_1365622.jpg


クシ、シゴク、クマモトの生牡蠣をアパタイザーに頂いて、それぞれの
メインは今か今かと待ち焦がれて、やーっと出てきましたー

BBQ Shrimp & Grits with Poached Eggs

f0111926_1382457.jpg


エビのエキスとCreoleスパイスの利いたスパイシーなこのディッシュ。
バゲットが付いていたら言うこと無し!とっても美味しかったです♪

f0111926_13114628.jpg


表面がカリッと焼けたフレンチトースト。この食感がクセになる感じ~
これも他では食べられないんじゃないでしょうか。美味しかった!

f0111926_13125495.jpg


クラブケーキの乗ったベネディクト。これを食べようかどうか迷ったんですが
次回までお預けかな♪ボリュームもタップリで美味しかったそうです。


この日、話題にも上がったbooちゃん♪やっぱり有名だったんだね~。
CoryさんのPCの壁紙にもなっているポメ。本当にカワイすぎ~



f0111926_1259915.gifChewies Steam and Oyster Bar
2201 W 1st Ave, Vancouver
(604) 558-4448
Open 7 days a week
from 5pm to midnight.
Brunch 10am - 3pm sat & sun
Wheelchair Accessible : O
[PR]

↓実はこのランチにはケーキの受け渡しという立派な目的が
ありました。ダーリンさんのバースデーケーキを作りました。
NYチーズケーキを頼まれたのですが、甘いものがあまり得意
じゃないということだったので、サッパリ仕上げにしました。


Lemon Cheesecake

f0111926_13302251.jpg


レモンピールがレモン1個丸々分、タップリと入っています。

この時期に出回っている果物って品数が限られているので困った
のですが、イチゴ、メロン、ブルーベリー、グレープでなんとか
ボリュームをだしました。お口に合いますように…。

f0111926_13304013.jpg


ネームプレートには、なんだか薔薇が似合いそうなイメージ
があったので、ピンクの薔薇を一輪咲かせてみました♪

f0111926_13305489.jpg


Happy Birthday!
[PR]
by chi_cor | 2013-01-26 22:10 | Baking


3週通ったワークショップが本日無事に終了しました。色々と勉強に
なったし、刺激にもなったし、色んな人がいることも分かったし、
役に立つのかどうか分からないけどcertificationももらったし。笑
これを元にしっかり目標を決めて、ゴール目指して頑張りたいです。


*****


午後から姉さんと遅めのブランチへ。早めに着いたので写真撮影。

f0111926_11365795.jpg


向かいのおじさんにジロジロ見られたけど、気にしませーん。

f0111926_11371732.jpg


面白そうなベジタリアンオプションが色々とあったので気になった
のですがAvocado, Gorgonzora, Walnut Sandwichと好きなものが
凝縮されたサンドイッチに惹かれて。笑 サラダがてんこ盛りでした。

f0111926_11373488.jpg


姉さんのフリッタータも巨大でボリューム満点♪

f0111926_11375653.jpg


シェフが変わったと聞いてからもなかなか食事をする機会がなかった
のですが、値段も良心的でサイズも良い量なので、今度はディナーにも
来てみたいと思います♪ ちなみに平日でもブランチが食べられます。

姉さん、また無駄話ばっかりしてごめんなさーい!ご馳走様でした♡


f0111926_1143160.gif
Central Bistro
72 Denman Street, Vancouver
604.689.4527
Hours:
Mon-Thu, Sun 8am-12am
Fri-Sat 8am-1am
Wheelchair Accessible : △
お店の一番奥にトイレあり。狭いので大きい車椅子は通れないかも?
[PR]

大ショックー。偶然発見してしまいました。。。白髪を2本も!
前頭部には結構前から数本(いや、もう少し?)あるのは知ってた
けれど、後頭部に2本!長さからいくと、結構前からあったんだろ
と思われます。涙 知らないのはきっと私だけだったんだわ。。
あぁ、ショック。。。


*****


以前にも作ったチキン南蛮を、ベーグルにサンドして。

チキンタツタ

f0111926_11353646.jpg


コールスローと一緒に挟んで、パンにはマスタードを塗りました。

f0111926_11351455.jpg


本当はブリオッシュバンなんかで挟みたかったのですが、時間の関係上、
カロリー計算上、却下! 笑 「ウォー、ウォー」と聞こえるから何かと
思ったら、頬張りながら「so good!」とCoryさんが叫んでいました。笑
[PR]

Coryさん、右職場で腕にひどい火傷を負ってしまいました。あ、
というか、火傷したのにちゃんと手当をしなかったので皮膚が
すごいことになってしまいました。薬を塗ってガーゼを当てて…
と数日経ったのですが赤味が増してジュクジュク状態。今日、
病院で診てもらったら、薬にアレルギー反応してたんだそう。汗

薬飲んでる間はお酒もダメよ!って言ったら、やっと事の重大さ
に気付いたみたい。笑 今度、アロエをどこかで探して来なきゃー。


*****


昨日、やっとお米は買ってきたのですが(笑)、主食はジャガイモで。

f0111926_13151958.jpg


久しぶりのカナディアンディナーって感じです。

f0111926_13153571.jpg


サーモンも久しぶりに食べたら美味しかったし♪
[PR]

なんだかバタバタバタっと一日が終わってしまった今日は、
お米をまだ調達していないので、麺を使った晩ご飯。

f0111926_14302211.jpg


Coryさんの大好きなブロッコリーをタップリ入れました。
ソースは、ブラックビーンズペースト、タマリンド、フィッシュソース、
醤油、コショウを振りかけ、みじん切りにしたコリアンダーもたっぷりと。

トロトロ半熟卵がいい味出してくれました♪
[PR]

この日はVCCでちょっと気になったコースのインフォセッション
の参加してきました。簡単なコース概要の説明の後、実際にクラス
の見学をさせてくれました。残念ながら私が想像していた内容の
クラスではなかったのですが、こうやって行動したことになぜか
自己満足。笑 VCC内を堂々と無料見学できたということで♪


*****


お腹をぺこぺこに空かせて帰って来て、ぜんざいを頂きました。

f0111926_1430446.jpg


年末に届いた日本からの荷物の中にあった小豆を炊いて。
お餅を焼いて、昆布茶と共に。う、旨すぎる~♡
[PR]

比較的静かな夜に集中して勉強することが多く、ここの所
また夜型人間になってしまいました。ベッドに入っても
なかなか寝付けず、早朝シフトのCoryさんの出勤時間に
やっとウトウトし始めたところ、8時ごろに上階に住む3歳の
男の子の雄叫びで起こされてしまう毎日です。。。汗


*****


数日前にお米を切らしてしまい、献立に悩んでいたのですが
こんな立派な代用品があったことも忘れてました!

キヌアと豆腐のトマト煮込み

f0111926_1429134.jpg


豆腐とブロッコリー、マッシュルーム、紫玉ねぎ、パプリカを炒めて、
ハーブをタップリ入れたトマトソースで煮込みました。湯がいたオクラ
が残っていたのでそれもついでに入れて、塩胡椒で味の調整。

f0111926_14285437.jpg


これ、なかなか美味しかったです♪
[PR]