<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


今回のテーマは「太陽」!

なんだか単純そうで意外と難しかったイメージ作り・・
ちょっと大胆だったかな?!

f0111926_15283348.jpg
クッキーで作った雲を前面に飾り、

f0111926_15225812.jpg
バースデーケーキを後ろに飾って。

f0111926_15294571.jpg
中はキャロットケーキにクリームチーズアイシング。

喜んでもらえたかなぁ~♪




[PR]
by chi_cor | 2014-02-28 15:55 | Baking

ちょっと前の映画ですが「UP」を見始めました。ラッセルという
男の子の言動が現実的でおかしくて、クスクス笑いながら楽しんでます。
忙しくてなかなか一気に見通せないのが残念だけど、
明日もあさっても楽しめると思うと得した感じ♪

***

キャベツを消費したくて見つけたレシピで。

Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry

f0111926_14290319.jpg
玉ねぎ、ニンニク、チリ、タマリンドペースト、醤油、ターメリック
で作ったカレーペーストと、キャベツ、パプリカ、青梗菜、
ココナッツミルク入りのマレーシアンカレー。

f0111926_14291010.jpg
ヌードルと相性が良いようですが、我が家は玄米と一緒に。
これ、見た目以上に美味しかった!笑

*****


 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

今バンクーバーで話題の(?)Craft Beer Market
やーっと行くことができました♪

f0111926_06513336.jpg
入り口でばったり!知り合いと顔を合わせたのも、
そんな理由からかも知れません。笑

f0111926_07201039.jpg




More
[PR]

久しぶりにお天気のバンクーバー♪久しぶりにスーパーに
お買い物に行ったら(笑)、空が清々しくて良い気分でした。

*****

ビーツのゴマ味噌和え

f0111926_02220399.jpg
茹でたビーツを角切りにして、split beans、wild rice、
炒めたブラッセルスプラウツと一緒に、黒練り味噌 大さじ2、
味噌 小さじ4、しょうゆ 小さじ2、お酢 小さじ4で和えました。

ビーツとお味噌って合うんですネ~❤

wild riceのプチプチ食感とも好相性でした。


大根ときゅうりのナムル
f0111926_02221281.jpg

塩ゆでした大根、人参、玉ねぎを、すり胡麻 大さじ1+1/2、
ハチミツ 大さじ1+1/2、酢 大さじ2、ごま油 大さじ1
で和えて、コリアンダーのみじん切りを混ぜました。

Coryさんにも大好評で、余りはサンドイッチに挟んでました。笑

スモーク豆腐の肉じゃが

f0111926_02220865.jpg
マクロビを初めて以来、肉じゃがはまーったく作ってなかったのですが
スモーク豆腐を入れたらどうなるだろう?と思って数年振りの挑戦!
ですが、スモーク豆腐と他の具材の味がマリアージュすることなく
これは今ひとつの結果に。ま、ジャガイモの常食も良くないので
今後もまた「肉じゃが」は封印することになりそうです。

***

遅ればせながら・・・
 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]

先週末は、イベントがもう一つありました。以前、リハビリセンターに
入院していた時にお世話になったDさんから連絡があって「40人分の
チョコレート系を含むスクエアかバーを2,3種類」というオーダーを頂きました♪

f0111926_01375944.jpg
「余ったら冷凍しておくから多めでイイよ」とメールがきて、
入院中にも、Dさんの誕生日にブラウニーをプレゼントしたことが
あったのを思い出しました。笑

f0111926_01380580.jpg
キャロットケーキの飾りにイチゴを買いに行ったら、とても
大きなサイズのものしかなくて焦りましたが何とかなりました。

ミントも葉が大きくて、なんだか不格好なんですけど・・

f0111926_01382344.jpg
レモンバーは、実は私はあまり好きじゃないデザートなのですが
お砂糖を控えて作ってみたら、今まで食べたレモンバーの中で
一番美味しい!と思えるものが出来上がりました❤自画自賛?!笑

「見た目もさることながら、味も絶品だった」とお褒めのメールを貰えて
一安心♪そして、持ち帰り用のブラウニーもしっかりゲットできたよ!
と喜びの報告も。笑 今回も色々とお勉強させていただきました。
Thank you D!


[PR]
by chi_cor | 2014-02-24 09:26 | Baking

バースデーガールMちゃんはいつも元気いっぱい。
笑顔をみんなに振りまきながらカフェで働く看板娘♪

彼女の好きな黄色とピンクを使って、クッキーもカフェ仕様に。

f0111926_04465187.jpg



More
[PR]
by chi_cor | 2014-02-23 11:44 | Icing

お友達MちゃんのバースデーパーティでChewiesへ行ってきました♪
乾杯の後、アパタイザーをみんなでシェア。

f0111926_04291258.jpg


More
[PR]

珍しく「散歩に行ってくる~」と出かけたCoryさんでしたが、
寒すぎて外を歩いてられず、近くのショッピングモールで
ブラブラしながら家族とテキストしてたそうです・・・

*****

我が家にホシノ酵母があるってこと、すっかり忘れてました。汗

f0111926_01174321.jpg

小さめの型で2つ焼きました♪

f0111926_01174963.jpg
ふんわり食感がたまりません❤

f0111926_01175374.jpg

[PR]

久~しぶりに行ったら食べ過ぎた~!!!

f0111926_02300780.jpg


More
[PR]

せっかくマクロビ教室でお勉強しているので、体を温める
ご飯を食べよう!と思い、根菜を沢山買ってきました。

f0111926_01462951.jpg

里芋、大根、人参は、干し椎茸の戻し汁をダシに一緒に炊きました。
久しぶりに登場の落とし蓋(ブタ)も喜んでブヒブヒ泡を吹いてました。笑


f0111926_01463885.jpg

青菜の代わりにスイスチャードを使って、油あげと煮浸しに。
これがなかなか美味しかった♪サーモンも、寒いカナダに
住んでる私達には体を温める良い食材なんだとか。

f0111926_01462951.jpg

Coryさんも大喜びで食べていたということは、
やっぱり体が冷えていたのかな?それともただ単に
お腹が空いていただけ???



[PR]