人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素玄米

この前のモントリオールへの旅行以降、調子に乗って
マクロビ食からかけ離れたものを食べ過ぎ続けてたおかげで
体調不良・・・007.gif

なかなか元に戻りません・・・・

何か特効薬的な、なにか良いものないのかなぁ~

と色々検索していて見つけたのが

酵素玄米

というもの023.gif

詳しくはこちら→酵素玄米とは

この酵素玄米を作るには、二重構造になった特別な圧力鍋が必要なのですが
うちにそんなものはないので、出来るだけ近い形で作ってみよう!
と挑戦してみました066.gif

酵素玄米_f0111926_9321148.jpg


圧力鍋でいつも通り炊いたところ。

コレを炊飯ジャーに移して、3日間は天地かえしをして
完成させます。

どんなのができるか楽しみ~037.gif