<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今回の陶芸教室の担当先生、以前研究室で勤務されていたみたいで
うんちく話が長い!毎週クラスの頭になにか一つデモを見せてくれる
のですが、説明も長い!たった2時間しか無いコースなのに、1時間も
しゃべり続けてましたから。汗 結局な~んにも作れずじまいで終わって
しまいました。知識が増えるのは良いことだけど、何しに来てるんだか・・

***


冷蔵庫にあった野菜を適当に放り込んで、本当のお好み焼き♪

f0111926_1591771.jpg


キャベツ、ほうれん草、しいたけ、カリフラワー、長芋、枝豆入り。

f0111926_15921100.jpg


ほんのり緑色の生地が出来上がりました~

f0111926_1592635.jpg


食べると普通のお好み焼きの味でしたけど。笑


***

 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

用事があったのでちょっと遠出をした後、お腹が空いた~
と散々Coryさんに訴えて、ランチに連れてってもらいました。

日系ヘリテージセンターにあるハイゲンキ レストラン

私は本日のおすすめメニューから、サーモンの煮付け

f0111926_7333422.jpg


思わず笑ってしまうほど、めちゃくちゃすごい量でビックリしました。
半分も食べられなかったので、残りはお持ち帰りに。

Coryさんはスパイシーチキン唐揚げ丼

f0111926_7333821.jpg


こちらも唐揚げてんこ盛り。笑

お値段も格安で、今回のこの2定食=スイカで食べた焼き魚定食。笑


f0111926_7532149.png
Hi Genki
6680 Southoaks Crescent, Burnaby
Phone: 604-777-0533
Hours:
Mon-Sun
Lunch 11:30 a.m. - 3 p.m.
Dinner 6:15 p.m. - 8:30 p.m.
[PR]

久しぶりに午前中は雨が降り続いたバンクーバー。気温もまた少し
下がりました。もう春がすぐそこまで来てそうな暖かさが続いていた
のでビックリしたけど、よく考えるとまだ1月末でした。とほほ。。

***

今日はお休みだったCoryさんが、久しぶりにディナー担当♪

エビのクリームソース スパゲッティ

f0111926_9142699.jpg


濃厚パスタに使ったのはNo.10 の極太麺。ソースとよく絡んで美味しかった❤

f0111926_9143044.jpg


ご馳走さまでした~

***

 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

先日、友達がイチオシのSalt Spring Islandのスモーク豆腐を頂きました♪

f0111926_3404443.jpg


Soya Noba Tofu Shopという会社が出しているのですが
Wholefoodsで購入できるそうです。

早速、これを使ってチリコンカンを作ってみました。

f0111926_3404861.jpg


串かつパーティの残りのレンコンや大根が入っているのでちょっぴり和風。
肝心のスモーク豆腐ですが、いつも買ってるものより塩分が少なくあっさり系!
これ、美味しいです❤次回はもっとスモーク豆腐の味を活かした料理に
挑戦してみようと思います。Mちゃん、ご馳走様でした~
[PR]

日曜日からまたすっかり霧に包まれているバンクーバー。
車を運転する人達には前が見えなくて危ないかもしれませんが、
幻想的だし、包まれている感が安心できて結構好きだったりします♪

*****

いつものスコーンを作っている途中で、ふと抹茶が目に飛び込んできて。
こんなコンビも美味しいかも♪ということで2バッチ焼きました。

抹茶とホワイトチョコのスコーン

f0111926_14283897.jpg


半分に割ったら、とろ~んとチョコがとろけて良い感じ❤

f0111926_14285044.jpg


はまりそう~
[PR]
by chi_cor | 2014-01-27 14:26 | Baking

金魚ちゃんに教えてもらって以来、去年の夏頃からずーっと待ちわびていた
マクロビ教室。色々とあって中止になりそうな危機を幾度と乗り越えて、
本日やっと第一回目のレッスンが開講されました!マクロビ教室に行って
みたいと思い始めて約8年目?!ようやく夢が叶いました♪

マクロビをすると夢が叶いやすくなると言うのですが、私の場合はすでに
夢が一つ叶ってしまいました❤2014年、これから先が楽しみです。

*****

「寒い時期に仕込んだほうがいいんだって」と教えてもらったので再び挑戦。

f0111926_1121197.jpg


前回の倍量で。失敗を踏まえて、大豆は指でも潰せるくらい
しっかりと柔らかく煮たので作業もやりやすかったです。笑
[PR]

久しぶりの我が家での女子会は、オイルフォンデュで串かつ♪

f0111926_7413495.jpg


More
[PR]

今回のスペシャルケーキのテーマはアメリカ!!!

7月4日頃になると、こういうケーキはよく目にするのですが(ネット上で)
まさかカナダ在住の自分が作ることになるとは想像していませんでした!

f0111926_675064.jpg


中身は、キャロットケーキにクリームチーズアイシングを3段重ね。

f0111926_683367.jpg


久しぶりのフォンダン作業で緊張しましたが、無事に出来上がりました♪

f0111926_695297.jpg


やっぱり、大きいケーキは作った後の達成感も大きい。笑
[PR]
by chi_cor | 2014-01-22 16:05 | Baking

メニューの豊富さに感動したとCoryさんに言ったら、是非連れて行け!
というので(笑)、再びやって来ました。火曜日のこの日は学生風の
人達で賑わっていましたが、前回に比べるとちょっと空いてたかな。

今日こそカメラを持って行こう!と思ってすっかり忘れてしまいました。汗

前回迷った焼き魚定食

f0111926_814413.jpg


この日はアジとホッケでした。どちらもすごいボリュームで、1週間分の
タンパク質が一気に摂れたと思います。ちなみに、食べ終わる頃には
首の筋がパンパン&肩が凝って大変でした。汗 あ、でも美味しかったです♪

Coryさんは、噂のトンカツ

f0111926_815896.jpg


すごいボリュームに感動してました。お肉だけでお腹がいっぱい!と言い
ながら、最後に白ご飯を駆け込んでました。(食べ方、間違ってない?)笑

しかし今回担当のサーバーさん、頑張ってるのは分かるんですけど空回り。
ここのサラダはおかわり自由なはずなのに、ボールが空いたら何も言わずに
すっと持ってって。次を持ってきてくれるのかと思ってたらそうじゃないし。

Coryさんが最後にお味噌汁すすってたら「空いてるお皿下げますね」って
お箸まで一緒に持って行こうとするし。私が食べてたら、ご飯と味噌汁を
触るので「まだ食べてるんですけど」と言うと「トレーだけ下げますね」
ってお茶碗をわざわざテーブルに移動させて、下の黒いトレーだけ持って
ちゃって。人が食べてる時にそんなに横からちょこちょこ手を出されるの、
嫌なんですけど。って、小心者の私は正直に伝えられませんでした。

夜、彼女のことを思い出したらちょっとイライラして寝付けなかった・・



f0111926_812597.pngSuika
1626 W Broadway, Vancouver
(604) 730-1678
Hours:
Lunch/ Mon-Sun 11:30am-2pm
Dinner/
Mon-Thu 5:30pm-11:30pm
Fri-Sat 5:30 pm - 1:00 am
Sun 5:30 pm - 12:00 am
Wheelchair accessible : O アクセス可のトイレが見当たりませんでしたが、あるのかな?


[PR]

昨夏、我が家のすぐ近くにできたHub。前回飲みに来たときに
"2 for 1 brunch"のチケットをもらったので、Coryさんと行ってみました。

HUEVOS RANCHEROS

f0111926_7282691.jpg


2 poached eggs, bacon, corn tortillas, black bean salsa, cheese,
avocado crème, roasted potatoes をベーコン抜きで。

MORNING AFTER BURGER

f0111926_7283140.jpg


8oz beef burger, fried egg, cheese, lettuce, tomato, roasted potatoes

まぁまぁ期待はしていませんでしたが、所詮パブか・・というお味でした。
”2 for 1”で良かった。笑

ちなみに、ビール飲みながらつまんだBUCKET OF SHRIMPは
大きなプリプリのエビが盛りだくさんで美味しかったです♪


f0111926_7333351.pngHub
1037 Denman Street, Vancouver
phone/ 604-428-0400
Hours/
Sunday: 10 am - 11 pm
Mon - Wed: 11 am - 11 pm
Thurs - Fri: 11 am - 12 pm
Saturday: 10 am - 12 pm
Brunch is served on weekends + holidays from 10am - 3pm
wheelchair accessible : O

[PR]