<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


朝からジムへ行こうと外に出たら、あまりにもいいお天気で
気持ちが良かったからスタンレーパークへお散歩に。ヒヨコが
いる?と思ったら、カナディアンギースの赤ちゃんでした。
黄色い胴体に、よく見ると薄いグレーの毛が生えていました。
その後はのそのそと芝生を横切るアライグマ、アパートの
フロントドアではテントウ虫にも遭遇しましたよ♪

*****

そしてやってきました!ルーバーブが出回り始めました~!

f0111926_1675996.jpg


Strawberry and Rhubarb Crumble

f0111926_1684326.jpg


ちょっと手抜きをしてしまったのでトップが少々みすぼらしいですが・・

f0111926_1694073.jpg


今回のイチゴは大当りでと~っても甘くて美味しくって、火を通すのが
勿体無いくらいでしたが、クランブルにしてもその旨味をしっかり
発揮してくれました♪ 今シーズンもいっーぱい食べようーっと!
[PR]
by chi_cor | 2013-04-30 16:06 | Baking

週明けにLiterary Termのテストがあるので必死で勉強中。
これがなかなか頭に入らなくて困ります。涙 そして必死です。汗

じーっと訳の分からない英単語や英文を眺めていると、もうそこに座っている
ことすらがものすごーく窮屈で苦痛に感じるんですよね~。


*****


なので息抜きがてら・・・と思って、パンを焼きました。笑

Sun-dried Tomato and Black Olive Focacccia

f0111926_1557455.jpg


ベーグルの次にハマっているのがフォカッチャ。
豆乳を作って、フワフワ気味に作っています。

f0111926_1559148.jpg


今回はサンドライトマトとブラックオリーブを入れました。
このまま食べても良し。サンドイッチにするのも良し。
きっとまたあっという間になくなります。笑
[PR]


最後に来たのはいつだっただろう・・久しぶりにBanana Leafへ。

f0111926_15382580.jpg


去年辺りにDavie、Robsonに2店舗も増えたので、Denman店は
以前ほど混まなくなっただろう・・と思っていたら、やはり7時を過ぎると
満席&列までできていました。早めに入店してよかった~

f0111926_15401010.jpg


後ろのおじちゃん達のテーブルから美味しそうな香りがしていたので
つられてオーダーしたチキンの串はCoryさんが一人で堪能。

メインには、Alaskan Black Cod in Carmaelized Ginger Sauce

f0111926_15431281.jpg


Alaskan black cod steak topped with "Malaysian black sweet sauce"
with caramelized ginger, garlic & shallot, enriched by Chinese wine.

出てきた瞬間、どうやって食べるんだろう?とビックリしましたが、なかなか美味。
がしかし、箸を進めていくと、半分くらい食べた所で甘さがひつこく感じられ、
Coryさんのスパイシーなカレーを少しもらって誤魔化しながら食べました。笑

CoryさんのAbundance of Seafood in Gulai Sauce

f0111926_1546837.jpg


A taste of the ocean: scallop, prawn, fish, mussel, clam, and
squid simmered in spicy turmeric coconut sauce made of tamarind,
galangal, lemon grass & ginger.

やっぱりこれが美味しいよね~。
色々なシーフードが沢山味わえるし、お得感も高し!!

お腹いっぱい、ご馳走様でした~





f0111926_13165656.gif

Banana Leaf1096 Denman Street, Vancouver
Tel: (604) 683-3333
Monday - Thursday
Lunch: 11:30am - 03:00pm
Dinner: 05:00pm - 10:00pm
Friday, Saturday All Day: 11:30am - 11:00pm
Sunday All Day: 11:30am - 10:00pm
wheelchair accessible: △
車椅子で店内の移動はムリです。
[PR]


この日は久しぶりにお友達とアイシング。

f0111926_1522871.jpg


いやぁ、やっぱり練習不足です。汗 とってもお見せできるような仕上がり
にはならなかったので、帰ってきたCoryさんにとっとと食べてもらいました。笑


*****


で、これはお友達に頂いた桜のすし酢。

f0111926_1525655.jpg


ちょうどちらし寿司を作る予定だったので、早速使わせてもらいました♪

f0111926_1526927.jpg


熱々ご飯にふりかけた途端にフワ~ンと漂う桜の葉の香りがなんとも
たまらず、思わずご飯に顔を突っ込みたい衝動に駆られましたが、
そこをグッと堪えて完成させました。さっと茹でた菜の花も入れて。

f0111926_15283132.jpg


お皿が派手だから、ご飯とお皿の境界線が分かりづらい?!笑
これ、とっても美味しかった~!!自分でも作れるかな?
桜の葉っぱ、収穫してこなきゃ~
[PR]


落ち着いた雰囲気の高級住宅街にあるSweet Obsession

f0111926_258456.jpg


お友達が働いているのでずっと行ってみたかったのですが、
やーっと顔をだすことができました。久しぶりに会えて、ちょっと涙。笑

f0111926_2581523.jpg


50セントしか変わらないアイスティーのLサイズは、
お腹を壊しそうなほどジャンボでした。

f0111926_258252.jpg


ちょうど昼過ぎ頃でお腹がペコペコだったから、ランチするつもりで
行ったのに、あまりにも美味しそうだったので、私はアップルタルト。

f0111926_2583972.jpg


メープルバターがたっぷりかかっているのですが、ビックリするほど
甘くない!想像通り、しっかりと焼きこまれたサクサクの生地と
リンゴたっぷりの美味しいタルト。大満足です♪


Coryさんはこちらの人気のハム&チーズサンド。

f0111926_2584868.jpg


パンはTerra Breadから仕入れているそうですが、こちらも◎。

クロワッサン、マフィン、クッキー、ケーキは勿論のことジャムも全て
お店で手作りしたものだそうで、帰りにも沢山のペイストリーを
買い込んで来ました。お腹も心も満たされてすっかり大満足でした♪



f0111926_22415110.gif
Sweet Obsession
2611 W 16th Ave, Vancouver
Phone:(604) 739-0555
Sun-Thu 8am-10pm
Fri-Sat 8am-11pm
Wheelchair Accessible : O
店内少し狭めです。

More
[PR]

朝、買い出しにスーパーへ行ったら、ビーチ沿いをマラソンする
永遠の群れが遠くに見えました。ちょうどサンラン中は素晴らしい
青空が広がって、午後一番には激しい雨。そしてまた快晴-と変な
お天気でした。バンクーバーらしいといえばらしいのですが。汗


*****


この前の美味しい野菜出汁を使って、リゾットに挑戦♪

f0111926_111869.jpg


具材はアスパラ、マッシュルーム、コーン。
仕上げにパルメザンチーズをたっぷり入れて。

f0111926_1113036.jpg


お腹が空いていたCoryさんですが、これをたべたら刺激されて
もっとお腹がすいたそうで、デザートにベーグル食べてました。笑

このお出汁、本当に美味しくってたまりません~♪
[PR]


特に何をしたって訳でもないのに、慌ただしく一日が過ぎて行く
というような日々を送っているこの頃です。。。

*****

野菜不足が続いていたので、簡単に食べられるスープを。

f0111926_1125335.jpg


紫キャベツと玉ねぎ入りのなんの芸もないスープですが、
上に乗せたコリアンダーが味を引き締めてくれました。
[PR]

突然決まった来週の水曜日に行われるプレゼンのために、
パワーポイントをネットで習得中!基本操作は意外と簡単
だったので、学校の個人プレゼンには充分な技術が短時間で
学べてほっと一安心。肝心な内容の方はこれから頑張ります…


*****


突然食べたくなったので、何にもめでたくないけどお赤飯♪

f0111926_4553181.jpg


先日、圧力鍋を不慮の事故で壊してしまったので(大涙)、今は
元祖・雪平鍋でご飯を炊いています。何が辛いかって、
毎回どうしても吹きこぼれてしまうので、その度に
コンロの掃除をしなければならないこと。。
[PR]


うまっ♪

f0111926_457369.jpg

[PR]


見納めですかね~

f0111926_8211014.jpg


f0111926_822157.jpg


f0111926_8222160.jpg



*****


先日グランビルアイランドで買ってきたスモーク豆腐でパスタ。

f0111926_4362882.jpg


アスパラも入れて春らしく。即席トマトソースでも、スモーク豆腐のおかげで
コクのある旨味が漂って、何のひねりもないパスタが絶品になりました♪ 笑
[PR]