人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ

日本で青菜といえば、小松菜やほうれん草。
今、カナダで常食している青菜はタンポポ。

初めは恐る恐るだったけど、なかなかいける016.gif

切らすと不安になるのでスーパーに買い物に行くたびに、束で買ってるけれど
ココ最近は調子が悪くて、買っては来るけど食べられず、冷蔵庫にたまってしまった008.gif

悪くなる前に・・と色々作ってみました(簡単に060.gif

タンポポ_f0111926_10394989.jpg


タンポポを刻み油で炒め、豆腐をつぶし入れ
醤油で味付けてごま油をサッとまわしいれただけ。

これが病みつきになるウマサ053.gif

タンポポ_f0111926_10412722.jpg


こちらは高菜風。
刻んだ唐辛子と炒めて、醤油で味付け。

これもご飯にかけて食べるとイイ感じ016.gif




そしてこちら↓
先日作った炒り玄米をお粥のように炊いてみました
タンポポ_f0111926_10451980.jpg


こちらも相変わらずの香ばしさで美味しかった~011.gif