<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


なんとか日本の旅行記をハロウィンまでに終わらせるつもりでしたが、
ムリでした! ということで、お先に・・

f0111926_12264128.jpg


この時期になると一度は必ず作ってしまう、このマフィン。

f0111926_12275078.jpg


いいお天気じゃなかったので家の中に篭っていたら、急に子供の叫び声が
聞こえたり、花火や爆竹の音が響いてビクッとしました。
ある意味、しっかりハロウィンを味わっているんだなぁと思いました。


*****


水曜パン屋のブログ、復活しました~♪
※11月より、隔週(第1、3水曜日)でオープンします。

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-10-31 15:31 | Baking

明日からとうとう雨が毎日続く予報なので、最後の紅葉狩り。

f0111926_8591931.jpg


平日の朝は人が少ないし、ちょっと冷えた空気が気持ち良い♪

f0111926_902839.jpg


More
[PR]

日本から帰ってきてからまだパンを仕込んでなかったので、
築地で偶然見つけたこのパンケーキで朝ごはん♪

f0111926_8495144.jpg


日本は今パンケーキが流行っていると聞いていたけど、実際に
食べる機会がなかったので買って帰ろうと思い購入してきたもの。

f0111926_8505622.jpg


1袋は多いかなぁと半量を作ったのですが、今まで食べたパンケーキの
なかでダントツ一位の美味しさ!!とーってもフワフワでモチモチ♪
バターとNobleのメープルシロップをかけて食べたら最高でした。

あまりの旨さに、慌てて残りの半分も追加。
もっと買って来れば良かった~
[PR]

時差ボケ、かなり引きずっています・・
やっぱり歳をとると回復にも時間がかかるというのは本当でした。

f0111926_8391758.jpg


一日中、何をしてても猛烈に眠たくて眠たくて。

f0111926_8394643.jpg


昼寝をすると夜眠れなくなってしまうので我慢して起きているのに、
それでも夜中に何度も目が覚めてしまう。涙 熟睡したい・・・

More
[PR]

まだホリデー続行中のCoryさんと久しぶりに外でブランチ♪

週末はいつも行列ができているので気になってはいたものの・・
近所にありながら、初めてJoe's Grillへ行ってみました。

もう1時半を過ぎていたのに、それでも15分くらい待ったかな。

私は Today's Special Omelette

f0111926_991359.jpg


ほうれん草、フェタチーズ、トマト、マッシュルームがタップリ入った
オムレツは、なかなかのヒット♪ポテトも美味しくて手が止まりませんでした。

Coryさんは Corned Beef Hash

f0111926_992778.jpg


こちらは残念ながら「まぁまぁ」だって。他に食べたいメニューが
あるから、また近々リベンジしたいそうです。笑


f0111926_9101284.pngJoe's Grill
948 Denman St, Vancouver
(604) 642-6588
Mon - Fri 7am - 4pm
Weekends 7am - 5pm
Wheelchair Accessible : O
店内狭し。トイレは物置化してるので、車椅子はちょっと苦しいかも。
[PR]

いよいよやってきました、この季節。雨。雨。雨が降ってます~

f0111926_8284933.jpg


でも久しぶりのバンクーバーだからか、久しぶりの雨だからか、
そんなに苦じゃなかったりして。笑

f0111926_8291143.jpg


More
[PR]

今年6月に富士山が世界遺産に登録されたことにより、富士山コーナー
が賑わってました。日本土産にはピッタリの富士山グッズ。Kitte
ウロウロとしていた時に、妹が手土産を買ってくれました♪

f0111926_0465686.jpg


その中でも一番のお気に入りは、富士山グラス。
ビールを注ぐと更に可愛いくって、ビールが進みます。笑

富士山の箸置き

f0111926_12482826.jpg


ミニ富士山って愛嬌あります❤

Kitte限定のポストふきん

f0111926_1249647.jpg


可愛すぎて使えない~

バンクーバーに遊びに来てくれた時に、しっかりお返ししないとね♪
[PR]

予定時刻より30分ほど遅れて出発した帰りの便は、成田空港を
離陸して約3時間ほどで、羽田空港に戻ることが決定。どうやら
バンクーバーが濃霧のため自動着陸装置を使用しなければ
ならないのに、その機械が壊れているのが発覚したからだとか。

f0111926_0312799.jpg


羽田空港近辺に到着しても、燃料を減らさなければ着陸できない
とかで、上空を約2時間ほど旋回してからやっと着陸。飛行機を
乗り換えて、再びバンクーバーへと旅だったのでした。

バンクーバーに到着して、その霧の濃さを自分の目で確認して
ようやく、JALを許してあげる気持ちになりました。笑

f0111926_013845.jpg


More
[PR]

前の晩、友達と飲んでいる時に発覚した「築地市場は水曜日お休み」
という事実。涙 でも、場外は一般向けのお店が開いているようだし、
最後の最後に築地で美味しいお寿司を食べようと、行ってきました!!

f0111926_8514147.jpg


美味しそうなお寿司屋さんを探して、ウロウロと探索開始。

f0111926_8543311.jpg


f0111926_855436.jpg


More
[PR]

妹の勤めるホテルオークラにて、ランチを食べてきました。

f0111926_7511798.jpg


「桃花林、予約したよ」とメールが来た時に、無知の私は
なんで中華なん?とバカにしてしまいましたが、話を聞くと
「ホテルオークラといえば桃花林」だそうで、ホテル創業以来
50年、桃花林は歴史ある中国料理のお店なのだそうです。

f0111926_7513167.jpg


↑この写真のように、大皿に盛られたお料理をテーブルに運んできて
「◯◯です」と説明してから隅のテーブルへ戻り、人数分に取り分けて
再びテーブルへと運んで来てくれます。

More
[PR]