人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

ワタクシ今日で〇〇才になりました。
カナダで迎える誕生日はこれで2回目。
一回目は、かれこれ8年前かな~

ま、カナダに移民してきてから初めての誕生日だから
自分的に緊張してたのか?!(おかしい?!)

ウチの旦那さん。朝起きてきて「Good morning」






え?と思ったけれど、まぁ朝一番だし。
いつもの通り、自分のPCの電源を入れて、コーヒーを作り出す。

はい、ここで2番目のえ??
コーヒーを控えてる私ですが、だいたいは聞いてくれるんです。
「Would you like a coffee?」
でも今日はそんな一言すらなし。

自分の分だけさっさと作って、PCゲームにかじりつく。

1時間半ほど経過したところで、私が聞いた。
「何か食べる?」

Cory 「Sure」

・・・・・

ここで3番目のえ???

はいはい、じゃぁやりますよ。
朝食の用意。







今日はCoryのパパ&ママと出かけることになっていたので、
え????の中でもなんとか気持ちを整えて準備しました。


出発時間の少し前にやっとHug。
そこでくれた一言は、
「Merry Christmas」


は????????????????????


もうたまりに溜まったけれど、できるだけおさえて、おさえて・・・・
と思ってやっと口にした私は
「”Happy birthday” would be nicer」
って言ったら
「I know」








?????????????????????????????????????

じゃなんでそれが言えないのよ??
知ってるなら、何でそれが言えないのよ???!!!




私にはやっぱり理解できない。




何が欲しいの?

って聞かれても、何の答えも出てこないけれど。

それなりのことは言ってくれてもいいんじゃない。






もう二度と誕生日なんて来なくていい


と思った。
by chi_cor | 2008-12-29 19:35 | etc