人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋とアマランサスのツナサラダ

2週間に1回ほどは新しい火傷の跡を作ってる気がする・・・

今日もパンをコンベクションオーブンから出す時に、
ジュッと左腕の内側を火傷007.gif

ちょうど、以前にやけどした傷の真上に!!

悲しい・・・・


コンベクションの扉って、なぜだか90度までしか開かないので
重いものを出し入れする時は苦労します034.gif

火傷を阻止するか、タルトの液がこぼれないのに集中するか・・・

ムツカシイ選択です039.gif






今日のディナーは前々から気になっていたココからのレシピ
里芋とアマランサスのツナサラダ

里芋とアマランサスのツナサラダ_f0111926_1581011.jpg


初!アマランサスだったのですが、レシピ通りだと固かった。
更に大さじ1の水を加えて、柔らかくなるまで様子を見ながら火にかけました。

ドレッシングも一味足りないな~ と感じたので
ライムジュースをふりかけて、カレーパウダーも追加して
青ネギ刻んで入れました。

そしたらアマランサスのプチプチが、このたらこのプチプチよりもタラコみたいで
美味しかった053.gif

Coryさんにはオープンサンドにしてみたら

里芋とアマランサスのツナサラダ_f0111926_25274.jpg


かなり大好評でした016.gif