<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧



たまにはしっかりお家でブランチ。

f0111926_13381196.jpg


さっぱりしたミントのスコーン、スクランブルエッグ、アスパラ、
トマト、そしてayaちゃんにもらったじゃがいもサラダ。

美味しくって大満足♪

*****

お腹がいっぱいになったら近所をお散歩。


f0111926_13391749.jpg


海に浮かぶサンゴみたい!と言ってもCoryさんには通じなかった。涙

f0111926_13385432.jpg


春爛漫なバンクーバーです。

f0111926_13393796.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-03-31 13:37 | Baking


ピッザが食べたーい!と言うので作りました。

菜の花のピッザ

f0111926_1337858.jpg


ayaちゃんにもらった美味しいジャガイモと、先日グランビルアイランドで
買ってきたアスパラ、紫オニオン、マッシュルームをたっぷりのせて。


ハワイアンピッザ

f0111926_13372412.jpg


ベーコン&パイナップルたっぷりはCoryさん用。



一緒に添えたビーツサラダはミントとディルたっぷりの
サワークリームドレッシング。サッパリして美味しかった♪
[PR]


日中はジャケットなしで歩き回れるほど暖かくなりました。

f0111926_1311270.jpg


Coryさんが職場で、環境保護の一環でスタンレーパークの自然保持
のための資金を募るベークセールを行うということで、出品用の
マフィンを作りました。健康思考の強い人が多いフェアモントスタッフ
に受け入れやすそうなビーツのベルベットケーキを全粒粉を使って。

f0111926_1304264.jpg


イースターっぽい色彩を意識して、お花を飾りました。

f0111926_1305322.jpg


そしてCoryさんの力作は、ヒヨコと目玉焼き。

f0111926_1301469.jpg


卵に与えられた二つの運命を表現しました。笑

f0111926_1303127.jpg


予想通り、みんなに喜んでもらえて即完売だったそうです♪
[PR]
by chi_cor | 2013-03-29 12:59 | Icing


超久しぶりに、小船で海を渡ってきました。

f0111926_12552397.jpg


向かった先は、グランビルアイランド。お腹が空いていたので早速ランチ。
前から気になっていたL'Epicerieへ。

f0111926_12555196.jpg


私はLobster, crabs, shrimp cannelloniとroasted verges.

f0111926_12563125.jpg


Coryさんは3sausages and corn risottos.

f0111926_12564346.jpg


予想通り、美味しかった~♪

More
[PR]

来週だと思っていたプレゼンテーションが実は昨日でした。汗
不幸中の幸い、順番的にも結局は水曜日(明日!)になったのですが
昨晩はその編集作業に追われて、朝の5時まで起きてました。

今日は、出来上がった原稿を読む練習をしないといけないのに
なぜだかやる気も集中力もまーったく出てきません。やばい…
と思いつつ、やる気が湧くまでブログの更新をすることに。笑

*****

こちらをちょっと真似して、squash, kale, quinoa salad

f0111926_614830.jpg


家にあるもので作ったのでオリジナルとはかけ離れたものができ上がって
しまいましたが、サッパリとして、キヌアのプチプチを楽しみました。

f0111926_6134980.jpg


はぁ、寛ぎ過ぎて今度は眠くなってきた~…
[PR]


近所の桜は満開だろうと予想したのですが、見頃を過ぎちゃった??

f0111926_6113792.jpg


ここのところ気温の変化が激しかったから、上手く咲けなかった
のかな。少し感動の薄い桜となってしまいました…。

*****

間もなくお彼岸ということで、餡を使ったパンなどを。

f0111926_6115771.jpg


私、パンで何かを包むという作業がとっても苦手で。。。
横からムニュ~っと餡がはみ出したりイビツな形なものばかり。

f0111926_6121720.jpg


実は昨晩遅くに焼きあがったのですが、一旦ベッドに入った
Coryさんも起き上がってくるほどでした。笑 ゴマを付けすぎ
たかと心配したけどなんのその。なかなか美味しくできました♪
[PR]


ウィスラー最終日は晴天!とまでは行かなかったけれど、まずまず。

f0111926_956053.jpg


遠くの山の上には日の光が当たって眩しそう。

f0111926_9561365.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-21 09:55 | Travel BC

The Wildflowerというレストランの奥に隠れている(?)
The Grill Roomというプライベート的レストランで豪華ディナー♪

f0111926_9494322.jpg


店内の更に奥まった場所には、天井まで届く立派なワインラックで仕切られた
個室があり、こんなロングテーブルがセッティングされていました。

f0111926_9495785.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-20 21:49 | Travel BC


前夜、ワインを買いに出ると雪がちらついていたのですが、

f0111926_9464174.jpg


朝起きるとすっかり雪国の景色に様変わりしていました!

f0111926_9465416.jpg


お部屋でゆっくりとコーヒーを楽しんだあとは、
ジャクジーに浸かりながら雪景色を楽しむことに。

f0111926_1085427.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-20 15:46 | Travel BC


久しぶりにFairmont Chateau Whistlerでホリデーを楽しんできました。

f0111926_9423081.jpg


空はどんよりと曇り空でしたが、今回は(も?)何もしないことが
テーマだったので、この方が心置きなくリラックスできます♪

f0111926_9403011.jpg


f0111926_941083.jpg


まずはラウンジで乾杯♪

f0111926_9412873.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-03-19 19:38 | Travel BC