<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


人って生きている限り、何かと戦っているものなんだなぁ~
と改めて実感した日でした。その何かとはその時、その人
によってそれぞれ違うのですが、戦っている間に消費する
エネルギーの大きさはみんな同じなんだなと思います。


*****


久しぶりに和食を作ろうと思い、

Tofu Stuffed Paprika

f0111926_10193527.jpg


一度茹でて水切りした豆腐、玉ねぎ、しょうが、にんにく、じゃがいも、
玄米、たまご、塩コショウ、しょうゆをフープロに入れてパプリカに詰め、
白&黒ゴマを上に散らしてからオーブンで焼きました。なかなかのお味♪

奥に見えるのは、ビーツの葉の胡麻和え。これも美味しかったです。

さーて今日も一日頑張ったので、ゆっくりあまちゃんでも見るか♪


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

昨夜はものすごい豪雷雨でしたね~ ヘッドフォンしてあまちゃん
見てたのに、雨音が聞こえてくるほどの暴雨でビックリしました。
外を見たら地表は大洪水で、浸水するんじゃないかとヒヤヒヤ。

今朝も雨が降っていましたが、昼ごろにはお天気も回復。
綺麗な秋空が広がっていました♪


*****


先週末に買ってきたバジルを一気に消費!
一緒に買ってきたheirloom tomatoも使いきりました。

バジルペストのパスタ

f0111926_1357082.jpg


ペストは、バジル、にんにく、sunflower seeds、
オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩コショウを入れました。

f0111926_1421880.jpg


美味しかった~♪


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

今日は久しぶりに、まとまった雨が一日中降り続いてました。
右手がうずくのは雨のせいなのか、使いすぎのせいなのか・・
少し休ませようと、キッチンには立たなかったのですが、
お裁縫をチクチクと(ミシンで)、結局手仕事してました。汗


*****


昨日、待ちに待った陶芸作品が出来上がってきたので、
さっそく耐熱容器を使いたくて、今夜はドリアを作りました。

f0111926_10422349.jpg


昨夜の残りの茅乃舎の野菜だしで作ったほっこりスープを、葛で
とろみを付けたものを、これまた野菜だしで炊いたご飯にバター、塩コショウで
下味をつけたものに乗せて、Coryさんのは焼いたソーセージもたっぷりと♪
最後にトロけるチーズをかぶせて、オーブンで20分ほど焼きました。

これ美味しい~!!! ちなみに、耐熱器用の小マットは今日つくったもの♪

マーケットで買ってきたLemon Cucumber入りのサラダ。

f0111926_10482318.jpg


見た目もレモンですが、切ったらもっとレモン!お味はきゅうりの
青臭さを省いたような感じで、癖がなくて美味しかったです❤

More
[PR]

週末のマーケットで買ってきた野菜で、体が喜ぶ晩ご飯♪

f0111926_1110549.jpg


まずは赤いトマト&グリーンのトマト、バジルのブルスケッタ。

f0111926_1111118.jpg


はぁ~・・・ ため息の出る旨さです。

そして、野菜を切るたびに一々感動するので調理中も楽しい❤

f0111926_1111408.jpg


More
[PR]

やっとのことで、新オープンしたMikuへ行くことが出来ました♪
この日はランチで。生憎の曇空でしたがパティオ席ゲット!!

f0111926_1361189.jpg


全然眩しくないのに、買ったばかりのサングラスをかけたくて
仕方のないCoryさんにはポーズを取ってもらいました。笑

いやぁ、飲まずにはいれなくなるロケーションです♪

f0111926_1372188.jpg


私はお刺身定食を。

f0111926_138154.jpg


CoryさんはMiku-Zenを。

f0111926_1384470.jpg


両方共、これにお味噌汁が付きます。
たった$2の差だったらMiku-Zenのほうがお得感ありますね~
どちらも美味しかったけど❤

パティオ席というと、どこも無理やり造った風で窮屈なイメージがあるのですが、
ここのパティオはゆったりとスペースがとってあるのでかなり寛げます♪

店内も明るくて広々としていて、とても気持ち良さそうでした。

今度はディナーにも来てみようっと。


f0111926_13162143.pngMiku
70-200 Granville Street, Granville Square
(Canada Place Way & Howe Street)
(604) 568-3900
Lunch Hours:
Mon to Sun / 11:30pm – 3:00pm
Dinner Hours:
Mon to Sun 5:00pm – 11:00pm
Sun 5:00pm – 10:00pm
Bar Bites Only:
Mon to Sun 3:00pm – 5:00pm
Wheelchair Accessible : O
Mikuの手前のビル1階にあるBrenzの店舗奥に、上階にアクセスできる
エレベーターがあるので、そこから入店してください。
[PR]

日曜日の朝、Coryさんと一緒にFarmar's Marketへ繰り出しました。

f0111926_11373318.jpg


More
[PR]

この日はStanley Park's 125th Birthdayということで、
Second Beachではフリーコンサートが行われていました。

f0111926_11245091.jpg


More
[PR]

なんだかまだ本調子じゃない酵母ちゃん・・・今日は全粒粉の
フォカッチャにしてみたけれど、発酵力がいまいち足りず。

f0111926_1234334.jpg


カンパ以外のパンがなかなか納得のいく仕上がりにならず、
ちょっとイライラしてきました・・・

f0111926_12351292.jpg


白黒写真でごまかしつつ、気分転換♪ な~んて。


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

Coryさんは先日のChief仲間とジムへ行って、帰りに飲んで帰ってくる
と、体に良いのか悪いのかよく分からないことをしてくるらしいので、
今夜は一人でまったりと~♪のつもりが雑用でバタバタしてます。汗

***

保存の仕方が悪くって湿気てしまった味海苔を使って。
黒いソースみたいなのがかかってるの、分かりますか?

f0111926_12234910.jpg


ひたひたのお水を入れてお鍋で炊いて、ある程度まで柔らかくなったら
フープロでガーガーっと。再びお鍋に戻して醤油と味醂で味付けました。

湯がいた蕎麦、レタス、トマト、ブロッコリー、納豆、紫蘇をのせて
最後に海苔ドレをだーっとぶっかけて出来上がり♪

これがなかなか美味なんですね~
良い発見しました☆


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

ローカルのブルーベリーとピーチ、もう今週で食べ納めでしょうか。
まとめ買いして残っていたものを消費するために、一気食い♪

Peach and Blueberry Crisp

f0111926_12172017.jpg


こんな贅沢な食べ方ができるのも、今だけ。

f0111926_1218294.jpg


ブルーベリー色に染まったピーチ。最近ちょっと肌寒いので、
ちょっとあったかスイーツが食べごろになってきましたね~


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-08-22 12:15 | Baking