<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この日もお友達のお家で海鮮鍋にお呼ばれしてきました♪
デザートに、クリスマスケーキっぽいのを作って持参しました。

f0111926_02322746.jpg

フルーツたっぷりのバニラスポンジで作った切り株ケーキ。切ると
年輪のようになってるのですが、これは食べた人のみのお楽しみ。笑

f0111926_02323526.jpg

いつも女子だけで集まってもいつも笑いすぎて頬が痛くなるのですが、
今回初めて旦那さん達も大集合しましたが、変わらず楽しかった~♪

色んな話で盛り上がって、遅くまでお邪魔しちゃいました。

f0111926_02324301.jpg

そんな横で大人しく眠りにつく可愛いセージ❤

そうそう、ちなみにみなさんは目玉焼きになにをかけますか?



[PR]

この日はayaちゃん家でプッタネスカをご馳走になりました♪

f0111926_02095107.jpg

Coryさんは昨日から本格的な風邪でダウン。。。お家でお留守番だったので
久しぶりに女子だけで集まって、刺激になる話を色々と聞けて楽しかった♪

f0111926_02095765.jpg

デザートは、リクエストにお応えしてタルトを持参。

f0111926_02100177.jpg

時間がなかったので、家にあった食材で特急で作りましたが
みんなが喜んでくれたので良かった☆

ayaちゃん、ご馳走様でした~


[PR]
染みわたるぅ~っ!!!

f0111926_14481612.jpg

2本買ってきて良かった♪


*****


 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg


  *** Christmas Special *** も、ご予約受付中です♪ 

 ↓↓↓
f0111926_1011246.jpg



[PR]
by chi_cor | 2013-11-28 20:47 | etc
今週から遅番シフトのCoryさん。帰宅するのは日が変わってからなので
もちろん翌朝はお昼近くまでベッドです。その時間まではできるだけ
静かに行動しなければいけないので、私の生活のリズムも狂います。

晩御飯はバラバラなので、お昼に一緒にしっかりとランチを食べよう
と決めたのですが、なにせ朝は静かにしなきゃいけないので、
しっかりランチの準備ができません!

ボルシチ

f0111926_10534736.jpg

これは昨夜、ひとり晩御飯を食べ終わった後に作ったスープ。
キャベツがなかったので白菜で代用したけど、全く問題なし♪

Coryさんにはサラミのサンドイッチも添えました。

f0111926_10540071.jpg

さーて、明日はどうするかな~



*****

  水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg


  *** Christmas Special *** 
も、ご予約受付中です♪ 

 ↓↓↓
f0111926_1011246.jpg


[PR]
by chi_cor | 2013-11-26 14:45 | etc

先日シアトルへ行った時に、お腹の空くタイミングがあわなくて
食べそこねたBeecher'sのMac & Cheese。
このままでは絶対に悔いが残ると思ったので、買ってきました♪

f0111926_285270.jpg


冷凍のままオーブンに入れて、温めること約30分。
ソースがグツグツしだしたら完成。

f0111926_293152.jpg


Macrina Bakeryのパンと一緒にシアトルの味を堪能♪

f0111926_295497.jpg


World's Best Mac & Cheeseという名前も納得の旨さ。
これを食べたらよそのMac & Cheeseじゃ満足できません!


*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

ご予約受付中です♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]

この前Coryさんが大絶賛してくれたので、調子に乗ってまたまた
自家製味噌で石狩鍋♪この日はお友達も招待していたので、
美味しそうに見えるように頑張って盛りつけてみたのですが・・

f0111926_9201077.jpg


やっぱりうまく行きませんでした。汗

f0111926_9212697.jpg


でもお味の方は、我ながらやっぱり美味♪

本日のデザートは、栗のムースケーキ

f0111926_9222357.jpg


この時にはすでに酔っ払っていたようで、栗もひっくり返ってます。笑

いやぁ、しかし美味しかった&楽しかった♪


*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

ご予約受付中です♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]

なんだか喉が痛いし鼻水も止まらない・・。Coryさんに「また風邪
ひいたの!」なんて怒ったから、まさか自分が風邪ひいたとも
言いにくくて。風邪薬も飲まずに自力で頑張って治しましたよっ。

でもよくよく考えると、実はCoryさんにうつされたんじゃない?!
気づくの遅い?汗 もう治ったし、攻めようもないし。
なんだか罠にはめられた気分・・


*****


この日はお友達と一緒にTwisted Fork Bistroでブランチ。

前回ベニーを食べたら重かったのを覚えていたので、
今回は比較的に軽そうなWild mushroom Scrambled Eggs

f0111926_1015995.jpg


served with toasted sourdough and housemade jam,
roasted roma tomatoes, rosti and sauteed spinach

スクランブルエッグはキノコが沢山で、塩加減も丁度良し。
卵もフンワリ焼かれて、バランスが良くて美味しかった!

お腹ペコペコだったから、キレイに完食♪

最後に来たのはなんと2年以上も前のことでしたが、この
スクランブルエッグを食べられるなら、また近々来てもいいなぁ。


f0111926_5191681.gif
Twisted Fork Bistro
1147 Granville Street, Vancouver
(604) 568-0749
Hours:
Lunch/ everyday 10am - 2pm
Dinner/
Sun-Thurs 5:30pm-10pm
Fri-Sat 5:30pm-11pm
Wheelchair accessible : ▲
トイレはアクセス可ですが、トイレにたどり着くまでが狭いので混雑時にはみんなに立席してもらわなければならず、大変そう。

[PR]

最近ちょっと食生活が乱れていたので、久しぶりの和食ディナー。

鮭の粕漬け

f0111926_0234347.jpg


Fujiyaさんで売ってた安い酒粕を使ってみました。
グランビルアイランドの酒粕と比べると固めなので、こちらのレシピ
通りにみりんを少し足して伸ばしたペーストで一晩マリネしました。

そして私の大好物のしょうゆ豆♪

f0111926_0292518.jpg


ayaちゃんのお母さんからわざわざお土産に頂いたありがたい代物。
封を開けるとなくなってしまうので躊躇してましたが、本日解禁。

やっぱり美味しい~♪

f0111926_0311929.jpg


お鍋の時に使った昆布は、細く刻んで大根とコンニャクと一緒に
炊きました。あと白菜と長ネギの味噌煮も添えて、安心晩御飯。

体が喜んでるのが分かる感じ~ 笑


*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]

空気が冷たいこの季節、自然と温かいデザートが食べたくなります。

そんな中、今日はイギリス人シェフ直々に伝授してもらった
貴重なレシピを、失礼ながらもお砂糖控えめで作りました。

Sticky Toffee Pudding

f0111926_093221.jpg


温めたケーキに、これまた温かくしたバタースコッチソースを
たらりとかけ、バニラアイスを乗っけたらできあがり♪

うまっ♪

*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-11-20 19:02 | Baking

今日は寒い一日でした。ドライクリーニングに冬物のコートを
取りに行こうと外へ出たら、風がきつくて飛ばされそうになるし。

本格的な冬の到来のようでした。

*****

昨日のツナサラダの残りを使って、クイックパスタ♪

ツナのトマトクリームソースパスタ

f0111926_0511179.jpg


トマト缶の残りと生クリームをフライパンに温めて、ツナサラダを
入れてさらに温め、塩コショウで味を調節した中に茹で上がった
パスタを放り込み、仕上げにパルメザンチーズを混ぜるだけ。

ツナとクリームの美味しい組み合わせに大満足♪

*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]