<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今年の我が家はニシン蕎麦で年越し♪

f0111926_08503421.jpg

グランビルアイランドで買ってきたニシンを甘露煮にして乗せました。

f0111926_08485261.jpg

Coryさんが午後2時に出勤だったので、一緒にランチに食べました。
声を揃えて「今年は楽しかったね♪」と。また来年も宜しくね☆
次にCoryさんに会う時は、もう2014年になってるんだなぁ~ 笑

振り返ると、今年はとても充実した一年を過ごすことができました。
それはやはり周りの人達のサポートがあったからこそ。
感謝、感謝、大感謝。

みなさん、2014年も引き続きお世話になります♪



[PR]

3年振り?に酵母を起こしなおしてみました。
当たり前なんだけど、これがやっぱりとっても元気♪

f0111926_08452627.jpg

そこで、ちょっと封印していたベーグルに挑戦したら、
以前よりもフンワリ感が足りないけれど・・

f0111926_08420596.jpg

焼くには焼けたのでとりあえずはOKということで。笑

f0111926_08421321.jpg

次回は材料の配分を変えてリベンジしてみよう♪


[PR]

ayaちゃん家にブランチに招待されてきました♪もちろん金魚ちゃんも一緒❤

f0111926_01531528.jpg

ayaちゃんがクリスマスにゲットした野菜のフィンガーフード
という本から厳選したお料理の数々をご馳走してくれました♪



More
[PR]
Me!

f0111926_01475240.jpg

イチゴいっぱいのデコレーションが食べたくって♪

f0111926_01474928.jpg

中にもイチゴとブルーベリーを入れました❤
シュークリームの中にはカスタードクリームがたっぷりと。



[PR]
by chi_cor | 2013-12-28 15:46 | Baking

行きたいなぁ行きたいなぁと思っていたら、願いが叶いました♪
久しぶりにLocusで遅めのブランチです。

f0111926_02131401.jpg




More
[PR]

クリスマスケーキ 2013☆

f0111926_11152445.jpg

切り目を入れたプレーンと抹茶のケーキに生リームを塗り、
グルグルと巻いて冷蔵庫で休めた後、上にフルーツと
カスタードを詰めたミニ・シュークリームを乗せました。

f0111926_11152001.jpg




More
[PR]
by chi_cor | 2013-12-26 11:14 | Baking

この日はお友達のお家に招待されて、正当なカナディアン
クリスマスディナーをご馳走になってきました♪

f0111926_10450668.jpg




More
[PR]

今年のクリスマスイブは、お友達と一緒に手巻き寿司パーティ♪

f0111926_10292297.jpg

具材はCoryさんスペシャルのエビサラダ、サーモンサラダをはじめ、
辛子明太子、スモークサーモン、納豆、玉子焼き、アボカド、etc

野菜だしを使って茶碗蒸しも作りました♪

前後逆になってしまったけれど、お友達が持ってきてくれた
Moëtが冷えたのでデザートの前に乾杯~☆

f0111926_10240857.jpg

デザートは、フォンダン・ショコラとプロフェットロール

f0111926_10241607.jpg

いつも明るく元気でみんなを笑顔にしてくれるお友達。
この日もみんなでいっぱい笑って、楽しい時間を過ごしました♪

毎日クリスマスだったらいいのになぁ~❤



[PR]

12月に入ってからバタバタと忙しく毎日をすごしていましたが、
あっという間にクリスマス・イヴ前日となってしまいました。

午後からはサンタさんがシャンパンとクリスマスプレゼントを持って
遊びに来てくれたので、二人で乾杯♪夕方から用事を済ませようと思って
いたけど、やる気が失せてしまったので明日頑張ることにしました。笑

***

予定を変更して、パパっとできる 海鮮春雨のゴマ味噌炒め

f0111926_02214871.jpg


シーフードミックス、ニラ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、生姜を
フライパンで炒めて蓋をして火を通したら、味噌、タヒニ、醤油を同量入れ、
戻しておいた春雨を入れて、味を見ながらさらに醤油を入れる。確か
大さじ3くらいは入れたかな。最後にゴマを上からふって出来上がり。

これ、かなり私好みの味でした♪


[PR]

キツラノにあるChewiesの新店舗が、ダウンタウン旧Mikuの後にオーブン。
美味しいシーフードにイケメンサーバーさんを期待して行ってきました。
土曜の夜、予約なしでしたがちょうどテーブルが空いてラッキーでした♪

f0111926_00422662.jpg



More
[PR]