人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草&アスパラのココット

今週はず~っと雨予報057.gif
そして予報どおりちゃ~んと雨が降り続いている毎日です・・・

先日のFamer’s marketでゲットしてきたほうれん草とアスパラを使って作ってみた。

ほうれん草&アスパラのココット_f0111926_21283984.jpg


ほうれん草とアスパラは塩茹でして器に入れ、
角切りトマトを上にのせて。

溶き卵に少しだけ豆乳を混ぜ、塩コショウして↑の上からかけて
レンジでチン♪

ローカルな新鮮野菜は甘くて美味しい053.gif

Coryさんはケチャップ少々かけて食べてました011.gif

今度はチーズも混ぜて作ってみようかな。



最近よく耳にする100 mile diet
100マイル圏内で収穫できる地元食材を食べるというもので
輸入品や遠い所から運搬されてきたものは口にしません。


この企画のTV番組なんかもやってて、一般の人が100 mile dietに挑戦し、
悪戦苦闘する人もいれば、色々とクリエイトしながら楽しんでいる人もいたりと
結構面白いです049.gif