人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子と坦坦麺

体の心まで冷え切った私たちをホッコリ温めるための
ホッコリやさしぃディナー053.gif

ベジタリアンにしようかとも思ったんだけど・・・
餃子と坦坦麺_f0111926_12273847.jpg

折角なのでエビ餃子にしました049.gif
塩もみした白菜、ブラウンマッシュルーム、玉ねぎに包丁で叩いたエビ。
塩コショウ、ごま油で味付けして餃子の皮で包みました

餃子と坦坦麺_f0111926_1229543.jpg


そして久しぶりの坦坦麺016.gif

餃子と坦坦麺_f0111926_12293743.jpg

だしを取るのに使った昆布を刻んで一緒に入れました。
青菜はほうれん草を使って。
豆味噌がなかったので、普通のお味噌と白味噌を混ぜて甘みを出しました。


ウマ~イ053.gif

ビーフンで作った坦坦麺も美味しくできたし、餃子も美味しく焼けたし011.gif
満足満足012.gif