<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


家のアパートは一階なのでまだマシなのかもしれませんが、
それでも暑い~!!!去年に「これが流行ってるねん!」
と言って日本から届いたステテコが大活躍しています♪
オシャレな柄のステテコ、涼しくて快適です。


*****


Coryさんの帰宅時間はだいたい4時半~5時半の間なのですが
ちょうど外は熱気でムンムンした暑いさなか。すぐにシャワーを
浴びても暑さがおさまりません。なので夕食も冷たくて
食べやすいものが好まれるようです。ということで、

ざるそば

f0111926_1423540.jpg


先日買ってきたシソの、大きめの葉を千切りにして薬味に。

f0111926_14234436.jpg


野菜だしで作っためんつゆに、胡麻ふりかけもたっぷりと♪

f0111926_1424283.jpg


焼きなすもツルツル食べられて、体の熱を取ってくれます。

f0111926_14264638.jpg


さ~て、今日は何の映画を見ようかな♪
[PR]

先週はとんでもない失敗をしましたが、今日は大成功♪
お天気も良かったので、パティオでランチを食べました。

f0111926_9164766.jpg


日差しがキツかったけれど、涼しい風が心地よかった~

f0111926_9163466.jpg


More
[PR]

母から「見て~」と写メが届きました。何事かと思ったら、
近所のスーパーのガラガラでビールが2パック当たったって!

f0111926_910012.jpg


「ルンルンで帰って来たの~」って、ビールの絵文字付き。笑


*****


先日、Tamaさんで買ってきたピーチで爽やかタルト。

f0111926_8595948.jpg


久しぶりのタルト、良い香りがしてます~

f0111926_903047.jpg


つめたーく冷やして頂きます♪


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみてください♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-06-28 14:57 | Baking

どうもカラスがうるさいなぁ~と思って外を見たら・・

f0111926_843321.jpg


お客様でした。笑 最近は発情期を迎えた猫も、色気のある
声を出して鳴いていて、とても賑やかなご近所です。。。


*****


皮ごと玉ねぎを蒸しました。

f0111926_8454613.jpg


これにバルサミコをかけて頂きます♪
ここのところ蒸し暑いのでお昼はあまり食欲がなく、
こんなの食べて生きてます。 笑


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみてください♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

暑~い夏に向けて、カレーパンの試作中。

f0111926_14235943.jpg


中のカレーもスパイスを合成するところから作っているのですが、
Coryさんに駄目だしされました。涙

f0111926_14243831.jpg


「生地はもっと柔らかいほうが良い」とか「カレーはもっと辛く」
とか。この前「カレーのルー買ってきて」って言ったら甘口を
買ってきて「やっぱりカレーはこれだね♪」なんて喜んでたくせに~

私のは焼きカレーパンで、純和風の揚げカレーパンと
比べられちゃ、そりゃケチ付けられてもしょうがないかっ
と、開き直り中。 笑


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみてください♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

先日仕込んだ納豆が出来上がりました♪

f0111926_14584479.jpg


ちゃんと糸引いてます!味もちゃんと納豆の味がします!!

3日前はこんな感じだったのですが、

f0111926_14593367.jpg


冷蔵庫で3日寝かせておいたら、納豆らしく成長しました。

Coryさんに「食べる?」と聞いたら、私が食べてみて
お腹が痛くならなかったら食べるんだそうです。汗

明日、もしもブログの更新がなかったら「あ、Coryさん正解でした」
ってことだと思ってください。笑 お腹、痛くなりませんように。


*****

水曜パン屋のブログも覗いてみてください♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

Coryさんの仕事仲間がドイツに帰ることになったので、
みんなでディナーへ行って来ました。彼、お魚が食べられ
ないのに最後に選んだレストランはMinamiでした。

f0111926_1433357.jpg


私達も初めてだったのですが、お店の雰囲気やサービス、
そして料理の味も期待を裏切らないレベルでみんな大満足でした。

f0111926_1456778.jpg


主役の彼も「生まれて初めてこんなに魚を食べた」というほど
その質の良さ、旨さに感動して、お寿司をたっぷり堪能してました。

最後にデザート♪

抹茶のオペラ

f0111926_14412745.jpg


イチゴのシブースト

f0111926_14414667.jpg


日本人の口にあう繊細な味わい。
う~ん、久しぶりに美味しいデザートを食べました。

今度はドイツで会おうね♪と固い契りを交わしてお別れして来ました。
ドナウの旅人を読んで以来、ずっと行ってみたかったんだなぁ~
実現できたらい良いなぁ♪



f0111926_14464364.pngMinami
1118 Mainland Street, Vancouver
phone: 604.685.8080
Dinner:
Sunday to Thursday: 5pm-10pm
(Bar Bites Menu 10pm-10:30pm)
Friday to Saturday: 5pm-10:30pm
(Bar Bites Menu 10:30pm-11pm)
Lunch:
Monday to Friday: 11:30am-3pm
(Bar Bites Menu: 3pm-5pm)

[PR]

朝から雨が降ってましたが、Tamaさんでしその苗をゲットしてきました♪

f0111926_934330.jpg


土を買いに行って大きな鉢に植え替えて、大きく育てようと思います♪


*****


先日、お友達にグルテンフリーのコーンパスタなるものを頂きました。

f0111926_8552314.jpg


実はペンネってなんだかモサモサして得意じゃないのですが、
このパスタは柔らかく、ソースとしっかり絡まって美味しかったです♪

f0111926_8565117.jpg


味見のためソースを一口食べてみたら、辛味がのどを直撃して
ヒャ~となってしまったのですが、パスタと一緒に食べると
程よい辛さが調度良い具合になって一安心。
スモーク豆腐とも好相性でした♪

*** お知らせ ***
[PR]

今日はお友達がランチに来ることになっていたので、前日からしっかり仕込み。
早朝はダウンタウンで用事があったので、ささっと済ませて準備バッチリ。

先日、妹から美味しい詰め合わせが届いたので、早速大活躍♪

f0111926_1336593.jpg


野菜だしと一緒に、こんなレシピ帳も一緒に送ってくれました。

f0111926_13371468.jpg


*****

到着時間に合わせて、妹お勧めの十六穀米も炊きあがり、

f0111926_13392520.jpg


皮がちょっと剥がれちゃったけど、お魚も焼きあがりました♪

f0111926_13395253.jpg


その他、おからとエビのサラダ、ケールの胡麻和え、
もやしの柚子胡椒あえ、茄子としいたけの煮物など。


野菜だしで作っただし巻き卵も配置OK!

f0111926_13403983.jpg



が、待てど暮らせど約束の時間になってもお友達が現れません・・
もしかして事故?!なんて心配になったりしたのですが、車の運転中
だったら危ないから・・と思ってもう少し待つことに。。。

一時間たっても音沙汰もないので「もしや!?」と思って彼女とのメールを
チェックしてみたら、ランチの約束は来週の土曜日でした~ 涙

f0111926_13431591.jpg


ということで、結局お一人様ランチとなりました。
さ、寂しぃ~・・・

*** お知らせ ***
[PR]

毎日やりたいことを思う存分にやってのけて、幸せです♪
一日一日が充実していて、あっという間に時間が過ぎていきます。

でも、そろそろまた文法の本や英語の小説なんかを読まないと、
それこそ一から英語の勉強をスタートしないといけなくなるので
日本語から離れた生活をしなければ・・と思い始めました。


*****


今年初の冷やし中華はこのレシピで♪

f0111926_13304340.jpg


パスタで気軽に冷麺が楽しめるとは、嬉しい限り。

f0111926_13313271.jpg


そして美味しいってのが一番ウレシイ~

*** お知らせ ***
[PR]