<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


昨夜、バンクーバー国際映画祭で上映されている「舟を編む」
という映画を観てきました♪あまちゃんで水口琢磨を演じていた
松田龍平が主演の、辞書作りに携わる人達の熱い人生を描いた
ストーリーです・・・・がこれってコメディーだったっけ?というほどに
会場は笑いの渦に包まれて、そんな英語字幕を読む人達と自分の
思いのズレがちょっと?でしたが。Coryさんとは「観てよかったね♪」
と何度も言いあい、「言葉の大切さ」を改めて気付かされたのでした。


*****


これはCoryさんがいつの日か作ってくれたパスタ。

エビのトマトソースパスタ

f0111926_148854.jpg


ぷりっぷりのエビがゴロゴロと入っていて美味しかった~
Coryさんのトマトソースにはかなわないなぁ。
めちゃウマ♪ごちそうさまー

さてさて、いよいよあさってから5年ぶりの日本帰国!!!
と言っても実感まったくありません。
ブログは更新できそうにないなので、10月末ごろにチラッ
とまた覗いてくださると嬉しいです❤

ではみなさん、行ってきまーす!


*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

お友達と金魚でランチ♪ 私が一足先に到着したので、
赤ちゃん連れのお友達のことを考えてスペースがある席をと思って
「乳母車で来ると思うから」というと、何故か通じなくて。「ご予約
ですか?」と対応されてしまいました。笑 お友達に話したら
「ベビーカー」って言ったら通じたかもね~と言われて納得。

「乳母車」って死語なのかしら・・・

f0111926_63889.jpg


携帯で撮ったのでブレてます・・

金魚の幕の内。前は一日限定10品だったはずですが、限定解除?
みんな幕の内を目一杯楽しんでいる風でしたよ~


f0111926_141396.gif

金魚
871 Denman Street, Vancouver
Tel: (604) 608-1677
Lunch / 11am-3pmだったかな?
Dinner /
Mon-Thu,Sun 5:30pm-11:30pm
Fri-Sat 5:30pm-12am
wheelchair accessible : O




*****


この後はお茶を飲みに、8月にダウンタウンにオープンしたFaubourgへ。

f0111926_6415144.jpg


お腹がいっぱいだったのに、頑張ってティラミスをシェア。笑
ダウンタウンの店舗は夜遅くまで営業しているので、ディナーの
後にも使えるな♪ 今度は本命のクロワッサン狙いで!


f0111926_646730.png
769 Hornby Street, Vancouver
(604) 267-0769
Hours:
Mon-Fri 7 am - 9:30 pm
Sat 8 am - 10 pm
Sun 8 am - 7 pm
[PR]

一足先にホリデーが始まったCoryさんが、私に代わって主夫
してくれています♪この日はお友達が来たので一緒にディナー♪

Beets and Eggplant Curry

f0111926_6225138.jpg


ニンニク&生姜が利いててとっても美味♪
やっぱり人に作ってもらって、ご馳走してもらうのって幸せ❤

*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

脳しんとうを起こしてから2週間が経過。ようやく頭痛から開放されました~
もう一生治らないんじゃないかと心配してましたが、やっとおさまって
一安心。あまり食欲もわかなくて、おかゆばかり食べていました。

おかげで色々なフレーバーを楽しめたのですが、私のヒットお粥はこれ♪

f0111926_10391487.jpg


めかぶと納豆のお粥です。

この2週間ほど、お粥オンリーな生活だったのでダイエットにもなったし、
粉物をやめていた(食べられなかった・・)のでお肌も綺麗になりました☆

なので引き続き、朝食にお粥は続けようかな~と思います♪


*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

朝からすごい雨が降っていましたが、約束があったのでおでかけ。
お友達の働いているVillaggio Cafeでブランチしてきました♪

Carderoの目の前にあるガラス張りのカフェ。

f0111926_7522539.jpg


CoryさんはItalian Breakfast

f0111926_7533356.jpg


私はスモークサーモンのベーグル

f0111926_7535772.jpg


日曜のお昼時に、こんなにゆっくりしたのはいつぶりだろう・・・笑



f0111926_7573224.png
Villaggio Cafe
1506 Coal Harbour Quay, Vancouver
(604) 687-6599
Wheelchair Accessible : O
[PR]

この日は久しぶりにお友達と外ランチ♪場所は、海を眺めながら
食べ&飲みできるEnglish BayにあるCactus Club

ちょっと肌寒い曇り空でしたが、お昼時の店内はほぼ満席。
お友達が予約を入れておいてくれたので、窓際席確保できました❤

Raincoast Greens

f0111926_7343744.jpg


grilled chicken, avocado, tomatoes, feta, egg, spicy pecans,
berries, lemon-thyme vinaigrette. と具だくさん♪

Thai Red Curry

f0111926_737334.jpg


pacific lingcod, ocean wise™ line caught lingcod, thai red curry
sauce, coconut almond rice, crispy wontons, micro cilantro.


「半澤直樹」と「あまちゃん」の話で盛り上がりました。
というか、堺雅人と松田龍平、そして副士くんの話。笑
お腹いっぱい&楽しかった~



f0111926_7442100.png
Cactus Club English Bay
1790 Beach Avenue, Vancouver
Tel: 604.681.2582
Hours: 11am-late
Wheelchair Accessible : O
[PR]

今日はなんだかもったいないほどのいいお天気でした♪
今週後半からはお天気は下り坂な様子なので、今のうちに
少しでも用事を済ませておこうとバタバタしてました。


*****


つい数日前に大きなお肉を食べたところですが、また食べたいそうで。

牛ステーキ with ブルーチーズソース

f0111926_12151659.jpg


マッシュルームをソテーして火を通したところに生クリームを注いで温めて、
ブルーチーズを溶かしこんだら、フレッシュペッパーをガリガリっと。


*****


水曜パン屋のブログは11月までお休みです☆
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

日本土産を買ってブラブラしながら歩いたガスタウン。
お腹が空いてきたのでThe Flying Pigでディナー♪

f0111926_12383880.jpg


キッチンの見える席を希望したら、グランマジェのカウンターに案内
してくれました。隅っこといえばそうなのですが、居心地良かかった♪

f0111926_12394160.jpg


今どき、どこに行っても美味しいパンが食べられる中で、
このバゲットはちょっと悲しかったかな。


道路に面した壁という壁は、2階席まで全部窓なので明るく、
オシャレなのに落ち着いた雰囲気が暖かくて良い!

f0111926_12404644.jpg


More
[PR]

日本帰国前で仕事がとても忙しいのですが、なんとか昼過ぎに
切り上げて、Coryさんと久しぶりのブランチに出かけました♪

場所は、10月にはダウンタウンにも新店舗がオープン予定の
Chewies Steam and Oyster Bar

オイスターはもちろん外せません~♪

f0111926_12131635.jpg


前回に「今度はこれ食べよう!」と決めていたクラブケーキのベニー

f0111926_12135366.jpg


ayaちゃんお勧めのチキンをそれとなくアピールしたのですが、
Coryさんはサーバーさんがオーダーを取りに来た時にも迷ったまま
だったのですが、焦って思考回路が働かず一緒のをオーダー。笑

久しぶりのデートで楽しかった&美味しかった♪



※ディナーメニューは5時スタートだそうです。


f0111926_1259915.gifChewies Steam and Oyster Bar
2201 W 1st Ave, Vancouver
(604) 558-4448
Open 7 days a week
from 5pm to midnight.
Brunch 10am - 3pm sat & sun
Wheelchair Accessible : O
[PR]

こちらもオーダー頂いたお姫様モチーフのアイシングクッキー。
3歳の女の子にプレゼントするもので、テーマは「おやゆび姫」。
どうにもこうにも思い出せない「おやゆび姫」でしたが、
私なりに一生懸命に考えて、一生懸命に形にしてみました。笑
お姫様と関係ないのが1つ2つ入ってますが、ご愛嬌ということで❤

f0111926_4152929.jpg


More
[PR]
by chi_cor | 2013-09-14 14:13 | Icing